広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

仲よきことは・・・・・・♪

ぴっとり

このあったかいの なんでふかね、
ちょっと うざいでふ。
  そう?気持ちいいけど~。


この温灸 使い始めて一ヶ月半ちかくになりますが

あーたん 最近はうざがって自分で剥がしてしまいます。

剥がされてはくっつけ、剥がされてはくっつけ、

目が離せません。

さらなは ちゃんとくっつけたまま まったりしているのですが。笑)





あごのせ

ぼくたん この方が気持ち良いでふよ。
そう? ちょっとうざいわ。






























もぐもぐ
































ぷはっ


あ~ 苦しかった。







♡







ぐ~

かわいいけどね・・・・・・




今年は病院三昧、

でも やっと乗り越えたかな。

いつもいつもご心配おかけしました、応援ほんとにありがとうございます。


来たる年は 明るく健康な年にしたいと思います。

皆様も どうぞ良いお年を~。






 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん    ぴろりん

さらちゃん なんだかんだ好きなのね、うふっ♪
  よきかな よきかな。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

添い寝なのに ふにゃ・・

なんかある

なんか いつもこのへんがホカホカと・・






あのね。ふにゃ。

Ayaねぃ、ずっと具合悪いんだって。
ふにゃ?






ふんにゃ。

ね、ねむくて ふにゃにゃ・・








並んで


Ayaねぃは妹分だから 
めんどうみなくちゃね。
そうでふね、ふにゃ・・






具合どぉ?

添い寝 したげるね~。

したげるね~ふにゃ・・




アタマ乗せ・・

ヒトのアタマの上で
ねるんじゃないわよっ。
ふにゃ?




 ご訪問、応援 いつもありがとうございます。感謝!!




  初代天使うちゃぎ
ちらりん    ぴろりん

なにがなんでもねむかったのね、あーたん。
  アタマをのせないとおもいんだね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

やったぁ!おなかが良くなってる^^

お疲れ~




昨日はあーたんの週に一度の通院日でした。

でもね~  週に一度になるまでどのくらいかかったかしら?

多い時は 2度、さらなも通院してたから3度の時も。

ふたり一緒の時もあったもんね。 


バス、電車、電車、電車もひとつ電車・・・・・・

降りてからが15分の徒歩。



でもさすが これだけ通うと慣れちゃうもんですねぇ。

昨日なんて アレルギーのお薬飲んで行ったら 眠くて眠くて・・・・・・

降りる駅で目が覚め、 それを繰り返して いつのまにやら、目的の駅。


2時間15分の旅。



でも 昨日は薬のせいで?途中でチカラが抜け マジで倒れる~と思った瞬間が。



まぁ 無事 病院にたどりつき 診察の結果、


先生 おなかを触診しながら 

「左側はまだ硬いモノが触るけど 他は柔らかくなってますね。」  って。


「そうですかーー!!」


万々歳ですっ。


「おなかが痛いとかなければ 次回は2週間後でいいですよ。」


ハァ~~良かったぁ・・・・・・


でも 


さらなの歯の件があるから わからないな。

さらちゃん、今も強制給餌中です。

さらなの体で体重1キロじゃ痩せすぎ。

もし歯を削るのなら もう少し太って体力つけなきゃ心配だもの。


牧草食べて自然に削れてくれればいいんだけどな。 一番刈り。


しかも今大換毛中。

体力つけなくっちゃ。



でもふたりとも温灸してて良かった。

これで多分食欲増進してると思う。

あーたんも 体に合うお薬にめぐりあえて良かった。

感謝しなくちゃ!!




そっとしとく?

あーたんお疲れね。そっとしといたほうがいい?





甘える~

安心するでふ~~





今度は~

お返しでふよ~
ん~~






足の上

おねぃ お薬はまだ?

あーたん お薬大好き、そして さらなの給仕中は自分も食べる!って^^

あーたんも痩せてるって言われてるから 食べてもらいます。

毛並みのせいで丸く見えるけど 背骨ゴリゴリなんですよー。







痛いの?

気になるのは さらちゃんの表情。

なんだか半眼が多くて・・・・・・

お口に違和感があるのかなぁ?





 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。 感謝!!



  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

あーたんは 順調ね、良かった!
  さらちゃんの は がきになるねぇ・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

カクカク祭り復活・・・・・かな?

ひなたぼっこ

昨日はとっても良い天気。

なんとなくふたりでひなたぼっこ。




で、


夜になると~


あーたん はじけちゃって元気!元気!

もぅ カクカク祭りです~。





のっかり~



こんなことって何ヶ月ぶりかしら~?

一年近いんじゃない?

あーたん ほんとに体調良くなったのね。

うん 良きかな、良きかな。










むぎゅ



でも さらちゃんはちょっと迷惑かな。







のし



あまりにもしつこくて・・・・・・

でもこれって 体調がよくなった証拠ですもんね、


でもって 私の足にもカクカク。

久しぶりに ガブってやられましたよ。


何故か Ayaねぃの足にはいかないんですよね。

なんでだ?!


若い方へ行けよ。










ところが 今日はふたりとも ミョーに静か・・


あっちとこっち

あーたん 全然カクカクしてきません。



いや もしかしてさらなの方が拒否ってるのかなぁ?


もしゃもしゃ


それとも やっぱりあーたんの体調に波があるのかしら。

だったら はやく 毎日でもカクカク祭りやってほしいものです。


 ご訪問応援いつもありがとうございます。感謝!!



  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

でも 食欲あるから あーたん元気にはなってるのよね。
  うん もっとふとらなくっちゃね、さらちゃんもね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

良い方向へ^^

あーぷるとさらなのこと 心配してくださった皆様 ありがとうございます。

お灸・・


今日金曜日、あーぷるの通院日でした。

ふぅ


先週は 温灸で食欲アップしたことに喜んでいたのに

触診の結果 腸の硬いモノがさらに他にもみつかり、ショックを受けて帰ってきたのですが・・

「じゃぁ お薬変えてみましょう。」

と先週から違う薬に。

と それから すぐに元気度アップ。

ちょっと早く効きすぎじゃないかと思うぐらい。

温灸と新しいお薬の相乗効果でしょうか?

なんだかほんとに良い方向に向かって来たような気がします。



一方 パッタリ食べなくなって その前の火曜日に病院行ったさらな、

ふむふむ

歯は依然としてガタガタのままだけど 口の中で刺さっているわけではなく

なので 削らないで強制給仕とプリンペランで乗り切ることに。



で 帰ってきたさらなを ちょっと元気になったあーぷるたんが 

思いもかけないお出迎え!!



なんとキャリーからでたさらなのアタマにのっかっちゃったんです。

でもって ちっぽピコピコ



わぁ~ さらなひゃ~~ん

ってな感じでしょうか。





ごしごし

やぁだ~  ごしごし




ずっと元気なくて 発情どころじゃなかったのにねぇ^^まぁ 本来はアタマにのっかるもんじゃないですけど・・


このままどんどん良くなって 元のカクカクあーたんに戻って欲しいものです。


さらなも 今度こそ、今度こそ 牧草いっぱい食べて自分で歯を削ってよねー。 



入りづらいな


あーたん お疲れのようね。




お疲れね

そっとしとこうかな・・





ぺろぺろ

でも ぺろぺろで癒やしてあげるぅ。




おねむ・・

ねむねむねむ。。。。。。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます、感謝!!



  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

良かったねぇ♪ 
  うん あーたんの元気が戻ってきたね。さらちゃんもワラたべよっ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋