広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さぁ みんなで病院へ行こう!!

病院 いってきました。

10月31日 ハロウィンの日。


ふたりを抱えて。



もちろん おねいちゃんも一緒。

別々の日に連れていくつもりでしたが、やっぱり 気になることはさっさとすませた方がよいと思いましてね。

ただ、おねいちゃんが 風邪っぴきで かなりつらそうでした~。

帰りにはもうへとへとで、気持ちが悪いとか、なんとかかんとか言いながらフラフラになって帰って参りましたよ。

逆に私は 薬で勢いがついちゃったみたいで。笑


で  まず むーにょん。

やっぱり歯がまた伸びて口の中を傷つけているようです。

プリンペラン(食欲増進剤)と消炎鎮痛剤の2本の注射。

前回は飲み薬だけでしたが 痛みを止めたおかげで 歯を削らなくても牧草が食べられるようになりました。

こうすれば 少しぐらいほっぺの裏側を傷つけていても 牧草によって 自然に歯が摩耗してくれるようです。

今回は 注射だったせいか うちへ帰るなり すぐに牧草をかじっておりました。

すごい効き目ですね。


それに この先生、いつも関心するのですが 注射がうまい!


むーにょん 生まれて初めての注射、しかも2本。

打たれても身動ぎもしませんでした。

さらなも以前注射したことがありますが、やはり 身動きひとつしませんでした。

私が 軽く保定しているだけなんですけどね。


ホンニンたち、ハリが刺さったのに気づかないみたい。

チッコの検査ですが むーにょん潜血なしでした。

以前から血尿が続いていて前立腺の炎症だろう といわれていて 

時々家庭用の尿検査紙で調べていたんだけど、たいてい潜血反応がでていて

今回もてっきり、と思っていたので この点は一安心。

といっても 油断はできませんが。


ただ 歯の方はこれからしばらく投薬生活。 注射と同じ内容の プリンペランと消炎鎮痛剤。

前の時も 慣れればちゃんと飲んでくれたので、まぁ大丈夫でしょう。



それから さらなです。

10月の始め頃 むーにょんと10分間の遭遇。

てっきり できたか! と思っていたんだけど・・・・・・





スカ でしたゎ。


良かった!!


子宮の病気があるのに妊娠なんてとんでもないですもんね。



ただ 今回また出血したし、 

1ヶ月前の検診エコーで 子宮に何かちょっとあるような?? と言われていたのが気になって、

またエコーで診てもらいました。


結果、やはり 今回のエコーでも はっきりはわからないけど、何かがあるにはある、みたいです。

それが 水腫のようなものか内膜症か 子宮蓄膿症か

腫瘍かまでは開腹しないとわからない。


ただ 私は手術はやらない方向でいきたいので、


時々エコーで診ていただきたい旨を伝えると、


「それは もちろん いいんですけどねぇ・・・・・・

もしも 悪くなった場合の飼い主さんの覚悟も必要でしょうから」


縁起でもないっ!  そういう意味ではないんですけどっ。


とは私も言いませんが。


やはり 状態の把握はしておきたいですもんね。

その方が なんでもない、いやなんでもなくて出血するわけはないんだけど、

やっぱり 子宮がどうなってるか 診てもいないのに悶々とするよりいいじゃないですか、ねぇ。

いえ、これも先生には言っていませんけどね。





とにかく 手術で開けてみないと 悪性か 良性かわからない。

もし転移していた場合、手術することによって進行を早めてしまう。

その危険性が大いにある。

以前言われたことは 手術してもあと数ヶ月かもしれない。

最悪手術中に ということもあり得る。

但し、絶対そうだとも言えない、無事わるいところを採って 治る という可能性もある かもしれない。




とにかく 賭けになるわけです。

先生に言わせるとリスクはかなり高い、と。

だから 手術は勧められてはいません。

「先生のコだったらどうなさいますか?」って訊いた時、

先生黙りこんでしまったもんね。

しばらくして 

「私だったら 一番最初の出血の時になら手術します。」と。





私は 

もしかしたら ただの炎症ですむかもしれない、 

たとえ、悪性だったとしても サプリ等で うまく腫瘍と付き合っていけるかもしれない。


そちらの方に賭けることにしました。

い~え、賭けるんじゃなくて そうしたいんです。

さらなは強い。

ぴろりんだってそうだった。

さらなにもできる!


そんな気がするのです。

今日の検尿の結果は潜血なし。


最近 さらなは牧草をやたら食べるようになりました。

いつ見ても ポリポリ ポリポリ。

食欲もあります。


1ヶ月前の検診時1500グラムだったのが 今回は 1580グラム。


増えてるじゃん!!


底力のあるコです。

私はさらなを信じています。

絶対病気を克服してくれるということを。




記事が長くなってきたので今回はこれまで。


うちに帰ってからのふたりの様子は・・・・・・また 次回に。笑


あぁ、そうだ、 ほんとはね、この日は おねいちゃんの誕生日。

なのに プレゼントもケーキもなし。

かわりに 動物病院まで行って 倒れそうになって帰ってきたおねいちゃんです。(^_^;)


10月31日  ハロウィンの日です・・・・・・






「怒れる ふたり」

 



ショボーン

 お注射 2本も・・・・・・


痛そうにしてなかったじゃん ^_^;






ぶるぶるぶる

おなかに何かヌルヌルとしたものを・・・・・・

エコーのことです。
ほら ゼリー状のものを塗るでしょ (・▽・)







うらむしや~

恨んでやる。

なんで 恨まれるのさ~ (-_-メ)





ムスッ

あの狭い キャリーの中で・・・・・・

最近また太ったでしょ (・へ・) 



ぴきっ

あの広いキャリーの中で ゴロゴロと・・・・・・

あんたが小さいから (^_^;)





むしゃくしゃむしゃくしゃ

ワラと 梨の端しきれと 
菜っぱにまみれて揺られて行った。



ちゃぁんと おやつも入れてあげたのにぃ 
乾燥パイナップルだって入っていたでしょ(*´Д`)


ちなみに2つとも同じ大きさのキャリーですがねっ・・


どよむふたり


ま、 しばらくはこんな感じで・・・・・・(^_^.)




私信です。
「さらなちゃんクルリンパっ」に 11/2コメントくださったいちごさん
今返信書きましたので読んでくださいね~^^



ご訪問ありがとうございます。
コメントがいつも楽しみ^^
応援ポチも励みです。
感謝!!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
見て行ってねー♪




      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

お  し  て   ♪  ネ~
ゴエンリョなく~~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まりん★★さんへ
注射の時ぴくりともしないから 平気なのかと思ったけど、
もしかしたら そのこと怒っているのかも。
だって その後牧草ちっとも食べてくれないんですよ。
困ってしまいます。
さらなはできてなくてほんとにほっとしてます。

まりん★★さんのうさぎさん、別のブログに書いてあったんですね。
ぷーあーるちゃんもがんばってるね。 
まりん★★さんも心配で ほんとはいてもたってもいられないくらいなんじゃないかしら。
早くよくなってほしいですね。
ぷーあーるちゃんが 早くおうちに帰れますように。 
ゆーしゃん | 2011-11-10 00:58 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
おねいちゃんにお祝いのことばをありがとう^^
ほんとにさんざんな誕生日だったよ。
あれから学校休んだもん。
今はもうだいぶ治ったけどね、今度は私が気管支炎でゴホゴホゼェゼェ・・
みんなして なんだってんだい。笑

手術でリスクが高いって言われるとね、
最初泣きそうになったよ。
でも さらなって大丈夫だって思えるようになった。
普段から見てるとね、なんとなくわかる。
うん、大丈夫だ って^^

問題なのはむーにょんだよ。
牧草たべやがらないよ。
病院から帰った時ちょびっとだけたべたっきりだもん。
他のものは食べるけどね。
態度もなんか変。
もしかして病院行ったこと怒ってるかも。
でもね、口の中の痛みがおさまってるうちに牧草で歯を削ってくれないと困るんだよ~。
どうしたもんやら。

サスたん、注射イヤなの?
あの先生の?
それとも別の先生??
ゆーしゃん | 2011-11-10 00:50 [編集]
かじぺたさんへ
ほんとに フラフラのヨレヨレのお誕生日。笑
あれからしばらく学校休んじゃいました。
だからお祝いもまだで~す。笑
もうだいぶ治ったけどね。

さらなは妊娠してなくてほんとに良かったわ。
ほっとしましたよ。
多分今後もうまくいくんじゃないかなって言う気がします。
でも むーにょんは せっかく注射までしたのに 依然として牧草食べず困っちゃいます。
なんだろね、前回のときは食べれるようになったんだけど。
な~んか怒ってるような気がするのよね。
どーも態度が不自然なのよ。

かじぺたさん、いつも気遣ってくださってありがとう。
おかげで元気がでますよー^^


ゆーしゃん | 2011-11-10 00:35 [編集]
うさキックさんへ
おねいちゃんへのお祝いのことば ありがとうございます^^でもね、いい加減、年齢を感じるようになったみたいよ。笑
むーにょんの初注射、表情ぴくりとも変わりませんでしたー。
すごく手馴れてるみたいよ、先生。
でもね、 むーにょん、あれから牧草食べないのよ。
もしかして意地になってるんじゃないかと思うくらいよ。

さらなは 最初わからなかったけど、一緒に暮らしているうち、結構アタマいいことに気が付きました。笑
生活の知恵?みたいなのがちゃんとある。
むーにょんはすっごく考えるんだけど、不器用みたいね。
つくづく正反対の性格ですゎ。笑

ゆーしゃん | 2011-11-10 00:24 [編集]
しっぽさんへ
ほんと できてなくて良かったと思います。
赤ちゃんは可愛いけど、さらなの体が一番です。
むーにょん、牧草食べてくれないんですよ。
病院からかえった時たべたのは なんだったんでしょ~?
りんらんちゃんもずっと抗生剤飲んでて大変でしたね。
このまま飲まないですめば良いのにね。

おねいちゃんのことありがとうございます。
辛抱強い? そうなのかな。笑
とにかくさんざんな誕生日でしたゎ。笑
ゆーしゃん | 2011-11-10 00:06 [編集]
さりぃさんへ
ほんとにできてなくて良かったと思います。
病気が病気だけに一安心ですよ^^
さらなは とりあえず安心だけど、むーにょんがやっぱり牧草食べません。
自然に歯が削れてくれないと困るんですけどねぇ。
おねいちゃんもだいぶ体調が戻ってきました。
でも 代わりに私が気管支炎です~。
ゆーしゃん | 2011-11-09 23:58 [編集]
エンヤさんへ
むーにょんね、牧草あれから ぜんっぜん食べてくれないんですよ~。
もうほんと困っています。
さらなは 妊娠してなくて ほっとしました。
できてたら大変なことになったかも。

おねいちゃんのことありがとうございます。
大変な誕生日でした。笑
風邪の方は、病院ではアレルギーってきめつけられて憤慨していましたよ。笑
でも やっと体調戻りつつあります。
で、今度は私が持病の気管支炎でゴホゴホ。
うまくいかないものです~ww
ゆーしゃん | 2011-11-09 23:36 [編集]
よみさんへ
ほんとにできてなくて良かったと思います。
もしできてたら どうなったことやら。
さらなは 病気という自覚はないでしょうね。
たまに多少おなかが痛い?ぐらいの感覚だと思います。
その証拠に うっかりするとどんどん体重が増えていく。笑

怒った顔がすごく似合ってる・・笑・・確かに。
でも 基本 ぽーっとした性格なんですよ^^
ゆーしゃん | 2011-11-09 23:27 [編集]
aries327さんへ
むーにょん、食欲はあるんですけど、牧草だけたべませ~ん。
食べたのは 病院から帰った時だけでしたー。
困ったヤツですゎ。
さらなは これ以上は体重増えない方が・・
せっかく 減らしたところだったんですよ。笑

おねいちゃんのこと、ありがとうございます。
最近は誕生日もあまりうれしくないみたいですよ。
やっぱり年は誰でも若い方がいいもんね。笑
ゆーしゃん | 2011-11-09 23:20 [編集]
mizさんへ
さらなは 体力があると思うんです。
体に触ると わかります。笑 

むーにょん、牧草食べたのは帰ったときだけでした~。
まったくもって 困っていますよ。

おねいちゃんのこと ありがとうございます。
やっと体調が戻ってきました。
でもかわりに私が気管支炎に・・・・・
風邪ではないみたいなんですけどね~。
ゆーしゃん | 2011-11-09 23:13 [編集]
こむぎママさんへ
ほんとに ほっ  です^^
確かに赤ちゃんは可愛いだろうけど、
さらなの方が大事だもの。

不機嫌なのはしようがないですね。
近くに病院があれば まだましなんでしょうけどね~。

お祝いの言葉ありがとうございます。
自分では信じられない年齢になったと思っているようです。笑
ゆーしゃん | 2011-11-09 23:06 [編集]
こんばんは(´・ω・`)/

むーにょんちゃん、注射2本も静かにお利口に
済ましてえら~い★
さらなちゃんも出来ていなくて良かった・・・
このまま手術しないでいけると良いですね★

実は今うちの仔が結構重症で入院中・・・
毎日面会に行ってはいるんですがなかなか良くならず。
ゲージが空っぽだと余計寂しいですね~

うさぎさんて元気に見えても急変するから
ほんとに難しいなと改めて実感しています。

でもその分、可愛い魅力いっぱいの存在ですね★
まりん★★ | 2011-11-07 20:44
まずは・・・
おねいちゃん、お誕生日オメデトウ!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ*☆*Happy Birthday*☆*ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
風邪、大丈夫かな?
飼い主も風邪引いたわ~。( >д<)、;'.・ ィクシッ
もう、治ったけどさ。。。
風邪って大病ではないけれど地味にしんどいから早く治るといいね。

うさぎさんチーム、病院に行ってきたんだー!
みんな、お疲れ様です。(*・ω・)*_ _))ペコリン
むーちゃん、ちゃんと牧草食べれているみたいでよかった。
さらちゃんも妊娠&出血してないでよかった~!
それにしても手術するかしないかって難しいよね。
お薬で治ればいいのに・・・
開腹手術は確かに病巣を取り除けるんだけど
どうしても術中、術後のリスクも高いし、可能なら避けたい。
おんにゃにょこは大変なんだよね!
いや、むーちゃんもむーちゃんなりに大変なんだけど。(^-^;
どうもおとこにょこは、おんにゃにょこに比べてうっ滞を
起こしやすい(デリケート)な気がする。(´・ε・`)

お注射、痛くなかったの?
うちの子、全然ダメダメ!
針が刺さってもいないのに、まるで刺されたかのように
ビクッとして「イヤーッ」って逃げちゃうよ。orz.....
ある意味、演技派!?
ウサのすけの飼い主 | 2011-11-06 11:00
こんばんは~~(^0^*)ノ
病院、お疲れ様でした~~~m(_ _)m
特にお姉ちゃん、本当に大変でしたね~~
週末はゆっくり休めてるのかな???

とりあえず、ふたりとも
大事なくて良かったですね~~~!!!
さらなちゃんも妊娠してなくて良かった!!
まあ・・・良かった!!ってのも
言葉的には微妙ですが、でもやっぱり良かった!!

さらなちゃんのお腹のは、きっと良性ですよ!!
絶対大丈夫!!!
だって、さらな姉御だもん!!!

おねえちゃんも、むーにょんちゃんも
さらなちゃんも、そしてゆーしゃんさんも
お大事にね(^-^*)v-238
かじぺた | 2011-11-06 04:15
病院、お疲れ様でした。
そして、遅れちゃいましたが、
おねいちゃん、お誕生日おめでとうございますー!
風邪、早くよくなるといいですね(^◇^)

むーにょん君、初注射だったの?
おねいちゃんのお誕生日に初注射・・・
忘れられない日になりましたね^m^
牧草食べて、いい歯になーれ!

さらなちゃん、
頭のいい強い仔だと私も思います。
病気に負けないでね!
やっぱり強い仔って病気になっても、
色々克服していっちゃうなーと思います。
頑張れー!

うさキック | 2011-11-05 22:57
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-11-04 18:11
病院、お疲れさまでした~m(__)m
さらなちゃんは妊娠してなくてよかったですよ(>_<)
むーにょんくんも注射2本も頑張りました♪
病院に行って病状の確認をすると、なぜか安心しちゃいます。
わたしも今日はりんらんと病院ですよ~(;一_一)

あ、おねいちゃまお誕生日おめでとうございます♪
辛抱強くて優しいお嬢ちゃまに恵まれましたね、ゆーしゃん様(^-^)
しっぽ | 2011-11-04 08:07
良かったぁ~、ご懐妊じゃなくて。
赤ちゃんにも会ってみたかったと思いますが、
病気がある、ママの体に負担がかかってしまいますし。
ふたりが元気になりつつあって良かったです。
おねいちゃんの風邪も早く良くなりますように…。
さりぃ | 2011-11-03 21:57
病院お疲れ様でした。
むーにょんくんなんとか牧草をいっぱい食べて
奥歯が自然と削れてくれるといいですね。
注射2本…偉かったね~むーにょんくん!
さらなちゃん、妊娠してなくて一安心ですね。
あとは病気の克服に専念ですね。

お姉ちゃんお誕生日おめでとう
風邪っぴきなのに一緒に病院にいってくれるなんて
優しいお嬢さんですね。
風邪早くなおりますように。
エンヤ | 2011-11-03 18:14 [編集]
さらなちゃん妊娠してなかったんですね!!
安心しました~C=(^◇^ ;
子宮の病気のことも心配だけれど、今後もこの問題と付き合っていくしかないんですね(>_<)
さらなちゃん、気持ちだけでも病気に負けないで!!
というか、さらなちゃん、
怒った顔がすごく似合ってるのは気のせい・・?笑
よみ | 2011-11-03 16:01 [編集]
病院お疲れ様でした。
むーにょんくん食欲出てきて良かった~。
さらなちゃんも体重増えてて、ご懐妊でもなく、病気の克服に専念できますね。

おねいちゃん、お誕生日おめでとうございますe-405ちょっとしんどいお誕生日でしたが、むーにょんくん、さらなちゃんの元気回復がプレゼントですね。

ゆっくり休んで、ごちそう食べて風邪を治してくださいねe-463
aries327 | 2011-11-03 14:47
さらなちゃん強いですね。絶対に病気を克服して欲しいです。
むーにょんくんも、牧草がおいしく食べられるようになってよかったですね^^
お姉さま、風邪お大事にしてください><
miz | 2011-11-03 13:05
お疲れ様でした
病院お疲れ様でした。
さらなちゃんご懐妊じゃなくて良かった^^
病気があるのに何かあったら大変ですもの。
二人が元気なら問題なしです。
帰ってからの二人の不機嫌なお顔も可愛い~。w
そそ、お姉ちゃんお誕生日おめでとう!
風邪しっかり直してね。
こむぎママ | 2011-11-03 03:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-11-03 01:37

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋