広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

換毛で人(兎)格は変わりますか?

はいっちゃった


入っちゃったでふ♪




あらま

 ひとんちで・・・





あーたん どうやら換毛が始まっていたようです。

毛を引っ張っても抜けないので換毛中だとは思わなかったんだけど、

ブラシをかけてみるとこれがまた結構毛がついてくる。

ケージの掃除中 スノコの下には毛が落ちていたりしたんだけど、

鋭い爪でカキカキして落ちたものだと思っておりましたよ。

あ、爪切りは無事やりましたです。

そのことはまた後日にでも。


でね、今までおとなしかったのは だらだら中途半端な換毛が続いて

だるだるだったのかなぁと。


しかし 換毛で こんなに人(兎)格が変わるものかしら?

その辺がちょっと??なんですけどねぇ。



トイレに・・・

あたくしの トイレソファ・・・



♪♫♬
   



ま、いいか

楽しそうだもの



もぐってまったり~
もぐってまったり~♬




がじがじ

あっ さとうきびだ!






かりぽり

ごはん~~♪





・・・。




えっと
















まったり~
















ん~

そろそろ 帰りたいなぁ・・・






シンクロ~


(・▽・)シンクロ~~



あごすり~






とぉー





はいはい



(^_^;) あーたん 楽しめたね~♪


 ご訪問ありがとうございました。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん ひとんちで好きほうだいねw
      まぁ、あーたんだからね、うふっ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

カクカクモードはお休み中?

くだひゃい

さらなひゃんちのワラ、おいひいでふ

基本的には同じような牧草ですが。(・▽・)




どすこい

裏口からもおじゃましたいでふっ。

これこれ きちゃないアンヨを見せるでない。(・_・;)





はずかしや

ぼくたんとしたことが こんなにきれぇな純白の毛並みなのに。。。


えぇっ?!(・o・)






見なかったことに

どーか 見なかったことに。。。








あのね

あのね、あーたんの足の裏のことよりもね、


ハイハイ、なんざましょ?(^o^)



オヤツがね

オヤツの種類ふやしてよ。

なんですと?(・ω<)





少ないのよ

最近おやつの種類少なくない?

いや そう申されましてもね、(´・ω・`)




ねねっ

いや うさぎさんの健康のためには うんたらかんたら・・・・・・







ええっとぉ。。。上の画像とは特に関係ない話題ですが~

ご心配頂いてるふたりの様子をばちょっと。



おとなしい!  とにかくおとなしい、  あのあーたんがっ。

いつもだったら 執拗に寄ってきて 背中に向かってシャカシャカしてカプッ と噛んで、

「痛ーっ!!」 っと叫ぶと ドピューっ っと逃げてくあーぷるたん。

それがいっさいない。

カクカクもしない。

でも食欲は大いにある。

ご飯も野菜も完食。 牧草もむしゃむしゃ。


しょっちゅう コテンっ とひっくりかえって無防備に寝る。(これって気持ちのいいときだけだよね?)



ゲリッチョも治まった?かな。

あっても朝方の早い時間帯のみ、つまりもしかして盲腸糞のできそこない?


しかしおとなしい、静か過ぎるっ。

2時間かけて病院行こうかどうしようかまよっちゃうんだよね。


キャリーも 大きすぎるか小さすぎるかのサイズしかなくって 

大きいと 中で運動会をやるんだよー、あーたんのやつ。

ほんとにほんとに ちょうどいいキャリーって  ないっ!!

探しているんだけど、 ないっ!!


電車やバス乗り継いで病院行く途中、大きな荷物を抱えていると結構目を引くみたいで

「荷物、こここに置いていいですよ。」とか椅子の手すりを開けてくれるヒトがいたり。。。

もちろんそれは危ないのでやんわりお断りする。

基本 キャリーを大きめのバッグにいれて しかも ひったくりにあわないように肩にかけるベルトも着用。

だから余計に  どこへおでかけですか?  みたいな格好になる。


話がキャリーバッグにそれちゃったけど、

元に戻すと、


何であーたんがおとなしいのか、それが知りたい。

もしこの状態で病院行っても 食欲あって お水も飲んでる限り、検査も何もないであろうことは今までの例で予測はできる。


「あーたんって 発情してないと おとなしい性格なんじゃない?」 ってAyaねぃ。

そうなのかなぁ??

初めてあった時も ちんまり抱っこされて 

「わぁ 抱っこうさぎになりそう。」なんて思ったものだわ。


そうそう さらなも少し食欲落ちているので やっぱり今のこの季節が影響しているのかしらねぇ?

みなさんのところのうさぎさんはどうでしょうか?



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ひとんちのものって おいしいわよね。
      んだんだ、 ふしぎだね
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

元気?だけどすごくおとなしい、 なんだろね?

やほっ♪

やほっ♪





むほっ♬

むほっ♬




一緒

あーたんのお散歩中、トビラを開けておいたらポンとでてきちゃったさらなちゃん、

ふたり一緒に遊ぶかな?




壁

ただ 広い範囲の追っかけっこはさらなが危ないので禁止。

壁をたてかけております。



でも ただいまあーたんがあんまり発情していないので いつものようにドタバタはせず



こっちと

あっちで

あっちと こっちで 休憩中。


しか~し、

なにしてるの?
何してるの?      んっとね。。。


のしっ


やっぱりあーたんオトコのコ、結局こーゆーことになるのよね。


でもそこはさらなちゃん、

このあと するっとかわして帰っちゃいました。









台風もやっと去り、昨日はあーたんは正常の●、さらなもご飯完食、

やっぱりお天気のせいでふたりとも体調崩してたんだ~、


っと思いきや、



今朝はあーたん ゲリッチョ(食欲はおおいにあり)、 一方さらなはご飯丸残し。

えぇ~~、どーいうこと?

それに さらなは普段なら午前中は結構起きてて場所を移動したりするのに

今日は朝からケージ内のトイレソファで横になって爆睡。


おや、 今さらながムクッ と起きました。

書かれているのに気づいたかしら?

ふぁ~ って向こう向きだけどあくびしましたよ。



トイレに突っ伏して寝てたあーたんも 起きて毛づくろいしてたんだけど、

場所変えて スノコの上で コテン!


うん その方がトイレで突っ伏すよりいいと思うよ。

リアルタイムで写真撮って貼れればいいいのにな。




さらなもまたうとうと始めました。

と思ってると あーたんガバっと起きてあっちこっち毛づくろい。

必死になってやってるけど。。。。。ゲリッチョ落としても踏むなよ。



そうそう、そういえば 先日軟便踏んだあーたんの足の裏が 


ひじょーーにきちゃないことになったので拭きました。

普通に抱えると大暴れして拭き拭きなんてとんでもないことなので

抱き上げて こっちも立ち上がってみたらおとなしく拭かれてくれました。

Ayaねぃとふたりがかりですけどね。

ほんとはいけないんですよ、たったまま抱っこするのは。

もし暴れて落としたりしたら骨折の恐れがありますからね。

なにしろ うさぎさんの骨は 正常でも骨スカスカ状態。とっても折れやすいんです。


でも座って抱っこしても大暴れされたら それもいつポキッ といくかわからない危険性が。

ハイ、デリケートですよ、うさぎさん。

だから神経使うけど この可愛さには魔力がある。

一緒に暮らしてみなければわからない恐るべし魔力。

なんでしょねぇ、

ワンコのようにヒトのいうこときいたりはしないけど、

ニャンコのように スリスリニャァゴと甘えたりもしないけど、

こっちのココロを鷲掴みにする何かがあるんだよね。


なんて書いてるうちに ふたりとも再びスヤスヤモード。。。


さらなちゃん、夕方ご飯たべてくれるといいな。

あーたん、すごくおとなしいのが心配。

ゲリッチョ治せよ。でないと。。。。。。

でないと  2時間かけて病院だぞーーーっ。

 


読んでくださって ありがとうです。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん 心配つきないわね。
      だいじょーぶっ、いつものことだもの。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

あーたん また軟便気味なんだけど。。。。

ここ数日 あーたんが静かです。

静かでんねん


ほとんどカクカクしてこない。(普段はこんなことありません。)

ぐるりんちょ


お散歩にでてもすぐにケージにひきこもってしまう。

かえっちゃった


さらなのケージを ギィーッ て開けると いつもならとんでくるのに無反応。


おまけに昨日辺りから軟便がでている。

おかげでアンヨがいつも以上にキチャナイ。

でも 食欲はまぁまぁ普通です。


といっても このような状態はあーたん、時々あるのです。

そしてだいたいそういう時は 急に外気温が変わったり、台風が近づいてたり。


今もものすごい台風が近づいているけど、そのせい?

食欲があるので多分大丈夫だとは思うんだけど、油断は禁物、

はりついて様子をみていたいと思います。






ふがふが


さらなはこういうことにはあんまり左右されないようだけど、

今日はちょっと食欲落ち気味かな?

ん?


オヤツいれたのに食べてない?



なんせ うさぎさんはいろんなことに超敏感。

ほんとにほんとに 目が離せません。




あらっ?


あら、 さらなちゃん、 今オヤツに気がついたみたい?

何?どういうこと?

おやつ入れたの2時間前よ。

おでかけしてくるから お留守番しててねー って ご飯皿に入れてったのに。

変なの。。。



ご訪問ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 食欲あるから大丈夫ね。
      やさいも ごはんも ワラもたべてるもんね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

女の子には気を使わなくっちゃ♪

あ・・・ お・・・


さらなちゃんと あーたんがでくわしましたっ。









ぬーっ
あそぼっ♬   えーっ!?



ごくごくたまに 一緒のお散歩。

あーたん おっかける、

さらなは逃げる。

でもね さらなは8歳、あーたん2歳。

本気でおっかけっこやると さらなが危ないから その時だけお散歩範囲を狭くします。

布団を敷き詰めた中の2畳スペースくらい。

その中にヒト二人の付き添いあり。

ヒトのまわりをさらながクルリと回って逃げると、

あーたん すぐに逆方向に回って ばぁーーっ!をします。

あーたん何度やっても同じことをして さらなの行く手をさえぎろうとするんです。なんとかの一つ覚え・・・

これをやると 絶対さらなに追いつくということがあーたんのアタマにインプットされています。



しゃかしゃか


そのうちさらながキレかかります。

シャカシャカ掘り始めると 制限時間切れ。



かえるっ




遊びたいな

あっ! さらなひゃん 帰っちゃった。





どして?

なんででふかぁ?



なにかした?

ぼくたん 何か悪い事した?

(^_^;)う~ん、男の子だからね、しかたがないんだけど・・・


あんまり ばぁーっ ばっかりやってるとね~



きらいじゃないけど


でもね、さらなちゃん けっしてあーたんのこと嫌いじゃないんですよ。

ほらこうやってお鼻突き出して あーたんのこと待ってるもんね。


あーたん もう少し女の子のこと勉強しようよねっ。


ご訪問、応援 ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって 不器用ね~。
      オンナノコにはちゃんときぃつかわないとね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋