広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

今度は 18ccも!

今日も胸水を抜きました。

昨日から食欲もなく 目のどんよりもいっそう進み、心配してました。

(寝る前には ご飯食べたので 少し安心してたんですが。)

今朝起きてみると またまた呼吸が荒くなっていて もう お鼻バクバク状態でした。

もちろん朝イチで病院へ行きました。

酸素室で呼吸が落ち着くのを待っていたのですが、余計苦しそうになってきました。

なので すぐに胸水を抜く事に。

最初 なかなか抜けなかったのですが、結果的には 18ccも採れたんです。

ほんとにびっくりです。

1kgもない体にこの量が入っていたなんて!

単純計算すると、50kgの人間の胸に1リットルの水が溜まっているのと ほぼ同じですよね。

加えて おなかはガスでいっぱいだったそうです。

これじゃ 食べるどころじゃないし、目だって開けてられないよね。


今は 大分食べられるようになっています。

目は相変わらずどんよりで ちょっと心配なんだけどねー。


13日に10cc

16日に2cc

19日に18cc


すぐに溜まってしまうみたいです。

利尿剤は2倍の量に増えました。


でもね 胸水抜いたあとからは 食べる時は結構生き生きした顔になるんですよ。

先生も笑ってました^^


胸水を抜く日って 私たち母娘に必ず 可笑しな事件(?)が起こるんですよね。


1回目は 娘の迷子事件。

2回目は ワタシの 鍵を忘れて家に入れない事件。

3回目の今日は・・・・・


もちろん 起こりましたよ。

まさかと思うような事件が・・・。




胸水を抜いてぴろが落ち着いたのが ちょうどお昼時。

病院は12時から3時まで閉まっちゃうんですよ。


酸素室でしばらくお預かりしますと言われて 私は病院を出ました。


外はすっごくお天気が良くて、おまけにやっとぴろが落ち着いたということで 私はかなり気が抜けてしまいました。

フラフラと歩きながら、学校に行っている娘と連絡をとって、お昼をマクドナルドでとろうということになったのです。
(そう、またマックです。)

1時間くらいたって、マックについた私は店内を見渡しましたが娘はまだ来ていないようです。

ここは 大きなスーパーの一角で いろんな飲食店が集まっていて、食べる席が一緒になっているんです。(こういうの なんとかっていうんだよなぁ・・・う~思い出せんっ´々`)


ここは周りが高さ1mぐらいの柵に囲まれています。


その柵を背に座って待つことにしたんです。

10分ぐらいして 娘から電話・・・。


娘 「ねえっ、どこにいるの?」


私 「ドコッテ・・・マックだよ。」


娘 「私もマックにいるよっ。」


私 「・・・・・○階のマックだよっ。」


娘 「そうだよっ。着いたって メールも送ったんだからっ。」


私 「・・・・・・・・・・・・・・」



娘 「・・・・・・・・・・・・・・」



私 「何言ってんの、ママはもう10分前からここに・・・」


娘 「あたしだって 15分まえから・・・」




ふと 振り返って見ると 背中の柵と柱越しに 見たようなコートの色がチラチラと・・・・・。


ウワーッ、バカじゃんっ!!!


真後ろにいるじゃないかっ!!!





(ここは 柵の外にも 一部席が置いてあるのです。)


もう・・・・・つっぷして笑っちゃいました・・・。


これって コントを地でいったようなもんじゃないですか。


何か ウソみたいだけど これほんとですよ。


信じられない出来事でした。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


うげっ!

わっ またあれ 食べてるわよ ネバネバしてて 糸ひいてて・・・   


げっ


へんなのぉ~

よくあんなもの 食べれるわよね  あれって 腐ってるのよ

くちゃい・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ナース婦長うさぎのあーちゃんへ
酸素エアチャージャー買いました。
少しは違うかなと・・・。
病院の酸素室とは比べ物にならないけどね。
ゆーしゃん | 2007-04-20 23:44 [編集]
こむぎママさんへ
お父様 そうだったんですか・・・。
呼吸が苦しいのって見てても辛いですよね。
なんとかならないかなって思うんだけどね。
待ち合わせ、こんなばかなこと、ほんとに起こるんですね。
コントのネタみたいです~。
ゆーしゃん | 2007-04-20 23:42 [編集]
きなこんぼいさんへ
胸水抜いてもすぐ溜まるし、目に力がないのもすごく気になります。
病院が犬猫専門の先生だっていうのも 心配の種。
注射の下手な先生もいるんですよ。
だって胸に針刺すんだもの。
上手な先生にやってもらいたいよね。
試練というか 漫画みたいというか よくまあ これだけ変なことができると思います~。
ゆーしゃん | 2007-04-20 23:36 [編集]
よっちさんへ
考えてもみなかった症状でほんとに心配です。
呼吸が苦しいのは ヒトでもかなりつらいですよね。
なんで こんなにいっぱい病気をしょいこんじゃったんだろうって思っちゃいますよ。
とにかく食べて欲しいです。
触るとすぐ骨に当たるんですよ。
太ってほしいな。
ゆーしゃん | 2007-04-20 23:29 [編集]
かわいそうにね・・・少しでも楽になればね・・
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2007-04-20 15:00 [編集]
胸にお水がたまるって。。;;
父が肺ガンでそうだったわ。
どうか少しでも楽になると良いのに。
待ち合わせ、笑った~~^^;
背中合わせでは分かりませんよね。
こむぎママ | 2007-04-20 12:30 [編集]
胸水、改めて人に直して考えるととっても怖いですね・・・。
ぴろちゃんはほんと、強い子だ!
胸水って抜いたらほんとコロッと良くなるみたいだし、なんとか水が溜まらないようになればいいのだけれど・・・。
病院の日はゆーしゃんさん達にも色々試練が襲い掛かってますな!
きっとぴろちゃんの辛さを神様がゆーしゃんさん達に分けてちょっとでもぴろちゃんを楽にしてくれてるんじゃなかろ~か?
なんて考えちゃいます^^
きなこんぼい | 2007-04-20 12:26 [編集]
胸水・・・手強いですね>< 人間の身体で換算して考えると、凄く怖くなりました>< ぴろちゃんの小さな身体に掛かる負担がどれほど大きいか・・・神様がいるなら、お願いです、胸水たまらないようにして下さい>< これ以上、酷くならないようにして下さい>< 胸水をとると食欲もでるんだから、たまらなかったら絶対に元気になれるんだからね。 
ゆーしゃんさんと同じようなこと、経験あります>< 駅で待ち合わせをしてたら、柱をはさんでお互いが待ってたってこと^^力ぬけちゃいますよね~^^ 
よっち(るなママ) | 2007-04-20 09:46 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋