広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

爪切り イヤーーっ!

ぴろりん思い出の写真

にょこっ


ぴろりん、生後5ヶ月の写真です。

むーさらも 今5ヶ月。

ほぼ同じ頃ですね。




ほよよ~


むーちゃん、ボケちゃった・・・でも可愛いから・・・(笑)

実は今日爪切りを強行しました。

以前だいぶ前にも実行したんですけどね、ふたりとも 1本ずつしか切れなかった・・・。

でもさすがに ほんとに切らなきゃヤバイっと思い、なにが何でもやるぞ、って・・・。


選んだ時間は お昼過ぎ。

だって少しは寝ぼけてくれるかと思って・・・。


まーず、むーちゃんから。

むーの方が ちっちゃいし力もないから っと思ったんだけど・・・。

何遍捕まえても ぐるんちょぐるんちょ と逃げてしまう。

Tシャツにくるもうとするんだけど、くるんでしまうと どこに手があり足があるんだか・・・。

これを何度もやっているうち、むーも疲れてきたらしく、さっさとケージの中にお入り遊ばされちゃったわ。

ケージの中で牧草をプインプイン投げているむーに デカめのワラを1本差し出してみた。


とたんにむーが 突撃してきて カプっ!


あら噛まれちゃった・・、ちょっとだけ血がでちゃったなぁ。


たいして痛くはないけどさー。


むーちゃん、かなり興奮しちゃったみたい。


これ以上は無理と思い、


じゃあ今度はさらだっ。


さらは むー以上に難しいと思っていたんだけどね。

なんせ力があるのよ。

キックの力もさることながら、人の手を振り切る素早さも普段のレディさらなとはとても思えない。


あまり強く掴んでも、暴れた拍子に骨折りそうで怖いのよね。

でもとにかく 切らなきゃ!

伸びた爪が何かに引っ掛かって 怪我なんかされたら大変よ。


もうこっちもかなり必死です。(笑)


背中の皮を掴むとおとなしくなるって書いてあるけど、それはちょっと最終手段にしておこう。


とにかく がっちり抱き込んで、しっかり掴んで離さないっ!


膝の上にオッチャンコさせてっ・・・オッチャンコっ・・・させて・・・


。。。。。。。。ん?     


。。。おや?



おとなしい・・・・・。



わあぁ~~~~~っ、早く切れっ 早く切れっ!


ハサミを持ったおねいちゃんが、1本ずつ プッチン、プッチン・・・・・。


私の目の前に、さらのアタマ、そしてお目々。

真上から見下ろしているので 目がでっぱっているのが ものすごくよくわかる。

目が落ちる・・・目が・・・ってそんなわけないんだけどさ。




とにかく 無事全部切りましたよ。


思ったより簡単だったわ。


もっとさらって手ごわいと思っていたんだけど。


さらには パパイヤあげて ケージの中にお戻りいただきました。

あ、もちろん未遂に終わったむーにもパパイヤ献上しておきましたよ。




さて、夜になって 散歩の時間・・・・・。


ケージの扉を開けても 出てこない・・・ふたりとも・・・。


やーねー、やっぱり根に持ってるよ、昼間の事。


しばらくしたら出てきましたけどね。


なんだかいつもと違ってよそよそしいのよ、ふたりとも。

すぐケージに帰っちゃう。


じゃあ次むーちゃん・・出るけどすぐ 帰る・・・・・じゃあ、次さらちゃん・・出るけどすぐ帰る・・・・・じゃあ次むーちゃん、出るけどすぐ帰る・・・・・・・。

これの繰り返し・・・・・。


でも段々と忘れてくるのよね、遊んでいるうちに・・・。(笑)


深く考える性格じゃなくて 良かったわ、ふたり共^^



おっとー、まだむーの爪切り終わってないじゃん!




ぶっふっふ・・・



んー?



えー?





たいへんだったね~、むーさらちゃん。

でも 爪はちゃんと切らなきゃ危ないからね。

がんばったむーさらちゃんに くりっくおねがいね~。

お願いします~。

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(1) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

No title
爪切りは大変ですよね。我が家は放し飼いで自由にさせているから、おさすり以外の事で触られるのが嫌いで、もちろん抱っこもできません。爪切りは動物病院です。でも、キャリーに入れるのに一苦労します。分かるんですよねー。今日は嫌な予感がするってね。
coco | 2007-11-24 15:34 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋