広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

刺激 ありすぎちゃったー

はぁ~~~

とんでもない日でしたっ。

今日、2時過ぎ、ふとぴろを見ると、

お鼻が、 パカァー パカァー パカァー・・・・・・

上唇まで一緒に パカァー パカァー パカァー・・・・・・。


びっくりしました。

急に息があがっている!

あわてて 病院へ!!

エコーで診てもらうと おなかのガスは少しだけど 胸に水がたまっていると。


そういえば 足のむくみ、まだとれてないんですよね。

利尿剤も飲んでないし。


即、プリンペランと利尿剤の注射。

ところが、その注射が痛かったらしく、びくっ びくっって。

この先生、注射あんまり上手くないのよね。

その直後、呼吸がいっそう激しくなって 震えまで交じった状態に。


その後はぴろりん初めての酸素室入りです。


心配なので ずっと側についていることに。


そこで遠隔気功をお願いしよう と思ったのはいいけど、電話番号がわからない。

なので 一緒にきていた娘が自宅に帰って気功の先生に電話することになりました。


ここまでは いいんです、ここまでは!


娘が病院を出たのが 3時半頃。

しばらくたって もう連絡ついたかなと娘の携帯にかけるも 通じない。

家の電話にも出ない。


何故?    どうして!?


そのあと 携滞 うちの電話、と何度かけてもいっこうに出ない!


病院を出たあと 何かあったのか・・・・・!

タクシーに乗って帰った筈なので もしかして そのまま連れ去られたのではっ  とか(子供っぽい顔なので)

それとも途中で事故!

ぴろも心配だけど、こんな妄想が頭の中を右往左往・・・。


結局 娘に連絡がついたのが 5時半頃。

娘がなんて言ったと思いますぅ?


「迷子になっちゃった~´〆`」




(ワタシ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからがまた大変ですよ。

自分が今どこにいるのか わからない。

気功の先生に連絡した後、病院に戻ろうとしてバスに乗って 降りたのはいいけど 道をよく知らないので とんでもない方向に行っちまったらしい。

しかも 周りに人がいない、タクシーも通らない。

携帯の電池切れそう・・・。



ああーもうっ!!!

いそいで酸素室から病院の受付へ降りていって 携帯片手に地図を見ながら 看護士さんたちと 一体このアホ娘はどこにいるのかとああでもない こうでもないと・・・・・・・。

酸素室にいるぴろのことも気がかり、アホ娘のことも気がかり・・・・・。


あううーーーっ! もうううーーーっ!



結局 無事着きましたけどね、病院に。


あとで 何で電話くれなかったのかときくと 携帯かけちゃまずいと思ったからって。

確かに 携帯禁止にはなっていたけどね。(あっ、私は何度もかけてしまった!)



ワタクシ、うちへ帰ってから 暫くの間動けませんでしたよ。

3時半から 娘が病院へ到着する6時ごろまで ずーっと右と左へ頭をひっぱられていたような気が・・・。

あっちも気になる   こっちも気になる


どうすりゃいいんだっ!

そんな状態だったんだもんね。



ぴろは今大分 落ち着いてます。

食欲はあるんですよ。

帰ってから気功の先生にお礼の電話をして 明日も気を送っていただくことになりました。


あーーー   つ か れ た。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


まるまる

ちらちゃんって  つくづく まあるいねー


うぺぺぺぺぺぺ

ふんっexclamation


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
















  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ミミラさんへ
ほんとに娘と連絡ついた時はほっとしましたよ。
でも今自分のいる所がわからないって言われた時には
思わず なにー!? って。
実は近くに住んでるうちの母親がアルツハイマーになってしまって大変なんです。
でも身辺介護は(いろいろ理由があって)ほとんど妹がやっているのですが。
人間の介護はほんと 大変ですよね。
ゆーしゃん | 2007-04-12 23:37 [編集]
うさキックさんへ
ほんとに何故か食欲があるんですよ。
これってとっても嬉しいです。
食べたら誉める、もしかしてこれかな?って今娘が言ってます。
誉めたら伸びるぴろりんちゃん です^^
ゆーしゃん | 2007-04-12 23:27 [編集]
大変二重奏って感じですね。
お疲れ様~。
でも、ぴろちゃんもひと息ついたようだし、
Ajaさんも誘拐されずにご帰宅されたから、
よかったよかった。
そういえば、以前、お母様の介護と高齢うさの介護とをされている方と病院でお会いしました。
大変ですよね、そういうのって。
ミミラ | 2007-04-12 22:07 [編集]
お疲れ様でしたーm(__)m
大変でしたね★
確かに刺激ありすぎでしたね!
ぴろちゃん、食欲はあるそうなので良かった・・・(*^_^*)
うさキック | 2007-04-12 21:49 [編集]
akemiさんへ
利尿剤を注射して3時間半ぐらい酸素室に入っていて、もう1度エコーでみたら、ほんの気持ち、肺が広がったかなって程度らしいです。
でもかなり楽になったから 少しずつおしっこになって出て行くんだと思いますよ。
私も疲れたけど、娘もクタクタでしたー。
ゆーしゃん | 2007-04-12 21:16 [編集]
ナース婦長うさぎのあーちゃんへ
ヒトの頭は 一度に二つの事を考えるようにはできてないんですよね。
それをやってしまうと パニックになる。
昨日のワタシの状態でした・・・。
ゆーしゃん | 2007-04-12 21:09 [編集]
あるちゃんさんへ
全く本気で心配でしたよ。
連絡がないってのは いろんな事を考えてしまうものですね。
今度から常に地図を携帯させようかと思っています。方向音痴だけど 地図は読めるって自慢してますから。
ゆーしゃん | 2007-04-12 21:02 [編集]
利尿剤で
胸にたまったお水は
おしっことして
出たの?
どうなったの?
娘さん、無事に戻ってこれて
よかったですね。
akemi | 2007-04-12 20:38 [編集]
ひやひやドキドキしながら読みました・・・
ナースうさぎのあーちゃん | 2007-04-12 16:12 [編集]
娘さん大変でしたね!
私も方向音痴でよく迷うので気持ちわかります。
なにより無事で良かったです。
あるちゃん | 2007-04-12 16:08 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋