広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2014年02月

ひとつのお皿で 一緒にご飯♪

お着物よん♪
画像をクリックすると大きくなります。


ずっと前から ちらりんとさらなに着物を着せてみたくて (*^_^*)

おねいちゃんに描いてもらいました。

ちらりんはミニスカタイプでかわいこチャン。

さらなはお姉さまタイプでおしとやかに。


動物を描くのは苦手で その上 着物なんちゅーものはわけわからんっ 

というおねいちゃんとギャァギャァ言いあいながら描いてもらっちゃった。

実際頼んだのは何ヶ月も前なんだけどね。(笑)








あーたんは さらなにくっつきたくてしようがないみたい。

さらなもまんざらでもなさそう^^

む~




さらちゃん、ちょっと一緒に遊んでみる?

いいの?

       えっ! いいの?




ハイ! どーぞっ!







えっとと





みっけ!






ぼくたんのっ






一緒♪




はいらない・・・




おいしいねっ









サササッ






ぎゅむっ













ほっこり







う~~ん・・・

むむむむむ。。。。。

よろこんでいいのか 妬いていいのか わからんっ





ふにちゅんだよ

ぼくちゅん ふにちゅん

あーたんのアンヨじゃないよ。




前回の記事では またまた私ごとでご心配をおかけしました。m(__)m

たまにこういうことを書きますが、ほんとうに聞き流してくださいね。

私もその方が気が楽ですし、皆様もコメント書きづらいと思います。

溜まってきたら。。。また愚痴を書くかもですが、

あぁ また愚痴ってるぐらいに思って 無視してくださいませ~。

でも 皆様のお気持ち、ほんとうにありがたく思っております。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんのお顔、大きくてお皿ギュウギュウね。
ぴろちゃんと同じ~♪

        なんですと!おおきいことはいいことだっ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(39) | trackbacks:(0) | TOP▲

深海魚に変身ちう

ちょーちん?

さらなひゃん  

ランプの消えたちょーちんあんこうって

なんでふかぁ?






それはね。。。

えっとね。。。。。多分 ママしゃんのことね。




むむっ  (ーー゛) 





27日ぶりの更新でございます。

毎日訪問してくださる皆様、ほんとにありがとうございます。


私 ゆーしゃん、

ずーーーーっと深海魚になって くら~い海をふら~~り ふら~~~~~り




まっ、  それはさておき



さらなもあーぷるも元気です。


ただ あーぷるが一度うっ滞になりましてね、


背中をかぁるく撫で撫でしているうちに3時間ほどで治ったんですけど。


そのあとしばらくして ケージの中で足を伸ばしておなかを床につけ、(うっ滞の時ってこの体勢になることが多いんです) 

上半身をロフトの下に潜り込ませたあーぷる。



えっ!? またおなか痛いのっ? (・・;)



見えてるのはアンヨとお尻だけ・・・・・・



「あーたんっ!」


びっくりしてお尻をワシャワシャしてみました。





















動かない・・・・・・・・・・( ´゚д゚`)










えーーーーーーっ!!!!!






急いでロフトからひきずりだそうとしたその途端っ


ささっ  
      どたどたどた

あーたん、 自分でロフトの下からずり出てきました。

zzz

なぁにィ?








ねてやがった。。。。。。このデカいチビ。





オーーーイッ!!

  尻 揉まれたらさっさと起きんかいーっ!







ぁ~~べっくらした~~~~~~~~~~~(;´Д`)






一方 さらなは最近すごい食欲です。

だんだん食べるペレットの量が増えていく。

お野菜も結構食べてますよ。


でも、

牧草がね、食べてるところをあまり見ないのですよ。

だもんで あんまりペレットの量 増やしたくはないんですよね。



ところが 

トコトコトコっと私のそばにきて 顔を見ながら お口を 「あむあむあむ」 と動かすんですよ。

ごーはーん




喋ってるつもりなんです。

「ごはんちょーだい」って。


或いは、カラのご飯皿の前で やっぱりお口を動かして 私の顔をみながら


おーやーつ




(;´∀`)あぁそう、ご飯カラなの? ちょっと待ってね・・・・え、オヤツも?


あげちゃうんですよね~~


「さらちゃんねぇ、牧草もたべようね。  また歯が伸びちゃうからね。」


と言いながら。。。。。




って さらちゃん 聞いちゃいねぇしぃ。





あーくーび




なにか?





ペロペロ?






どーん

ぼくたんが ペロペロしてほしいでふゅ。



と まぁ  こんな具合に暮らしておりますが。






こっから下は愚痴でございます故 ききのがしてくださいませ。





いぜんとして深海魚の私は アタマのランプもプチンと消えて


働かないと生活できないのに、


働かないと 何も買えないのに、


まだまだ社会に入っていく一歩が踏み出せず、ポッチリの内職を細々とやっているような次第。

焦りが焦りを呼び、また薬が増えました。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんは デカイちびだって うふふ♪
            ちらちゃんは まるいチビ うふふ♪

。。。。。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋