広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お掃除 見張ります!!

お口に指

爆睡しているあーたん。

そのお口にAyaねぃが指を・・・・・・




まったく起きる気配がありません。


あーたんって・・(*´艸`*)






我が家のケージ掃除は 普段は私ですが 

お休みの日はAyaねぃがやります。



トイレの牧草


そして何故か 掃除中につきまとわれるのはAyaねぃ。


トイレの牧草を替えようとしていると食べ始めるあーたん。


心配そうに見上げるさらなちゃん。




心配?


ふたりして 右に左に付き添うようにくっつきます。


心配なのかしらねぇ。(≧▽≦)




お掃除終わると、安心して?のんびりするおふたりさん。


おみみが背中


お耳が背中だと抱っこしているみたいですよね。






おみみがお顔


でも お耳が段々ずれていって~~

さらなちゃんのお顔に・・・・・・






ちょっとめいわく?


ちょっぴり うざいと思うさらなちゃんでしたー。 (*´ω`*)



おまけ

スパティフィラム

約20年前のいただきもの スパティフィラムです。

もうつぼみが!!

これってもっと暖かい時っていうか むしろ暑い時に咲くものですよね。

毎年花が咲くのが楽しみなんだけど こんなに早いなんて・・どうなってるの?




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

お掃除 ちゃんとやってるか見張ってるのね。うふふ♪
  いもうとぶんだからね、Ayaねぃって。ぶぶっ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

ひとのことだと思って・・

あーたん 気持よく寝てます・・

あごのせ

さらちゃん 重いんじゃないかなぁ。






これは・・・・・やっぱり寝てます・・

寝落ち







さらちゃんの寝姿・・・・・・女の子だねぇ^^


優雅に

もう 気品さえ感じちゃいます。









ふたり

そのさらちゃん ただいま換毛真っ盛り。

毎日 ボスボス抜かれていますよ。








みみうち

ママしゃんがね 必死で抜きまくるのよ、
どう思う?
しかたないんじゃないでふか?






ふんだ

ひとのことだと思って・・ふんだ。



 ご訪問 応援ありがとうございます。感謝!!




  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

お毛々がおなかにたまったら大変だもんね。
  うさぎさんは けだま はけないもんね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃん ムッスーー!

ホッペはさんで


さらちゃんが 

あーたんのホッペはさんで

ちゅっ 

アンヨでだけどね・・  (^_^;)






お手々のばして

嬉しかったあーたん

お手々をのばして 


ぅい~~ん 







おチリに


図に乗ったあーたん さらちゃんのおチリをクンカクンカ。。


ネムネムのさらちゃん 気にもしないわね。 (*´ω`*)






のへぇ~


さらちゃん お目々がいっちゃってるよ~

よっぽど眠いのね。




ところで 今日 買い物に行くのにふたりをケージに収監。

もちろん お留守番のおやつをあげましたよ。


でも さらちゃんはきっとケージに帰りたくなかったのね。

ちょっとてこずって それでもちゃんと帰ってもらいましたよ。


そしたら~~









お買い物から帰って さらちゃんちのトビラをあけても出てきません。


いつもなら さっとでてくるんですけどねぇ・・・・・・



よっぽど 閉じ込められたのがイヤだったのね。


いつまで待ってもでてきません。


大好きなイチゴの葉っぱでつってみたけど ダメ!

しかたないからケージの中に葉っぱっぱ入れてあげたら

それはさっさとムシャムシャムシャ。





そのうち あーたんが乱入してさらちゃん説得。


並んで


あーたん それはいいんだけどねぇ、


そんなにさらちゃんを押しこんだら 出てこれない・・・・・








そのうちあーたん。。。。。


Z Z Z


眠っちゃいましたよ。




さらちゃん ますます  ムッスーーー



おかげで ふたりのシリンジご飯が 一時間遅れちゃいました~~。




 ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

さらちゃん お部屋でのんびりしたかったのね。
  むりやり かえされておこっちゃった?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

やっぱりたれ耳さんね

なにやら 楽しそうなおふたりさん (*´ω`*)


きゃっきゃうふふ
もしあーたんが立ち耳さんだったら・・
やってみまふ。






たちみみっ

えいっ!!







いいかも

う~ん キリッとしていいかも・・








おっきいのとちっさいの

でもやっぱあーたんはたれ耳さんが似合ってるかもね。
性格的に・・・・・

どういう意味でふか?




しゃぁわせ~

うふふ~~♪          






気持ちよさそ
やっぱ この性格だものね。

ぐぅ~~



  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

やっぱあーたんはモフモフテレンがいいわね。
  おもしろあーたんだものね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

あーたん 粘土状のうんちっち!

両手ぱぁ

金曜日 またまたあーたん 粘土状のうんちっちを大量生産。

まずいなぁ、また病院かなぁ・・・・・・


って思ってたら、夜には普段のうんちに。



いったいなんだったんだろう?

毎晩のお野菜と生イタリアンライグラスが多すぎた?

それとも お薬に混ぜる大麦若葉が体に合わない??

それともそれとも 気温?気圧?

まったく検討つきませ~ん。







お手々のせて

食欲は普段と変わらず。

さらなちゃんちの牧草いただいてます。

ほんと急にうんちの状態変わるとドキっとするわ。




さらなちゃん

さらなちゃんのうんちっちは とってもちっちゃいけれど 

ちゃんと丸くてコロコロ。

安定してるものね。






うんちっち
これはさらなひゃんのうんちっち
においかがないでよっ。



男の子うちゃぎは 女の子うちゃぎのうんちっちとちっこが大好きっ



ふたりで
なにか?
まったく 男の子って・・





アンヨきちゃない

あーたん アンヨ きちゃないわよ。
なんとかしなさいよ。


これでもちょっとぼかしてあるんですけどねぇ・・




 ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!



  初代カップル
ちらりん      ぴろりん

あーたん どこでもちっこ、どこでもうんち・・・・・・
  おまけにそのうえにおすわり・・・・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋