広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うちゃぎのことと ニートのことと うんたらかんたら

二週間以上 のおさぼり更新です。

きゅきゅん
          あたち 元気よん♪

いつから   “ あたち ” になった? (゜゜)   “ あたくし ” キャラじゃなかったっけ?




おすべりっ
            どぅも  こんにちばんわ でふ。
        落ちるなよっ (# ゚Д゚)



ぽわわ~ん
        恋の季節でふ。

ちゃう ちゃうっ。 春にはまだ早い。 (≧∇≦)/

さ~らひゃんっ




去年の大寒波以来、何度かゲリッチョしたりして しばらく元気がなかったあーたんですが

みごとに復活ーーっ!!



やったらアカンッ!ということをやり、

ヒトの足にカクカクがぶっ!

APD2番牧草モリモリ。


鎮座っ
自分のケージです。

部屋の彼方
あっちは さらひゃんの チッコ部屋。。。
        
      飛ぶなよっ (/・ω・)/





やっぱり急な寒さに身体がついていってなかったのかも。

あれから ほんとに寒さには気を使ってます。

おかげで電気代は ぶったまげた! だったけど、

その変わり病院代がかからない。

さらなも 前回歯を削らないで抗炎症剤飲んでから 牧草好き好き、●も2倍。

あんときゃ歯茎が悪くなってたのかもね。

何はともあれ、二人が元気なのがとっても嬉しい!!


なにっ?!



ぐ~るぐ~る



一本っ


なんなのよ




 

しかし ぶったまげた!事件 以来 電気の使い方はいろいろ工夫してますよ。

とにかく うさぎだけは絶対に冷やさない、これはもう大前提です。



室温は 同じ部屋でも場所によって大きく変わります。

上と下、あっちの隅とこっちの隅、 全然違います。

だから部屋の温度を測っただけでは全く安心できない。


エアコンが隣の部屋ってのがネックなんだよな。

もちろん リビングの方に直接暖かい空気が送られるように工夫はしてますよ。

そして今まで以上にエアコンの温度管理を!
下げたり上げたり、風量変えたり、そりゃもうしょっちゅうリモコンで操作。



そうそう ぶったまげた!事件と同じ月のガス代、

電気代の 8分の1 でしたよ。

これで もしかしてバランスとれてる??

いや これはこれで異常かな。(笑)

ガス使ってないっつうことは ご飯や食べ物にお金かけてないっつうことだな。
(外食なんてしてませんよー。 お弁当も買ったことないもんね。)



おねいちゃん、先日まで働いていた会社、契約切れて 今 ニート。

違う部署なら仕事あるから続けませんか と引き止めてもらったらしいけど、

この会社 自分の肌に合わないところで体調ガタ落ち、しょっちゅう オエオエえずいていたし、

新しい別会社に面接受けたばかりなのでお断りしたそうな。

そんなところへ 去年前半働いていたところから 新年会のお誘いがあって (忘年会にも行って いつもお代は向こう持ち)

食べてこい、食べてこい、ファミレスだけど、それだってうちでは行くことのできないところだから

と送り出しましたー。いいな、私もついていきたい~


じゃぁ そこで働けば?って思うでしょ。

ところがどっこい そこって仕事そのものが激減してやめたのであって

今ではその部署も消えちまったようで。

だから 仕事なくてごめんねーも兼ねて、営業マンの元気づけも兼ねて(仕事取れなくてショボンらしいっす)

仕事増えたら またきてねー みたいな感覚で今もお付き合いが続いてるようです。

いい会社だね^^





更新してないにもかかわらず いつもきてくださる皆様、ほんとうに感謝です。
応援してくださってありがとうございます。
できればコメントも モット欲しいなぁ。。。
りっぱな抗鬱薬なんですよ。。。。。。


ここから先は あまりおもしろくないお話です。。いつもの愚痴やらなにやら。読まなくていいデスよー。
なので もし読まれても 続きの内容に対してはくれぐれもノーコメントで願います。

えっと。。。Readmoreって どうやってやるんだ? 初めてだから。。。。。。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん 可愛くなった?
        うんうん お目々がきゅるん♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

ちらりんの日

あたち ちらりん
      
      あたち、 ちらりん。

      ここんちの初代の女の子なの。


        


んーとね


      9年前の1月12日に 天国に還ったのよ。

      おねいちゃんがずっと具合悪かったから お世話するためにこのおうちにきたの。

    でも おねいちゃんがなんとか大学に入って もう大丈夫かなと思ったから

    いったん還ることにしたのよ。


      ここんちには ぴろりんちゃんっていう男の子がいてね、

      あたちたち とっても仲良しになったんだ~♪



      でも ぴろちゃんはアンヨが悪くて病気もいっぱいあったから 

      あたち ぴろちゃんのお世話も任されちゃった。

だから 大変だったのよ~。

      ぴろちゃん うんせうんせ って一生懸命動いてね、

      いきなりグルリンッ! てこっち向くからぶつかりそうになって 

      あたち よくびっくりしたわ。

    ぴろちゃんって お顔とってもおっきくて ホッペもふもふで お口 むにょっ なの。

  でねっ いつも ぼわ~ ってしてるの。

可愛いでしょ~~大好きになっちゃった。

       だから あたちね よく毛繕いしてあげたの~。

ペロペロ


      ぴろちゃんもね たまにお返ししてくれてたのよ、 たまにね。

だって ぴろちゃんって アンヨ動かないからいつもお手々で歩いて、

      だからいろいろ不自由だったの。

お耳の中もお掃除してあげたのよ、ぺろぺろって、 ぅふっ

      そのかわり 自分のお耳の中はあんまり綺麗にできなかったの。

う~ん、なんでかなぁ?

  あたちって お耳の長さが4センチぐらいでさ、お顔はちっちゃかったんだけど、

        ちょっと太っちゃって・・・・・キャハッ  

      自分のアンヨがお耳の中まで届かなかったのよね~。

ワタワタ


あたちのことをね、おねいちゃんが じゃがいもに芽がはえてるみたいだって。

失礼しちゃうわよねっ。

      いつかなんてさ~、コテン!って転がったら そのまま仰向けになっちゃった。

やぁねぇ、 なかなか起き上がれなかったわよ~~


きゃっきゃっはぢかし~~



      あたちって 自分で言うのも変だけど ちょっと神経過敏なところがあって 

      いろいろなことでストレスたまったりしたこともあったけど。。。。

ぴろちゃんとは絶対赤い糸で繋がっていると思うんだ~。

うふっ


      だからね、  いつも いつも一緒なの。



      あたちは いったん 天国に還ったけど、そのあと魂が大きく膨らんで、

      う~~んとね、たとえるなら

      お皿の中のお水がどんどん溢れてこぼれたとするでしょ。

      そのこぼれたお水は もうひとりのあたち。

      つまり 分身?みたいなもの。

どっちもあたちなのよ。

      物理的に変!って思うでしょ。

      でも 物理なんて通用しないのが天国の法則なのよ。

なぁんちゃって~ あたちだってほんとはよくわかんなぁいっ♪きゃははっ♬♪




      だからね 今 しゃべっているあたちと 

    もうひとりのあたちが 地上に存在するの。

うふふふっふっ♪

おすまし

      ねぇ~~とっても不思議でしょ♪


                

                                 

                                                               

                                        



聞こえる?

さっきから 誰か お話してる?




どこ?

なにかきこえるのよね



ん?

う~ん。 ぼくたんにも きこえるでふ。




スヤスヤ

でも 眠いから 気にしないでふ~ 




ご訪問 ありがとうございます。
応援 コメントにも 感謝 m(__)m
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

いろいろ ぶったまげた!

アンバランス

こんにちは。

アンバランスうさぎ あーぷるです。






1月分の電気代の請求書が届きました。



ぶったまげましたっ!!




なにこれ?  うそでしょ。

その日は雨がシトシト、 いつも以上に落ち込みが激しくて、


それまで経験した悲しみが 怒涛のように押し寄せていた そんな気分の時に、

見たこともないような数字が あ           あ     

 





ホオンデンキュウ


あーぷるはおなか弱そうなので寒さにとってもとっても気を使って
うさぎにとっておなかの病気はとっても危険なのです。



そしたら 

大雪の降ったころ さらなの食欲が パタッ と落ちて


ペレット食べない。



ぅうん?


明くる朝 4日の日曜日、

うちから2時間かかる病院、午前中だけの診療で

朝の9時頃 行くか行かないか迷いに迷って

結局 様子を見ることに。

何がどうしたのか、寒かったのか、


でも ほぼ1日で回復いたしましたよ。

いったい なんだったんだろう??

部屋はかなり暖かくしていたつもりでも やっぱりうさぎって 敏感なのかも。


お正月しょっぱなから  病院じゃぁーーっ! て大騒ぎしましたよ。

ぺったら

ほっこり



あとは隣の部屋にエアコン、(都合上 リビングにつけられない)



モフもっこり

この方は 見てるだけで あったかそうですけどね~。




ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら クリックで応援おねがいします。
コメントもたくさん 欲しいです~。




余談ここから先は   読まなくていいデス。。。。。愚痴ですから。
最近前以上に心身の調子が悪くて おまけにずっと眠くて眠くてがまんできない。(薬のせいではない)
次回から薬の追加を考えましょう って先生。
体の痛みも ココロの痛みも 脳への伝達をブロックする薬を飲んでいるのに 効いている気がしない。
髪の毛が 梳かすたんびにゴソッて抜けて、前頭部は地肌が透けて見えるように。。。。
でも髪の毛抜けるのは若いおねいちゃんも同じだから これは親子で病んでるって証拠だね。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あったかいのって気持ちいいのよねぇ。
         しゃむいのは いやどす。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

お正月恒例 みかん乗せ男子 VS おめかし女子

あけまして おめでとうございます。

今朝 カーテンを開けると 夕べの雨とはうってかわって

明るいお日様が燦々と!


なのに午後になったとたん、一転にわかにかき曇り、

京都は今 横殴りの大雪です。

全国的に大荒れなお正月とは聞いていたけど、朝のあの太陽は何だったの~?



さて

我が家のお正月ブログは毎年恒例 頭乗せ芸から始まりま~す♪

まずは初代男の子うちゃぎ 天使ぴろりんから

めでたや。

ちょっと重そうに見えるけど ほんとは余裕です。

凄いうさぎさんでしたよ。


あけましておでめとうごじゃいまふ。

まったく動じていません。どぅ?このまったりとした表情^^






むーにょん

2代目男の子 天使むーにょんはちびっちゃかったから 

ちょっと重かったね。

決してみかんが大きいわけではありませんので、念のため。






ふにちゅん

3代目男の子 天使ふにちゅんも余裕だね。

なんだか自慢そうに見えるのはお目々のアイシャドーのせい?








そして 現役男の子あーぷる

まぁるくて 大きな お顔なので楽に乗るような気がしますが

 おっとどっこいなアタマの持ち主です。



見た目わかりませんが。。。。。。




実は




絶壁アタマなんです。




だから乗せる敷地が 少ない。。。。。



でも頑張って 乗せてもらいましたよー♪

では ごらんくださいませ~










いっこ

寝てるわけではございません。

アタマ触ると ふにゃ~っと撫でられてる気になるのです。

それに チョー奥目ちゃんだから この角度ではお目々が見えないだけなんです。



せっかくのロップアタマ、いくら絶壁でも みかん1個だけではおもしろくない。

なので ぴろりん同様 2個に挑戦!








にこ


見事に乗りましたーー!!

え? 背中に乗ってるように見える?

いいえっ!  かろうじてアタマに乗ってるんですっ!!



でも やっぱり寝てるように見えるね。

ほんとはあけているのよ、お目々。

ちゃんと起きてるからねー。









そして

初代女の子うちゃぎ 天使ちらりんです。

頭ちっちゃいし とってもシャイだったので乗っけはちょっとムリでした。

よって おねいちゃんのイラストによるイヤリングを♪


ひつじさん

ぴろりんの奥ちゃま、お耳のひつじさんのように おとなしくて可愛い女の子。

なんだか 嬉しそうでしょ^^





そして

現役女の子 さらな
ドレス着てもらおうと思ったら拒否られちゃった。

よってこれまたおねいちゃんのイラストで♪


もち

このお餅は おねいちゃん自身が使っているアイコンです。

似てるかどうかは。。。。。。wwwww




どうぞ今年も去年同様 さらなあーぷる 

そして 天使うちゃぎたちをよろしくお願いいたします。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(34) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋