広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃん またおなか痛くなっちゃった。

すみっこ


さらな、またうっ滞起こしました。

今回はそれほどひどくはなかったんですけどね。


あーたんのお誕生日の翌日28日の朝方 5時頃

私が寝ようとしていると なんだかさらなの様子がおかしい。

おなかが痛そう・・

でも その時は一時間ぐらいで痛みはおさまったように見えました。

その後、大きな変化はなかったのですが 

食欲も元気もいつもよりちょっと落ちるかなといった具合。

でも痛みは治まったのだからこのまま良くなると判断してしまったのですが・・


近くだったら病院迷わず行ったんだけど、遠いんだものね~。

移動のストレスも気になるからと様子見にしたのが悪かった。

その日の深夜、再び痛みがはじまっちゃった。

やっぱり病院へいくべきだったのよね。


その晩の痛みは前夜よりも長くて深夜12時頃から 明け方まで。

途中 痛みのためか ギリギリという歯ぎしりも。


これはもう朝になったら即タクシーで病院へということで ずっと様子をみていました。

見ているしかできないもどかしさ・・

でもね、ここで大きな助けがあったんです。

それは あーたん。

さらなちゃん ずっとあーたんのケージの中にいたんです。

自分のケージじゃなくて あーたんのそばがいいんですって。

寄り添い


よちよち


あーたんはといえば さらなの様子がわかっているんだかいないんだか・・・・・

ぐいぐいさらなを押したかと思うといきなり大きな音を立てて さらなの体に自分を押し付けるように

バッターーン!!

そのまましばらくぴったりくっついたまま。

パタン


さらなも嫌がる様子もなくじっとしています。


こんなことをそれこそ何度も何度も繰り返すあーたんです。

これって あーたん流の看病だったんですね。

見ている内にそれがわかってきました。

そして ペロペロもしたんですよ、さらなのことを!


あーたん ちゃんとわかっている!

さらなが具合悪いってことを。

なんか感動!!

じわ~~んとしてきちゃった。

もふっ


大丈夫だよ


この間、5.6時間あったわけですが、

ふたりの関係が大きく変った、いやより深くなったのを明らかに実感しましたよ。





病院から帰宅した直後のさらなちゃん。

むむーっ


もう痛くはないのですが、怒っている?



ペロペロ

見て! またあーたんがさらなのことをペロペロしてなぐさめています。




頼りになるオトコ

意外と頼りになるオトコ あーぷるたん。




リラックス


時間がたつにつれ リラックスしてくるさらな。

あーたんのおかげだね。





病院では いつものように点滴を受け おなかのお薬をもらって帰ってきました。

状態が悪い時は 点滴に何日か通い、張った胃腸の動きを緩やかにしてからプリンペランや整腸剤等の内服薬が出されます。

でないと 無理に薬で腸を動かそうとするとかえってひどくしてしまうそうです。

幸いにも今回はそんなにひどくはなかったので 点滴は一日ですみました。

さらなが病院から帰ってくると あーたんのお決まりの行動があります。


それは 飛びついていってさらなにのっかろうとすること。

病人になんちゅうことをっ って思っていたけど

違うんです。

あーたん 嬉しくて わぁ~~っって抱きついちゃうんです。

今までに何回かこの様子を見てわかったよ。

嬉しくてどうしようもない気持ちになっちゃうんだよね。

ぶきっちょで なんにつけてもリアクションが派手なあーたん。

さらなちゃん ほんとにいい旦那ちゃまがそばにいてくれて幸せだね。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって 優しいのね。
      ぼーっとしてるけどね、うふっ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

あーぷるたん 3歳のお誕生日です。

7月27日 あーぷるたん 3歳になりました。

あかちゃんあーたん

赤ちゃんあーたん♪  えぇっ! っと思うぐらい目がおっきいです!






かえるアンヨ

カエルあんよさん。

可愛いねぇ (^m^)


でも 大きくなるにつれどんどんどんどん・・・・・・・・



今のあーたん・・・・・お目々がないっ



なんですと?

というのは冗談で 

どっから見ても お目々が顔の中に埋もれています。





今 目薬入れてるんだけど どうにもこうにもお目々引きあげないとポタッってできない。

お目々の大きさって きっと変わんないのね。

お顔がどんどんふくらんで まわりの毛が伸びて・・・・・


結果 


あざらし?

あるんだかないんだかわからないようなお目々。



お顔が重たい

重いお顔。 笑)



つまよーじ

これ かなりパッチリしている方だね。笑)


ふんわりもっこり ぬいぐるみ体型。

幼いんだか おじぃくさいんだかなんだかよくわからないあーたんです。



三年前、 ショップのホームページを見ていて目に止まった子がいて

実際見に行ってみたら すでに予約済み。


その同じケージに入っていた 白いロップちゃん。

まだ昼間で 他の子はみんな夢の中なのに 

この子だけ右往左往でアピール、アピール!


抱っこさせてもらったら ちんまり膝の上。

あんなに暴れていたのになんておとなしいの?!

もしかして抱っこうさぎ!!


と思ったら とんでもない!


うちへきてからのあーぷるたん 極端な抱っこ嫌い。


ショップでのあのちんまり抱っこは何だったの?


でもまぁ 猛アピールしてくれたおかげで あーたん我が家族の一員に(*´ω`*)




そして6歳年上のさらなねえさんと運命の出逢い。

一緒♬







実は最初 お鼻を カプ! されたあーぷるたんです。

でも今ではすっかり仲良しさん。

見ていてとってもほほえましい歳の差カップルです。


くつろぎ


いつまでも仲良く元気で ふたりで支えあって暮らしていってね。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ふたりとも なんだかあたちたちに似てきたわね。
      うんうん ぴっとりね
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

あーたん おデコが黄色いの?

一緒

あーたんちで おしくらまんじゅう?








食べよ

入れ替えたばかりの牧草をぱくつくふたり。

めづらしく さらなも一生懸命です。 いいことだわ、(*^^*)


と思っていたら~~










あっ!! お目々にっ







あぶないっ

あぶないっ!刺さっちゃう













よかった


さらちゃん どうやら危険回避しました。 良かったねぇ (;´∀`) 










汚れが

あーたん こんなところにチッコ染みが・・
えっ




あーたん あっちこっちでチッコしてくれます。

えぇ しつけに失敗しましたよ。

特にさらなんちの前とか・・

でもって チッコのついたアンヨでカキカキしたりするもんだから 

いろんなところが黄色くなっちゃう。

どういうわけだか オデコもほんのり黄色です~









おとなにね
あーたん もう少しおとなにね・・
ううん ずいぶん成長したと思うのよ。
でももう一息よね。おとなの階段登ろうね。
はいでふ。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん おデコも黄色いんだって。
      ふしぎだねぇ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

甘えんぼごっこ?

仲良し

いつものように 仲良しおふたりさんです♪






お世話

お世話 お世話・・
うひっ









甘えたいの

さらちゃんだって たまには甘えたいのよね。






ぼくたんだって

ペロペロくださいでふっ
あ~はいはい・・




やっぱりあーたんの方が超甘えんぼさん。




ふんばりっ
ぼくたん おなかがすいたでふっ





お皿in

ないでふ・・・・・・






ご飯・・

からっぽでふ・・






ポツネン

・・・・・・。




あぁ はいはい今入れたげるよ~ (*´ω`*)


さらちゃんは じっと目を見て お口を動かしてごはんの催促するけど

あーたんは直接お皿に入って催促しますよ。

おもしろいでしょ。(^m^)




お外は 暑い~~

ゆーしゃんちょっと夏バテっぽいです。

食欲はあるんですけどね、

眠い、だるい、調子が悪い。

今週 何度か炎天下を自転車コキコキしたせいみたい。

足もいつもより痛くてつっぱらかったみたいで部屋の中でもふらふらふら・・

去年まではここまで疲れたりしなかったのになぁ。

誰か年齢分けたげるから 応募してっ!



 ご訪問、応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あたちたち ママしゃんと出会って18年、
      ママしゃん としとるはずだゎ~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

お口移しで食べまふかぁ?

ぴょこ



あーたん いつものようにさらなちゃんちにおじゃましています。




ここは固い

このワラは固いでふ。






やわらかい

ここには柔らかいのがあるでふよ。


あーたん固いのも食べようね (^_^;)



でもあーたんは 自分ちのも さらなちゃんちのも 

いっぱい牧草食べてるからえらいよね。

それにひきかえ さらなちゃん、

歯を削ってから ペレットはちゃんと食べるけれど

牧草はイマイチだねぇ。


あーたん さらなちゃんに 牧草もっと食べるように言ってよ。





食べよ

さらなひゃんも一緒に食べまふぇんか?

う、うん




う~ん

だって食べにくいんだもん。


そうなんですよね、ペレットはお口を縦に動かせば咀嚼できるけど

牧草は横に動かさなければ咀嚼できない、

さらなは不正咬合でお口が横に動きにくいんです。





お口移しでぇ・・

さらなひゃ~ん、よかったらお口移しでぇ~・・

う・・



(*´ω`*) お口移しじゃ意味ないのよ、あーたん。

自分で食べなきゃね、さらちゃん。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

きらいじゃないけど 食べにくいのよね、さらちゃんは。
      うん おくちが うごきにくいんだって・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋