広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

アゴ乗せ 耳乗せ 平和だね♪

アゴのせ

今日は一段と寒くなったせいか あーたん ゆるうんち・・

昨日あたりから ちょっと食欲落ちてるみたい。

やっぱ 温暖差や気圧の変化かなぁ?

お家の中は暖かいんだけどねぇ。




耳のせ

よくあーたんのお耳が さらちゃんのアタマにのっかってるんだけど

さらちゃんはどう思ってるんだろ?

撫で撫での気分??





それでね

ふたりでしょっちゅうこんな格好に・・

何話してるんでしょうね。






あんよびろ~ん

ストーブの前でぬくぬく。

さらちゃんのこんな珍しいあんよが。

結構長いよね。

あーたんはスヤスヤ・・・・・・






ワラどーぞ

少しでも牧草食べて欲しくて Ayaねぃがはいどーぞと・・

最近は牧草食べてるとこあんまりみないんだけど、

そのわりに歯が伸びすぎることもないみたいなんだけど、これちょっと不思議。

見てないところで食べてる?

どうなの、さらなちゃん?






ひじかけ?

あーたんは よくさらなのおうちで牧草いただいてます。

テーブルに肘ついて。笑)


いっぱい食べてえらいね、あーたん。

さらちゃんも見習ってほしいなぁ。


  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

さらちゃん 夜 こっそり牧草食べてたりして。
  だったらいいんだけどねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

発情は元気のバロメーター?

水曜日、病院へ強制連行されたあーぷるですが、

思ったほどおなかの状態は悪くはなかったようです。

むしろ 前回来院した時よりもいいぐらいだと。

まぁ 病院行った日はゆるうんちも結構治りつつある状態だったんですけどね。

ところが 病院行ったあくる日ぐらいから 再びゆるゆるうんちになりまして・・


ただミョーに元気はありましてね、

今もさらなを追っかけまわして絶賛発情しております。

病院行く前のあの ぐたーっ はなんだったの??


でも 食べなかったので体重は減っていましたよ。

その分 お給仕でたくさんたべていただこうと思うんだけど

ちょっと飽きてきたのかな、食べる量は少なめです。


で 今回病院行った目的はゆるうんちだけではなくもひとつありまして・・


実は最近 あーたんのお尻からしっぽにかけてフケがでていまして

その部分の毛をひっぱるとボスボス抜けるのです。

それはもう気持ちの良いくらいの抜けっぷりでして。

これはもしかして抗生物質のせい?

それともよからぬ虫のせいかも・・



結果  ・・・・・・・ツメダニでしたー。


まぁ多くの個体が元々持っているとはいわれましたが、

たまたま抵抗力が落ちたときにダニの活動が活発になるそうです。


なので レボリューションという駆虫薬を首筋につけてもらってかえってきました。

ただ この薬 おなかに影響がでる場合もあるそうで

病院から帰ってからのゆるうんちは もしかしたらこのせいという可能生も。



今飲んでいるお薬、激苦でしてね、

ちょっと舐めてそのまずさに身震いするほど・・

しばらくは口の中に苦さが残ってしまうほど。

もちろん あーたんも激しく抵抗いたします。


だれがそんな薬 のむかぁーーっ!!


りんごジュースに混ぜてもだめ、バナナやイチゴを混ぜても ダメッ


それならば青汁はどうだ っと 大麦若葉を。

薬の種類もひとつ減らしてもらって量自体少なくしても


やっぱり  いやじゃーーっ!!





その大麦若葉を使い始めてからゆるうんちがはじまっているというタイムリーさから

もしかしてこれも原因のひとつ?

先生はそれはないと思うけど というご意見。



うんちがゆるいだけならいいんだけどね、

盲腸の硬い部分がまた拡がったり、ひどくなると腸の癒着に結びつくという・・


一度はそれで まるで余命宣言みたいなことを言われたので。

今までの症例でいうと それが一ヶ月先か 二ヶ月先か 或いは一年先か 全くわからないと。

でも そんな時 新しい抗生物質が効き始めて せんねん灸で食欲でて、

私としては そんな状態からは一応回避できたと思っています。


きゃぁ



ねぇねぇ



すりすり




むっ



うしろから

なにすんのよっ




ぶっぶっ

もぅっ しつこいっ!!



困ったもんですな・・・・・・


 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

あーたん 元気なのか 具合がわるいのか よくわかんないわね。
  はつじょうは げんきのバロメーターかも。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

順調だと思っていたのになぁ・・

ふたり




あーたん またおなかの具合い 悪くなりました。

偶然かどうか、またまた雪の降った日です。(23日)

普段から軟便だけど 昨日はそれ以上のゆるうんち。

食欲もなくて 寝てばかり。

ほんとは今日病院行きたかったけど あいにく主治医が臨時休診。

他の先生に診てもらうことはできるけど、

以前違う先生に診てもらって レントゲンに何かわからない黒い影が写っていると言われ

次回 主治医に診てもらうまで心配で心配で。

2週間後 主治医の先生にきくと、

「腸にたまったガスです。」とあっさり言われ     ハァ~~・・・・・・

いや ガスがたまるのもよくないんだけど、

その若い先生は 本来内臓のないところに黒い影・・・・・・

なんていうものだから 一体何ができているんだろうって、余計な心配をするはめに。


それに いくらカルテに書かれているからって 触診とか毎回同じ先生じゃなきゃわからないことってあるはず。

なので 明日病院へ行ってきます。


幸いにも 今日になって 少しづつ食べれるようになってきて 元気もでてきたので安心しています。


あーたん





でも多分 また点滴必要なんだろうな。

腸の硬い部分も減ってまぁまぁ順調かなって思っていたんだけど

油断はできないものですね。

低気圧が原因で体調が狂うのか、それともあの食べ物が悪いのかこれが悪いのかと

いろいろ思い悩むところです。



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

少し快復してきてよかったー。
  もっとたべなくちゃね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

お灸 落としたのは誰?

先週の木曜日、あーたん病院の日。


めそめそ

また お注射されたでふ。
お手々もパッチンパッチンされたでふ。
うんうん







甘えんぼ

甘えんぼしてなぐさめたげる~
えっ?普通逆なのでは?



実は病院の前日 あーたんの様子が妙におとなしかったので

調子悪いのかなと思っていたのだけど、案の定

おなかに少しガスがたまっていて 点滴を受けてきました。

盲腸の硬い部分は依然としてあるようです。

抗生剤を変えてから他の部分はやわらかくなったんだけどねぇ。



あと爪も伸びていたのでパッチンとね。

なんせキック力が半端じゃないので うちでやると傷だらけにね。

えぇ もちろんヒトがですよ。







おいしい?

ご飯 おいしいでふか?
うん。






ぐい

じゃぁ ぼくたんもっ。

ぶっ



せんねん灸・太陽を使い始めてからほぼ食欲がおちなくなったふたりですが、

最近は困ったことが。


最初の頃はおとなしくつけていたものが 最近になると。。。。。。




こんなことや

水入れ






こんなことが。。。。。。

ケツ
Ayaねぃのおケツ。





以前はあーたんのおケツについていて大笑いしたことがあったけど、

まさか Ayaねぃのケツにまでつくとは!





知らないわよ

あたしは落とさないわよ。

うんうん さらちゃんはちゃぁんとつけているもんね。







知らないでふ~

ぼくたんは なぁんにもしりまふぇ~んでふ。

うそつけ!∠( ゚д゚)/



 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!





  初代カップル
ちらりん   ぴろりん

あーたんどこにでも落としてくるのよね。
  しかし よくおケツにくっつくのはなぜ?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

♪PPAP♪

PPAP
画・Ayaねぃ






ほんとはね、

ごホンニンにやってほしかったんですよ、  えぇ  あーぷるに。


で  わざわざパイナップル買ってきて デンと置いたら・・・・・・








ぱいなっぷる


ハイ 即刻お逃げになりましたよ。




ぶるぶる
ぶるぶるがたがた。。。。。。コワイでふ~






さらちゃんはというとぉ


なにあれ?

なんなの、あれ?






くんくん

あやしい形してるわね。でもいい匂いしてる。





なにもしないよ

ねぇ この子 なにもしないわよ。






へんなのこわい

いやでふ。 デコデコボコボコしてて 変な髪型でふ。
きっと不良でふよ。




いや 食べ物だから~

まぁね、丸ごとパイナポーは見たことないものね。うひゃうひゃひゃw


あーぷるたん すごいビビリーですよ。。。。。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




  初代カップル
ちらりん    ぴろりん

ヘンな髪型だってぇ♪きゃっきゃっ♪
  たしかに そうみえなくもない・・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋