広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぴろりんの命日

くっつきたいの

あーぷる、  さらなのケージに一生懸命お鼻を突っ込みます。

きっと さらなにくっついてほしいのね。



はいはい

さらなも ペロペロしてほしくてお鼻をだします。






すると~~~







あーぷる、  すいーーっとその場を離れます。

えっとぉ

そして何もなかったように 寝そべります。



何、あの子?

さらなちゃん、    ぽか~~ん





やぁね

あの子の気持ちがわかんないわっ。



なんでふ?

ぼくたん、 なにかしたでふか?


マイペースって点では お互い様なんだよね~~(^_^;)










            



ぽ。



4月25日 我が家の初代うちゃぎ「ぴろりん」が天使になってから まる7年。

1997年生まれのオトコのコ。



「足の悪い可愛い子」にショップで一目惚れ。

うさぎのことなど何にも知らないのに連れて帰って来ちゃった。


いろんな病院行ったけど、当時は 今よりもっとウサギ学が遅れていて どの獣医師も治療のすべがなかった。




私はエンセファリトゾーン症を疑ったけど 検査にはたくさんの量の血液採取が必要と言われ、断念。

ぴろりんの体から それだけの血液の量を取るのは無理だって。


悪いのは足だけじゃなくて 5才以降はひきつけもひんぱんに起こして

その様子をみて 病院の先生がびびっちゃった。


両足が硬くなって開かないから タマタマがおなかの中に滞留。

それが悪性腫瘍(しゅよう)に変化。

そして最後の最後に 肺に転移。



途中、膿瘍(のうよう)にもとりつかれ、(皮膚の下にクリーム状の膿がたまります)

「この子、何でもありだね~」って病院の先生。


でも 頑張って9才まで生きてくれて、私達を「奥深いうさぎ道」に引きずり込んでくれました。






あのね

ぴろりんが頑張れたのは 奥ちゃまうさぎの「ちらりん」のおかげ。



いっっしょ~

いつも「ちらりん」によりかかっていた「ぴろりん」です。



おちり~

おチリ大好きっ子 「ぴろりん」ちゃん^^


ずっと アンヨを引きずって お手々だけで歩きまわっていました。

いつも「ちらりん」にくっついて。



でも 大好きな「ちらりん」が7才で天使になって、

その後「ぴろりん」は寝たきりになりました。

最愛の奥ちゃまだったもんね、「ちらりん」ちゃん。

ロールちゃん

時々こうやって 起こしてあげると そのままおとなしくしていました。



ついちゃった

ヨーグルト 大好き!

お鼻についちゃったねぇ。





この画像見て ショックな人もいるかもしれないけど、

でも私はとても愛おしいと思うのです。



ホッペにできた「歯根膿瘍」(しこんのうよう)です。
のうようなの~

痛かっただろうし、不快だったろうけど、

「ぴろりん」のお目々はいつも穏やかでした。

去年の命日の画像見てみると、やっぱり同じ画像を載せている。

愛おしいと思う写真は毎年同じなんだな、と。。。



ピンクのお布団

寝たきりになってからは いつもこうやってネンネ。

この子はほんとに不思議な子。

うさぎはヒトより 霊性が上だって 教えてくれた子。


この子の魂の本体はきっと天国にあるんだろうけど、そこからあふれた同じ魂が、

コップの水が溢れるように、


きっと 

「むーにょん」になり、


「ふにちゅん」になり、


そして 今 

「あーぷる」に体が変化していると 私は信じているのです。




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(30) | trackbacks:(0) | TOP▲

スプリンクラー小僧 あーぷる参上ーっ!

最近 ちょっと元気がでてきたさらなちゃんです。

ふぉわっ?

                  ん?






んぐぐぐ










うまし♪



※うさぎさんは 食べられるウンピを製造して栄養を再吸収します。 (*´艸`*)









で?






一方 デッカイおチビ あーぷるちゃん、

お散歩のたびに 転げ出てまいります。


きゃっほ~~♬

        ♪ うっほーーい ♪ 


あっち?

    どっちいこっかな?



上?

        ♪ のぼっちゃおっかな ♪



あ、ごあいさつっ

      ♪ あ さらちゃんに ごあいさつっ ♪



そぉれっ













(-"-) 一瞬のできごとでございます。。。
















。。。

あ~ぁ みんなで浴びちゃってるよ。

                    スプリンクラーみたいなやつだなぁ。




顔にも浴びた

手にも浴びた

みんなで浴びた。。。。。。


もちろんさらなもいっぱい浴びた。(でも 何のことやらあんまりわかっていないみたい)






ぐごぉzz

毎回ではないんですけどね、

オトコのコだからしかたがないんだけどね。。 (*_*;







おねいちゃんが どうしてもさらなに桜の花びらを乗せたいって。(*^_^*)




うふ

でも うまくのせられなくて ボケボケです~。




あーぷるにもね。


ぶほっ



確か 同じ花びらだと思うんだけど、

  この大きさの違い。。。。。。



ご訪問ありがとうございます。
コメント 心の励みです応援もありがとです




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんのチッコ 豪快ねー。
            ふりそそぐ あ~め~~♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

カエルじゃないしぃ~、モップじゃないしぃ~

相変わらず食欲横ばい状態のさらなですが、

ちょっとね~



今朝は珍しくひとりでせっせと遊んでいましたー。



自分のケージの後ろ側に入り込み、洗うつもりで置いてあったワラ座布を一生懸命 


ホリホリホリホリ! プッチン プッチン!


ぴょこ



ほるのー


ふぅ






いつもこんな風に遊んでくれるといいのにな。


いつもは遊ぶという行為をあんまりしないんですよね~。

すっきり~♪

すっきりぃ~


ストレス解消になるもんね。(何のストレス?)

うさぎさんだっていろいろあるのよね。。。






一方 あーぷるちゃん。


午前中ということもあって おとなしくおネンネしていた筈が、

さらなの ホリホリプッチン!に触発されてすっかり目が覚めちゃった。

ほぇ~?

  ほぇ~??


お気に入りのロフトの下に潜り込み、なにやらガサゴソガサゴソ。。。


まんじゅぅ



でも あーぷる、体が大きくなったので ロフトがガッタンゴットン持ち上がります。

ぎっこんばっこん



なにごと?




このロフト、もう一段高く設置できるんだけど、

あーぷるの突進型性格を考えると危なっかしくてとてもできない。


つい最近も トイレと牧草入れ以外置いていないこのケージ内で 爪を折ったらしくちょっと出血。

いったい 何があったの??


お散歩中も 走りながら自分のケージのドアに バンっ!


引き返してきて またまた バンッ!

前 見ろよ。。。

そして ハァハァ言いながらいつものカエルあんよで  おくつろぎ~。


カエルあんよ~

きちゃないアンヨだなぁ。
                         モップみたぁい。



うさぎさんだぁよ

ぼくたん うさぎさんだよん。カエルじゃないしぃ、モップじゃないしぃ~

(゚д゚)!えっ?! 



このカエル足、後ろからバッチリお見せしたいけど アンヨが汚すぎて。。。



というのも あーぷるのヤツっ、

最近ロフトをトイレ代わりにしやがるのです。


気がついたらロフトの真ん中 チッコの水たまりがっ!!


これ ほぼ毎日。


さすがにチッコしたあとはすぐ降りるみたいだけど、当然アンヨにくっつくのよね。


でもって  チッコがあるうちは絶対ロフトに乗らない。



。。。でも 拭くと乗る。






汚れるの わかってるのね。。。






このアンヨの汚れ、おチリのあたりまでもう染まってます。不思議にチッポは真っ白。


多分普通に拭いても落ちない、

だけどオチリ洗いなんて こいつのキックを考えるととてもできないので 

今度 うさ専用の拭き取りを購入するつもり。




オレンジロップちゃんですかって言われないうちにね。




さらなが 食欲不振になった時が 2月の末、

その時 血液検査と全身のレントゲンを撮って 

「大丈夫です、異常はみあたりません。」

といわれたので


もう少したったら 再度検査を受けようと考えています。

考えると不安でキリがないんだけど、術後の転移が心配だからやはり検査は定期的に受けていこうと思います。



お互いに 何かを期待する  ふたり 

。。。。。で?




ご訪問、コメントありがとうございます♪

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん まだペロペロわかんないのね。
           おこちゃまでしゅ~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

ごきゅごきゅごきゅ

ご心配いただいてるさらなの食欲ですが、

やっとペレットの量が増えてきました。



なぁに?


でも 今度は野菜に対するくいつきが悪かったり、

なんだか やっぱりよくわからないなぁって感じ。。。



ぺそっ

最近 こうやってのびーってすることも少なくて、

お目々もあんまり きゅんっ ってしてないような気が。。。




もふ




ずぼ

やっぱり ペロペロがないからなのかなぁ  って思うのです。




うしろ髪

おいらたちが教育的指導しちゃる。           
                  さらちゃん ペロペロ待ってるもんね。



さて、

教育的指導は むーにょん天使と ふにちゅん天使にまかせて。。。。。っと





さて

ここであーぷるのちょっと変わったお水の飲み方を。




こうやって

まず お手々をこーやって~      お手々が茶色いのはなんで?なんてきかないでね。



ぺろぺろ


これは普通の飲み方だと思うのですが













いきなり こうなります。

ぐいん





ずびずばっ

ぐいぐい飲んでる音が聴こえてきます。


なんでこうなるのかなぁ??





初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いつも読んでくださってありがとう♪
今日もおしてってくだちゃる~?

          おしてってくだらはい
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋