広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅん 一周忌

5月29日 ふにちゅんの一周忌です。


あれからずいぶん長い時間を過ごしたような気がするけど、

まだたった一年なんだね。

楽しい時間はすぐ過ぎるけど、こういう時間って とってもとっても 長く 長く 感じてしまいます。


お目々のアイシャドゥもくっきりと とってもイケメンふにちゅんです。

イケメンですね


1歳に3日足りない 短い兎生。

ショップの店長さんが当店始まって以来のやんちゃっこだって。

最初 体調不良でお店デビューが遅れて そのおかげで我が家との縁が結ばれたふにちゅん。

抱っこされると 店長さんのアタマ 飛び越してしまうほどのやんちゃぶり。


ヒトが歩くと 足元につきまとって クルクルクルクルwww

歩きにくいんだけど、それがとっても可愛くて

ふにちゅんのおかげで 私達いつも笑ってたような気がします。

むっふぅ

ぽってり



さらな
のことも ちゃぁんとペロペロしてくれて 

ちゅちゅ


さらなも お散歩中 ケージの中のふにちゅんを見上げてみとれていたっけ。

うっとり~

まったり~



お約束の ケージ上り。

乗っちゃった




お皿にお顔乗せて そのまま寝ちゃったふにちゅんです。

zzz
                  
  







最期 とってもおなかが痛くって 病院の診察台で息を引き取ったふにちゅん

無理しないでおうちにいたほうが良かったね。。。


当時の先生には腸閉塞だろう って言われたけれど 検査したわけでもないし、

こんな状態で 負担のかかる検査はできるわけでもなし。


今通っている病院の先生にそのこと話す機会があったんだけど、


「え、腸閉塞? 珍しいですね、めったにないですよ。」って。





その後 ふにちゅんの生まれ変わりをネットで探しまくって、 探しまくって。。。。。。


もしかして この子? って子がいたんだけど、実際ショップへ行ってみたら その子はもうお家が決まっていた。

ところが同じケージに入っていた子が ひとりだけやたらアピールしてくる。


他の子はみぃんなネンネしているのに。(昼間だったもんで)


その物凄くアピールしてくれた子が   今の あーぷるです。

その時は おとなしく抱っこされてくれたのに

今では ふにちゅんに負けない、 いや もっとすごいやんちゃっこになっちゃいました。


まるで ふにちゅんがパワーアップして 帰ってきたようです。





                



おやつだ






もしゃもしゃ





美味しい?
今年の葛の葉はちっちゃくって 不作だったって。
去年は もっといっぱい生えていたんだって。





食べちゃお
        あたくしも たーべよーっと♪




いつもご訪問 応援 ありがとうございます。 m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

あたちも ふにたんのようなアイシャドゥがほしいな。
                ちらちゃんだったら たぬきさんだね。
。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

見つめ合ってる??のかな。

あーたんだーよ

        さらちゃんのお口 どんなかなぁ?



さらなの食欲、    麻酔をかけて 歯を削って一週間ちょっと、 

まぁまぁ 食べてはいますがーーー。。。。。。。

劇的な変化はというと     ない。

やっぱり イマイチ少ないんですよね~、食べる量。

子宮ガン切除の術後、 あの物凄い食欲は何だったのだろう??

その後 パタッ と食欲落ちたの 何だったのだろう??


まだまだ 様子見 さらなです~。




でもね、 ちょっとここんとこ 良い方向に変わってきたことが。

さらなが あーぷるのケージにくっついていることが多くなってきたんです。

これって あーぷるの存在に特別なものを感じ始めてきた、 ってことだよね。

これは さらなにとって精神的な拠り所になると思うんです。

むーにょん、ふにちゅん、 と ずっとそうだったものね。

いつもナイトがそばにいて さらなを見守ってくれてたから 

さらなもそれに甘えてたところがあって。。。いつも 大好き ってお顔してケージのふたりを見上げてたから。


あーぷるとは ちょっとペースが違ってて 何だかちょっとぎこちないところがあって、




そんなさらなと あーぷるだから。。。


さらなが あーぷるに甘えられるようになったら 食欲出るような気がするんですよね。。。。。


のぞき~

さらちゃ~ん  たべてまひゅかぁ?


∠( ゚д゚)/ 危ないと 何度言ったらわかるっ!




だいじょぶかな?

        ぼくたん ここで見張ってまふ。

ヾ(*`Д´*)ノ" 落ちるなよ~






あのね

あのね、 お口は だいじょぶ・・・・・かな?


そぅね~

        だけど なんだか~~

(u_u*)ん~~  何がなんだかなんだろねぇ?




ぴょぴょぴょ

ワラは 食べてるの、やらかいワラ。












ぼくちゅんふにちゅん

      あーたん  もうひと押しだねぇ。



おいらむーにょん

うんうん ダイジョブだよ。あーたんはおいらたちの分身だもの。
それにしても このワラ 硬いっ!




いつもご訪問 ありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


だんだん さらちゃんとあーたん 近づいてきたかも~♪
              うんうん だんだんだんね~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃん ぶっすー、ママしゃんヘロヘロ~。

先週は さらなを連れて2度病院へ。

プンだ

        ぶっすーー。。。。。


大変だねー

        大変だねぇ~



前々からの心配の種の食欲不振、やはり波があり、ペレットゼロの日も。

野菜はそこそこ食べるのだけど、 それでもいつもよりも少なく、あまり関心も向かない模様。

2時間以上かけてバスと電車を乗継ぎ、乗り継ぎ、いつもの病院で触診とレントゲン。

先生 「体には異常は見られないようなので おそらく歯からきている食欲不振だと思いますよ。」

ということで 3日後に歯削りの予約を入れ、

おなかの薬プリンペランと強制給餌用のご飯(シリンジで与えます)をもらって帰ってきました。


この強制給仕(餌という言葉を あえて給仕に変えます)


100%のりんごジュースで溶かしてたべてもらうんだけど、

嫌がるのよね、さらなちゃん。


試しに 余った分をあーぷるにあげたら 喜んでたべてくれた。。。。。


さて3日後の金曜日、午前中に病院へ。

先生 「じゃぁ レントゲン(多分頭の部分)と血液検査(麻酔をかけるので体の状態を調べる為)をしてから歯の処置しますので 5時過ぎにお迎えにきてください。 
 緊急用の電話は変わっていませんよね?」


「。。。ハイ」


私が病院を出たのが12時45分、

4時間ありますな。。。。。うちまで往復してたらそれだけで4時間以上かかるので 少し離れたイオンモールへ行くことに。


途中 道が右と左に分かれています。

えっと、確か こっちの筈。。。



ところが・・・・・・・・




歩いても。。。。。。歩いても     イオンにつかない。

一本道のはずなのに。





私、  逆の方向に歩いていました。



その日の関西は確か夏日、  太陽さん あっぱれピカーーンっ!!



ヘトヘトになりながら やっとこさっとこ着きましたとさ。1時間以上歩いたわ。。。

マックで軽く食事をとり、ぼへーーっとしながら通行人を眺め、


それでも緊急用の電話がなりはしないかと緊張もして。。。


時間がある、  ありすぎるっ。


とりあえず その辺ブラブラ。

食品売り場で今日の晩ご飯のレトルトカレーを購入。




5時ちょっと前、

さて 病院へお迎えに行って ごたいめーん。

さらなちゃん、ちょっとご機嫌ななめみたい。

10月に削った時は 歯が大きく突き刺さっていたので処置後はすっきりしたような表情だったけど

今回はちょっと違うな。。。

刺さるというほどの伸び方ではなかったみたいだし、舌や歯茎にあたっている歯をトリミングして食べやすくする、

という程度の処置なので ホンニンにしたら複雑な気持ちかもね。


先生 「しばらくはお口の違和感が残るかもしれないので 場合によってはお薬続けてくださいね。」




ということで ただ今様子見中です。



プププンだ

(´・ω・`) ご機嫌悪そうだけど、お口の中 スッキリしてない?



え~?

      ん~~??   そうかなぁ??   



ちかれたわよ



おちつく~

        ここって落ち着く~

最近ここによくいます。 (^m^)


お水~

ぼくたんは お水を飲むと落ち着くんだ~。

なにかというと飲んでるね。(^_^;)



治ったかな?
  早く治るといいね。        さらちゃん、いっぱい食べてね。



ご訪問ありがとうございます。

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


さらちゃん 疲れたようね。
        ママしゃんもヘロヘロだったよ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

意外に身軽な デカイちび

デカイおチビ または チッコたれ小僧 または スプリンクラー小僧

  あーぷるっ! 

連日連夜 チッコにまみれております。きちゃない・・・


「微生物が 被毛をふかふかに」 という謳い文句のグルーミングスプレーを

オケツやアンヨにむかって日夜吹き付けておりますが、今のところ効果らしい効果は。。。。。



           ない。






チッコ染みってとれないものなのですね。


こんなに汚れまくる子って 初めてだわ。



そして・・・


先日はとうとう 顔にもろ!! 浴びてしまいましたよ、ワタクシ。

なんか目にも入ったみたい。。。

目薬じゃあるまいし、なんで細い目にまで入るっ。 ( 一一)



場所はお定まり、さらなのケージの真ん前です。

しかし この時感心したのはさらなの瞬発力。


ケージ内でご飯を食べていたさらなちゃん、


チッコが飛んだ瞬間っ!!

音もなく後ろに飛びすさり 上のロフトへ    スチャッ!  と。


ほんとに何の音もしないで後ろ跳びしたんですよ、さらなちゃん。



この子の運動能力、もしかして 凄い??



直近でもろ顔に浴びた私 バカみたいじゃん。



でも これって きっとあーぷる自身も浴びてると思うのよね。

だって動きながらだもん、  速いんだもん、  高速だもん、


チッコが空中に滞空している時間の方がよっぽどまったりしていると思うのよね。



もしかして あーぷるも おバカ??









わら~

さらちゃん そんなところの牧草食べなくても新しいのいっぱいあるってば。。。(´・ω・`)

なんかね、落ちてるのとか ひっかかってるのとか好きよね、さらちゃん。




あのね~

                              ワラがね ごにょごにょ
        へぇ~~


お互いマイペース。仲はいいんだけど すれ違いの多いふたり。





撫でこの体勢、  むにゅっ

なでこ~








アゴ乗せあーたん、みつめる先に何がある??

あご~






のぞき~

お気に入りの場所~ ♪




なんかね~

あーたんって ロフトの使い方 間違ってない?







なにっ?

天井に 何かいるっ?!




と~ぶ~よ~





とりゃ~~








だいじょぶかしら?

なんか 飛んだわよ?





デカイちび

意外に身軽な デカイちび。



意外~

ケガ するなよー





おまけの動画です。







ご訪問ありがとうございましたー(^O^)


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって 身軽ね~
           あのタンタタンはなんだろー?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

チッコ垂れ流し小僧  あーぷる見参っ!!

最近 洗濯物の量が ワンサカ 増えましたっ。

スプリンクラー小僧のせいです。

スプリンクラーになるのは毎日ではないのだけど。。。


連日 チッコ垂れ流し小僧のあーぷるです。

いけないの?
            なにか?



ケージ内のロフトがトイレ化しているのは まだ拭けば取れるけど、


問題はお散歩時です。


それもさらなのケージの前。


ピャーーーッ!  っと回転することもあれば(これぞスプリンクラー)


ピャピャッ っと普通にチッコ飛ばし、


そうかと思えば 


走り去ったあとに まぁるくチッコ染みが残っていることも。。。


これが約3時間半のお散歩の間に何度も何度も何度も~~~~~~~~~~~~~


あーぷる用の敷物は敷いてありますが 


自分のチッコで自分が染まる、


まったくファッショナブルにおチリとアンヨが ミカン色。



アンタ こんなに賑やかな色してたっけ?!



もちろん そばにいるヒトにもチッコは当然かかるわけでしてね。

もういちいち洗いに行くのも面倒なので 自分の手や足にかかった程度は軽く拭きとるだけですませております。



かわいいうちゃぎさんのチッコだもの、



きちゃなくはありませんとも。。。あとで洗えばいいことだしぃ。。。








あーたん、



オムツ、  つけたろか・・・・・・・・( 一一)













かける?

あーたんが    来た!




じっ

かける? かける? かけるの??












いぇーーいっ

                             

            

                      
     
                 

                      

                             


          


                   



かかった・・・

やっぱり。。。。。






さらちゃんも・・・

                 さらなひゃんは やらないの?

そんな はしたない。。。






むむむ

でも。。。。。。もしかして





あたくしも・・・

気持ちいいかも~ ♪




ひゃひゃひゃ


豪快あーたんだ

さらちゃんは やっちゃだめっ




ご訪問、応援 ありがとうございます♪
コメント 楽しみにしています~♫

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


あーたん 豪快ねー
        さらちゃんも やれ・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(27) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋