広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

なんで 病院ばっかなの?

さらなの月曜日の通院は 雨ざんざ降りだったせいか 病院ガラガラ。

おかげで長く待たないですみました。

点滴も二日間ですみ、プリンペラン(おなかの薬)もらって帰ってきました。

さて 

これから一週間、日に二回 さらなとの追っかけっこが始まるのよ~。

あーたんのように喜んでのんでくれたらお互いに楽なのにねぇ。

さらな アゴのせ

病院から帰ると しばらくはお目々が細くなるさらなちゃん。 (ー_ー;)

不機嫌なのよねぇ。


あーぷる アゴのせ

そんなさらちゃんを あーたんは明らかに笑わそうとしてます。 (ほんとか?!)







ねえねぇ

ねぇねぇ ご機嫌どぉ?






ふたり一緒

くっついてあげるでふ。






もふ

乗っていいでふよ。

いや もぐりたいだけだろ・・(^_^;)




にこっ

そんなこんなで さらちゃん 元気になれるのよね。

食欲も かなり回復してますよ。



ところがですよっ!!


今度はあーたんっ、

申し合わせたように 今度はあーたんです~~~~~~!!

夕べからまたゲリッチョの定期便。(昼間はまぁまぁ普通の?うんちです。)

病院で処方された整腸剤毎日飲んでるから 元気と食欲さえあれば 病院は薬が切れてからでいいと思うんだけど、


どうかなぁ・・・・・

まだ さらなの歯のこともあるから しばらくは病院 勘弁してほしいな。

でも あーたん 足の裏 ベチョウンチできちゃないんですよ。

明け方だけゲリッチョっていうのもおかしいよね。

今夜はどうしよう。

見張ってないと またベチョウンまみれになっちゃうよ。




そして今日は私の心療内科通院日でした。

どうして我が家はこう病院ばかり・・・・・

今日は 久しぶりに杖を持って外出。

でもバスが混んでいて 

片手に杖、片手に荷物で立ったまま小銭を用意するのに四苦八苦。

バスの乗り降りには杖があったほうが楽なんだけど、

立ってる間は手があかないので結局不便。

バスチケット忘れたのも悪いんだけどね。


 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



  初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

どうしてこう次から次へと・・・・
   なんか じゅんばんだよね??
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらな 今日病院行ってきました。

木曜、金曜日と 食欲不振だったさらな、 土曜日に病院行く予定だったけど・・・・

実は今日 日曜日に行ってきました。

キャリーの中


帰る!!

帰るっ!!







というのも金曜日の晩ごはん、ペレットとお野菜 完食!

それでもって元気!!

あら 治った?!

なので 病院行くのはとりあえず見合わせ。


なのに~

土曜日の午後はまたほとんど食べず、でも牧草ペレットは喜んで食すという状態。

こりゃいかん とやっぱり日曜日には絶対病院へということに。

ところが その土曜の晩、かなりおなか痛くなったみたいです。

治ったと思わずに病院行くべきでしたね。


で さらなはどうしたかというと、

あーたんのケージの中で ジーー。。。。。

やっぱりこういう時はあーたんのそばがいいそうです。

一緒




ただ おなかが痛いというだけではなくて 口の中もなんだか痛そうなんですよね。

お口 モグモグギシギシギシ。

おなか痛い時にも歯ぎしりするけど この音はちょっと違うな、という感じ?


で 診察の結果、

胃に食べ物が滞留して粘土のような感触になっているとのこと、

つまり食べたモノが腸の方に流れていってないんですね。

なので ゆっくり食べたモノが腸の方に流れる為に点滴をして今日は帰ってきました。

明日月曜日もまた点滴です。

で 腸の方への流れができれば 改めておなかの内服薬を。

でないと今の状態で 薬で無理にお腹を動かすとかえって危険だということなのです。



そして 臼歯!

これもまた舌の方に曲がって伸びていました。(だから歯ぎしりしていたのかな。)

でもまだ舌を傷つけるような状態ではないので 

とにかくおなかが治ってから歯のことは考えましょうということでした。




家へ帰ってからのこと、

さらなちゃん、 すぐにあーたんのケージの前に。

一緒にいたいのね~ っとすぐにあーたんのケージを開けたのですが~~。


あーたん やさしく受け入れるどころか さらなにのっかろうと。。。。。


なんでだろうねぇ、

さらなが病院から帰ると 必ずあーたん抱きついて乗っかろうとするんですよね。

なので あーたん 即ケージにお戻りいただいてー。


うーっ

・・・・・・。


疲れて帰ってきたのに 追い回されちゃったね。

でも あーたん 異常を感じての行為なんでしょうね。

あーたんなりの おかえりーー!心配したよー!

・・なんでしょうね。


でも数時間たった今 ふたりともべったり

ぺろぺろ

さらながあーたんをペロペロ。

逆だよ~~あーたんっ!

でもねこの後 ちゃぁんとあーたん さらなにお返しのペロペロしていましたよ。

それも結構長い時間・・

落ち着く~

もうふたりしてまったりです。



さらちゃん 徐々に食べ始めています。

●も小さいながら 出てきました。

この調子だと明日もう一度点滴しておなかのお薬でるんじゃないかな。

でもそのあと 歯の問題がっ。

先月削ったばかりだから 麻酔かけたくないなぁ。

さらちゃん 牧草 モリモリ食べて自分で歯をすりへらしてくれっ。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




  初代天使うちゃぎ
ちらりん      ぴろりん

ちっちゃくても●でてるって。
  おなかにつまらなくてよかった!!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらな 食欲低下、元気ないので病院です。

さらなが食欲低下しています。

全然食べないわけではないのですが、ペレットも野菜も残してしまいます。

見ていると 元気がなくてちんまりしていて目も半眼が多い。

ほとんどリラックスしていません。

ちんまり





そしてお口ですが よくモグモグギリッという音が。

これは歯が伸びている兆候。

でもねぇ、 7月14日に剤ったばかりなんですよ。

いつもに比べて早すぎます。

とりあえず 明日土曜日 病院へ行くことに。


後ろ姿

さらなひゃん 大丈夫でふか?





大丈夫?

元気ないでふね。










ここんとこ ふたりとも元気で食欲もあって安心していたんだけどなぁ・・・・・

薬でお口の痛みが和らいで 牧草食べて歯が摩耗してくれれば

もしかしたら削らなくてもすむかも。



さらちゃん 明日病院行くよ。

え?

えっ、病院?




お口 痛いんじゃない?


お口?

う、う~ん・・





それにしても 元気がないのが気になるねぇ。

とにかく 土曜日 診察受けてきます。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



  初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

伸びた歯が刺さったら 痛いもんね。
   ぼくそう たべてたんだけどなぁ?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

お手入れ、お手入れ。

ネンネ

あーぷるたんが 気持ちよさそに夢の中・・・








お背中合わせ

(*´∀`) おや 背中合わせだったのですね。

道理で幸せそう・・







お手入れ お手入れ・・
お手入れ

待ってて、
あーたんも お手入れしてあげるね。
ふぁ~~ぃ むにゃむにゃ・・







ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ。。
ボサボサ

あら よけいボサボサになっちゃった。











?
あとは自分でやってねー。
なんで?









アルビノオオサンショウウオ

なんかほっとかれた。。。。。



。。。と 

アルビノオオサンショウウオ が申しておりますです。 

(≧∇≦)b





初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

オオサンショウウオにアルビノがいたのね。
   そりゃ めずらしい。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃんの全部が すきっ!

あのね

あ・の・ねっ  あーたんってねっ、

おチリと 段差と ひとのアタマが好きなのよっ。










ぴと

段差に乗って 且つ おチリにくっついて寝る。





横から

横から見た図







どん

うしろから いきなり 乗る








ぱふ

自分の  が重いので 乗る。







ぺそ

そこに アタマがあったので 乗る






どぅるん~

乗ったら そのまま溶ける・・・・・













帽子?

どうでもいいけど・・・・・・
これ 最先端の
 お帽子  なんだってぇ。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



   初代天使うちゃぎ
ちらりん         ぴろりん

あーたんて さらちゃんの全部が好きなのね。
      おミミのぼうしって・・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋