広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

4箱まとめて ストーン!

むーちゃんのアタマはグルグル巻き~  って先日書いたけど、決してクルクルパー の意味ではございませんことよ。


それどころか、かなり アタマがよろしそうなんですよ。

身内を誉めるわけではないんですけどねー。




例えば、ケージの扉を引っ張って開ける事。



ダメ! って言ったらちゃんとわかってくれる事。



散歩の順番はさらが先だとわかっている事。

おとなーしく待っているんですよ。

さらを引っ込めて ケージの扉を閉めると、とたんに

わぁ~  次はぼく~~~!

って 扉の前でスタンバイ!

鍵を外すと 自分で扉を ポン と押して スタッ っと出てきます。


出てすぐ 何をやるかっていうと、 さらのチッコの匂い嗅ぎ~っ ていうのは 笑えるけどね。


昨日はむーちゃん、おもしろい事をやってくれました。


散歩中 いろんなところをガードしてるんだけど、その内のひとつに大きなコンテナキャリーがあるんです。


こっから先はいっちゃダメよって 言い聞かせてるんだけど、それだけじゃ やっぱり上に飛び乗っちゃうんですよね。


だから 空のティッシュ箱を2段ずつ計4箱並べてみました。


これで ヤツラも飛び乗らなくなって その先にも侵入しなくなったんです。

ところがねー、むーちゃんが 軽~い鼻の一突きで 一度に4箱全部を落としてくれちゃった・・・。


落としたことは別に珍しくはない、でもね、


4箱ともバラバラになって落ちたんじゃないのね。

一気にまとまって  ストン!


これは 4つある箱のどこをどう押すかで 決まるんですよ。


一番手前の 下にある箱を 縦方向に一気に押さないと 一度に4箱 ストン とはならない。


それをわかってやったのか むーちゃんよ。


しかし これを目撃した時は 笑いましたよ。


ちびっちゃいむーが 自分と同じ位のティッシュ箱を 4箱もきれいに揃えたままで ストン と落としてくれたんだから。


むーのアタマの中は 複雑怪奇。

きっといろんな情報が火花を散らしながら、摩擦しあってるんだろな。


えぺ♪

さらちゃんのおうちに おじゃましたいな・・・


ぴこ──ん!!

! おやつのにおい!



************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)




みきょ?

きんぎょさん  まっかでかわいいね。


ふみゃ。

はむちゃん  ふかふかで ちっちゃくてチャーミングだねー。


あーたちー!!

あたちだってーーー!




あたちのことは?

ちらちゃんは とくべつだよ~。

あらそう?

うん  とくべつおおきいよ・・・・・

パンチ


いつもクリックありがとう・・・・・・。
そこのあなた、今日もぜひぜひ 押してってくださいね。

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(0) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋