広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

2015年03月

仕切り直し

夕べはちょっと訳ありで一晩中寝てなくって、 その時間を利用して記事の下書きをして、、

あとでもう一度考えて 写真も入れて 夜にでも更新しようとして午前中一眠りしたら。。。。。。


アップされちゃってるじゃないかーーーーーっ!!!!


いったい誰が公開にしたのっ!?   (-_-;)自分だろが・・・・・


久しぶりにやっちゃったよー。

何でだろう?  いつも気をつけていたはずなのにっ。



疲れている!?  疲れている!?  疲れている!?

ボケている1?  ボケている!?  ボ  ケ  て  い  る !? (;´Д`)








(_ _;)        (_ _;)        (_ _;)      (_ _;)      (_ _;)      (_ _;)




落ち込んでるところに ドジの上塗りをして余計落ち込んでしまったよ。






今日はAyaねぃ、姫路まで日帰り出張です。

新人で アルバイトで 週3日しか働かせてくれないのに また出張!?

あと2日の仕事を探しているけど そんな中途半端な仕事ってあまりないんだよね。

Ayaねぃ、最近 耳がよく聞こえないって 「え~?何?」 っと聞き返してくる。


通年性のアレルギー性鼻炎で 年がら年中鼻かんでいるからそれで耳が悪くなった?

言葉のロレツも回らないっていってるから もしかしてストレスのせい?(こういうことってあるよね。。)


私の内職もうまくいかないし、


「素敵な選TAXI」 や「流星ワゴン」じゃないけれど ほんと過去に遡っていろいろやり直したいよ。


何書いてるか訳わかんなくなりそうなので 今日はもう 

うさぎさんたちに 丸投げーーっ!!








二頭身・1


(・▽・) パタリロ?





二頭身・2


こうしてみると さらなちゃんも結構な二頭身♪





うーっだ

ほーーっといてぇ。






お遊び♪


(*^_^*) さらなちゃん、よくケージにかけた布に潜り込んで遊んでいます。





もいっかい♪

(^o^) あら また潜ってくるの?        うん♪


アハハww にょこにょこ歩いて入っていったよ^^



♪♬

(^^) 楽しかったようね。    うふっ♫









さーらなひゃん

さらなひゃーんぼくたんのファッション 

どーでふかぁ?






ダメ?

え? ダメ?     ん~じゃぁ。。。











これは?

さらなひゃ~ん これではどうでふかぁ






やっぱダメ?

やっぱ だめかぁ。。。





きゃっきゃっ♬

あーたん 可愛い♪  おもしろ~い♫
お次は 何かしら??






ご訪問ありがとうございましたっ。 m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 羽生くんみたいなの着ればいいのにぃ。
        えーーっ!?



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

下書きがーっ!

下書きの段階の記事が公開されてしまってましたっ。

アップするかどうかも決めてなかったのに~~

すでに読んじゃった方っ、  忘れてやってくださいませ。 m(__)m


ぅわぁ~~ん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(2) | trackbacks:(0) | TOP▲

可愛いドジっ子むーにょんちゃん

むーにょんが天国にお引っ越しして丸3年。

ちっちゃいちっちゃい むーにょんちゃん。

可愛かったねぇ・・・・・800グラム台なんて あんまりいないよ。

おいら むーにょん



そしておドジだったよねぇ。

しょっちゅう 木箱から落っこちて しかも仰向けでジタバタジタバタ。

保温電球 初めて入れたら なんだろう?って お鼻くっつけて 熱くて泣いちゃったね。

やることなすこと 可愛くて・・・  でも さらなより 一日だけおにいちゃんで。

さらなのこと大好きで いつもペロペロペロペロ。

ラブラブ♪


おかげでさらちゃんのお髭が生えなくなっちゃった。

ホッペのお毛々もツルッパゲ。

いつも さらちゃんとはテレパシーでお話してたんだよね。


さらちゃんがお散歩してて そろそろ交代してほしいなーっ って むーちゃん騒ぐから

「じゃぁ さらちゃんに代わってって 頼んでごらん。」


って言ったら  しばらくむーちゃん 無言になって、


そしたら さらちゃんが 隣の部屋から帰ってきて、お散歩 交代してくれてたね。

偶然なんかじゃないんだもんね。  何度もそういうことあったもん。


ふたりとも 相思相愛、とっても仲良し。

天井だよ



いつもケージ越しだったけど ぴっとりくっついてたね。

大好きっ





今もむーちゃんの写真、じっと見れないよ、悲しさが募るから。

こうしてブログに載せる時は ココロの別の部分の感情でお写真選んで・・・

いつになったら 笑顔でお写真みれるんだろう?

おぅっ


ねむねむ



でも 信じているんだよ。

むーちゃんは ふにちゅんになって、ふにちゅんは あーぷるになって 

ちゃんと還ってきてくれてるって。


天国にいるむーちゃんと あーぷるの中にいるむーちゃん。

両方共 むーちゃんだよ、      ・・・きっとね。





さらなひゃ~ん

さらなひゃ~ん






ちゅ
ちゅちゅ




読んでくださって ありがとうございました。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 早くペロペロできるようになればいいのにね。
          うん そうだね。


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

尿石取りは食品で♪

あのね


あのね、今日はトイレのお掃除特集なんだって。



(^_^;) いや そんなご大層なこっちゃないんですけどね。

うさぎさんのトイレの尿石、 みなさんはどうしてらっしゃるかなぁ? って。


うちは しばらくさぼってたもんで 久しぶりに尿石取りいたしましたー。

まず 少量の水と クエン酸を用意いたしまーす。

すっぱい~


薬局で売っている食品です。

クエン酸って 疲労にいいんですよね。

ちょっと、いや かなりすっぱいけど 普段は料理や健康食品のひとつとして活用できます。


で、

このクエン酸と少量の水を直接トイレにぶっこみます。


じょわじょわ

すると ジョワジョワとあぶくがたって次第に尿石が溶けてきます。

尿石の程度にもよりますが、10分前後で取れるかな。



ハイ このようにきれいになりました。

ぴかぴか


今回は かなり長い間放置していた尿石なので ちょっと時間がかかっちまいましたが、、、(^^ゞ



これなら 完全に食品だから 安心して使えるでしょ。




はい、 トイレのお掃除はこのくらいにして、



わっしゃわっしゃ



あーたんの今のお気に入り牧草はハイペットのシルキーソフト。

さらなちゃんもこのくらいわっしゃわっしゃ食べてくれるといいんだけどねぇ。


う、う~ん

う、うん、努力してるのよ。



そうね、噛み合わせが悪いと食べにくいものね。


でもペレット食べる量も減ってきたから 

今一生懸命牧草食べないと また歯を削らなきゃいけないよ。(・。・;



1個だけ

うん がんばってみる。
あのイタリアンの牧草、美味しいから。






薔薇薔薇

なんなら ぼくたんが お口移しで食べさせてあげるでふ


(*´艸`*) お口移し・・・・・・昔 だれかさんが さらなちゃんによくそう言ってたっけ。

もうすぐ むーにょんの命日なのよねぇ・・・・・・




読んでくださってありがとうございました。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんのアンヨのチッコ染みもなんとかならないかしら。
        フキフキしてあげたいねぇ

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

救世主なのかっ?!

最近 あんまり牧草食べなくなったさらなちゃん、

上から~


ところが ひょんなことから救世主が!

アクティブエンザイムが切れたこともあり、あーぷるお気に入りの牧草ももうないので 
ショップに注文を。


それについていた試食品。

うさぎ星オリジナルの 「 リッチマインド イタリアン 」


イタリアンライグラスはあんまり好みじゃないという思い込みがあったのですが。

さらなに 差し出してみるとーーーーー


ひったくられたっ!! (゜o゜)

びょんびょん





一本、 二本、 三本・・・・・

ぅわぁ~~~~~~食べるじゃないかっ!

すっごい感動っ!!



ところで あーぷるは?

ハイ ドーゾ すると やっぱりがっついた!


えーー どうなってるの??
あーぷるも結構決まった牧草しか食べないのにこの反応。


こりゃもう 買うしかないですよね。

でも・・・・・・


お値段が、


100gで、


980円


高いっ!  高いじゃないかっ!!

100gって ちょっとしかないよ。

もしかしてあのAPDよりもっとお高い?(最近値上がりしたけど)


でもっ   でもね、

今 さらなは 歯を削るか、削らないですむかの瀬戸際だと思うんですよ。

もし このまま牧草食べなくて 歯が伸びて何も食べれなくなれば

病院 → レントゲン、点滴、飲み薬、強制給餌用の粉、等など、 カットの予約。

再病院 →、採血、麻酔、手術、点滴、飲み薬 等など、

これに交通費がプラス約4千円。

諸々で3万~4万近くかかる?


それ考えると お高い牧草で歯が自然摩耗できれば 安上がりじゃないか。


ねぇねぇ そう思うでしょ。

今行ってる病院 ちょっと高いのかもしれない、でも それなりにちゃんとケアしてくれるし、

第一、小動物専門医なので安心して任せられる。



以前行っていた病院は さらなの子宮がんの手術に 

「今からでは非常に危険、それでよければ手術を引き受ける」

そう言われて泣く泣く あきらめていて、

それが 今の病院では 「今手術すれば この子は長生きします。」

チカラ強くそう言われて手術して、無事生還。


もしあのまま 前の病院にかかっていたら、と思うと。。。。。。


だから 今の病院には遠くても行っています。 

話がちょっとそれたけど 

この牧草、確かにさらなも食付き抜群だけど、

それでも 一度に食べる量はそんなに多くはないんですよ。

でも少しづつでも食べてくれるんだからありがたい。

ペレットは まだ普通量食べてくれているから 今なら大丈夫かもしれない。

だから 注文しましたよ。

乗り越えてくれるといいなぁ。

不正咬合で牧草食べにくいのはわかるけど 美味しければ食べる気になるものね。

さらちゃん、頼むから いっぱーーい食べろーーー。


うふ~♪

うん またあとでね~

一方 あーたんで困ること。



賢者さま

こうやってると 思慮深い賢者のように見えなくもないあーぷる。


足~~

足~~♪




うんせうんせ


毎日 この調子でございます。(≧∇≦)/



ご訪問 応援ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

歯を削らないですむといいわね、さらちゃん。
      ワラ いっぱい食べれ。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋