広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

オトコノコがほしいの。

右向きネンネ

最近 よく寝るさらなです。






左向きネンネ

なんだかほとんど動かないのよね・・・・・





ボゥー

起きてても ぼぅーー。。。。。。。






と思っていたらば、




ちょいとばかり ちょっかいをだしたら

急に怒り出して 布を掘り始めちゃった。

シャカシャカ







でも さらなちゃん そのままでは後ろがないざますよ。




ザカッ


落ちるってば!


でも 掘り始めると穴うさぎの習性で もう一心不乱!

前が、 いやうしろなんて見えてないのよね。

触られるのが大嫌いなくせに 

お尻を押さえられてるの まるで気がついてないさらなちゃん。


はい しっかり お尻を触らせてもらってますですよ。






しばらくたって。。。。。。。。



ん?










あーたん
さらなひゃん ボケがくる前に ぼくたん 早くかえってこなくっちゃ。



ご訪問  応援いつもありがとうございます。感謝!!




初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん うさぎさんの刺激が必要なのよ。
うん おっかけっことかね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

おやつは大好き♪

さらな姫

相変わらず 少食なさらな姫です。

(´・ω・`)困ったもんだ。


でも ほぼ必ず牧草を食べるときがあります。

それはケージ掃除の時。



トイレのワラ

大きめのピンクのトイレに前日の残りの牧草を入れるのが我が家の習わし。

だって いっぱい残ってて 捨てるのもったいないからついついトイレに置く習慣が。

そうするとね、 どういうわけだか やってきてこれを食べるさらなちゃん。

新しく入れた牧草の方が美味しいだろうに・・?





お灸

お灸もねぇ・・・・・効いてるような 効いてないような・・・・?


毎日しないほうがいいのかな?っと ちょっとおやすみしてみたり。


でも つけると気持ちよさそうに見える・・・・・んですよね。





(*´∀`*)  さらちゃ~ん、 大好きな食べ物はなぁに? 



なに?

ん?  ん~~っとねぇ。。。。。。





いっぱい



(・_・;)ほとんどオヤツじゃん。









あーたん

ん~~む・・・・・これはいっぺん教育しなおさねば・・






ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!




初代カップル
ちらりん ぴろりん

う~~ん。やっぱり。
みんなオヤツすきだもんねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

牧草とご飯、頼むからたくさん食べてよ~~

わらかぶり姫

まだまだ少食なさらなちゃんですよ。

しばらく続けていたお薬、痛み止め、消炎剤、食欲増進剤も飲み終わり、

これでどうなるか・・・・・


もちろん お給仕はずっと続けています。


今日は 牧草の束を執拗に口元に持っていき、 噛みちぎる遊び?をしました。


意外にこれがたまに口の中に入ってくれるんですよね。

また明日も この遊び?やろうっと。




チッポはりつき

関係ないけど さらなのチッポ、おチリにいつも張り付いているんですよ。

これって 緊張?それともただのクセ?

たまに・・・・・たまぁに 寝こけているときにだらぁっと降りることがあるけど

めったに見ないわねぇ。

さらちゃん もうちょっとリラックスしようよ~。





ロフトにて

ロフトで キリッ!

ほんとはさみしいんじゃないのかなぁ。

ねぇ さらなちゃん?




ベッドメイキング

レースがちょっと気になるさらなちゃん。

なおしてるのかな?


と思ったら~~




はい 珍しく奥の間に入っていきました。

奥の間に~

あるんですよ~、奥の間が。

何してるんでしょうねぇ??






あーたん
やっぱりぼくたんがいないと だめでふね。




ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!




初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん 頼むからワラ食べてね。
ビョウーインでけずらなくてすむからね、たべよーね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(3) | trackbacks:(0) | TOP▲

少しづつ、少しづつね♪

お灸~

お灸をしょってるさらなちゃんですよ。






ごはん~

おっ  ご飯食べるのかな?

まわりに散らばってる牧草は気にしないでくださいませ。

こうやっておくと さらながひろって食べるんですよ。




あくび~

と 思ったら あーくーび~~~~

(ブレブレですが 迫力のお口なので) (⌒▽⌒)



なにか?

いえ べつに~ (・∀・)





おやつ~


おやつですか。 それでは葛の葉どーぞ。




ぶんぶんぶん

私が 朝起きると 必ず そばにきて オヤツの催促です。

朝のおやつは 乾燥葉。

葛の葉、れんげ草、クローバー等。

甘いおやつよりいいんじゃないかなと。


ご飯は 少しづつ増えてきたかなぁ・・・・・・という程度。

少しづつ 減らしてはいますが まだまだお給仕に頼っている毎日です。


あーたん
ちょっとずつでもワラとご飯 ふえるといいね。
ぼくたん 応援するでふ。





ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

いっぱい食べてぷくぷくにならなきゃねっ、さらちゃん♪
うん ぷっくぷくね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

もっと食べなきゃだめざんすっ

お鼻ふがふが

先日 歯のカットで病院へ行った時の写真です。

もう興奮状態で お鼻がおっぴろがっています。

うっかりすると飛び出しちゃうんですよ。

でもって あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

普段見ないものがいっぱいあって 他の動物さんがいて

きっともの珍しいんでしょうね。








う~~
なにしてくれんのよ、早くおうちに帰ろうよ。



たまたま 写っていたのですが、

お目々の光、ふたつ見えますね、その下の光、

ピンクに見えませんか?  ちょっと 写真が小さいから見えづらいかな。


ピンクの光源があるわけじゃないんです。

さらなの 目の奥の方 ピンク色があるんです。

これって みんなあるのかなぁ?

でも 他の子ではあんまり見えないような気がするんだけど。

お目々の出っ張り具合も関係あるのかしら??

いや違う、

奥目のぴろりんにもあったもの・・・・・・?




まぁ それはいいとして


帰ってからのさらなちゃん 機嫌は悪いにしてもあきらかにお口の痛みはかるくなっている模様。


これは数日たってからの写真ですが あきらかに目の表情が違いますね。 


痛くない・・








おなかだして

これなんて おなかをだして横になっています。

牧草も ちょびちょび食べて・・・・・・


今が肝心なんですよねっ。

ちょっとでも牧草食べたら  褒めるっ、  


食べたら 褒めるっ!!  褒めるっ!!





うさぎさんって おだてに弱いそうですからね。

とにかく褒めちぎる。

これって 結構効くんですよ。

ただ 長続きするかというと・・・・・・

これが問題なんですよねぇ。

ペレットも まだ少ししか食べないしぃ・・・・・・


でも もう ハラハラ・ドキドキ危険な目に合わせたくないもんね。




さらちゃ~ん 牧草これからもずっと食べるんだよ。
歯を削らなくてすむようにねっ。

ベッドで
う~~ん いいけどぉ・・・・・


ほんとかっ!?




あーたん
まぁまぁ 一安心でふね。

あーたん 今日11日だね。月命日だよ。

たまには姿見せてよね、 ねっ あーたん・・・・






ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!





初代カップル
ちらりん ぴろりん

とりあえず 安心。さらちゃん ずっと牧草食べるのよ。
そうだ、そうだ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋