広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ひっこ抜いちゃる!

さらな 元気です!

ご心配おかけしました^^

出血も止まり 食欲も3日目からはモリモリ。

特に 牧草の食べ方が以前に比べて半端ない。

いつ見ても ポリポリ ポリポリ。


何故でしょう?(さらなの体のためにも 赤ちゃん入ってなければいいけど。)


その代わり、

むーにょんが牧草全く食べなくなっちゃった。

口の中が特に痛そうでもなく、食欲がないわけでもない。

ただ 牧草を食べない。

ひたすら説得するのですが、右の耳から左の耳へ抜けている模様。


お口 痛い! になるよっ。(以前 歯がホッペにあたって痛かった)

おなか 痛い! になるよっ。(たまに うっ滞起こす。)


と脅かせど、ホンニンどこふく風。




今日 新しい牧草の注文をだしたので それ食べてくれなければ またさがさなくっちゃだよ~。

前回 歯がとんがった時には オーツヘイ多く食べさせた結果、

うまく歯が自然に削れて治っちゃったんだけどなぁ。

そのオーツヘイにも飽きちまったらしい。

困ったもんじゃいっ (・へ・)




予定としては あしたか明後日 さらなを連れて病院へいくつもりだけど、

おねいちゃんが 今風邪で寝込んじゃってる。

一人でいくと 先生の説明を聞き漏らしたり、勘違いしたりの可能性

だって 素人に結構難しい説明してくれたりするもんで。

だから いつも一緒に行くの。

それに どうやら 私が一人で連れて行くと

おねいちゃんとしては とても心配になるらしい。



私は 薬いっぱい飲んでるし、(またまた 薬の量が増えちゃったよ~料金高いよ~~)

ふらついて すっ転ぶんじゃないか、とか・・・・・・・


でもね、キャリー抱えるのは絶対私!

おねいに持たせると 心配だもの。(と 私は思うのだ) (-_-)


中身のうさぎはちっちゃくても、

キャリー、 更に キャリーを入れる大きめのバッグ・・・・・・

結構嵩張るから どこかへぶつけかねない。

他人もぶつかってくる!


だから 運ぶのは 絶対私。


でもね、やさしいんだよ、おねいちゃん。

必ず自分が道路側を歩いて 真ん中にうさぎを挟む形になるの。

うっかり キャリーバッグが道路側になろうものなら 

「あぶないから!」ってすぐ横につくおねいです。



さらなの受診がすんだら お次はむーにょん。

ふたり一緒には連れて行かないことにしています。


なぜって 絶対 話が途中で混同されるのです。

分けて 話そうとしていても 一緒に住んでるうさぎさんだから どうしても関連性のある話題になる。

そうすると 先生もこっちも お互いに話がややこしくなるのよね。

「いや、これは むーにょんのことで・・」

「これは さらなの方で・・」



と これは 以前も カップルうさぎと暮らしていた 私のささやかな知恵。



車もないことだし、バスと電車乗り継いでいくのも 結構たいへんなのよ~。


ハァ~・・動物病院 こっちへ引っ張ってきたいヮ。






        草なんか 引っこ抜いちゃるっ!



ぷぁ~

             。


             。



            。


          。  


          
             。        




          。



ぼ~じょれぇぇぇぇ



               



          。        




              。
     


                 。



               。



             。
      


むぷーぅ♪

ぁにっ?!
      なんか 用??




むぷ♪

あたくしぃ  まったりちうなの~
  じゃましないでね~~







その頃 むーにょんは~~



ちょいなちょいな

草なんか 引っこ抜いちゃるっ!




ずんどこむーにょん

うおーーりゃーーーーッ!!




そいやあ────ッ
あちょ あちょ あちょ あちょ
ちょーーーーーーッ


動画・声でますよ~。 笑




あん?


ふんっ 
      どーだっ!!




オ マ ケ だよん^^







読んでくださってありがとう
コメント嬉しいです^^
応援にも 感謝!!



              
「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よかったら見て行ってね♪
            



      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぽっちりぽちぽち あたちはポッチャリ♪
なんだ、わかってるんだ・・ちらちゃんポンポコだって。

。。。。。。  
      
 
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんさんへ
いろんなことが重なるもんですよねぇ。
さらなは出血後2日だけ元気なくて あとは食欲もちゃんとあって元気!
むーにょんは結局歯のせい。
早く気づけば良かったんですけど。
以前にも奥歯が伸びたことあったんですよー。
おねいちゃんは いまだに布団の中でゴロゴロ。笑

あの声は~ 録画しながら私が即興で声を当てたのでうまくいきませんでした。
あとであてられればいいんですけどねぇ。笑
ゆーしゃん | 2011-11-03 21:56 [編集]
ケヅメ所長さんへ
再度のお知らせありがとうございます。
あの時行ってみましたよー。
ゆーしゃん | 2011-11-03 21:48 [編集]
まゆらさんへ
赤ちゃんいませんでしたよー。
ほっとしました。
やっぱり無理なんですよ、相手がむーにょんだと。笑

で、むーが牧草食べない理由、歯だってことに気がついたんです。
以前にもあったんですよ、また伸びちゃったみたいでね。
消炎鎮痛剤で痛みを止めると牧草食べれるようになったんですよ。
今度も薬だけで治ってくれるといいんですけど。

そうそう、録音、うちも考えたんですが、なんだか失礼かしら?とか ちょうど良い機材がないとか・・
お話、全部は覚えられませんよねぇ。
ゆーしゃん | 2011-11-03 21:45 [編集]
しっぽさんへ
病院って ほんとみんなでつかれちゃいますね~。
簡単な病気で すぐ治れば良いのだけれど
なかなかね~。
おねいちゃんの風邪はとってもしつこいです。
不思議と熱はほとんどでないのにグッタリしているんですよ。
どぅもうちって みんなで病気持ちっ ていうジンクスみたいなのがあるみたい。
や~ねぇ。笑 

ゆーしゃん | 2011-11-03 21:32 [編集]
ちゃぷこままさんへ
病院行きましたよ~、みんなで。
うさぎってちっちゃいから バスや電車でも大丈夫だけど、
キャリーの中でどうなってるのか心配でね~。
ほんとに気を使っちゃいます。
のぞいてみると 大丈夫かいってほど 息が早くってね。
もぅうちへ帰るまで ハァハァハァハァしていますよ。
ワンコみたいにお散歩しないから お外って 恐怖以外のなにものでもないんでしょうね。
ゆーしゃん | 2011-11-03 21:26 [編集]
エンヤさんへ
結局あれからすぐ気がついたんですけど、
奥歯がほっぺの内側に伸びてるみたいなんですよね。
前もそうだったので すぐに気がつけば良かったんですけど。
痛いって言ってくれれば良いのにねぇ。笑
ゆーしゃん | 2011-11-03 21:17 [編集]
ひこぞーママさんへ
ありがとうございます。
ほんっとに心配の種がつきませ~ん。
元気なんですけどね、見た目は。
おねいちゃんもどこで風邪を拾ったんだか。
いつもご心配おかけしている我が家で~っす。笑
ゆーしゃん | 2011-11-03 21:13 [編集]
その後さらなちゃんはいかがですか?
おねいちゃん、良くなりましたか?
むーにょんくんは牧草食べましたか?
心配事が重なりましたが、少しでも解決して
いますように!

この、動画の声……どなたの声ですか?
むーにょんくんの声というのは前提として(笑)
ゆーしゃんさんですかーーー??
おまけの映像、なんて可愛いのでしょう!!
仲良しなんだね~。
なっちゃん | 2011-11-01 08:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-11-01 00:40
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。
ケヅメ所長 | 2011-10-31 17:21 [編集]
さらなちゃんの出血が止まって本当によかったです。
病院へはもう行かれたんでしょうか。
食欲が戻ってきてくれてよかったけど、赤ちゃんの可能性もあるんですよね?

むーにょんくんは歯が痛いわけでないのに、何かのストレス?
さらなちゃんを心配するあまり、食欲がなくなっちゃったのかな。
オーツに飽きちゃったら、次は何がいいのかしら。

私も病院に行くと、なぜか先生の話を聞き流してしまうことがあります。
メモを取ったりすればいいんだろうけど、うさぎを押さえてないといけないし・・・
最後の手は録音ですかね(~_~;)
まゆら | 2011-10-31 12:04
さらなちゃんは出血が止まってまずは一安心ですね♪
病院、お気をつけていってらっしゃいませm(__)m

それにしても、おねぇちゃまはなんて優しいのでしょう!!!
いろんな気遣いをしてくれて、ゆーしゃん様も嬉しくなっちゃいますね(^-^)
早く風邪が治りますように。

さらなちゃんと、むーにょんくん、ホントに仲良し♡
かわいいなぁ~^m^
しっぽ | 2011-10-31 09:05
ゆーしゃんさんこんばんは♪
病院いった?
どうだったかなー・・・気になります><
おねいちゃん、優しいですね。
そして、うささんを真ん中に歩くなんて、すてきです☆

さらちゃんの食べっぷり、きもちいい♪
むーちゃん、なにプリプリしてるのー。
言いたいこといっぱいあるのかな。
赤ちゃんの、ティッシュだし放題のおもちゃみたいだね^-^

むーちゃん、さらちゃん大好きなんだね^-^
ほんとうにかわいい♪
ちゃぷこまま | 2011-10-30 17:59
さらなちゃん食欲もどって良かったですね。
むーにょんくんが牧草を食べなくなったなんて
あきちゃったのかしら?
むーにょんくんが気に入る牧草がみつかるといいですね。

オマケの動画♪ふたりとも仲良しでとっても可愛いですね♪
エンヤ | 2011-10-30 17:58 [編集]
こんばんわ。
さらなちゃんが落ち着いたと思ったら、今度はむーにょんちゃんが気になりますね。
お嬢さんもお風邪で大変そうですね。
どうか、皆様、お大事になさってくださいね。
ひこぞーママ | 2011-10-29 23:50

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋