広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅんの3回忌☆お供えいただきますっ。

5月29日は ふにちゅんの命日です。

イケメンふに

丸2年だから3回忌になるんだね。

1歳に3日だけ足りなかった・・・・・6月1日がお誕生日。

せめてもう少し生きていてほしかったよ、ふにちゅん。





カエルあんよだよ

この写真はうちへきてすぐの頃だね。

かえるアンヨだ~。。。




ねぇねぇ


これはもうちょっと大きくなってからかな。

さらちゃんも ふにちゅん大好きだったね。


アイシャドウもくっきりと とってもイケメンふにちゅんだったけど、

正面顔でちょっと油断すると。。。。。。



むす~

でもコレは寝ているんだよね。 水入れにお顔のせて^^











一番最初にふにちゅん見た時、大勢の赤ちゃんうさぎと一緒でした。

むーにょんの生まれ変わりをさがしていて もしかしてこの子?

そう思ったんだけどね、

現実的な話だけどお値段見て あきらめて。。。。。。




でもやっぱり忘れられなくて、

1か月後に いくら何でも もういないよな。。。と思いつつお店へ行ったら、

案の定、あんなにいた赤ちゃんたちは誰もいなくて・・・


でも店長さんとお話していたら、

「あぁ、あの子?  いますよ、まだ。」


えぇ~~~っ!?



その子、お店の奥から抱っこされてでてきましたよ。


なんでも あれから体調崩して 療養していたそうな。

もうちょっとしたら再デビューするのだと。


うそみたい!

もしかしたら私達を待っていてくれた?


ということで

病気もしちゃったし、少し大きくなってたので店長さんも金額下げてくれて。


これで連れて帰らないという理由は絶対ありえないでしょう。

やっぱりうちにくることになってたんだね、ふにちゅん。

この時すでに生後2ヶ月半ぐらいだったかな。


明るくて お店始まって以来のやんちゃぶりでとっても明るい子。

私達が歩けば足元クルクル、

とってもとっても可愛い子だった。

笑いが絶えなかったね、あの頃。

でも 。。。一歳を目前にいそいで天国へいっちゃったから。。。。。

うちにいてくれた期間はほんと短かったけど。




今日 辛いなと思いながらいっぱい写真を見ました。

アップする写真を選ぶために。


そしたらあることに気づいた。

かえるアンヨの写真がいっぱいある!

だぁ~

これも一種のカエルあんよ?

チッコ汚れも誰かさんみたいw


ふにゃぁ

これも ネムネムで油断したお顔だけど、お鼻とお口にかけたあたりが 誰かさんにそっくり。


可愛いよ、ふにちゅん・・・


きっと誰かさんの中にいるよね、ふにちゅん。。。


だって うちはみんなそうやって同じ魂が続いているんだもの、

そう信じているんだもの。


不思議なことがいっぱいいっぱい続いてきたんだもの、     ね。









なにやってるの?

上でなにやってるの~?






いただきます

おそなえのご飯 いただいてるでふ。






あーたんたらね

あーたん ずる~い。



(´∀`∩) さらちゃんにも ちゃんと分けてあげてるでしょ~ww


最近 あーぷるは

さらなのケージの隣に みんなのお供えがたくさん置いてあるのをみつけてしまいました。

なのでお散歩のたびに さらなんちの天井に飛び乗って お供えご飯をいただくクセがついてしまったのです。

それを ケージの下で見えないはずのさらなが どういうわけか気づく。(^_^;)

でもって ふたりとも ほぼ毎日 お供えをいただくという習慣がついてしまったのです~。



んまかった

おそなえの味は格別でふ。






読んでくださってありがとうございました。m(__)m





   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あたちたちの食べ残しを 食べてくれてるのね。
      うん エコだね、いいことだ~。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

うさぎさんの模範的な生活行動?とグルグルグルグル♪

朝です~

おひさまがキラキラ差し込んできます。これが冬ならいいんだけど、うちって東南向きなもんで夏は暑いったらないのよねぇ。


朝よ~

おひさま まぶしいの~



ん?

あっ! 食べなきゃ♪




もぐもぐ

(^^) 食糞は うさぎさんにとって大事な大事な栄養再吸収行動です。



あさだぁ






パンパン






寝る前にはね

うさぎさんは本来夜行性です。

さらちゃんは 隣のトイレ部屋でチッコをすませてきます。




お顔洗い

あーたんは 寝る前にお顔を洗います。



ぐ~

お~や~す~み~~




と まぁ これが模範的なうさぎさんの生活なんでしょうが。。。


うさぎさんにはそれぞれ個性というものがありまして、

寝る時間も 遊ぶ時間も少しづつ違ったりします。

あーたんは 朝はとても眠そう。。。というより寝ています。

でもさらちゃんは 午前中ひとりでルンルン遊んでいることが多いですね。

ケージにかけた布に潜り込んだり、むーちゃん用のお供えのお野菜をいただいたり。。。

あ、あーたんにもニンゲンが朝起きたら ぴろりん・ちらりんや ふにちゅん用のお供えからお野菜をとりわけて差し上げております。

この時あーたんは大騒ぎ!

お野菜大好きだもんね。

(ちなみに 深夜3時頃にも 洗ったばかりのお野菜タイムがございます。)



そうこうしているうちに あーたんはもうオネムタイム。

さらちゃんは 昼間お部屋に出っぱなしなので その日の気分でまったりしたり 遊んだり。。。





今日の夜はこんな動画を撮ってみました。

途中 クシャミ(Ayaねぃ)と 私の声が多少入っております。

ちょっとめまぐるしくて見づらいかも~ (^_^;)








ご訪問、応援いつもありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんってばワンコみたいにじゃれてる~♪
      ママしゃん、めがまわるって~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

ぼっそぼそのモッフモフ~?換毛してる子、してない子。

さらちゃん、換毛真っ最中。


ぼそっ


いつもは ツヤッツヤ のお毛々も ボッソボソ





ぼそぼそ


(・▽・) さらちゃん 抜いてあげるわよ~。ウキウキ♪




ほっとーいて

けっーこーですわっ


(´・ω・`)おことわりされちゃった。








あっ!  そこの ボフボフ なお方!


なぁに

なんでふかぁ?





(ノ´∀`*) あ。。。 あーたんは換毛じゃなかったね。







よっこいしょっ

ぼくたん もとからモッコモコでふよ。





ぼすっ

ヽ(^。^)ノ そうだったねー♪ 




なにか

なにするでふか?


(≧∇≦)/  いやいや、遊びがいのあるホッペなもんだからー、 アハハハハハーww






ご訪問、応援ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんのホッペ、ぴろちゃんみたいにモフ~♪
        いっしょにしないでくだはいでふ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(5) | trackbacks:(0) | TOP▲

可愛い屋さん・うさぎのネムネムは最高の癒やし♪

(^^♪あーたん、あーたん お耳をつまんで良いですかぁ?

お耳をね

ぼくたん 眠いので 勝手にどーぞでふ~



ケージの中のあーたんです。

お手々がトイレに・・・  なぁ~んも気にならないのね。 いい性格だわ。

こんな姿を見てると アタマの中がスーーッと癒やされていくと思いませんか。


だら~






さらなちゃんがのび~っとしています。




ねむ~いの







のび~


しばらくすると  かすかな声で  うきゅ~

寝言・・・・・?


見るとユラユラユラ~

しずかに 静かに 動画の用意。  

※うさぎさんは目をあけたまま寝る子が多いんです。だって捕食される側だからね、本能ですね。






そうそう 前回iPadのケーブルがどうたらこうたらで動画がアップできなかったのですが、

新しいケーブルが届きました。

深刻な故障じゃなくて良かった。 数百円ですみました。

なのであーたんが 食べながら寝ちゃった動画も見てやってくださいませ。

但し こちらは 私の声入りです。





あーたんは ほぼ目をつむって寝ています。

もっとも開けててもつむっていてもよくわからないお目々ですけどね^^




ご訪問 応援ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ねむねむって みんなかわいいわね。
        きゅうーきょくの いやしモードだね~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

頼りになるけど、あんぽんたんで可愛いオトコのコ♪

すっかり食欲回復 さらなちゃんです♪

ただ 今日までおなかのお薬ものんでいたので やめてどうなるかな?ってことはありますがー。。。

この調子では多分大丈夫かな、 って思います。

そうよね、さらなちゃん?


ん~とね

うん だいじょーぶよん♪





でも 数日間 牧草食べなかったからもしかして歯が伸びてないかなぁ?

痛み止めもお薬に入ってたから もし伸びすぎていたらお口に当たって痛いかも。



なぁに?

牧草いっぱい食べればいいんでしょ。大丈夫だってば。


さらちゃんは 賢いもんね。

どうすれば良いか 自分でわかってるよね。(*^_^*)







今回のさらなの状態でわかったこと。

さらなは あーたんが  好き  ってこと。(^^♪

だって ずっとあーたんのそばにくっついていたもんね。


頼りにしてたのよね。

やっぱり自分よりずっと若くても 一見頼りなさそうに見えても あんぽんたんに見えても(笑)

あーたんはりっぱなオトコのコ。

もう 大人なんだよね。



その大人のあーたん、

今 何してますかー?




もぐもぐ・・・

もぐもぐもぐ もぐ。。も。。ぐ。。




 





(・・? お~い










もぐも。。。。。

シ  ー  ー  ー  ー  ー  ン















ぐ~~~~~Z
                              





元気よん

あーたん 食べながら寝ちゃってるの?




(。・・。)    




(;´∀`) アハハハハハハ




実は この時の動画があります。

あるのですが。。。この6枚の画像をアップするのがやっとの状態でして。

というのも

写真を撮ってるiPadのケーブルがもしかしたらいかれちまったか、本体の差込口が壊れたか、

今の所 定かではなく、急遽 新しいケーブルをアマゾンに注文。


ほんとに次々いろんなもんが壊れるわ。


まったくもぅーっ ( ´Д`)=3




ご訪問、応援ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ぴろりん        ちらりん

むじゃきだね、あーたん。
        オトコのコだけど 可愛い~~♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋