広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

レディさらなの ちゃぶ台返し

うちゃぎさんのちゃぶ台返し ってあるよね。

さすがにほんまもんのちゃぶ台はひっくり返せないけど、うちのさらなはご飯皿をひっくり返そうとする。

最初はやらなかったのよね。

結構大きめの 深皿だったので ちっちゃいさらなにはとうてい動かせなかったと思われます。

しばらくして、正式な(?)うさぎ用のご飯皿を使うようになったんだけど、これがちょっとばかり軽いのよね。

いつかはやるぞ って思っていたら、ほんとにひっくり返しやがったわ。

ぜーんぶぶちまけちゃったら 食べれないじゃない。

この行為はなんなんでしょうねぇ?

(1)おもしろい?

(2)ご飯が気にくわない?



(2)じゃないと思うのよね。

だって ご飯いっぱい食べるもの。


じゃ、遊んでる?


そうかもしれない・・・。


結局 最初のお皿に戻しました。


これで しばらく何事もなかったわけです。


ところがね、


木箱を入れて、ケージが狭くなったもので お水とご飯皿を 木箱の上に置いたんです。


38×25だから かなりでっかい木箱です。

その天井、つまり・・ロフトです・・の上に置いて さらにさらなが乗っていてもまだ余裕がある大きさなのです。


ちょっとだけ 危惧はあったんですよ。

過去歴からいって お皿を落としてくれるんじゃないかと・・・。



やってくれたそうです・・・。



今朝のこと、私が仕事に出た後、おねいちゃんが見たそうです。


なんかガタゴトガタゴト物凄い音がするので 見てみると、ロフトから落ちたご飯皿が その下のわらトンネルの上にのっかっていたとか・・・。


おねいちゃんは ちゃんとさらなに諭してあげたそうです。

お皿落としたら 食べれないでしょ  ってね。



それから 今まで、まだ 落としてはいません。


おねいちゃんの言葉がわかったのか、それとも皿落としのおもしろさを忘れているだけなのか・・・・・。


忘れているだけのような気がする・・・きっとやる、いつかやる。


今見ると、ロフトの上で ご飯皿と水入れの間で まったりとくつろいでいるさらなが・・・。






落とすなよ・・・・・。



ほ♪

なんのこと~?




むにーっ

さらなちゃーん、ぼくんち 寄ってきなよ~。






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


すーぷぅ

ちらちゃ~ん   あったかいスープのむ~?


みかぁん

ちらちゃ~ん   おみかんいかが~~?



もちもち~♪

ち~ら~ちゃ~~~ん  

ちょっとはやいけど  おもちもあるよ~~ん。





ゎー・・・

ぴろちゃんの デコッパチって・・・・・・。





ぴろちゃんて いろんなもの 乗せてたわよね。


うん、このほかに ボールペンでしょ、はっぱでしょ、
インクつぼでしょ、う~んと・・・
まだあったっけ?


貴重なアタマだわね~。

それほどでも~・・。

うふふ、みなしゃま、クリックしてくだしゃいね~。


お願いね~。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋