広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

今日も お鼻パカァーッ

13日の金曜日に続いて 今日も胸水を抜きました。

昨日から表情がぐったりして 心配していたら 今朝はかなり 鼻が開いて パカァーッ パカァーッになっていました。

朝一番から病院へ入って 帰ったのは夜の7時。

胸水を抜いた後、8時間も酸素室へ。

苦しそうなのは軽くなったのだけど、表情がぐったりしているのです。

それもちょっと変なのは 右目はほそーくなって力がないのに 左目はわりと普通。

先生によると 目には異常はなさそうだということです。

じゃ何で、右と左で表情が違うんだろう・・・・・?

ぴろを 右側から見るのと、左側から見るのとでは 全然別兎なんですよ。


一体どういうことなのか、さっぱりわかりません。

ぴろが不思議兎なのは とうにわかっている(?)んですがね~。


利尿剤を増やしたせいか、足のむくみが大分とれてきています。

うまくいけば 徐々に水が抜けていくかもしれません。


この間から 病院へ行く度に ヒトの方もトラブルが起きています。

娘の迷子事件、ワタシの仕事往復フルマラソン事件。

今日は 今日でこんな事が・・・。


ぴろの状態がすっきりしないので 6時半頃まで酸素室でということになりました。

一緒に来ていた娘は 授業があるのでいったん大学へ。

お昼頃まではべったりと側についていたんだけど、夜近くまでいるんだったら1度家に帰ろうと思ったんですよ。(ほんとはついていたかったんだけど 病院にとって邪魔かなーと)

病院を出たら・・・・・・・・ 雨でした。

しかたがないから途中のコンビニで傘を購入。

20分歩いてバスに乗り、近所の停留所で降りて てくてくてく・・・・・・・。



アパートの近くまで来て 不意にあることを思い出しました。




部屋のカギを持っていなーいっ!


しまったっ、キャリーと一緒に病院へ置いてきちまった・・・・・。



そうだ、2階に住む大家さんにカギを借りれば・・・。


ピンポ~ン・・・・・・・留守です・・・・・。


なんか、呆然としますねー。

自分の部屋なのに入れない・・・。


仕方がないから 近くのマックでお昼ご飯。


食べ終わって 再び呆然としていたら、娘から電話。


「今授業おわったー。」


「今 マックでハンバーガーとカフェオレを・・・・・」


「何してんのぉーっ!」


「何してるったって、しようがないじゃんっ、カギないんだもんっ」




結局 二人共 別々に病院に向かうことに・・・。

やっぱり気になるモンねっ、ぴろちゃんが。


病院に帰って後、更に3時間半もぴろの側にはりついていました。


それにしても 右目だけのぐったり感・・・何なんでしょうね???





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

ひえーーーっexclamation  かいじゅうだーっ

え?     はいちゅう?揺れるハート



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

よっちさんへ
目が何らかの原因でおかしくなっているなら まだ安心できるんですが。
具合が悪いせいでグッタリとなるとすごく心配です。
うちは ここ1年以上みんなが病気になったりしています。
るなパパさんは もう明日退院なんですね。
早く治って良かったですね。
やっぱり健康って一番大事よね。
むちゃくちゃ元気じゃなくっていいから そこそこの健康が欲しいです。
私に健康が残っていたら ぴろに分けてやりたいです。
ゆーしゃん | 2007-04-17 21:59 [編集]
きなこんぼいさんへ
眩しいのか、という意見は一部あったんですけどねー。
ほんとに右目と左目が違うことって 普段ありますよね。
でもグッタリしているかいないかまで 霍乱させないで欲しいです~。
利尿作用のあるスイカ買ってきましたよ。
ちょっと早いけど、意外に甘いです。
喜んで スイカ汁 飲んでます。
これで胸水 どんどん出ていってほしいなー。
疲れを感じてる暇ないような気がするんだよね。
金曜日に続いて月曜日にも胸水抜いたから。
不安なんですよ~。注射下手な先生いるから。
昨日は血管に当たって 少し出血しました。
コワイよ~。
ゆーしゃん | 2007-04-17 20:23 [編集]
うさキックさんへ
う~ん、何だかわからない。
ほんとに不思議です。
目に何かあるのならまだいいんですけど。
グッタリしているんだったら すごく心配です。
元々 寝たきりだからグッタリの判断は目なんですよね。
あ~わからない・・・。
ゆーしゃん | 2007-04-17 20:12 [編集]
ゆーしゃんさん、お姉ちゃん、お疲れ様でした>< ぴろちゃんはがんばってるのに、なかなかですね>< お目目は病気とかではないとのことなら、しばらくしたら治るかも^^ 今は疲れや薬のせいで、細くなってるのかも><
大変なことが起こる時は続けて起こりますよね・・・うちもるなパパが盲腸で入院・・・るなのお腹痛がうつったかのようなタイミングでした>< 
鍵のことも、ぴろちゃんの事で気をとられてるからですよね・・・はやくぴろちゃんが落ち着くのが一番ですね・・・、早く少しでも良くなるように祈ります。
よっち(るなママ) | 2007-04-17 10:03 [編集]
ぴろちゃんが不思議うささんなのは私も知ってますよ~^^
お目目はどうしたんでしょうか。
左を下にして寝ているから右が上・・・。眩しいとか・・・なわけないか^^;
うささんってお目目つぶって寝てるな~、と思ったら、反対のお目目はパッチリ開いてて、こっちを観察してる事がよくありますよね。
ぴろちゃんもそんな感じかも~。
右目でぐったり感を出して左目で様子を伺う・・・甘えたいのよ、みたいな感じだといいのだけれど~^^
ぴろちゃん、おしっこじゃんじゃん出してむくみも胸水もふっとばそう!
ゆーしゃんさんは大変な、というか、精神的にガクッと疲れる一日でしたね~^^;
今日はゆっくり休んで~^^
きなこんぼい | 2007-04-16 23:16 [編集]
今日もお疲れ様でしたーm(__)m
ゆーしゃんさんも娘さんもぴろちゃんも・・・★
でも、ぴろちゃんの右目は気になりますよね。
片目だけというのが不思議?
右目が特に頑張っていたのかなー?
うさキック | 2007-04-16 23:04 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋