広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぴろちゃんは 音楽好き

最近は いつもCDを流しています。

もちろんぴろに聴かせる為にね♪

最初はヒーリング系がいいのかな と思っていたけど、激しい曲でなければ 何でもいいんじゃないかな。

喜多郎をかけると じっと聴き入っているように見える(?)けど 何回も聴いていると 刺激にかける。

ぴろちゃんの頭の活性化も図らなければいけないから、うちにあるCDかけまくっています。

たまに娘が 

「ぴろちゃん、聴いているとこごめんね。」

といって テレビに切り替えたりすると 


「えーっ!」っていう顔をするように思えるのは 気のせいでしょうかー?


さっきもそうだったんだけど、テレビにしてからぴろの顔がブーたれて見えるんですよ。

今具合がよくないから 余計にそんな顔に見えるのかもしれないけどね。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


うむ。

甘えちゃうの~かわいい

う うむ





うふ♪

こんどは ぼく~~
うふっるんるん


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
アニメですかー!
あーちゃんのパパと一緒にアニメを楽しむのですね。(笑)
ゆーしゃん | 2007-04-19 21:12 [編集]
あーちゃんはアニメかな??
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2007-04-19 07:44 [編集]
うさキックさんへ
テレビを嫌がってる風ではないんですけどね。
うちは ぴろのために音量を極力下げているから 時々聞こえないぐらいなんですよ。(笑)
CDかけてるときは何か 気持ち良さそうに見えるもんで かってに音楽好きって思っています。
うりちゃんにも聴かせてみて!
ゆーしゃん | 2007-04-18 23:23 [編集]
ぴろちゃんは表情豊かだねー(*^_^*)
TVは色々な音が出るから苦手なのかな?
うちは慣れたみたいで反応なしです(笑)
でも、動物の声とかには反応しますねー。
野生の勘?
音楽は車の中ばかりなので、家で聴くことは少ないのですが、今度聴かせてみようと♪
ぴろちゃんのようにウットリ?してもらえるかなー(^◇^)
うさキック | 2007-04-18 22:53 [編集]
こむぎママさんへ
多分(?)音楽好きだと思いますよ。
CDかけてると 落ち着いてるような気がします。
もちろん騒がしいのは×よね。
ゆったりしたのとか 情緒のある曲ね。
音量はごくごく小さめです^^
ゆーしゃん | 2007-04-18 22:10 [編集]
ナースうさぎのあーちゃんへ
あーちゃんは どんな番組がお好みですか?
動物番組は 好き?
それとも ドラマかな?
ゆーしゃん | 2007-04-18 21:55 [編集]
よっちさんへ
ほんと言うと音楽が好きかどうか はっきりはわからないんだけどね。
でも 聴き入ってる風に見えたり、眠ってしまったりするから 気分がいいのかなぁ って思うんですよ。
るなちゃんはもしかしたら 映像に興味があるのかしらね?
ぴろの目は 相変わらず細くなっています。
逆側の目も今日は ショボっとしているので またまた心配です。
ゆーしゃん | 2007-04-18 19:39 [編集]
ゆきさんへ
テレビの音に反応するうちゃぎさんは多いみたいですね。
うちも時々つけっぱなしになっていますが、最近は極力消すようにしています。
音楽には α波を導き出す効果があるものもたくさんあるので そっちの方がいいかなと・・・。
リラックスしている方が体の為にはいいですもんね。
ゆーしゃん | 2007-04-18 19:33 [編集]
ぴろちゃん音楽が好きなのね。
こむぎはどうだろう。。
少なくとも賑やかなのは苦手みたいね。
うさぎはお耳が良く聞こえるから。
少しでも気分良く過ごして欲しいですよね。
こむぎママ | 2007-04-18 15:41 [編集]
あーちゃんも時々一緒にTV見てますよ~??
ナースうさぎのあーちゃん | 2007-04-18 12:53 [編集]
ぴろちゃんは音楽が好きなのね^^ うちのるなはテレビが大好きです^^ いつもゴロンする時はテレビの見える体勢でゴロンしてますよ^^消したりすると必ず私を見ます・・・なんで消したの?って感じに^^ 音楽が少しでもぴろちゃんの気分転換になって、心を落ち着かせる効果があって嬉しいですね^^ 動き回れない分、音楽がいいストレス解消になっているようですね^^ 今日はお目目はどうですか? 少し良くなっているといいのですが^^ 
よっち(るなママ) | 2007-04-18 09:25 [編集]
ぴろちゃんテレビより音楽の方がいいんだね。
うちはテレビがよくつけっ放しになっていますが
聞いていないようでいて突然テレビの音に反応して
ビクッと動くことがあります。
やっぱりうさぎさんは耳がいいんですね。
ぴろちゃんもお気に入りのCDでリラックスしてね。
ゆき | 2007-04-18 01:38 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋