広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

このうちゃぎさん達、変なんですっ

トリプルアクセールっ
                 おねいちゃん作

トリプルアクセル
  
 ふぃぎゅあーぷるーっ!!






バタッ

つ、つぎは 4回転サルコウだっ。。。






むくっ






もそもそ







こくこく











かわいい?

ぼくたん 可愛い??



ヾ(*`Д´*)ノ"自分でいうなぁっ






一方 美人のさらなちゃんは。。。。。。












ぼへっ
        ぽへら~~~~ぁ







くにゅら~

(*^_^*) お鼻 ぶにゅ 








ふごっzzz

(;゚;ж;゚;)ブッ 歯がっ  歯がっっ










凛として

( ̄ー ̄) ふ~~ん♪














ぴーよぴよ

         (*´艸`*)








そこへ 突如として!!

ら~~~♪ふにちゅん
むーにょん
                        みんな 変でしゅ。
                ぼくちゅん イケメン



                (ー_ー)


ご訪問、応援感謝します。m(__)m
コメント 楽しみにしてまーす^^



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

            ぼくも いけめん。。。
イケメンの意味 知ってる?
             。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

オトコのコの悩み。。。

あーぷるの病院での話、実は続きがあります。

ほにゃ?


それは あーぷるがチッコで染まっているのを見た先生に

「去勢手術をできるだけ早く受けるようおすすめします。」

と言われたのです。



チッコで汚されるのは構わないのですよ。

チッコを振りまくということ自体が問題なのではなく 何故そうなるのか、

ということが問題なわけです。

チッコを振りまくという行為は 女の子に対してのアピールです。

だからその場所は ほとんどさらなのケージの前です。まぁ 他の場所にも盛大にしてくれますがね。

しろくまちゃん
(毛がボコボコなのは チッコ汚れの部分を切ったからで換毛ではありません。)




さ~らひゃん




以前書いたように あーぷるはさらなにアタックできないかわりにヒトに向かってカクカクしてきます。

それだけならいいんだけど、

勢いあまって ガブッ! っとくる、

それが散歩のたびに何度も何度も。。。。。。

足を隠してカクカクさせないようにすると 後ろに回って

「アンヨがな~~いっ。 カクカクできな~~いっ!」 

っとばかりに  ホリホリホリホリ ガブっ!

っときます。

それと あーぷるのうんぴは 小 といろいろなんです。

これも 先生によると

「ストレスからです。(きっぱり!)」

もひとつ、 

換毛してないのに あーぷるのうんぴは毛繋がりが多い。

これって 自分で抜いているんじゃないかと。。。。。。

もしくは 見てると毛繕いがちょっと多いような気がする。



確かにねぇ。。。。。。目の前に女の子がいる。(さらなのことね)

いっしょに遊ばせようにも さらながスルリスルリと逃げてつかまらない。

実はあーぷる ちょっとどんくさい。。。

それに先生によると 

さらなの年令を考えると 追っかけっこさせると危ないからだめです、と。

それにあーぷるはさらなよりデカイ。


とにかく今の現状はあーぷるにとっては オトコのコとしてとっても辛い ということなんですね。


だから 「早く去勢を!」と先生は言われるわけです。


えー?
          オトコのコって そーなの??



ふ~ん
                ふーーん??





へ~んなの
                よくわかんな~~い。



ねぇねぇ




ふにゃ
        モヤ。。  モヤ。。  モヤヤ。。








うんうん






わかるぞ


またまた 悩みが増えました。。。。。。

確かに女の子の手術より簡単だけど それでも全身麻酔。


そうなると あーぷるの呼吸が今までの子より特別早い という事実がまた気になってくる。

(検査では異常はないと言われましたが)

いろんな意味で 悩みのつきない我が家です。。





でっ


もひとつ困ったこと。

それは

今 うちではイーモバイルを使っているのですが、

先月から「帯域制御」なるものが始まって 一ヶ月に10ギガ以上使用するとネット回線が抑制され

非常~~~に重いっ 


っという状態になり 困っています。

なので この制限が始まると ブロ友さんちになかなか行けない とか

行っても なかなか画像がでないっ  っとか。。

まぁ、イラつくったらありゃしない。


なので 今 おねいちゃんがいろいろ対処法を調べている次第ですが~~~

光に乗り換えるか、ADSLにするか、そうなるとイーモバイル途中解約の違約金はどうするか。。。。。

光ってなんでこんなに契約内容がややこしいんだっ?!  


 


ご訪問ありがとうございます。
コメントも楽しみに読ませていただいています。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いろいろ大変だゎ~
          うん~~。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

嬉しいプレゼント♪♪疲れたびょーいん

前回の記事では さらなにお誕生日祝いのコメントをたくさんいただきまして

ほんとうにありがとうございます。

ありがと♪




心配していたペレットの量も増えてきて 毎日カリポリカリポリといい音を響かせております^^

でもこれ以上になるようだとちょっとセーブにかかろうかなと。(笑)

でもそのかわり、野菜が前ほど美味しくないらしく、

もともと好みの野菜の種類が少ないので飽きがきたのかなぁ? なんて。

まぁ、今の季節、スーパーの野菜も夏枯れ状態で美味しくないのかもね。


ところで

毎年誕生日プレゼントを送ってくださる

「サイコロうさぎ」のみすたどん母さんとルイくん、

今年も美味しいオヤツが届きました。

みすたどん母さんは手作りの乾燥おやつがとってもお上手なんですよ。

その他にも ヘチマやお饅頭、紅茶、ミッフィーちゃんのお箸。 !(^o^)!

プレゼント



いただいた乾燥りんごをあげようとしたらひったくられました。(笑)

ちょーだいっ

おいち♪


くれっ

まいう♪




みすたどん母さん、ルイくん、いつもありがとうございます。

とっても嬉しかったです^^






前々回で書いた あーぷるの病院行きですが、

実はだいぶ前から気になっていたことがあるのです。


びょーいん。。
              びょーいん。。。

それは呼吸がとっても速いこと。

ちょっと動きまわると もうカウントできないぐらいに息が上がるのです。

そのままさらなのケージに鼻を突っ込むと 

ケージ全体が ガタガタガタガタ と音をたてるのです。

多分 1秒間に10回以上 吸ってはいて 吸ってはいて を繰り返していると思います。

小さい頃からこんな状態だったのですが、さすがに心配になって病院に行ったのです。

診察の結果、

胸の音 異常なし。

レントゲンも異常なしでした。

安心しました、行って良かったゎ。

しかし この暴れん坊を どうやってレントゲン撮影したんだろう?

あんしん♪

安心だじょ~




のむぞ~
                   ぬふふ


あ、爪も切っていただきました。

自分ちで爪が切れないほどのやんちゃ坊主はこの子が初めてです。

それでもちっちゃい頃はチッコひっかけられながらも切れたんですけどね~。

とっくに2キロ超えかと思いきや、ギリギリの1900グラム。

もうちょっと増えるのかな?

そうそう、チッコまみれのこと 指摘されてしまいました。

足のモモの裏に尿やけができちゃってるんですよ。

グルーミングスプレーをやっているって言ったら あんまり良くないって。

理由を訊くの忘れちゃった。

洗った方がいいですか?  って訊いたら

「洗えますか?」 って。


「無理です。。。。。」すごい暴れるに決まってるもんね。

「ケガさせると危ないからやめといたほうがいいですよ。」 って先生。


やっぱ ロフトは撤去かなぁ。。。これ以上 ロフトでチッコまみれになられたら

不衛生極まりなし。。


トイレにもちゃんととチッコするんですけどねぇ。


そういえば さらなも木箱の上にチッコしていた時期があった わ !


え?

               へっ?!


そだっけ??

そうでしたかしら~~?


んべっ

なんだ、さらなひゃんもなんだぁ




そういえば~~

そういえばおいらもおうちのトンネルの下にぃ~
                           
                                えーーっ?!





病院は さらながお世話になっている エンヤコラと2時間以上かかる病院。

さらなはキャリーの中ですごくおとなしいけど、あーぷるは。。。

キャリーがひとりで動くほど暴れていました。

いや 暴れているんじゃなくてただ動きまわっているだけだと思うんですけどね、

ドスドス と。

キャリーも大きい方に入れてったもんで重い!

キャリーを包むバッグも 何かの景品っぽい簡単バッグで

おまけに手持ちの部分がボロボロザラザラしていて痛いのなんの。

このキャリーが入るちょうど良いバッグがなくってね。

以前自分で作ろうとしたら サイズを誤って ヒト一人入れるぐらいの大きさになって途中で挫折。

むむむ。。。。どうしたものか。


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m
コメントもとってもとっても楽しみに読ませていただいていますー♪

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん、なんともなくってよかったね♪
            うんうん ロフトにチッコはこまるけどね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらな 7才になりました♪

うふっ♪


6月9日 さらな7才になりました。







うちの子たちは全員 出会いの時に不思議なエピソードを持っています。


さらなの時もそう。




最初はむーにょんだけが我が家にくることになっていて

(ぴろりんがこの年の4月に他界、むーにょんの赤ちゃん顔がぴろりんそっくりだった。)

でも うさ友さんでもあるブリーダーさんのおうちは遠く離れた東京。

飛行機は 動物の場合貨物扱いになると聞き、さてどうしよう。。。(その時は7月、真夏です)

そこへ降って湧いたような東京行きの用事。

実に9年ぶりの上京でした。



上京の前夜、そのうさ友さんのブログを見ていたら

ブラックちゃん(さらなのこと)が他の子を舐めてあげていた、という記事が。

えぇっ?それってまるでぴろりんをお世話するちらりんみたいじゃないの??




明くる日 東京のホテルにてうさ友さんとメールにて話し合い、

ブラックちゃん、里子のお知らせ出しているのに珍しく誰からもお問い合わせがないという。

急遽、むーにょんと一緒にブラックちゃんも連れて帰ることに決定。

そして私達が ふたりを連れて帰ったその夜、なんとブラックちゃんをという 初めてのお問い合わせがきたそうな。

1日ずれたら さらなはよその子になっていた??


この時は 偶然に偶然が重なってなんとも不思議なことばかりが。。。

おとなっぽい?

おすまし


東京から帰ったその晩から ふたりは勝手知ったる我が家のように

お散歩だーーっ!!  っとキャリーを飛び出したのであります。

のっかる~


ぴとぴと




むーにょんは5才にもうすぐという時 虹の橋にお引っ越ししちゃったけれど、

その後も姿を変えた巡り合いで ずっとさらなのナイトを努めてくれているのだと、

私達は思っています。

ナイツ
ナイト・ふにちゅん              ナイト・むーにょん





さらなちゃん、6才で大手術を乗り越えて 今 食欲が戻ってきました。

ペレットの量も増えました。

このまま維持してくれればほんとに嬉しい!

みんなが守ってくれているんだね、さらなちゃん。


ほんとにほんとに 7才のお誕生日 おめでとう さらなちゃん♪








と。。。。。。


ここまで真面目に書いてきたのですが、

実は~~

すっかり忘れておりましたよ、お誕生日のこと。

えっ?!
     
 えっ?!  マジ?



っていうより もっと先だと思ってたんだよね、何故だか。

昨夜 零時を過ぎた頃 おねいちゃんに言われて

えぇーーっ?!



どぅも 最近アタマのキャパがいっぱいいっぱいで。。




あ、  あーぷるの気になる症状、 ですが。

検査もして いろいろ診てもらって 体重1900グラム。

大丈夫でした。  元気です。

ぬほっ
                    ぬほっ。。。

このことはまた次回の記事に書かせていただきたいと思います。



いつもご訪問 応援ありがとうございます。m(_ _)m
コメントもとても楽しみに読ませていただいてます。
これからもよろしくお願いいたします。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらなちゃん おめでとう!
            めでたやのぅ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(41) | trackbacks:(0) | TOP▲

いろいろ困った困った。。。

あーぷるアタマ

あーぷるのうしろアタマです。

以下の本文には まったく関係ありません。




豪快で  のへっ  っとしたイメージのあーぷるですが。。。。。。


実は



チョー ビビリ虫 でございます。

アレルギー持ちのおねいちゃんのクシャミで ズザザーッ っと180度回転し、 

鼻をかんだ音に ビビッ! っと固まり、


ビニール袋の ワシャワシャワシャ に狭いケージ内を走るオトコ、あーぷる。




そして 短気です。


野菜や オヤツの用意をしていると 足 ダダンダン の催促。

散歩の時 トコトコトコ っと近寄ってきたと思ったら いきなり フンフンかぷっ



何が気に入らないっ!!


いやこれは 怒っているというよりも かいもく意味がわからない。。。

構ってほしいからなのか、 それとも他に ちゃんとした意味 があるのか。。。

いや 多分 " 構ってちゃん ” なのだろう、   そうかそうか、


よーしよしよしよしwwwwww


アタマといわず背中といわず撫でまくると  ぺしょーん となって動かない。

思わず 自分の顔も使って 撫でまくり、

チッポを ピロンっ とめくりあげても ごホンニン平気です。



こんなあーぷる、


もうひとつ秘密が。。。


それは カクカク大好きっこなのでーす。(いつかの動画の足ダンダダン、実は腕にカクカク中です)

しかも 何故か 私の足を見つけると すっ飛んでくる。


何故だっ?!


普通は 若いコの方へいくだろっ。

なのに おねいちゃんがいくら足ぶら~んとさせて寛いでいても 

見向きもしないでこっちへたかってくる。


いいんだけどね、モフモフカクカクするだけなら。


でもね、  ヤツは噛むんですよ。


あのチッコイ前歯が がっしり食い込んでくるんですよ。

おまけに爪で  ガリガリガリっ

おかげで 足が傷だらけっ。


最近は 割烹着の両袖に自分の足を通して ガードしてます。

靴下はけば尚更いいんだけど、そんなの暑くてやってらんないもんね。

出てるのが足先だけだとそんなに痛くないから(でも痛いよっ)こっちはこれで我慢。

たまにキリがないので 足全部布にくるまると しかたなく 今度はおねいちゃんの足にじゃれついていく。


要は 足が見えないと忘れてるみたいなんだけどね。

なにか?
        それが なにか??








ふ~~む



ふ~~~~~~むむ




カチャカチャ

困った時は お水をのむでふ。



オトコのコって。。。

あーたんって なんでわかってくれないの。



(︶.̮︶✽)  いや それはね。。。

ハハハ。。。お互い様なんじゃないの? 



ふ~ん
                ふ~~ん?



ぼーー
 
   ぼくたんは いったい何をなすべきなのだろー。。。 謎だ。





変顔?

ぶおっほん!
                 むーちゃん なんか変顔になってるよ。




オトコだいっ

何が変顔だっ。
オトコは黙ってペロペロだいっ。

                            ふ~~ん そうなんだ。






最近困ったことが。。

おねいちゃんがバイトしている会社が傾いちゃって ニートに逆戻り。

心身共に デリケートなおねいちゃんにピッタリな会社だったんだけど、

うまくいかないものですな。

さて これからどーしよう。。。。。。。


あっ もひとつ困ったことが。

私の血圧 上が180。。。

もしかして神経科の薬のせいかもということで 少し量を減らして様子見です。(ほんとは減らしたくないんだけど)

それでも下がらなければ内科へ行ってくださいね、と先生。

う~む、でもかかりつけの病院はリューマチの治療、途中でやめちゃったから行きたくない。

困ったことって まとまってくるような気がする。。。


あーぷるのことで ちょっと気になる症状があるので 明日は動物病院でーす。


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

困ったあとには いろいろいいことがあるといいわね。
               うんうん 絶対いいことあるよ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋