広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お留守番だから おやつちょーだい♪

スーパーへ買い物に行くため 髪をとかして 眉毛を描くと さらながとんできます。

おでかけ?

ママしゃん、 おでかけするの?



オヤツね

おでかけするんでしょ。 おやつ くれるのよね。


そう、 いつもおやつを少々あげて  「お留守番しててね。」 って言ってでかけるのです。








オヤツでふ

お~や~つ~?


ちなみに あーたんは 事の次第を把握していません。


で、  私としては うさぎさんにお留守番をしてもらうから、

そして さらなにケージに帰ってもらうために おやつを用意するのだけれどね。


たとえば Ayaねぃがいる場合はうさぎさんのお留守番賃は必要ないと思ってるわけ。



つい先日までは これで良かった。

ところが 

最近ではAyaねぃがいるのに 私が髪をとかしてアイブロウを使うと(あとはすっぴんだよ) 

いつのまにか さらながそばにいる。

私のそばにきて じっとみつめてそのちっちゃなお口を 「あむ、あむ、あむ・・・」って。。。。。


なんかすっごくおねだり上手になったさらなちゃんですよ。


えぇ あげますよ、さらなにもあーたんにも。 しかたないでしょ。

こんなにはっきりと言われたんじゃぁね。 (^_^;)







ところで ぼたん母さんからお野菜をたくさんいただきましたよ。



おやさい


このへんでは 明日葉って スーパーで売ってないんですよね。

ずっと前 デパートで見つけて確か600円ぐらいしたような。。。

えいっ! って思って買ったら さらなは食べなかったような。。。。。(-_-;)

でも あーたんはお野菜何でも食べるから多分大丈夫。(・▽・)


真ん中にあるのは自家製の生オーツヘイ。

普段生のオーツヘイを食べる機会はないのでどうかしら?と思ったら、




おいち

ぐぃっ






ふがっ

モング モング

お鼻 拡がってます^^

さらなが 生牧草こんな勢いで食べるの初めて見た!




うまし!

よこすでふ!





ぶおっ

ぶふぉ!

すごい勢いですww



あーたんはともかく さらながここまで食べてくれるのは非常に珍しいことですよ。

さっそくうちでも栽培しなくっちゃ。お庭がないからプランターだけどね。

今夜のお野菜に明日葉をあげてみます。

さぁ どうかしら、楽しみね^^

ぼたん母さんありがとう!! (*^_^*)






   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん、だんだん賢くなるわね。
   おんなのこって ちえがはたらくんだよね。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

あーたんに無視されちったAyaねぃちゃん

何を思ったか、あーたん いきなり私の足に “ ぴと ”

ぴと

ナデナデ くだしゃいっ


もう~~カワイイんだからぁ~~♪(*´艸`*)





あーたんね、私と追っかけっこするの大好きなんです~♥

前にも動画でアップしたけど、私が立ち上がると 足元クルクルくるり。

後ろからおっかけてきて前へ回ったりするもんだから、おっとっと状態で

たまにあーたんの足先ちょびっとふんづけちゃったりするのに まるで平気。

追っかけっこったって 5分か10分だけど、これが結構しんどい。

ところが ここ数日私の体調悪くてあまり相手してやれないので、先日は途中でAyaねぃがかわりに。


「ほら あーたん、おねぃだよ、おいで!」 (^o^) 









シラーっ

シラーーーーッ。。。。。。







ヽ(`Д´#)ノ 「あーたん、  あーたんってばっ」










ふーん


シラーーッ。。。。。。



あーたん 横向いちゃってるよww




普段ならここまで露骨にしないんだけどね。





Ayaねぃが他の用事で隣の部屋に行ったりすると結構まとわりついてくるんだけど、

このときばかりはまるで反応なし。


挙句、 

さらなひゃ~~ん


このあまりにも露骨な態度に


「ふんっ!  いいもんっ!!」



おーーい、  あーたん おねぃちゃん 拗ねちゃったよ~。



ちっとは相手をしてやんなよ、




って これじゃ まったく逆でございますわな。アーハッハッハwww






。。。。でね、    って うさぎさんには関係ない話なんだけどさ~・・・・・・


ふと自分の爪見ておどろいちゃった。

昨日までなかった白い横線が全部の爪に入ってる。

爪の先っちょから3ミリぐらい下あたり。

おまけに縦皺も一気に深くなっている。

なんじゃ、こりゃ~~??の世界ですよ。

この日はちょっと微熱があったんだけど、すぐ下がったのよね。


なんだろね?


そういえば 私 右目は30前後の頃から飛蚊症があって 最近は目の端っこにバチバチっとした光も感じるんだけど。

2週間ぐらい前だったかなぁ、左目にも大量の黒い点々。おまけに暗いところでは花火のような閃光が目の端に。


わぁ、ついに左目にもきたかっ って。。。


いろいろガタがきてるなぁ、   老化かなぁ。。。。。。。。



いやぁねぇ。


食べなきゃ

ママしゃん お昼ごはん めんどくさくてろくなもの食べてないでしょ。




ワラあげよか?

ワラ カラダにいいのよ。  あげよっか。






いらないでしゅ。(・_・;)



読んでくださってありがとです。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん、お昼 ごま塩ごはんばっかりなのに太るんだって!
      それは まかふしぎなできごとでごじゃります~
ぴろちゃん よくそんな難しい言葉 知ってたわね。
      。。。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

ふたりとも 換毛ちう

ふと 横を向くと・・・・・



ぬぼ~



ケージの天井に乗った あーたんの デッカイお顔





くだひゃい

おそなえのごはん~~♪



もう毎日の習慣になっちゃった。

お野菜は いたんじゃうから もう早い時間に下げてふたりに食べてもらうんだけどね。

何かの拍子にペレットが置いてあるのをみつけたあーたん。

いつも食べてるのと同じペレットなんだけど 美味しそうに見えるのかなww



お口かわゆい

(ヽ'ω`) あのね あーたん、 

そのかわゆいお口に ちゅ♥させてくれたら 美味しいおそなえあげるよ。

ぐふふ♪ だって 顔と顔の高さの位置がちょうどいいんだもん。

って思って ぐっと顔を近づけても あーたん、逃げません。


でもっ     でもね、


あーたんってホッペがおっきくて膨らんでいるもんだからお口が下の方に埋もれちゃってるのね。

だもんで、こっちの口がそこまで届かない~~。

お鼻に ちゅ♥がせいいっぱいなんです。



で、 あーたんにおそなえ少しあげてると 下のケージにいるさらなが騒ぎ出す。

天井には布が敷いてあって見えないはずなのに ちゃぁんとわかるのね、さらなちゃん。

だから さらなにもおすそわけ。


おそなえ、ほんとは バナナもヨーグルトも置いてあるんだけどね、

それはあーたん、気づいてないwwwww





あーたん 換毛してないと思ったら ちゃんと抜けてました。

それも毛をかき分けて 中の方の毛を引っ張らないとわからない抜け方。

ひっぱるとズボズボ抜けるの。

気づいて良かった~。

すのこの下に ふわ毛が落ちてるから変だなぁって思ってたのよね。


お耳立った


でも あーたんは比較的おとなしく抜かせてくれるから楽だわ~。(注)お耳がたってるのはただのいたずら、何の意味もありません。



へちょい

抜いていいでふよ




困るのはこの方。


抜くんだもん

だってぇ  お毛々抜くんだもん。


おとなしく取らせてくれない。

最近何度かひっつかまえて グルーミングしたもんだから なにかというと警戒モード。




抜けかかったお毛々 取らなきゃおなかに入っちゃうでしょ。

うさぎさんは毛玉吐き出せないんだからね。

まったり

う~~ん わかってるけど いやなのよね。


まったりしているところを ちょっとでも触ろうとしようものなら 

ダッシュで逃げてく困ったちゃんです。(^_^;)


おチリ





ご訪問、応援ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

グルーミングは みんないやなのね。
   あーたんは へいきだけどww
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

ギー、バタン! ギー、バタン!大騒ぎ。

さらなと あーたん、仲良く?おっかけっこ。

一緒にお散歩させようとしているわけではないのに いつのまにかふたり一緒におっかけっこ。

その理由は あーとーでっ。


かえろかな

もう かえろかな。






えぇっ

えぇ?!  もう?











まだ遊ぶ~

やぁだぁ。  まだあそぶ~~






チュッチュでふ

ぼくたん まだ おネムじゃないでふ~





ずいる。。
う~~







逃げるっ
あー! にーげーたーー!






疲れたもん









また明日~




えーーっとぉ、 なんでふたりが一緒に散歩に出ちゃうかというとですね、

実は さらなのケージのドアには 基本 鍵をかけていません。(就寝時と外出時はかけます)

なので あーたんがお散歩中でも さらなは自分でドアをあけたいと思えば開けれられるのです。

で、  興味本位に ギィ~  っとドアを開けちゃうのです。

するとそれを あーたんがみつけて 突撃してきてさらなんちに侵入~~

そこで ふたりがドタバタとおっかけっこ。

でも さらなはあまり若くはないから ケガをされても困るので いろいろヒトがフォローはします。

動く範囲を狭くして ヒトのまわりを回ったり、あーたんのおうちにおじゃましたり。

その程度です。


さらなは いやなら自分からドア開けなければいいのに 開けちゃうんですよね。

あーたん、突撃してきてデコで押して閉める。(ほんとは入りたい)

閉められたドアを しばらくするとさらなが また ギィー っと開ける。

あーたん 突撃、デコでバタン(あくまで ほんとは入りたい)




しばらくして またまた さらなが ギィ~




っと くりかえしているうち、なにかのはずみで あーたん侵入成功!


そこで ドタバタ 始まるわけです。


だから さらなもまんざらイヤではないのじゃないかと。。。。。。(^_^;)

思うのですが、 ほんとはどうなのでしょうね?



ご訪問ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん、あーたんのこと 嫌いじゃないのよね。
      うん、でも あーたん おっきいから。。おかおが。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

あーたんは柏餅♪さらちゃんは栗まんじゅう~♪

こんちわ

こんちわでふ。
さらなひゃん、ぼくたんのファッション、どうでふかぁ?







うけない・・・

オツムにはピッタリだけど センスが悪いと言われた・・・・・




どうしたものか

う~む、ぼくたんにピッタリで ハイセンスなものというとぉ。。。。。





なにしてんのかしら?

あーたん おうちでゴソゴソ なにやってんのかしら?






これでどうだ

これならどーだ。






おチリの方が・・・

いや のせるのはおチリの方がカワイイかも。





オツムの方が・・・

イヤイヤ やっぱりオツムの方が。。。。まよっちゃうなぁ。。。





美味しそう。

あら。 ママしゃんの好きな柏餅が落ちてる。

デッカイわぁ~~





(∩´∀`)∩ワーイ あら ほんと!

あとでいただきましょう~~♪


いえね、年がら年中売ってる柏餅、半額だったから買ったんだけど、あんまり美味しくございませんでしたことよ。お餅にコシがなくってね、アンコも甘さが足りなくってね、やっぱりスーパーの、しかもおつとめ品なんてこんなもんでございますわね。え?あーたんはどうしたって?今そこでご飯食べおわってウンピ製造してますけど、それがなにか??


ご訪問、ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん、柏餅そっくり♪
      さらちゃんは くりまんじゅう~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋