広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うふふ、   お披露目・・・・・

金曜日、 娘と一緒に9年ぶりに東京の地を踏み、1泊して土曜日の深夜に帰ってきました

というか、東京行きは娘の用事で、私は付き添いだったんですけどね。

そして もうひとつの大事な用事・・・・・。

初めてうさ友さんにお会いしました。

うさぎだんち 我家の飼育日記の うさぎだんちさんです。

若いです!

日記の印象よりもっと若くて はつらつとした可愛い方でした!

そして いただいてきました、可愛い可愛いうさぎちゃんを・・・^^

ほんとはゆっくりお話したかったんですけど、新幹線に乗る寸前のわずかな時間だったので もう大慌て!

汗をカキカキ、必要なことだけをして 必要な話だけをして。(笑)

駅構内の片隅で ペットキャリーを囲んだ3人が輪になってうずくまって・・・。

一体何をしているんだろうって思われたかも・・・。


ルナベビー(男の子)

初日・1

ども




ナナベビー(女の子)

初日・2

あ~ら

    


写真をみてもわかると思いますが、ルナベビーは まだまだ赤ちゃんぽくて ふにゃ~~んとしてます。そして小さい。

対してナナベビーはいかにもお姉さん然としていて 時々ルナベビーのことを舐めてあげています。

でもね実は ルナベビーの方が一日早く生まれているんです。


性格は 




ルナベイビー   おおらか、気にしない、寝るときは手も足も投げ出して 
         目を閉じて寝る。とにかく無防備




ナナベイビー   ちょっと神経質で 探りながら、考えてから行動する。

         寝るときは 箱座りが多く 目は少し開いた感じ。




このように 全く 正反対です。


でもふたり共 うちへ来て1時間ぐらいで ケージの扉から出てきて 帰しても帰しても 出るんだー、出るんだーって・・・(^0^)


やっぱり ヒトの家族の中で生まれて大切に育てられていたから ヒトをあまり怖がりませんね。


うさぎだんちさん、ありがとう!

とっても可愛くて いい子たちです^^


今とっても仲良しさんですよ。

べったり

ぴっとり


ルナベビーは しょっちゅうナナベビーに寄りかかって寝ています^^

ナナベビー 、まるでお母さんみたいよ。


名前はまだ決まっていません。

娘と顔を突き合わせて ああでもない、こうでもない、となかなか意見が一致しないんですよ。

でもたぶん、明日には決まっていると思います。 





これからは 週5、6回の更新をしていきたいと考えています。

ぴろちら劇場も続けます。

ただし、こちらは週2、3回のペースになると思いますが。


新しくなった うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡  

これからもよろしくお願いしますね。^^


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

No title
二人とも元気そうでかわいい~です!!よかったですね!!
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2007-07-23 15:02 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋