広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お顔の大きさ さんにん分♪♪

お手々

ワンコのように お手々を伸ばすあーぷるたん。

普通こんなことあんまりやらないよね、うさぎさん。


これ 楽なの~?あーたん。



お手々の上に

あーたんのお手々の上に そっとのってみるさらなちゃんです。

やっぱり さらちゃんだって甘えたいんだね。






ほっぺほっぺ

あーたんの こんもりしたホッペにそっと寄り添うさらちゃんです。

あーたんのホッペはぷにょぷにょと気持ちいいんです♪






ぽふぅ
眠くなってきちゃったわぁ・・




と思ってたら・・・・・・




おちりの下・・
ぎょ!重いっ

さらちゃん いつのまにかあーたんの下敷きに





さらちゃん

あーたんって 自分の大きさを知らないみたいなの。


ご訪問 応援 いつもありがとうございます、感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

あーたんって さらちゃんふたりぶんの大きさよ。
おかおだけだと さんにんぶん♪♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(5) | trackbacks:(0) | TOP▲

あーたん、キャリーの中で運動会!

なでなで


火曜日 あーぷる連れて病院へ。

今までになくキャリーの中で大暴れ。

どたばたどたばた、 ドテ! ぶんぶんカイカイ  

ゴツン!
時々キャリーの天井にぶつかったような音が。

まぁ、 元気なのはいいことだわ^^


問題のある盲腸の硬い部分ですが 塊というようなものではなく、

腸壁そのものが硬くなっているらしいのですが、

その部分の大きさには変動があるらしく、

今後も大きくなったり小さくなったりする可能性があるだろうとのこと。


なので薬やたべものでうまく付き合っていく必要がありそうです。

次回の 点滴 診察は一週間後、

だんだん通院の間隔が伸びてきましたー^^





よいちょ


一方 さらなはまだ食べれるペレットの量が少ないので 

一日30本のシリンジご飯をお給仕。

先週でていたお薬は軽い痛み止めなので もう少し強めのお薬をだしてもらいました。

まだ痛いの

まだちょっと痛いのよ。



以前にも 痛みがひかないのでこのお薬をだしてもらってのんでるうちに

2,3回 歯のカットを回避できたことがあります。

これでお口の痛みが治らなかったら やっぱり歯を削る必要があるかもしれませんね。



ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

あーたん どんどん元気になってるね。
さらちゃんも がんばってたくさんたべよっ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

元気な証拠♪

ねぇねぇ






あ






しつこいの

あーたん しつこいの。





再び







ぴき





ふ~~んだ








とりあえず 平穏な日々、ゆーしゃん まだプシュ~・・な状態です。

もう眠くてだるくて 寝っぱなしっですゎ。

先日のあーたんの診察の時、盲腸の塊が小さくなっているとの意外な事実。

くわえて 体重も少しづつ増えております。

さらなの歯は見ている限りイマイチな感じはしますが、

それでも自力でペレット食べているのでうまくいけば今回も乗り切れるかも。

ただ 今のところ痛み止めの薬飲んでいるのでこれが切れたらどうでるかが問題。

不正咬合 なんとかならないかしらね。


ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん おいまわされちゃっってるわ。
あーたん げんきなしょうこ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

とりあえず 歯のカットは様子見になりました。

ほっとしました。

さらなの歯のカット とりあえずしないですみました。

さらな




薬が効いたのか 痛がらないようになったようです。

とは言っても 変な伸び方の歯は依然としてそのままなので

またいつ伸びて口の中にあたるようになるかわからないのですけどね。


なんかほっとしすぎて気が抜けて 帰りの電車ではうとうとして降りるべきところで降りそこねたり・・

帰ってからも ずーーっとぼーーっ・・

まだ食欲は完全には戻ってないので油断はできませんが。

人間のように簡単に削れればいいのだけど 動物、特にうさぎの口は小さすぎますからね。

ある意味 手術なわけです。


なんか 今日もまだチカラが抜けたままです。

あーぷるの体も一段落したせいかしら。

あーぷる
 ちなみに右手です。



ふたりとも この状態が続いてほしいものです。


薬はまだふたりとも必要、さらなはしばらくもう少し太るまではお給仕がかかせません。

お給仕っていえば、

あーたんがじゃまするのですよー。

さらなに食べさていると そばに寄ってきて、

欲しいー  っていうのかと思って差し出すとシリンジにむかって


あごすり~っ、あごすり~っ、 デコすり、顔中すり~~っ


ぐるりん、ぐるりん、何がしたいかわかりませ~~ん。





つちのこふたつ





きゅるん






あごのせ






うぷ




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

とりあえず 落ち着いたわね。
もっともっと よくなるといいね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃん 歯のカットです。

さらちゃん




火曜日はさらなを病院へ連れていきました。

お口の中を診てもらった結果、

歯のかみ合わせが悪いのが原因で牧草を食べてもすりつぶす事ができず

伸びてきている歯があるそうで木曜日にカットすることになりました。

ガタガタに伸びている歯だけなら 牧草でなんとかなるかもしれないけど

上下の歯がすれ違っている歯があるので 今回削ってもいずれまた伸びてくるだろうということです。

不正咬合ってやっかいですね。


木曜日は朝から病院へ。

血液検査をやって レントゲンを撮ります。

お迎えは夕方です。

一応入院扱いなんですよ。

預けてからお迎えまで5時間ぐらい。


その間 いつも携帯をそばにおいて 緊張しています。

今日 水曜日はあーぷるの診察と点滴。これから行ってきまーす。






夜、 帰ってきましたよー。

あーたん




あーたん 順調に体重が増えてきています。

点滴も一日おきから 二日おきになりましたっ。




ごろん

疲れたあーたん さらなに甘えています。

でも さらちゃんだって お口 痛いんだよねぇ。






ほっぺくっつき

こうやって ホッペくっつけると治るでふよ。





う~ん・・

う~~ん・・・・・・そうかなぁ。






やっぱり・・

やっぱ 痛いわ。




さらちゃん 歯を削ってもらうと治るからね~。


でも 毎度のことながら 緊張するなぁ。



ご訪問 応援 いつもありがとうございます・。感謝!!




初代カップル
ちらりん ぴろりん

歯のカットは 一日がかりだわね。
はやく なおそうね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋