広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ほのぼの~~♪

相変わらず 牧草食べないむーにょんちゃん。

消炎鎮痛剤はとっくに切れちゃってます。

それでも 食欲はあり、牧草食べない以外は何でも普通に食しております。

けど 歯が口の内側にあたって痛い時の違和感はあるらしく、

よく お口を アグアグべろんべろんとやっています。

なので もう一度病院の先生と相談してみようと思っておりますが、

その前に、プロポリスを直接シリンジで口の中に流しこむようにして飲ませているんです。

というのも、



つい先日 おドジのおねいちゃんが 食事中 食べ物と一緒にくちびるを噛みましてね。


それも 思いっきり!!ぐぢゃっ  と。



ふんぎゃーっ!! とも  ぴぃやー!! ともつかない悲鳴






おバカですな。 ( 一一)





見ると 下唇の内側にえぐられたような歯形が 3つ


もう半泣き状態のおねいです。 これがまたよくやるのよね、このおドジ・・・・・・


えぐり度からいうと、多分過去最高クラスかと・・・・・・




そこでね、思いついたんですわ。

プロポリスがあるじゃないかと。

動物用ですが。(アルコール不使用、甘くしてあります)



それをね 塗ってみたんですゎ、傷口に。


そうしたら、あ~た、 (^_-)-☆


しみもしないし、そのあと 痛みも取れちゃった。


普段なら これが口内炎になって 何日も何日も痛いのですがね。

二日間塗っただけであとはほっといても治っちゃった。


まぁ、なんとよく効くこと (@_@) と感心したわけです。




む。

ドジ。。。。。。





むむむむむ。

おドジ!





ほ?

おバカさんねぇ





うひゃひゃひゃ♪


キャーッハハハハ









さて、

お久しぶりの~ほのぼの劇場でごじゃいますぅ





 天使うさぎ           
ぴろりん・ちらりん ほのぼの劇場

出演 ぴろりん   
      ちらりん


ほにゃ~

ぴろりんは 赤ちゃんの頃から 両足が不自由です。






うふっ

ちらりんは そんなぴろりんの お世話係兼 奥ちゃまです。




キャピキャピ♪

ふたりは いつも一緒  




んちゅー

とっても仲良し




うしろうしろ

でも たまにこんなことも・・・・あります。








。◯

ねぇ ちらちゃん
なんでそんなにうしろにいるの?


べ~つ~に~~





ふほほ

あたちは ぴろちゃんがころばないよーに 
うしろからサポートしてるのよん。




ぢー

時には 箱の影から そっと見守り。。




こそっ

時には ご飯のむこうから じっと伺い。。







にぢりにぢり

ふぅ~~ん。。

ところで ちらちゃん ちょっと頼んでいい~?





ぱっ☆

いいわよ、何でも言って、ぴろちゃん♪








どっこいしょ

つかれちゃった。
ちょっとアタマ かりていい~?



おも~~いっ!!




ご訪問ありがとう^^
コメント嬉しいですっ
応援にも感謝!!

またきてね~♪





[ゆーしゃんストリート]私の別ブログ。

むーにょん・さらなの 写真マンガもあるよ~^^
読んでいってくれる?




      天使うさぎ
ちらりん        ぴろりん

ポチっ とね~♪
ぽちぽちね~~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぽむさんへ
はじめまして。ようこそ^^
うちゃぎさんには ほんとに和まされています。
くっついて匂い?を吸い込むととっても落ち着きます。
ほんとは無臭なんですけどね。笑

ハマってしまうのが「うさぎ道」。
もう逃れようがないですね。笑

またいらしてくださいね。
こちらからも伺います^^
ゆーしゃん | 2011-11-27 17:04 [編集]
cotosukeさんへ
そうそう、首周りのお毛々、気持ちいいんですよね~~。
一番ポヨポヨしてるの。笑

うちゃぎって なんでこんなに和ませてくれるのでしょう。
結構自己主張が激しい生き物なんですけどね。
それに乱暴なところも。笑
でも 可愛いんですぅ♪
ゆーしゃん | 2011-11-27 16:56 [編集]
かじぺたさんへ
ほんとに2日でほぼ治ったんですよー。
だからびっくり!!
すごい効き目です、このプロポリス。
動物用だから 甘くておいしいのよ~~笑

ぴろりん・ちらりん、みんなに喜んでもらえて嬉しいな。
ほんとにもっと写真撮るべきでした。
後悔です~~
でも フイルム写真から始めたからね、
仕方ないよね。
ゆーしゃん | 2011-11-27 16:49 [編集]
momopyonbabaさんへ
口の中を噛んだ時って おぞましい音がするんですよね、
直接 脳内に響くよーな。笑
でも このことで ほんとに効くプロポリスなんだってことが証明されて安心しました。
動物用っていまいちどうかな?っていう思いがあったもんで。
でもね、むーにょんの口の中 どこに傷があるのか見えないので 直接傷に届いているかどうかが問題なんですよね~~。

ぴろちら劇場、限りある写真をやりくりして どうにかこうにかアップしています。
おや?前にも同じようなことを・・って思っても
見逃してくださいねぇ。笑

お約束道理、コメいただけてほんとに嬉しいです。
またくださいね~、待ってますよ^^
ゆーしゃん | 2011-11-27 16:39 [編集]
arpas-rabbitryさんへ
ビープレンのプロポリス、おいしいですよ。
とっってもあまぁいの。笑
もちろんのんでみましたよ。
でも 口の中の傷に直接つけられるわけではないので
いまいち効いてるのかどうか。
早く牧草食べてほしいです~
ゆーしゃん | 2011-11-27 16:29 [編集]
まみぽんさんへ
プロポリスって いいものだとほんとよく効くみたいね。
でも ヒトの傷にこんなに効くなんて 私たちもびっくりですよ。笑
でもね~、むーにょん、傷がどこにあるのかさっぱりわからないので いまいち効きが悪いみたいです。
ほんと簡単にレントゲンが撮れるといいんだけどね。

牧草の件、ありがとうございます。
うちってね・・・・・・牧草だらけなんですよ、実は。笑
1番、2番、3番、オーツヘイ、メドゥヘイ、APD社、ウーリーの若刈り、ないものはない!ってぐらいなんです~。
それでも 収穫時期、場所によって違うかもってしつこく購入しているんだけど・・・・・・ハァ~~
今も悩み中です~。

ぴろりん・ちらりん、純愛ですか^^
そうねー、でもちらりん奥ちゃまは結構苦労したと思うんですよ。
ふたりともとってもいいコでしたよ^^
ゆーしゃん | 2011-11-27 16:25 [編集]
しっぽさんへ
牧草食べなくても ある程度の年齢までは大丈夫なコもいるのですよね。
ぴろりん・ちらりんは全く食べませんでしたが、高齢になるとやっぱり異常が出てきましたね。
りんらんちゃんは2年前までは食べていたのですね。
今の年齢だと歯が伸びるのが遅くなるから大丈夫なのかな。

ぴろりんちらりんほのぼの劇場、一番最初はここから始まったのですよ。
だから ほんとはもっとたくさん載せていきたいのだけど。
限られた写真なので なかなかね~。
でも これからもたまに載せていきますので よろしくね^^
ゆーしゃん | 2011-11-27 16:12 [編集]
なっちゃんさんへ
動物用のプロポリスがこんなに効くなんて
ほんとびっくりです。
でもこれで信頼できる商品だってことが証明されてその方面でも一安心。

むーにょん、いまだに牧草食べないの。
他のものは結構たべるんだけどね。
どうしたものやら。

ほのぼの劇場、これからもたまに載せますので
イチャイチャぶりに和んでいってくださいね^^
ゆーしゃん | 2011-11-27 16:01 [編集]
エンヤさんへ
いまだに牧草たべないのですよ。
でもペレットと野菜は結構食べるんだけどね~。
うちん中 牧草だらけで おねいちゃん喘息気味ですよ。

うちゃぎの仲良しさんって いいでしょ^^
いつもぴっとりでした。
ちらりん奥ちゃまにはほんと助けられていましたよ。
大変だったみたいだけどね・・。
ゆーしゃん | 2011-11-27 15:50 [編集]
ちゃいさんへ
なに?ピーラーで手をスルッとですと?!
きゃぁ~~想像したくない~~
んでもほんと傷にはいいみたいだね、プロポリス。
私も飲みたい・・・・・・
人間用のは刺激がある味だけど、動物用のはおいしいのよね。笑
ゆーしゃん | 2011-11-27 15:44 [編集]
べるままさんへ
ほんとによくやるのですよ、おねいちゃん。
普通の口内炎もしょっちゅうできています。
なので ショコラBBが常備薬。笑
プロポリスがこんなに効くとはねぇ。

ぴろりん・ちらりん、ほんとに仲良しでしょ^^
でも 奥ちゃまとしてのちらりんには それなりにいろいろ悩みがあったようです。
ストレスはげ 作ってましたもの。
うちゃぎのいちゃいちゃぶり、
見てていつもなごまされていましたよ^^。
 
ゆーしゃん | 2011-11-27 15:37 [編集]
はじめまして
お邪魔します。
うさぎさんたち、可愛いですね。
癒されました。
また遊びにこさせてください。
ぽむ | 2011-11-21 22:46
相変わらずの可愛さで。。。 

うさ様たちにめちゃめちゃ癒されましたwww

.+:。(*´ェ`*)゚.+:。



ああ、、その首のもふもふした部分。。。

さわりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!



また遊びに来ますね♪
cotosuke | 2011-11-21 21:30
こんにちは~~(^0^*)ノ
おねえちゃん、口びる痛かったでしょうね。
可哀想・・・・・
でも、プロポリスのおかげでもう治られたかな??

久しぶりのぴろちゃんとちらちゃんだ~!!
さらなちゃんも、むーにょんも
みんな可愛いな~~~v-238
かじぺた | 2011-11-21 16:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-11-21 15:10
プロポリスの効用は聞いてますが、噛んだ傷を2日で治してしますのは凄いですね。 それにしてもお姉ちゃん痛かったでしょうね。
むーみょん君プロポリスで、早く牧草を食べられる様に成るといいですね。
わぁ~大好きなぴろりん君とちらりんちゃんのほのぼの劇場を久ぶりに見られて嬉しいです。
二兎さんは本当に仲がよくて、見ている方も心和ませて貰いました。 虹の橋でももっとアツアツなんでしょうね。

momopyonbaba | 2011-11-21 09:07
プロポリスって口内炎にも聞くんですよね~
美味しいのか、うさちゃんも喜んで飲んでくれるし、
健康にも良いし...
早く牧草食べられるようになりますように!!!
arpas-rabbitry | 2011-11-18 10:32
ゆーしゃんさん、大変ごぶさたしております~(≧◇≦)

おお?!プロポリスってそんなすごいんですかw(*゜o゜*)w
うちも教えていただいてからうー達に毎日あげるようになったんですが
私の歯茎にも効くかしら?や、やってみようかな??
むーちゃんも口の中の痛いトコに効くといいですね!
牧草は・・3番刈りとかやわらかいのはどうでしょう?
うちたくさんあるので、もし試してみたいわって時は
遠慮せずカキコしてくださいませ~^^

ぴろちゃん、ちらちゃん
本当にラブラブだったんですねぇ・・
純愛って感じで心があったかくなりました

まみぽん | 2011-11-18 00:17 [編集]
口の中を噛むって痛いんですよね~(>_<)
わたしもおドジなので、たまにやりますよ・・・。
プロポリスって効くのですね♪

むーにょんくんは、まだ牧草食べないですか(;一_一)
うちは牧草食べない生活2年目位でしょうか。
食べなくても●は大きいし元気ですが、やっぱり食べてくれた方が安心ですね♪

ぴろりんくんとちらりんちゃん、見ていてニンマリですよ~^m^
アタマを借りたり、貸してあげたり・・・。
もうニンマリがとまりませんよ♡
しっぽ | 2011-11-17 18:10
うわ! 娘さん痛かったでしょうね~。
なんでか、たまに口の中、噛んじゃいますよね(笑)
直って良かったね~。 
さらなちゃん、笑いすぎ!これ見て、笑っちゃったよ!(笑)
むーにょんくん、牧草食べないのか~。
心配ですね。少しでも食べてくれるといいですね。
「ほのぼの劇場」 ほんとにほのぼのします~。
幸せな気持ちになります~v-238
いつも一緒にいて、こんなに仲がいいなんて。
私も見習わなくては~(笑)
 
なっちゃん | 2011-11-17 12:43
プロポリスすごく効くんですね!!
おドジ!って言い方が可愛いですね♪
むーにょんくん♪プロポリス効果で少しずつでも
牧草を食べてくれるといいですね。

ぴろりんくんとちらりんちゃん♪
本当にふたりとも仲良しで見ていて
ほのぼのしちゃいますね~
頭にアゴを乗っけてる写真とっても可愛いです♪
エンヤ | 2011-11-16 17:46 [編集]
こんにちは。
プロポリス、効くんですよね~♪
私も、ピーラーで手をするっとやっちゃった時に、
使いましたよん^^
切り傷にも、すっごい効果でした!
・・・さらちゃん、そこまで笑わなくっても(^_^;)
ちゃい | 2011-11-16 13:03
痛いですよねぇ・・・口の中を食べちゃうって・・・
疲れてると・・・たまにやっちゃいます。
良いことを教えて頂きました。
やらないように気を付けますが・・・
やっちまった時に試してみます。

ぴろりんたちのラブラブぶり・・・
見ててなんだか・・・照れちゃいますe-51
べるまま | 2011-11-16 11:12

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋