広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃんは Ayaねぃよりもお姉ちゃん!

私が 夜買い物から帰って来ると~ 

並んだ

何故か Ayaねぃと さらなが並んで座ってることが・・・・・・

私がいる時には こういう光景はあまり見ないんだけどね。

まるで お留守番の時 妹を見守っているお姉さんのようなさらなです。

私が帰ると さらなはその場所から離れて行くのよね・・


そして 深夜、Aya ねぃが寝入ったあと、


見守り
↑Ayaねぃ

これまた まるで添い寝をしているような さらなお姉さま。  




妹分?

だってねぇ おねぃは妹だもん。


(^m^) はい?  そうなの?



このことは Ayaねぃも普段のさらなの態度から自覚しているそうな。笑)

つかまえようとしたさらなから うさパンチをお見舞いされたこともあるAyaねぃちゃん。

どういうわけか 昔からみんなに(人間にも)年下扱いされています。

こういうのって うさぎさんにもわかるのね。笑)











朝です~~


朝でふ

おーはーよーーでふ~~ねむ~~

(*´∀`) お目々があいてないよ、あーたん。





ワラが・・

おはよーございます。

さらなちゃん 牧草がひっかかっておりますが。(*´∀`*)








ぺろりんちょちょ

朝のベロだし体操~~♪小顔になるのよ。







べろりんちょ

ぼくたんも~~♪小顔になるでふ~


(;^ω^)うふふふ、あーたんはちょっとムリかも・・






遊ぶの

さてと 今日もAyaねぃのめんどうみなくっちゃねっ。


(*^^*)はいはい よろしくね、さらなお姉ちゃん。




 いつもご訪問 応援ありがとうございます。m(_ _)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃんはやっぱりおとなねぇ
      Ayaねぃ、ほんとはいいとしなんだってー
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

歩み寄るのは いつ??

大と小

あーたんとさらなちゃん、随分と大きさが違うと思いません?




でもね、 ちょっと立ち位置を変えただけで~

同じ?

ほらね、 そんなにちがわないでしょ。



ちょっとしたことで こんなに変化するんです。


写真て不思議~


さて、

久しぶりで ふたり一緒のお散歩。


というより さらなちゃんが自分ちのトビラを ツン して

ちょっとだけ開けたんです。

これはさらなのクセ?

でもね、こうやると なにかのはずみで



さらなひゃんちがあいてたーー!!



って あーたんが踊り込んでしまうんです。


で、中で一悶着あって 結局さらなが飛び出してくるってわけ。




ぷにゅ
わかったでふ
遊んでもいいけど~~
おいかけないでよ。




つん
いいでしょ♪
おっきなお耳~~






ずん!

うしろに立たないでっ





ぷちゅ

だから
うしろはイヤだってばーっ







ほりほりほり
なんででふかー
ぎゃぁ~






か~え~る~~



この間 10分位  

写真ではわからないけど 実際には ぐるぐるぐるぐるおっかけっこ。


いい加減アタマにきて さらなは帰ると言い出すのです~。(^_^;)



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

お互いに 歩み寄ればいいのにね~。
      ムリっしょ・・・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

ナイト?それともきんぎょのフン?

大魔神とお姫様

すっとぼけた大魔神と お姫様  って感じしません?






とことこ
ビビリの大魔神だけどね。






でもね

でもね もふっ としてやさしいところもあるのよん。





もふっ










この ビビリでもふっとした大魔神は ゆーしゃんの足が大好きです。

あーしー




油断して足投げ出していると すぐに抱きついてきます。



もふもふ
防御の為に長い靴下をレッグウオーマーのようにして履いています。


だって すぐ噛むんだもん。



おざぶ?

何故か Ayaねぃの足はいつも無視されます。

先日はこのようにおなかの下でおざぶにされていました。







オマケの写真

前回のさらなのように あーたんも枕の台からずり落ちて寝ます。


ちと疲れた

一緒に暮らしていると似てくるのかしらね。(´ε` )



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんは さらちゃんのナイトかしら?
      う~ん?・・う~~ん?・・・・・きんぎょのフンじゃなかったっけ??
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

眠くな~~る・・

さらなちゃんが乗ってるのは ケージ前の台(中身は枕です)の上。

あI


ちなみに うさぎさんは 目を開けたまま寝ることができます。



ずりり


さらなちゃんは とろけるようにすべり落ちました~。(あくまでも寝てます・・)








寝てないもん

いえいえ しっかり寝てましたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ








さっき・・

さらなひゃん さっき ネンコしてましたよね~。






そんなこと

寝ってないっもん!






うんにゃ

うんにゃでふ・・  zzネンコ・・zzzしてたでふ・・よん






z Z Z
        



あらあら・・  あーたんもネンコしちゃったの? (*´∀`)






はさまって~

ちなみに あーたんは この台(中身は枕) と 何か(ヒト)にはさまって寝るのも好きです。(#^.^#)



 ご訪問 応援いつもありがとうございます。m(_ _)m



初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あたちたち うさぎって ちょっと変わった寝方するかも。
  うん ちらちゃんはコテンしてあおむけになっちゃったことあるもんね。



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

シンクロうさぎ

シンクロ・1

このふたり、よく同じしぐさをしています。


あんよをペロペロ・・・・・・



シンクロ・2

今度はあんよを伸ばしてペロペロ。

普段 勘違い&すれ違い の多いこのふたりなのに

毛づくろいの体勢がしょっちゅうシンクロするんです。




シンクロって?

シンクロって なんでふか?







それはね・・

偶然に同じことをするってことよ。








同じでふか?

あっ! さらなひゃん シンクロでふか?






違うわよ

違うわよ~






ティモテやってるの

お耳 カイカイなんだってば






疲れた・・

ちょっと疲れたかも・・





 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

このふたりって 特別シンクロ多いのよね。
      なんでだろー??
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋