広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

グレています

さて 先日病院へ行った時の続きでございます。


診察が終わったあとのむーにょんちゃん。


怒っています。

怒って  います!



キャリーの中に戻されるやいなや


ホリホリホリっ! ホリホリホリっ!! ホリホリホリッ!!


いつも こんなことないんだけどねぇ・・?


さらなの診察が終わって 待合室に帰ってからも まぁだ 掘り続けています。


まぁね、診察されて 機嫌がいいわきゃないんだけどさ。

注射、平気な顔して受けていたけど、実は痛かった? とか。笑


口の中を診るためにひっくり返されて プライドを傷つけられた、とか・・

前にも経験あるじゃん。



とにかく しばらく 掘っていましたよ、キャリーの中で。


キャリーといえば 


二人が使っているのは うさぎ用では一番小さいプチキャリー。


あの 楕円形のハードタイプのものです。

さらなは 結構、中でめいっぱいなんだけど、むーにょんは~ww


スカスカ状態なんですゎ。笑


それで 運ぶときも 揺れるたびに中で ゴロゴロ ゴロゴロ。

可笑しかったのは おねいちゃんが座った状態で膝の上にキャリーを乗せていた時のこと。


中で 

トコトコ・・

      トコトコ・・・・・・

            トコトコトコ



っと 歩きまわる感触が伝わってきたそうな。普通は歩けるような大きさじゃないのよ。


プチキャリー、多分ご存知の方も多いと思いますが、もひとつ小さいものも売られています。


ミニプチキャリー。

ハムスターやモルモット用でございます。


もしかして むーにょん、こっちの方で良かった? (笑)


幅の狭い布製のものも持っているんだけど、人ごみとか歩くからね、心配なんですよ、

ぶつかられた時とか。

もしくは ぶつけた時とか・・・・・・笑



キャリーって ほんと これ っていうのがない。

丈夫で適度な大きさで 使いやすいキャリー、できないかなぁ。




で 帰ってから しばらくはやっぱり キンチョー状態。


でも わりとすぐに忘れて おやつとかご飯は食べるんだけど、

それでも こちらからそばに寄ると



特にさらな。

ほへっ

何かする?  捕まえる?

ってな顔して 警戒モード発令中。



きゃあ

  っと言いつつ(嘘です) 逃げて行く。(ほんとです)


そっ


なにもしやしないわよ~~ (-_-;)





そうそう 

むーにょん、帰ってからすぐに 牧草食べた って 前回書いたけど・・・・・・


その時だけでした。

あれは 夢だったのかしら??


今だって 消炎鎮痛剤を投薬しているから 痛みはある程度 止まってるんじゃないかと思うんだけど、

一向に牧草食べてくれやがりません。

これじゃ 全然 歯が削れてくれないじゃないのよ~~

もらったお薬 昨日でおしまいよ~~

あん?
 
あんだってぇ~~?!




がーっ

ほっといてくりやがれ~っ!



フン。

食べる時には 食べるさ。。。。。。。。


すかすんじゃな~わよっ。

痛い目みるのはアンタなんだかんねっ ( 一一)






一方、さらなは 前にも増して 牧草ポリポリ。

なにがきっかけでこうなったのかわからないけど、

今 さらなに頼んでいます。

むーちゃんに 牧草食べるように言ってよ、  って。


さらなの子宮のことも 結局よくわからなくって気になるけど、

何故かさらなは大丈夫っていう気がする。

でも とりあえず むーにょんが牧草食べないと 麻酔をかけて歯を削ることになるかも。

でも それは避けたい。

何故なら むーにょん 昔から呼吸が荒いから麻酔がどう作用するか心配。


なので 普段の呼吸の様子をうちで動画に撮って USBに入れて持って行ったら



病院のパソコンがかたまってしまった・・



このUSB おねいちゃんが 

学校でいろんなパソコンで使用して 全て大丈夫だったのに何故? って。

 
とにかく普段の呼吸の様子を見てもらわないと 病院ではみんな 物凄い勢いで

ハッハッハッハッハッ  だもんね~ (*_*; 


これじゃぁ ほんとの呼吸はわからない。

次回は ちゃんと動画見てもらわないと だゎ。


むーちゃんっ 牧草食べないと また病院よっ!

むすっ

      っ。。。。。。



にょきっ

あたくしは関係ないわよ。






ご訪問ありがとうございます。
応援に感謝しています。
コメントも残していってね♪




[ゆーしゃんストリート]私の別ブログ。
むーにょん・さらなの写真マンガもあるよ~♪
見ていってね^^



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ポチポチポンっ♪ て押してってぇ~
どすこ~~ぃ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
前の時は ちゃんと薬飲んで痛みが止まってる間に 自分でオーツヘイ食べてなおしてくれたのにねぇ。
今回はどうしたもんやら。
だいたい 病院でキャリーに戻されるやいなや、ホリホリ開始で怒っていたから 何か食べない原因があるんだろうけど。
やっぱり初めての注射なのかなぁ?
でももう10日ぐらいになるんだから 忘れて欲しいよ~。
さらながいつも近くで牧草食べてるんだけど、
一緒に食べようともしないもんね。
さらなも決して食べるの早くはないんだけど、でもいつも牧草ハミハミしてくれるから助かるよ。

あの先生、もしかして怖いのかな?
うさぎは好きなんだろうけど、あやしたり?はしないもんね。
まぁ どの先生もそうかな。笑
ゆーしゃん | 2011-11-16 22:24 [編集]
arpas-rabbitry さんへ
はじめまして^^ようこそ。

もしかしてブリーダーさんですか?
ライトキャリーは確かに通気性はあるけど、わたしだったらそれをさらに布でくるんで 大きなバッグに入れちゃいます。笑
実際、どのキャリーを使ってもそうやって移動しているのですよ。
夏は保冷剤、冬はカイロを入れて。
そうしないと外出時は心配で心配で。

うちは5個のキャリーがありますが 今の子たちの代になってからちっちゃいのを買うようになりました。
たくさん売ってても これっていうキャリー、ほんとになくてこまっちゃいます~。
ゆーしゃん | 2011-11-16 22:15 [編集]
スカイ★★(まりん)さんへ
うちは大きいキャリーもあるんですよ。
先代うさぎのぴろりんが足が悪くて つっぱらかっていたので幅がないとだめだったんです。
ふたりまとめてつっこめるようなおっきいのもあるんですよ。笑


ぷーあーるちゃんは ほんとに残念でしたね。
ほんの少しの間しか一緒にくらせなかった・・。
きっととっても中身の濃い時間だったんでしょうね。
その短い間にぷーあーるちゃんは 大切なものをたくさんたくさん残して行ってくれたと思います。
それに ぷーあーるちゃんは スカイさんに会おうと思えばいつでも逢えると思うんですよ。
ただ スカイさんの方がそれに気づくかどうかは・・・・ね。
ゆーしゃん | 2011-11-16 22:07 [編集]
うさずきんさんへ
ほんとにね、」移動が一番いやですね。
とにかく心配。
車があれば まだ楽なんだけど、徒歩。バス、電車、乗り換えながらだから、余計神経使います。

うちもさらなの方が神経太いですね。
病院の中でも結構落ち着いてるのはさらなの方。
でも 最近は、ちょっとふたりともとってもいやそうなんだけど、先生が怖い?のかな。笑
ゆーしゃん | 2011-11-16 21:58 [編集]
エンヤさんへ
うちは古いのも入れると5個のキャリーがあります。
それぞれが ほんと あとちょっとおおきかったら、とか反対に小さかったら、とか。笑

食べる時には食べる、ってほんとにそう考えてるような気がするんですよね。
でも こっちだって気が気じゃないのよね~、麻酔かけてまで削りたくないもんねー。

前は好んで食べてたオーツヘイも全く食べない。
どうしたものやら・・ですゎ。
ゆーしゃん | 2011-11-16 21:51 [編集]
*Chaoさんへ
さらなにいつも言ってるんですけどね~、
あのコ、しっかりしているようで、わりとぽーっとしてるから(笑)伝わってるのかしら?

まだちゃんと他のものは食べてくれてるから 無理に削らなくても牧草さえ 食べるようになれば大丈夫だとおもうんですよね。
なのに 食べない。
いろんな牧草を試しているんですけどね~。
ゆーしゃん | 2011-11-16 21:44 [編集]
mizさんへ
音はさすがにきこえないんですよ、振動がね、響いてくるんですよ。笑
やっぱりどこへ行くんだろうって 不安なんでしょうね。
でも、きっと覚えてるんだわ、病院だって。
記憶力いいですよ、うさぎって。
ほんと すぐにわすれてくれないかしらね~。
ゆーしゃん | 2011-11-16 21:37 [編集]
なっちゃんさんへ
病院って ホンニンはもちろんストレスマックスだろうけど、ヒトも結構ストレスですよね。
行くまでがほんと心配。
近くにあれば気が楽なんだけれどね。
具合悪そうなときにはオールタクシーで片道数千円。
普通は 歩きとバスかタクシーで途中まで。
それから電車。
エスカレーターも気をつかいます。
落ちないようにって。
中で揺れてるホンニンはもっと不安でしょうねぇ。
ゆーしゃん | 2011-11-16 21:32 [編集]
しっぽさんへ
確かに病院にいるときからホリホリしていたので怒ってるんでしょうねぇ。
でも 初めて行ったわけでもなし・・あっ、やっぱり注射なのかなぁ。笑
とにかく 最近冷たいんですよ、むーにょん。
ケージの中でもソッポ向いてること多いのよね~。

キャリーって 昔からあんまり変わってないように思いませんか?
デザイン的には変わっていても どうも機能性がねぇ。
ゆーしゃん | 2011-11-16 21:25 [編集]
むーちゃん、牧草食べちょくれよー( ´△`)
飼い主はうさぎさんて食べてくれたらなんとかなる!
…ような気がするんだよね。
食べてくれたら歯も伸びないし、お腹も機能するし
病気になっても食欲あれば回復も早いだろうし…
さらちゃんはモリモリ食べてるもんね!d(^-^)!
ほんと、さらちゃんからむーちゃんに
食べるようにお願いしてほしいな。(人'д`o)
まぁでも、病院は嫌だよね。orz
サスぴょんも病院大嫌いだし。
でも、男の先生だとあんまり嫌がらないんだよ。
反対にどんなに手際が良くても女性は苦手らしい。
どうも男性の方が安心するのかもしれない。
女性が苦手なのは、サスぴょんが男らしいからだろうか???
あ、でも、近所の病院の男の先生が一番嫌いだってw
飼い主もヤブだと思ってるのでキライwww
ウサのすけの飼い主 | 2011-11-14 22:43
はじめまして~
キャリーって一杯あって困りますよね~
我が家は通気性重視です
ライトキャリーは長時間でも衛生的・・・
ラタンキャリーは可愛いけれど短時間用・・・
使い分けしているので
キャリーが沢山・・・・汗
arpas-rabbitry | 2011-11-14 10:36
こんばんは(´・ω・`)/
ウサ用のキャリー、これって言うのが無いというお気持ち、分かります~(笑)種類も少ないんですよね・・・
私はワンちゃん用を加工して使用していました(笑)

それから病院帰りの様子!!うちの仔も一緒で(笑)
記事読んで笑っちゃいました★

それから先日はコメント下さりありがとうございました。
ぷーあーるは亡くなってしまったけれど、
うんと頑張ってくれました。とてもいい仔でした!

これからもゆーしゃんさんのブログ楽しみにしています★

スカイ★★ (まりん) | 2011-11-13 22:26
病院は人間も本人?もホント疲れますよね。気疲れというか…
やっぱり移動中なにかあってはいけないとか
妙に気を張ってしまうような気がします。
診察中は診察中で気を使うし 帰るとグッタリですよねi-229

むーちゃんはご機嫌ナナメでしたか。。
診察されると普段触られないところを触られたり
口の中を見られたりして、そういうのがイヤだったのかな?
女の子の方が意外と立ち直りが早いのかもしれませんね。
うさずきん | 2011-11-12 14:36
私も今まで3つキャリーを購入しましたが
丈夫で適度な大きさで使いやすいキャリーに
出会う事ができてませ~ん。

むーにょんくん、牧草食べてくれましたか?
「食べる時には 食べるさ。。。。。。。。」
そんなこといわないでちゃんと食べてね♪
むーにょんくん、みんな心配してるよ~お願いです!!
エンヤ | 2011-11-11 17:57 [編集]
こんにちわ☆
やっぱり~^^
うちもそうです。
誰かが具合悪くなると 他のメンバーにお願いします。
「がんばれ~」とか「ごはん食べるようにっ!!」言ってきてって

ここ1.2年は がちゃぴんの事を頼む事が多いですが・・・
うさぎ語?(笑)その効果は大きいと思ってるんです。。。私 あはは(*^^*)

さらちゃん スカでほっとしました。
それに子宮の事も大丈夫だって信じてます。

むーにょんくん 早く牧草食べてね~
お願いだよー
*Chao | 2011-11-11 14:30
イヤな記憶、すぐに忘れてくれればいいんですけどねーー汗
キャリーの中から音が聞こえてくるなんて、
想像しただけでかわいいですね♪
miz | 2011-11-10 21:05
病院は嫌いなんですね~ みんな嫌いだよね。
お家に帰ってきて、何もしないのに
近づいただけで警戒し、逃げていくのわかります(笑)
悲しいものがありますね~
「痛い目みるのはアンタなんだかんね!」
言いたくなりますよね~(笑)
ウサギさん自身のためなのに、わかってくれない!
でも、わかってたら、体調悪くならないか!
人間も同じかな~(笑)
むーにょんくん、牧草食べようよ~。
さらなちゃん、私も「大丈夫!」って信じてるよ~!!
なっちゃん | 2011-11-10 08:39
むーにょんくん、キャリーバックの中で歩けるなんて、ホントに小さくてかわゆいですね~(*^_^*)
でも歩いている時は心配・・・。
わたしも人にぶつかったり、ぶつけられたり(;一_一)
適当な大きさのキャリーバックになかなか出合えません・・・。

さらなちゃんは牧草モリモリでよかったですね♪
むーにょんくんはどうしたんでしょう???
病院へ行ったことへの抗議なのでしょうかね(-"-)
でもきっと、さらなちゃんが教えてくれますよ~♪

さらなちゃんのおトイレ横でのお写真に、ニンマリしちゃいました~^m^
しっぽ | 2011-11-10 07:58

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋