広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

皆様に 感謝!!来年もよろしくです。

年末の更新はさぼろうと思っていたのですが。。。

やはり なんだかしまりがないので (^_^;)


さらなちゃん、 ごあいさつしてねっ。  ハイ 丸投げーっ。


えっ?!

えぇーっ?!




う~んとね

うぅ~~んとね~




えっとぉ

みなさま~

今年はあたくしの手術の為に 
いっぱいいっぱい励ましてくださってぇ
ありがとうございましたー。


おかげで こんなに元気になりましたー♪




は~い  よくできました (*^_^*)


次っ あーぷるちゃん。

もうすぐお正月がやってくるんだよ。

おめでたいのよ~ (^O^)


ほぇ?

         ほぇ?





ふ~ん?

おしょーがつーーー?????





むむむ?

むむむむむ。。。。。おしょーーーがしゅ?  

おしょーーーゆが?? おしょーーしゅが?? 


おしょーんしょん??????







ハイっ 次。 (ノ´∀`*)

むーにょんちゃん。






しゃき!

おいら 天国在住だけど 

あーたんの中にも住んでいるからね。

これからもずっとだよ。



ハイ、次 (^-^)

ふにちゅんちゃん。

ほんわか。。。

ぼくたんも 天使だけど 

やっぱりあーたんの中にも住んでるからねー。

ずっと、ずっとだよん。





みなさまの応援のおかげで さらなも無事手術を乗り越えることが出来ました。

そして今年もみんなをかわいがってくださってほんとにありがとうございました。

どうか 来年も よろしく お願いいたします。


   
初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

お正月は 恒例のミカン乗せねー。がんばって~♪

            もちろんだっ!今年は男の子全員参加だよん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(37) | trackbacks:(0) | TOP▲

ジジむさいガキンチョ

生後5ヶ月になったばかりのあーぷるです。

とても5ヶ月とは思えないこのお顔。。。なんかジジむさくない?

どっちり



さらなの方が 幼く見えることがあるんだよな。

うっとりん




偶然撮れたあくび写真~♪

がぉーん

ぷひょ~




ぬぼっ

デッカイお顔のあーぷるちゃん。(笑)


あーぷる、体重は とっくに1500グラムを突破。

ショップでは おとなになっても1500ぐらいです。

って言ってたっけ。

なにが、なにが。。。まだまだ大きくなりますよ、この方。

そんなにたくさんペレット食べてるわけではないと思うんだけど。

だいたい1日50グラム台。


成長期はペレット食べ放題でいいはずなんだけど、

赤ちゃんの時と比べて10グラムぐらいしか増えてないねぇ。


失敗したかなと思うのが、牧草


まただよ。。。

どうもうちの子って 牧草あまり食べてくれない。

でも あーぷるは一応食べてはいるんだけど、柔らかい3番刈り大好きになっちゃった。

さらなのケージにあるのをいただいてる、というか 外から引っ張って食べ始めたのがきっかけ。


以来 硬い1番刈りはあまりお好みではないらしい。

最初は抱きついて食べてた1番刈りだったのに。

そうそう 一時 オックスボウのオーガニック牧草大好きっ子になってたのが

新しいのにしたとたん、食べなくなっちまった~。


こういうことがあるから 牧草って一度にたくさん買えないのよね。

同じ種類でも 袋が変わると草の質が全然変わっちゃってることがしょっちゅう。

よく食べると思っていた3番刈りさえ 次に買った時のはお気に召さなかったりする。


牧草ではほんとに代々苦労します。(-_-;)




ころろん

コテンして固まるさらなちゃん。(*^_^*) フラッシュたいてみたけど起きなかったよ。


そして 突進型あーぷるさんはといえば。

よく コテンした拍子に一回転あそばされてるよ。(/・ω・)/ 写真撮るヒマない。


いつだったか こんなことありましたよ。

ふと気づいたら。。。

ケージとマクラ(お立ち台として使っていた)の間に仰向けにハマっちゃってた、なんてこと。

似たよ~なこと むーにょんもよくやってたっけ。

すぐ落ちる子、ハマる子 むーにょんちゃんってね。 (^m^)


うっふっふ
ふにちゅん
むーちゃんのおドジ、確実に伝わってるね。



ちゃうちゃう
むーにょん
おいら おドジじゃないっ。
と思う。。。






いつも応援ありがとうございます~♪
コメントはとっても楽しみで励みになってます。
お返事再開しておりますので読んでいってね^^



   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

あーたん お顔デッカイのね。ぴろちゃんと同じ。。。

            ムム。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

歳の差カップル バンザイ!!

むふ♪


すっかり食欲が戻ったさらなです。

ただ まだ体力は完全ではないようで 抜けそなお毛々を取ろうとして抱っこしても

以前ならジタバタ力強かったのが 今はまだかよわき乙女?のよう。

やっぱり まだまだふんばりはきかないのでしょうかしらね?



術後の服を着ている時の動画です。 といってもほとんど動いてないけど(笑)




6歳と0歳のカップルです~ (*^_^*)









ぐー

あーぷるちゃん、 ご飯皿につっぷしたままおネンネちゅう



zzz

毅然としているさらなちゃん、

でもこちらもおそらく うとうとうと。。。






えっ!?

  えぇっ? 寝てないわよっ。



なに!?

ぼくたんだって 起きてまふゅっ。





ぼー

なんで みてるでしか?


(^O^) いえね、あーたんって おもしろいなって思ったもんで。



きり!でしゅ

ぼくたん おもしろかぁないでふ。

(・▽・) そうかい?








だらん

                きりっ  は疲れる。。。


(^_^;)ほらね あーたんはいつものあーたんでいいのよん。



パタパタ

なんだ~  そうだったんだ~




ぷぷ

いつものぼくたんでいいんでひゅね。

(^^) そうそう。





おーっほっほ

いつものぼくたん ♪ いつものぼくたん ♪ 



(*°∀°)=3





















なに?

なにか 問題でも??





なんなの?

なにやってんのかしら。





うひゃひゃ

あーたんって お笑い系だね。

むーちゃんみたい。





なんと!

        なんですとっ!








ご訪問、応援 ありがとうございます。
コメントがとっても励みになってます。
お返事再開してますので読んでいってね~♫



初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃんとあーたんもラブラブだわね♪
        うんうん 歳の差カップルバンザイだね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(35) | trackbacks:(0) | TOP▲

抜糸に行ってきたよー。

ざ・ふぁっしょん

傷口を齧らないように着ているこの服。

穴をあけただけの簡単なものなのですが、なにげに可愛い。(・▽・)

この服がだめな場合はエリザベスカラーだそうです。

さらなはべつに気にするでもなく ずっとおとなしく着たまま。





のたぁ

こんな風に伸びたりも



のびぃ

あんな風に転がったりもしています。



あのね

ねぇねぇ 似合う?




あのさ。。。

        あのさぁ。。。脱いじゃいなよ。




手伝おか?

ぼくたんが脱がしたげよーかぁ?


実際一度 ケージの外からさらなのきている服を 

グゥイ~~ン とひっぱっちゃいましたー。








見た!

ぼくちゅん 見ましたよ。脱がそうとしてるのを。





おいらも

        おいらも 見た!






さて 


抜糸の為に 再び病院行ってきました。

朝 キャリー用意して さらなをいれようとしたら。。。

さらなちゃん、お目々うるうる、こころなしか体も震えてるみたい~。

そうかそうか、そんなに病院嫌だったのね~。

でも抜糸だけだから 簡単だからねー、すぐ帰れるよー

となだめつつキャリーに入ってもらったのだけど。


土曜日の午前中に行ったもんで すっごい混んでいて待ち時間2時間。

さらなもキャリーの中でずっと落ち着かない。

撫で撫でしようとして蓋をあけるとぐぅい~んと出てきて

かえろー、かえろー とヨジヨジしてくる。

可愛い~♬ と思いつつ、

あ~、つくづく平日にくれば良かった、と後悔。



やっと呼ばれて 診察室。

先生曰く、「よく服がボロボロになりませんでしたねー。」



そこで癌のことなど少しお話して さらなちゃん 抜糸のため処置室へ。

服を脱いでかえってきたさらなちゃん、びっくりしたのは 傷口がほとんどわからないぐらいきれいなこと。

え?どこ切ったの?  ってぐらい。

7,8針ぐらい縫ったそうですが。。。


だぁ~


普通こんなにきれいに治るもんなの?

だってまだ術後10日目だよ。

脱いだんだって



難しいといわれている術中の気道確保もできていたそうです。

本来うさぎの気道は細くて傷つきやすいのでこれができる獣医師は数が少ないみたい。

さらなの場合もできるかどうかわからない、と言われていたのです。

今回物凄い費用がかかったけど、手術料そのものは平均なのではないかと思います。

ただ 3~5日の入院がこの病院の標準ということらしいので

入院費が高いのですよ。

でも 術後すぐ帰されておうちで心配するより 

しばらくは病院でみてもらってた方がいいのかもですね。


前回にも書いたように 病名は 子宮内膜癌だったわけですが、

これは子宮の内側にできた癌で しかもかなり大きかったそうです。


一応 癌そのものは取りきれたので その点はいいのですが、

絶対転移してないとは言い切れないわけでして、

だからといって 検査でそれがわかるものでもない、

というより検査そのものができない。

要するに これから注意深く様子をみていて状態がおかしければすぐに病院へ。

だから 大事なことは免疫力を上げていくことだと思っています。

体力もまだまだ戻っていません。

だって いつもならつかまえて抱っこしたら逃げようとする力強さを感じるのに

簡単に抱っこされちゃう。

体重も少し落ちてるから どんどん食べてもらわないとね。




お祝いのコメントをたくさん寄せてくださってありがとうございました^^
お返事書かせていただいてますので見ていってくださいねー。
それから ここしばらく皆様のところへ訪問しても読み逃げになっていましたが、
やっと気分が落ち着いたので徐々にコメントもいれさせていただけると思いますので
またよろしくお願いしますね。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


さらちゃんって お耳の点滴も気にしてなかったって。

すごいね~~。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(48) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらな 退院しました!

入院5日目の写真です。

なにか?


ファッション!





そして、

やっと 火曜日、さらなが退院してきました。

さらなのために祈ってくださった方、大丈夫!と励ましてくださったかた、

皆様の応援がさらなに元気を与えてくださった、そう信じています。

ほんとうに 心から感謝しています。

ありがとうございました。


昨日の夜 さらなを連れて帰ってきました。

まだ抜糸もしていないので あまり動けないかな と思ったのですが。。。

見事に裏切られました(笑)

キャリーから出るなり、 ピョン ピョン と飛び跳ね 

むんっ!


トイレ部屋に行ったり エアコン部屋に行ったり。

段差を上がったり下がったり。

エッサ
        エッサ

ホイサ
            ホイサ


傷は痛くないのかしら?

なんか違う。。
なんか ケージの中が違ってる。。。

できるだけ段差を取り除いたのですが。。。^^;



まぁ 元気ならいいんですけどね。(*^_^*)

げんき?

ちょっとだけ ご挨拶?



はやっ
あら いっちゃった。



ちかれた

さすがにちょっと疲れたようです。



ごろ~ん

横におなりあそばされましたよ。



ただ 退院する時に まだペレットを全然食べないので強制給餌をするようにとのことだったんです。


ところが、帰ってから 動きまわったせいか 食べたんですよ、ペレット。

1日の量的には少ないので どっちにしても少なからず強制給餌は必要になると思うのですが。


病理検査の結果は 「子宮内膜癌」でした。

子宮の内側に癌ができていたそうです。


摘出時の目視の範囲では他に転移の様子は見られない、

子宮、卵巣共にきれいに取れたのでおそらく心配はないだろう、とのことでした。

しかし、目に見えないところははっきり言ってわからないのではないかと私は考えています。

一番転移しやすい肺は今のところ異常が認められないので その点では大丈夫だとは思うのですが。


とにかく今できることは免疫力の低下を防ぐこと、これが一番重要なのではないかと思います。



にしても 術前の説明の時、当然費用のこともお話があったのですが、


「15万円~20万円と考えていてください。」


と言われた時には一瞬アタマがフリーーーーズ。


基本的に 術後の入院が3~5日だそうなので この料金になるようです。

さらなの場合は 5泊6日でした。


さて 久しぶりのあーぷるとのご対面ですが。。。。。


最初は 「なんだ おまえ?」  「あんたこそ何よ!」 的なやりとりが。(笑)

いや そういう風に見えただけですが。

軽く噛み付いたり噛まれたり。。。(ケージ越しです)


そのうち 何故か お互いにピットリ


なかなか良い雰囲気でございましたよ^^

私は。。。。うちに帰ったとたん、

あー あれもやらなきゃ、それも用意しなきゃ、さらなの様子も心配だ~、あたふたあたふた~~


何故かテンパっちゃってましたー。\(◎o◎)/!




それにしてもこの病院、遠いわぁ~!


往復4時間半かかります。

毎日面会にいくだけでも小旅行並ですヮ。


とてもいい雰囲気の街並みなんですよ。

つくづくこの近くに住みたいなぁ と思いましたよ。


今週 もう一度抜糸に行きます。

あとはペレットをどんどん食べてくれればいいんだけど。


飲み薬は1周間分でていますが(抗菌剤とおなかの薬)とてもいやがります。

苦いのかな?

この上 強制給餌やったら ますますご飯食べなくなりそ。。。


頑張って食べてね、さらなちゃん。






ちらりん        ぴろりん

よかったね~、さらちゃん♪

        うん うん うん ♪




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(55) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋