広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

オンナノコ ・ オトコのコ

わっせわっせ


毛繕いばかりやってるあーぷるです。


繋がり●がいっぱいでるので 毛刈りしたよ。

上から

上からみるとこんな具合。

ちょっと細くなっちゃった。



異常な毛繕いの理由は おそらく。。。



ご存知のように 目の前に可愛い女の子、もとい、熟女のさらながいます。

男の子の欲求はわかりますよねーー。

でも それができない状況にある。


たまぁに さらなを一緒に散歩に出してみることがあるんだけど、

あーぷる 追いかける、 さらな 逃げる、

追いかける、逃げる、   追いかける、逃げる。。。。。。。。

この繰り返しです。

そのうち、さらなの動くコースがわかってきて 先回りして待ってたりするんですよ。
意外と賢い?あーぷるです。

でも そこはさらなの方がすばしこくって スルリッ と逃げてしまいます。

さらなちゃん、ケージ越しのラブはいいけど、襲われるのはイヤみたいです。

ぽしょぽしょ

この状態だと 安心してそばにいきます。(笑)



おミミぴこん

だってぇ。。。重いんだもん。
 (問題はそこかっ?)



ぺそっ
なんだかなぁ。。。ぼそぼそ



3きょうだいだよ

あーたんのことは 好きなんだけどね。




うさぎって 一年のうち ほとんど発情しているんです。

捕食される側の 弱い動物だから そうしないと子孫を残せないからなんですね。

だから男の子うさぎを責めることはできないわけです。

で、結局さらなとはいつも別々にお散歩させるのですが、

そうすると あーぷる 今度はヒトの足に絡んでくる。

もふもふカクカク、噛む!  もふもふカクカク、噛む!

これが ものすごく痛い!

おかげで 足が傷だらけ。

でも あーぷるの方も思うように出来なくてストレスたまる。

結局冒頭のように ずっと毛繕いしていて 大量の毛を飲み込んでしまうのです。



うさぎは猫のように毛玉を吐く ということができません。

●が 飲み込んだ毛で数珠つなぎになってでてきます。

それでも 排出されてるうちはいいのだけど、

もしもおなかの中で詰まってしまったら、

そう考えると恐ろしくなります。

で とりあえずの方法として 毛刈りをしました。
もちろん ブラッシングも欠かせません。


水分も摂らなきゃね。

こくこく
        こくこくこく

って   鼻から飲んでない?  (゜.゜;



ぶひゃぶひゃ







●の形は以前からいびつだったり 大小さまざまだったり。

病院の先生は それもストレスのせいだから 少しでも早く去勢手術をするようにと言われます。



やはりそれしか方法がないのでしょうね。

手術は 基本日帰り。

でも 術後の様子でお泊りも有り得るということです。

さらなの時は入院5日間で 20万近くかかりました。

男の子は日帰りで 4~5万だそうで。

ほかの病院より少しお高めかな?

でも たくさんのスタッフがいて 先生も信頼できるので安心料もあるかな。

少し涼しくなったら 予約をいれようかと思います。

なんせ 往復4時間半かかる場所なので。











余談
元気の出るお薬、2錠から上限の3錠に増やしたら、4キロ近く体重増えた。。。
う~。。他人の太った姿は別にいいけど、自分の太った姿は許せないんだよなぁ。
でもこの薬、ココロの薬なのにリウマチの痛みも 体のコリにも効いてくれる不思議な薬。
だから手放せない。
やっとのおもいでこぎつけた仕事の面接も落ちた。
ショボ~~ン。。。。。。。。。。。

あ、余談にはノーコメントでね。
励まされると余計落ち込むから。
愚痴だけ聞いてもらえればそれでいいんです。
これはほんとに余談の余談だから。

ご訪問 いつもありがとうございます。
応援にも感謝です。m(__)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

男の子と女の子、お互い大好きになるんだけど 難しいのよねぇ。
            うん。。。そだねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

暗闇のケージの中から。。。

お帽子

「まったり うさライフ」のめぐゆきさんから 

こんな可愛いお手製のお帽子と残暑見舞いが届きました♪

ありがとうございま~す。


おはがき

      スノフくんと            蘭丸くんです。 





さらちゃん かぶってみる~? (^m^)

かぶるの?
        う、 うん。。。





ちょこん
        こ、これでいいかなぁ?


さらちゃん  ちょっぴり おっかなびっくり。。。(^_^;)






ぼくたんも?

      ぼくたんも~~


どーぞ どーぞ♪







ちん

おや  なんか きまってるね (^O^)v


というわけで


めぐゆきさん、 無事 ふたりともかぶってくれましたよーwww











さて  ふたりとも今日のお散歩終了~~

おやすみの時間でございます


時間は午前4時・・・・・・


え? もう朝だって?

いいんです。   これが我が家の就寝時間だもん。 

そろそろ夜明けだけど 外はまだ仄暗い。。。。。。。





おやすみー

        おやすみなさぁい



ももバー

おやすみでふ。。。ねぶねぶねぶ




よっこらせ

                    よっこらせ。





消灯~~~~~ 






































ずべー






















がたっ





















どっぢん!

























。。。











寝なさいっ







似たもの同士

お、おいらも 
さらちゃんに言われたことあるよーな。。。

                        似たもの同士。。。うふふ





ご訪問 応援 ありがとうございます。m(__)m
コメントも 心待ちにしております故 。。。

   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

あーたんは 暗闇で何してるのかしら?
            きっと いろいろ ずっこけているのさ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(25) | trackbacks:(0) | TOP▲

おミミをたたむと。。。♪

大変! 大変!


新種の鳥さん 発見です!!





ほらっ!!!










ぴよぴよぴぃよ

尾羽根がまるでイルミネーション。

睫毛が長くて まぁるいお顔。













なぁに?






うさぎさんなのよ

                。。。。。。。。












ほらね

あら    うさぎさんでしたか。。。

















ちゅ ちゅ

      なんだか ホッペがくすぐったいわ?

うさぎの さらなちゃん、 モテモテです。


そして、

ボーイフレンドは もうひとり。。。



かい~の








ねむねむ

かわいくコテンしている あーぷるちゃん。


でも~  薄目をあけた そのお顔は。。。

極悪?

ちょっとばかり  極悪です。




かわゆいの

でもね、ほんとはこんなにかわゆいの。



こっくん

お水を飲んでるこの姿  とってもラブリーでしょ♪




✿ 余談
壊れた電子レンジ そのままです。

小さいお鍋が2個、これで湯沸かし、煮物、炒めもの、ぜ~んぶやってます。

あとは炊飯器のみ。

以前 ブロ友さんに言われちゃった。

「そんなんじゃお料理できない!」




できますよー っだ。




だから 電子レンジなくても なんとかやっていけそうです。

ほぼ20年使い倒した電子レンジ。

ろくに手入れもしてないのに よくまぁもってくれました。  チーン!



ご訪問、応援ありがとうございます。m(__)m
コメントがとっても嬉しくて楽しみです。感謝!




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

おミミをたたむと うさぎさんじゃないみた~い。
            うん  ちらちゃんはペンギンさんみた~い。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

プレゼントもらっちゃった♪そのあとは。。。うっとり~♪

添い寝~

は~い (^-^)  

今日も さらなちゃん、    おねいちゃんに 添 い 寝 



でも そんな近くにいたら   蹴っ飛ばされるよ~




そして あーぷるはというとぉ・・・



笑い寝~

なぜか 笑いながらネンネしております。




そして 目がさめるとぉ

なぜか ニヤニヤニヤ ・・・  

もらった~♪

うふふ もらっちゃった ♪



プレゼント

そう、 「サイコロうさぎ」 のみすたどん母さんとルイくんから 

さらなに続いて 今度は あーぷるにお誕生日プレゼントが届いたのです。


かわいい絵皿と ももバー、ワラにんじん、 そして。。。

みすたどん母さん手づくりの乾燥フルーツ、 これ すごくいい香りがするんですよ。

うちの子たち とっても喜んで食べるんです。


『白うさぎの初恋』・・・素敵なネーミングでしょ♪  

このクッキーは 人間が美味しくいただきましたよ^^


みすたどん母さん、ルイくん、いつもほんとにありがとうございます (*^_^*)










な、なに?

なんか うしろに気配を。。。



にゅっ

      ハッ!








あーぷる、 どこからでも顔をだします。(^m^)
                   
ぴょこりん








ねぇってば

                            ねぇ ねぇ ねぇ





表からね

        そこじゃなくって 玄関からきてね。



玄関ね





きたよ~






ぴっとり~





やけるぜ





✿ ちょっと 不思議なお話。

今朝のこと、(12日)

目が覚めて すぐそばのさらなのケージに手を伸ばしてドア開けて、

さらなは隣のトイレ部屋に。。。(位置は私の頭側、←これ 大事ね)


その数分後、まだ横になってた私の右足に うさぎの両手が チョン?!






えっ?!


さらちゃん いつそっち側に行ったのっ??


思わず頭を上げて足元を。。。。。。


いない??


そうよね、 さらなが足元へ行ったなら 私に見えないはずはないもの。

そのうち さらなが隣の部屋から帰ってきた。。。。。



えっ?  えっ?   えーーっ?!



じゃ さっきのチョンっ は   誰っ?








いつもご訪問 応援 ありがとうございます。m(__)m
コメントはココロの励みとお薬です



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

お手々が チョン! いったい誰かしらね。。。
さぁね、だれだろーねぇ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

それ ちゃっちゃっちゃ♪

トロリンコしているさらなちゃん

ねむい?
                むにゅ むにゅ むにゅ。。。。。。





りらーっくす

いけない いけない ちゃぁんとお世話しなきゃだゎ。




ぴっとり


さらなちゃんのおチリと 添い寝されてるおねいちゃんのおケツ ヽ(´ー`)┌


さらなちゃんは 長女だもんね~ (*´艸`*)





一方 こちら 一歳になったばかりのあーぷるちゃん。


まじめ~

      撫で撫で くだしゃいっ







なでなで

(=^・^=) よちよちよち



ぷ。

おミミも モミモミ いかが? (^-^)




デカけつ

なんか おミミさわったら かゆくなったから
 
もういいでふ。




デカちっぽ

ちょっとお眠くなったでふ。


アンヨの裏は修正済みです。だって汚いんだもん。





そうだっ!
モデル立ち~

さらなひゃんのところへ いかなくっちゃっ!




(#・∀・) 突然 思い立たないでよっ







わくわく

      あーたん まだかなぁ。。





ぺろぺろ。。

さらなひゃん おまたせでふ~




(^_^;) とは言いながら、あーたん まだペロペロできませ~ん。

ぴっとりするか お顔ホリホリするか  もしくは かぷっ!    。。。。。です。






それ ちゃっちゃっ

                      あーたん 早く気づけっ

がんばれ がんばれ あー た んっ



余談
わぁ~~電子レンジがイカレた~~

ブラウン管テレビはとっくに変色~~
   人肌は黄緑色。。。。。ピンクはド紫、室内撮影の画面は真っ黒。。。。。。

いろいろいろいろ  

わ あ~~~~~~~~~  
   


ご訪問 応援 ありがとうございます。m(__)m
コメントもココロよりお待ち申し上げております。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって おチリもリッパね。
            チッポも デッカイどー。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋