広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

続・換毛 & 奥ちゃまうさぎのちらりんちゃん

前回の追記でご心配をおかけしました。

ワタクシ 久しぶりに知恵熱がでまして。。。

咳もない、鼻水もでない。おまけに喉だって痛かぁない。



なんだったのでございましょう??










さらなの大換毛、まだまだ続いておりますよ。


さらちゃーん ちょっと見せて~~

ぴょこ

ぼこぼこ


初めて毛の表面にだんだら模様ができました。

今までこんなに換毛したことないんですよ。

みなさんからいただいたコメントだと やっぱり術後の換毛ってあるみたいですね。


おっきいの ちっさいの

さらちゃーん 

いつのまに模様ができたでふかぁ?

          ほっといて


関係ないけど。。。。。

位置関係から見たふたりの顔の大きさに違和感が。。


おっきいの

ぼくたんの顔がどうかしたでふゅか?

いや どーもしない。(^m^;)








1月12日は 初代カップルの女の子 ちらりんの命日です。

ちらちゃん


もう8年になるんだねぇ。

男の子 ぴろりんの半年後にやってきたちっちゃくて可愛い奥ちゃま。



ずずい


いっつもぴろりんがくっついてました。


うでまくら~

ちらりんも たまにはこうして甘えてみたり。。


ぴっとり

こ~んなラブラブもね。。




まるで 人間の恋人同士のように寄り添って。。


よちよち






ヒトの言葉が理解できる賢い子。

ちらりんのことネタにして笑うと あんよプルンプルンして部屋のすみに行っちゃってたよね。

結構短気なところもあったっけ。



テーブルの上の切り分けたリンゴ、

自分の分とぴろりんの分と ちゃぁんとふたつ分とって

仲良く食べてたおふたりさん。

ぴろりんは足が悪くて テーブルの上には乗れないものね。(^_^;)





お毛々がね


ちらりん、自分のお毛々、むしっちゃってたよね。

やっぱりいろいろストレスがあったんだね。


あまりにぴろりんが無邪気すぎて 

ちらりんはいろいろ大変だったかもね。


とってもシャイな性格だったちらりんちゃん、

たまにはひとりでぼーっとしたかったかも。


触られるのが嫌いなちらりんでした。

手を伸ばすと逃げてくの。



今いる誰かさんみたいにね。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんは あたちのことが大好きよね。

        もっちろん♪ だぁいすきだよん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(30) | trackbacks:(0) | TOP▲

大大大換毛きたーっ!?

1月9日 追記 体調を崩しています。(あ、ご心配なく、ゆーしゃんが、です。)
数日 みなさまのところへの訪問がままならないと思いますがご了承くださいませ。



さらなの換毛が半端ないことになっています。

ちょっとお毛々を引っ張っただけで

ボスッ ボスッ ボスッ ボスッ

束になって抜ける~~


抜いても抜いても抜いても抜いても  抜いても抜いても抜いても抜いても    


キリがねぇ~~~っ  \(◎o◎)/!



大体 寒いこの時期に大換毛起こしてお毛々はげらかしてどーするの?

さらなの毛って 黒いから ちょっと見 換毛がわかりづらいんですけどね。




術後の通院の時、抜け毛が多くなってたから 先生に言ったら

「病院とお家の温度差のせいでしょう」 って。


そうかなぁ??

だったら 今更こんなに抜けないと思うんだけど。


やっぱり 手術の関係で体のサイクルが変わったのかしら?


にしても こんなに抜けるのは今までで初めて。


昨夜もおねいちゃんにさらなの上半身を抑えててもらって 下半身の毛をスポスポしてたんだけど

あまりの多さに おねいちゃん、喘息起こしそうになっちゃった。


そして 今日、さらなちゃんのゴキゲンは。。。。。

ふんっ


・・・・・


でもね、いくら機嫌が悪くなっても 抜ける毛は取らなくっちゃねっ。


最近ね さらなって お口を動かしてしゃべろうとするんですよね。


ぶつぶつぶつ

ぶぅぶぅぶぅ

つまりこれは文句を言ってる時のお口。

お口動いてるのわかるかしら??



さぁ 今日もお毛々をとりますよー。


∠( ゚д゚)/ あーーっ さらちゃんが 逃げたっ!!

きゃ~

おねいちゃんが先回り~


なによーっ








で 今日の収穫。

おけけ

わずか10分くらいの間にこれだけとれましたっ。




おーっ!

さらちゃんがつかまってる~


つぎは・・・

次はぼくたん?


あーたんは 抜けてないからやらないよ。(^_^;)

(注)うさぎは猫と違って 体の構造上 飲み込んだ毛玉を吐くことができません。
なので毛繕いによってお腹に毛玉が溜まると非常に危険なことになるのです。


すごっ!

すっごいお毛々!



べっくしっ!

は、 鼻に毛がっ













実は。。。。。。。。





私の髪の毛も




抜けるんですぅ。。。。。。。。



この2ヶ月位     ずぅっっっと        束になって     





髪の毛を梳くごとに



ずる~~~     ずる~~~   っと 



梳き終わると 髪の毛の塊が~~~~~~~~~





原因がわからないんです。。。。。。(_ _;)



神経科の薬3ヶ月位前から 減らしているけど。。。。。。


最近 心の調子が落ち気味なんだけど。。。


関係あるかなぁ。。。。。。。。





   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


           ママしゃんのおけけは ぬけてもおなかにたまらないからだいじょーぶ。
そういう問題?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(41) | trackbacks:(0) | TOP▲

お披露目~♪♪

あけまして おめでとうございます。



めでたや。

我がブログ 毎年恒例のおめでたい写真ですー。 (ほんとに乗せてますから~~)

演ずるは 初代天使うちゃぎのぴろりんでーす。(10数年前の写真です。)

ぴろりんは 平気でなんでも乗せてくれてました。

凄いうさぎさんだったんです。(ロップの血が少し入っていたので骨組みが大きかったせいかも)



続いて おみかんふたつ乗せ~♪





あけましておでめとうごじゃいまふ。

        めでたいのだ。

軽々と乗っけてますよ。(*^^)v



お次は 天使・むーにょんです。

おみかん いっこ乗せ~♪


むーにょん

            お、重い。。。

からだがちびっこいので やっとこさっとこです。 (^_^;)



そして 天使・ふにちゅんです。

ふにちゅん

            ふ ふん♪

これは楽勝♪ (ノ´∀`*)




そして 女の子 天使・ちらりんです。

残念ながら おみかん乗せるのは断られましたので

お正月らしく 可愛いお飾りつけてみました。


ちらりん

  おめでとうごちゃいます♪


うふふww なんだか嬉しそう♪ (^_-)-☆





そしてそして  現役・あーぷるは~♪

あーたん

       おつむの上に なにか乗ってる??


ハ~イ、幼いながらも見事に乗せてますね。(^_^)v


おミカンはみんな小さめの平らなものを選んでいます。



そして 同じく現役・さらなです。

やっぱり おみかん乗せるのはイヤだと申しますので。。

さらな

  おめでとうございますの。

ちょっときどってるかな。( ´∀`)b

というわけで 


初代天使うちゃぎ・ぴろりんを筆頭に、ちらりん、むーにょん、ふにちゅん


そして 現役・さらな、あーぷるのお正月のお披露目でした。


皆様、

どうか今年もよろしくお願いいたします。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(62) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋