広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

“たれうさぎ” に おリボンつけてみた

我が家には“ たれうさぎ ”がいる。


たれうさぎ





たまにこんな “ たれかた ”もする。


背中たれうさぎ




たれうさぎに ピンクとみずいろのおリボンつけてみた。



おリボン横




気に入らないらないらしい・・・・



おリボン正面




ピンクだけにしてみた、



おリボンひとつ




ちょっと 可愛くなった?





てれ

さらなひゃんもつけるでふか~?
いやよ!









連休初日の今日、鴨川までおにぎり持っておでかけ。

私のはふたつ、 Ayaねぃのはまだおなかが治っていないのでひとつ。

久しぶりのレクリエーション、    かなりチープだけど・・・・



で    バスを降りたら、




さ  む  い  ~~~~~~


北風びゅ~びゅ~   おまけに雨まで~~~



なんなのよ~ 晴れてるじゃん。

どーいうわけぇ??


そうそうに帰りましたよ。

せっかくバスに乗ってきたのにっ!




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

意外と似合わなかったわね、おリボン・・
      ちょっと ダークだったかもね・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

すっとぼけあーたん

お誘いしようかな

さらなひゃん お誘いしよっかなぁ。






お茶なら~

あーたんちでお茶? いいわよ。






どーぞ








えーーっとぉ

えーーっと ですね・・・  えっ?





しまった
しまった!また隅っこに
追いつめられちゃったわ






さらなひゃ~ん
さらなひゃ~ん
あのですね。。。
  な、なによ。






のっかりぃ
のっかるでふ~
きたっ!





ここでいいわ
あたし ここでお茶いただくわ。
え~~




ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん お茶じゃなかったの?
        すっとぼけあーたんだから~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

ぴろりん・・あれから9年。

見上げる

4月25日 我が家の初代うさぎ ぴろりんの命日です。

あれから9年・・・・・・

ショップにいる赤ちゃん時代からの下半身麻痺。

エンセファリトゾーン症を疑ったけれど 検査もできない体だったので
(たくさん採血しなければできないと言われて)

結局原因不明。


いろんな病気を併発して

砂状結石、ひきつけ、膿瘍、精巣腫瘍、最後は肺がん。


でもの~んびりしたとってもいい子。

ぴろアップ


ぴろりんのママがロップのハーフだったので この子はクオーター・ロップ。

でもショップでは一応ネザーになってたね。




一緒

お顔を見ると おデコが広くてちょっと奥目ちゃん。

やさしい目をしていましたよ。


奥ちゃまうさぎのちらりんもやってきて いつもふたりでくっついてました。

ちらりんの献身的な愛情に支えられて ぴろりんはこんな体でも9歳まで生きてくれた。

ちらりんがきてくれて良かったね。

ちらりんがいてくれたから長生きできたんだよね。




のっかり

ちらりんが先に虹の橋に行った時は ぴろりん 悲しかったね。

そのあとすぐ寝たきりになって それでも 1年以上頑張ってくれて・・・・

ほんとにぴろりん 凄い子でしたよ。

ぴろりんの魂は むーにょんになり、ふにちゅんに受け継がれ、今はあーぷるになって

さらなといっしょに暮らしています。

そう信じている私達です。









でておいで~

さらなひゃん でてきまひぇんかぁ。






う~ん

う~ん いいけどぉ・・






ぼくたんちへ~

さぁさぁさぁさぁぼくたんのおうちへ~





せまい・・

まったりでふね
きゅーくつなんだけど・・





ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あたちたち いつも一緒よね。
      うん、カラダはかわってもいつもいっしょ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

続・ハーネス着けてみた

はい ポーズ

前回は さらなにハーネスつけてもらいましたが 

今回はあーたんの番です。



きゃわいぃ (⌒▽⌒)

それに なんか笑える~~~♪


でも これじゃやっぱりゆるいね。

おまけに 首元を齧ろうとしちゃってるよ。

あぶない、あぶない。


うがっ




ほら 直すよ、おとなしくして。


ヤダ

やーだぁよ~~




はい 締めました。



かえる~

おうち か~え~る~~





なんか ダンベルみたいになっていますが 決してきつくはないんですよ。

あーたんって 毛足が長いから 中身はこんなもんなんです。(^_^;)

ハーネスのサイズは ホーランド・ロップ用 M です。




かわいいよ

あーたん 可愛かったよ。






ほんとにぃ?

ほんとにぃ?
うん




ちなみに ハーネスの取説です。



取説


この絵のようにお手々をおいてくれたら なんの苦労もないですよねぇ。(^o^;)

なんか目薬以降 私の腕は引っかき傷だらけでございますゎ。



ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん ダンベルになっちゃったね。
      毛のせいで大きく見えてたんだ~。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

ハーネス着けてみた

さらなとあーぷる、ふたりに初めてハーネスを買いました。

さらちゃん ちょっと着けてみようか。

え?


別にお外にお散歩に行くつもりはないんです。

ただ 災害で避難したりする時にはハーネスは必需品になるんじゃなかろうかと思ったのです。


でも いつもお洋服とか着ないので  

思ったとおり すったもんだの大騒ぎ。

引っかき傷つけられちゃったよ。(´・ω・`)

で やっと 着れたのですが・・


着てみた

うん 可愛いね^^

でも。。。。。







ゆるい・・


ゆるい。。。。。


ネザー用のSサイズなんですけどねぇ。

しばらくしたら スッポリ抜け落ちちゃいました、ハーネス。


締めた

今度は締められるだけ締めて 再度チャレンジ。



かわいい^^

うん、今度は大丈夫かな?

簡単な作りのハーネスだから イマイチ心配だなぁ・・・・・



あ、 あーたん 今度は君の番だよ。


へ?


なんか 傷だらけになりそう、こっちの腕が。ダハハ(^_^;)


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

準備だけはちゃんとしとかないとね。
      あーたん 暴れそう。。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋