広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ちょっとずつ 拭き拭き

さっき またぴろのほっぺから膿が出てきたので拭き拭きしました。

ところが・・・・・。

前回、2時間連続膿絞りの教訓がいまだ生々しく残っているので、ほどほどに拭いては寝かせ、をほどほどの数だけやったのですが・・・。

いつのまにやら ぴろのお目々がほそーくなって もしかしたらやばーいの?っていう雰囲気に。

確実に覚えていますな、2時間連続膿絞りを。

仕方がないので、ティッシュをほっぺの下に敷いておきました。

それを時々取り替えるしかないです。


それと プロポリスを塗ったらどうだろう 、そのままじゃきついかもしれないので水で薄めて・・・・・。

これいいかも!


精巣腫瘍(しゅよう)の方にもやってみよっと。

最初は薄めて塗ってみて だんだん濃くしてみようかな。


プロポリス飲み初めて1ヶ月強。

飲むのと塗るのと両方やった方が効き目がいいんじゃない?


本には馬油と混ぜると良いって書いてあったけど、良質の馬油じゃないとね。

要するにプロポリス軟膏なんだろうけどね。

前は プロポリス探しで苦労したけど 今度は馬油を探してみようかな。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぶにょん

ちらちゃん  ダイエットしないの~?





何?

いや・・・なに・・・その・・・うん・・・   

べーーつーーにーー・・・



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ミミラさんへ
嫌なことは何年たっても覚えていますよ。
うちゃぎって ほんとに頭いいもの。
思考回路も結構複雑ですよね。
プロポリスもそうだけど 馬油もほんとにいいものを見つけるのは難しそうです。
ゆーしゃん | 2007-04-06 22:47 [編集]
よっちさんへ
絞りたいんですよ、今回も。
でもグッと我慢してますー。
本人は少しずつでも漏れてくるのが気になるらしいんです。
すごいニオイがするんですよー。
ほんとは 思い切ってズバッと大きく破れてくれた方が早いんですけど。
馬油、肌荒れにもいいのよね。
ゆーしゃん | 2007-04-06 22:41 [編集]
うさキックさんへ
機嫌が悪いと目が細くなるのって 他のコもそうなのかなぁ。
ちらも怒るとお目々ほそーくしてたよ。
その辺のお店で馬油買うのは不安がありますよね。
やっぱり通販でちゃんとしたお店をさがさなくちゃね。
ヒトにも使ってみようかな。
ゆーしゃん | 2007-04-06 22:33 [編集]
ぴろちゃん、おめめを細めて
うーむ・・・。
って感じかな。
嫌なことは忘れられないものね。
自家製プロポリス軟膏効いたらいいね~。
ミミラ | 2007-04-06 12:34 [編集]
ぴろちゃん、かしこいな~>< 前の2時間は辛かったけど、ゆーしゃんさんもぴろちゃんの事を考えてしてくれた事だから、嫌がっちゃダメなんだってわかってるんですね><
今回は、ゆっくり時間をあけて、ティッシュを交換するしかないでしょうかね^^ プロポリスの馬油、いいものが見つかるといいですね、中と外、両方からすれば、相乗効果があがるかもしれませんね^^
よっち(るなママ) | 2007-04-06 09:50 [編集]
ぴろちゃん・・・覚えているから無言の細目なのですね。
嫌な事はちゃーんと覚えてアピールするから、うちゃぎさんは侮れないですよね(>_<)
プロポリス軟膏・・・効きそうですね!
馬油はピンキリですよねー(^_^;)
沢山あるから何がいいか迷ってしまいませんか?
うさキック | 2007-04-05 23:18 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋