広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらちゃん 病院へ行く。

う~~




さらちゃん あーたんのケージの奥でお篭りです。



なぜかというと



ペレット食べる量がどんどん減っていく。

野菜もちびっとしか食べていない。

牧草はたまに拾い食い。



だもんで 水曜日 とうとう病院行き。

Ayaねぃがちょうど休みの日だったので 一緒に行ってきました。

ふたりの時は さらなをかかえるのはおねぃちゃん。

保冷剤が2個入っているので少し重いかな。


変わろうか?  という私に

うんにゃ いい。 とおねぃちゃん。

助かるなぁ^^




で その保冷剤のせいで 今までになかった出来事が。

病院に着いての待合室。


キャリーをあけて しばらくは気が付かなかったんだけどね、

入れてあった保冷剤、小さいけど結構強めに冷たくなるタイプ。

それを布に包んでキャリーとバッグの間に挟んであったんだけど・・・・・・



最初におねいちゃんが見つけて


「ちょ ちょっと! さらちゃんがキャリーにくっついているっ!!」


ぅわっ! 冷たすぎてさらなのお尻あたりの毛がキャリーに ビシッ! と。

つまり 外側にある保冷剤のおかげで キャリーの中に水滴ができて 

それが冷たくなって凍っちゃった、というわけ。



もぅ びっくりです。

幸いすぐに取れましたけどね。

くっついたのは毛の部分だけだったみたいで皮膚は大丈夫だったようです。


でも キャリーの中でさらちゃん 


 う、動けないっ


ってなってたのかも。


病院?
ここ 病院?





やだぁ
やぁだぁ






帰ろうよ
さらちゃん 帰る!



二時間かけて来たのに そうはいくか。







で診察結果 いつものことなんだけど


伸びた歯が刺さるほどではないけれど

不正咬合でガタガタ歯だから やっぱり少し伸びちゃってるんですよね。


で 一応一週間後に歯のカットの予約。


今日は皮下点滴と爪切り、

おうちでは 痛み止めとお腹の薬、抗炎症剤のんで

それで 牧草食べれるようになって自然と歯が削れれば 

病院でのカットはキャンセル。








ところが 最初の写真通り 帰ってからさらちゃんずーーっと怒ってる。

しかも 帰るなりあーたんのケージに飛び込んだまま。

こんなに長く怒ってることないんだけどね。

病院行ったのかなり久しぶりだったからかな。


やっと・・

やっと 入り口近くまできたのに 何故かまた逆戻り。



その後 お給仕とお薬でさらにご機嫌斜め。

ぷー



あーたんがいたら なぐさめてくれたのにね・・・・・・


やっぱりのっかる・・
やっぱり のっかったほうがいいでふかね。





さぁ さらちゃん がんばろうね!

牧草食べて 自分で歯を摩耗しよう!

でないとまた病院行きになっちゃうよ。





ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

痛み止めが効いて 牧草食べれば歯が削れるね。
さらちゃん いつまでおこってるの?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

もっと 牧草食べてくださぁい。

さ~ら~~~~ちゃぁ~~ん

さらちゃ~ん
ん~~?







なぁに?
眠いのに なぁに~?





(・o・)
 今日 ワラ 食べた~?






え~~?!

ワ~~ラ~~??





だってぇ
あれは お馬さんが食べるものであって
あたくしの食べ物ではないのことよ。






ねる~
今 眠いからぁ ほっといて~。



(・へ・) こらっ 歯が伸びちゃうでしょっ



ちょっと調子よくなったかな って思ったら 

またお口あぅあぅが始まっちゃったのよね。

ほんと 困っちゃう・・・・・(´・ω・`)


牧草 食べてほしいなぁ。



むふふ♪
今だ! のっかっちゃおっかな。



(ーー゛)むむっ。




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

困ったもんだわね、さらちゃんてば。
あーたんが のっかったらたべるかな?
はぁ?!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

食べたり食べなかったり・・・なんで?

ぺろんちょ






さらちゃん 歯が伸びて ペレットあまり食べなかったり、

お口 あぅあぅやったりしていたのが・・・・・


治ったみたいです。




ところが それから 一日だけペレット結構食べたのに 次の日はまるっきり・・・・・・?


今度は 歯がおかしいという感じはあんまりなし。


野菜もまるで食べなかったり、



かと思うと 今日は野菜は完食。

ペレットほぼ丸残し。



今は まるで食べないというわけでもなく、



オヤツは忘れず 催促!!


乾燥葉っぱや硬い茎のおやつもバリバリバリ。



まぁ わかったことは 歯は 何かのはずみで削れて食べやすくなった?

ということ。





今日は 買い物にいくつもりで出かける用意していたら


さらちゃん ベッドの敷物をいい感じに掘って、その中でスヤスヤスヤ・・・・・



でかけるには起こして ケージに戻さねばならず、


でも あんなにきもちよさそうにしているのになぁ、  と思うと

出るに出られず。

結局買い物は中止。




んでもって しばらくして起きたので

アタマかくして


のぞいたよ




ついついそばによってナデナデや

おまけに おでこにチュチュ


なによ~



っと これがまずかったのか・・・・・



だってねぇ
なにしてくれるのよ~
 




さらちゃん ケージに帰って トイレの後ろにこもっちゃった。









い~~ぃじゃぁん、チュぐらいさ~~


か~~~~~わいぃんだもんっ。








ぼくたんだけ
さらなひゃんにチュできるのは ぼくたんだけでふよ。




ふ~~ん(・へ・)




それにしても 食べたり食べなかったり、

それがちょっと心配なんだけどねぇ。



ご訪問 応援 ありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん どうしたのかしらね。ちゃんと食べなきゃ心配よね。
なにか ふまんでも・・・・・?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

さらちゃん また歯が・・・・・

ご飯の前で
(牧草はわざとばらまいてあります。すこしでも食べるように。)




さらなの食事量が段々減ってきました。

お口の動きもちょっと変・・・・・

歯が伸びてきたみたい、困ったなぁ。


ここで思い切って牧草をいっぱい食べてくれれば 自然と尖った歯が削れるのだけど。

しつこく言ってきかせたり、牧草を口に持っていったり・・

ほんのちょっと食べはするのだけど、なかなかねぇ。

久しぶりの病院かしら・・



食べなさい
さらなひゃんが 牧草食べるように おまじないを ○△□※~~






牧草を食べる といってもさらなは不正咬合でお口が横にうまく動きません。

牧草をたべるのは難しいのです。

不正咬合は治らないといわれているのでどうしようもないのですよね。

だってね・・
大変なんだからぁ




前歯なら 病院でもすぐ削れるけど 奥歯は大変。






お給仕は日に30本続けてるけど これがなかったら もっと痩せてるわね。

さらなちゃん 我慢して牧草食べてくれないかなぁ。

頑張って牧草食べてくれたら削らなくてすむんだよぉ~~。



ねむくなっちゃった
だって 食べにくいんだもん。



ZZZ
あとで食べる~~


(´・ω・`)もぅっ・・・・・



オマケの写真

ちょっとぶれてるけど あくびが撮れたっ!

あくび




ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!





初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん ちょっとがまんして ワラたべようよ。
ビョーインいくよりよっぽどいいよ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

お留守番 や~なの。

すっぽり
最近は 毎日ベッドでおくつろぎのさらなちゃんです。

レースで覆ったすっぽり感がいいのかな。





寝よっかな
眠くなっちゃったから 寝よっかな。





すいよ~z
く~~~zzzzz



さらちゃんがベッドに乗ってる間は なるべくちょっかいはださないようにしています。

ここにのってれば ゆっくりできる♪ って思ってもらわないとね。


ところが 困ったことがひとつ。

お給仕の時間にもここにのってることが多いんです。

さらちゃん お給仕嫌いだもんね。

まさか計算してる?

お給仕の用意をしているのはしっかり見ているもんね。

ここにのってれば手をだしてこないってのも知っている?

でも ま~~さ~~かねぇ・・・・・・ 




ところで 最近のさらちゃん、

もひとつ問題が・・



買い物にでかける時 さらちゃんにはケージでお留守番してもらうわけ。


ケージに入るときはオヤツがあるのですんなりね。


ところが 買い物から帰ってきた時がね・・



ケージをあけても さらちゃん ロフトの上に後ろ向きに座って なかなかでてこない。



これって 怒ってる??


最近毎回なんですよね。


しばらくして ケージからでてきたら奥の方へ行って こんなカッコ。


ふ~~んだ


お留守番いやなのかな・・


やっぱり 寂しい?



だってぇ・・
ふ~~んだ だもん・・







ぼたん母さんからいただいた写真立てに お写真いれました。


お写真

とっても素敵に見えるでしょ。

この写真のために額縁のお花を誂えたみたい・・・・



やっぱり可愛いね・・・・・・

でもやっぱ まだまだじっとは見ていられないな。 

明日は 3回目の月命日、そしてもうすぐお盆・・・・かえってくるかな?あーたん・・


ご訪問応援いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

お留守番いやなのね、さらちゃん。
つまんないものね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋