広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷるたん、病院帰りなのにお腹が痛い!?

ふぅ・・・

土曜日の夜、病院から帰ってきたあーぷるたんです。

相変わらず さらなのおうちで疲れを癒やしております。






いいわよ

どーぞ どーぞ
ほえ~







いただきまーす

さらなのおうちの牧草をいただき、お水も飲んで~






だぁ~

自分のおうちで だぁ~~っと伸びて。







ん~・・








香ばしや・・



うんちの状態も乾いてきて やや良くなっていたので抗生物質とお腹の薬はとりあえず中止。

乳酸菌の粉のみがでました。

ただ前のお薬がもう少し残っていたので月曜の朝まではそれを飲んで その後乳酸菌のみにすることに。


要するにおなかの調子もまぁまぁよくなっていたはずなのです。

食欲も全開。

と 安心していたら・・・・・



夜中の2時半頃、急にあーぷる おなかをよじり始めたのです。

そしてあっちを向いたりこっちを向いたり。。。

これはもうおなかが痛い状態に間違いありません。


なんで~?!

まだこの時点ではおなかの薬も抗生剤も飲み続けていたんですよ。

で かなり良くなっていたはずなんです。

なのに  お腹が痛い!


わけ分からない状態です。

とりあえず 背骨の腰のあたりをかる~くかる~く撫で撫で。

30分くらい撫でていたでしょうか、あーぷる やっと痛みが収まった模様。


いったいなにが原因で今更腹痛が?

病院通いでよっぽど疲れていたのか?


その他に思い当たることがひとつ。

実は病院の待合室で犬が人間を威嚇して 

ウーッ!ワンッ!!



大きな声で吠えたのです。

それもすぐそばで。


あーぷる 固まったままです。


もしかしたらこれがストレスになった??


前回行った時にも 犬同士の喧嘩で ワンワン!

この時はちょうどキャリーの中のあーぷるを撫で撫でしていたのです。

犬が吠えたと同時に あーぷるびっくりして 私の指を カプっ



ビビリなんですよね、あーたん。

特に音に対して弱いみたい。



行き帰りの電車やバスの中でも相当音がうるさい。

特に大阪の地下鉄ってアナウンスでずーーっとしゃべってる。

その音たるや 地下鉄の中なのにはっきり聞き取れる音量なんです。

うるさいよ。

電車の中でまでCMながさなくてもいいのに。


腹痛の原因、やっぱりストレスだと思います。


今は落ち着いてるけど うんちの状態はというと

あれだけお薬飲んだのに それほど良くなっている気がしない。

まぁ 一時ゲリッチョ混じりの時に比べるとかなりいい・・・・・のかな。


何か決定的におなかを丈夫にする方法ってないものかしら。


 ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

うさぎはおミミがいいから 音はつらいかも。
      キャリーのなかにいたって おとははいってくるものね。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

ふにちゅん 三回目の命日です。

アップ


ドワーフ・ホトのふにちゅん・・・・若くして天国に行ってしまった子。

11ヶ月と28日、一歳のお誕生日まであと3日でした。


そして さらなの 大好きな彼氏でした。

まったり



私とAyaねぃは もうひとつ先代の彼氏むーにょんの生まれ変わりを探していました、


そして あるショップで この子かも!って思ったのがふにちゅんでした。

でも 経済的に困窮している私たちにはとても手の届かない金額。



いったんはあきらめて帰ったものの やっぱり気になって一ヶ月後に再びショップへ。

もういないよね・・ 売れちゃってるよね、 って思いながらお店へ入ると、

案の定 あの時一緒にいた他の仔うさぎもみぃんないなくなっていました。

ところが、

ショップの店長さんと話している内に、

「あぁ あの子?  いますよ、まだ。」


信じられない言葉です。


なんとふにちゅんは あのあと斜頸を発症し療養中とのこと。

それももうほとんど治ったようなのでそろそろお店に と考えていると。

しかも最初の金額より下げてくれると。

ただし あとしばらく様子をみてからという条件付き。

こんないきさつがあってふにちゅんは我が家に。


でもね、ふにちゅんって 病気だったとは思えないほど元気で

店長さんの頭の上まで駆け上るくらいの活発な子でしたよ。

お店を初めて以来一番のやんちゃだそうです。


いよいよさらなとのご対面。

お互いに興味津々です。


ところが

ふにちゅんが顔を近づけたその瞬間、そのお鼻にさらなが かぷっ!

でも噛んだのはその時だけで あとはとっても仲良し。

ケージ越しではあったけど (当時さらなはまだ子宮ガンの手術前だったので) 

ふにちゅん 前の彼氏のむーにょんのように さらなをペロペロペロペロ。

ちゅ



好き



イケメンふに

こんなにイケメンなふにちゅんだけど

正面顔は意外とおとぼけ。。


むほっ





ふにちゅんのお誕生日は6月1日、天国へかえったのが5月29日。

一歳になれなかったふにちゅん。

でも むーにょんも ふにちゅんも 絶対 今の彼氏・あーぷるの中にいる、

そう思っています。

さらなはどんどんあーぷるを好きになってきている。

あのプライドの高いさらなが あーぷるをペロペロ。

それはむーにょんもふにちゅんも同じ魂だからだと信じたい。

さらなにもそれがわかっているのかも、ね。







土曜日 あーぷる通院の日でした。

うちへ帰るなり やっぱりさらなのケージへ一目散、

そして。。。。。

うとうと
 うとととと。。。。。。       






お疲れね

あーたん お疲れね。



そうなんです。

この時のお話はまた次回に。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ふにちゅんの目って 素敵!
      まるでメイクしてるみたいだねぇ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

下向いて大あくび?

一緒

あーたんちへおじゃましているさらなちゃんです。

あーたんは一生懸命毛繕い。

身だしなみを整えているのでしょうか。






シンクロ1


(*^。^*) おやおや ふたりで一緒に始めちゃいました。





シンクロ2

場所をかえてやっぱり同時にせっせっせ。





おなかの・・

今度はおなかよ、んぺんぺんぺ。






中と外で

ロフトの上と ソファの上で ぶんぶんぶん。






ツリ目

あーたん ツリ目で レロレロレロ。










さて何を・・

さて。。。。。。

あーたん 仁王立ち!

いったい 何をしでかすのでしょう?


さらちゃん 逃げた方がよかない?






くかぁ~


はい  ただの あくび でした~。 (*´ω`*)



あーたん 下を向いてあくびするのですよ。

ちょっと変ってると思いませんか。



ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あくびって 上向かない?
      ふつーはそうだね、ふつーはね。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

神聖な場所 おトイレにて

ママしゃんがね

ママしゃんがね 
また悪夢を見たんだってぇ。
ほ~ほ~



そうなんですよね・・・

今度は叫びはしなかったけど 

夕べは夢の中で日本刀を持った殺人鬼みたいなのに追い回されて 

あっちへ逃げたり こっちへ逃げたり必死で走り回ってる。

しかも二部構成みたいになっててあとの夢は異世界みたいな不思議な学校の転校生になってた。

教室の中に冷蔵庫の氷がガラガラ置いてあったり

意味不明な授業?ばっかり続いたり

とにかくわけわからなくて困り果ててる自分がいる。


ストレスかしらねぇ??

また植物公園ヘ行ってマイナスイオンをいっぱい浴びてこようかしら。





おトイレにて

神聖なこの場所で
魔除けのおまじないをば・・・










はんにゃしんぎょー







ママしゃんのオツム







効くの?

あーたん 何か言ってるけど
効くのかしら?







どう?

どぅ?ママしゃん。



(^_^;) さぁ。。。。。 




ご訪問 応援 いつもありがとうございます、感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 般若心経知ってる!!
      ほぇ~~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃんがあーたんを舐めた!

最近 ちょこっとですが さらながあーたんをぺろぺろしたことが何度かあるんです。

ところが 先日 いきなりものすごい勢いで

んべろんべろ

あーたんの顔を舐め始めたんです。

あまりに激しいので動画撮りました。








あーたん物凄い勢いで逃げてます。

なんでかわからない・・


もしかして目まで舐められた??




痛い・・

なんか痛かった。。






目が・・

さらなひゃん ものすごいチカラでふ。






2016-05-24_05.jpg

これが愛情よん


なるほどね。

さらなは初代の彼氏むーにょんにいっぱいいっぱい舐めてもらってました。

そのおかげでホッペが禿げて おヒゲもしばらく生えてこなかったんです。

だからチカラ強く舐めるのが愛情だと思っているのかもしれませんね。


オマケの写真

曲がってる?

さらなちゃん 左足 どうなってるの??




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いよいよペロペロ合戦始まるかもね♪
      やっとだねぇ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋