広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

どいつも こいつも ほにゃららら~~

むーにょんの歯ですが、まだ治ってません。

多分 歯がホッペに当たって痛いのだから ということで

消炎鎮痛剤飲んで 牧草食べれば 前回のように すぐに治る・・

という予定だったのですが。


むーにょん、今回は牧草 ほとんど食べません。

だから お口にあたっている歯が削れるわけもなく 

いまだに 痛みがあるようなんです。

プロポリスも続けているけど どこに傷があるのかわからないので

いまいち どう効いているのか・・?



時々ですが お口を大きくあけて アウアウ ベロンベロン とやるんです。


でも 食べてる途中にはやらないんだよね。

毛繕いやってて アウアウ ベロンベロン


抜けたお毛々がはさまる?? 


まさかね~~



もいちど病院へ って考えているんだけど、


先生が 勉強会やら 学会やらで連続した休診が続いたりで

結局 機を逃しています。

といっても ペレットいつもの三分の二ぐらい。

お野菜は 増やしたので いつもの1・5倍くらい。


で・・・・・・とっても元気!

今までにないくらい元気!!



まるで食べられないんなら 何が何でも 即 行くけどねぇ。



で むーにょんのことも もちろん気にはなるんだけど、


もひとつ さらなのこともね。


どうも 最近呼吸が早いような気がする。

もっとゆっくり穏やかな呼吸だったんだよね、さらなって。


考えられるのは もしも子宮ガンがあって それが肺に転移した場合、

呼吸が苦しくなるだろうということ。


昨日も 見ていたら 体が前後に揺れるくらいの呼吸をしている。

こんなことは前にはなかったこと。

そういうことを考えていると  もうアタマの中がさらなのことでいっぱいに。


レントゲンが簡単に撮れれば ある程度わかるんだけど、


うさぎは少しでも暴れたらすぐに骨折してしまう、だから麻酔をかけて撮影した方が良い。

という主治医の話。

でも 呼吸が心配なのに 麻酔はやりたくない。



そんなこんなで むーにょんもさらなも 本物の不調だったらどうしようとか

病院へはいつ行こう とか 考えていたら、


今度は おねいちゃんが いきなり ゴホン ゴホン ヒュ~ヒュ~ 

ほぼ喘息状態。(-_-;)



あぁ~~~~~ どいつもこいつも なんでこんなに具合が悪くなるっ!?(私も含めてだけどね)


って かんがえたら、


おねいちゃん、



「どいつもこいつも具合が悪い って 考えてるでしょっ」



(・・;) 鋭い・・・・・・・・




さらなの体重、測りたいんだけどなぁ。

また増えてるんじゃないかしら?

乗らないのよ、体重計に さらなちゃん。


まぁね、 さらなにはちょっと小さいんだけどさ、体重計。




体重!!


ワタクシ、どんどん増えてますっ。


今年の初め頃 激ヤセして 神経科の薬がどんどん増えて、


で、 甘いモノが欲しくて欲しくて 我慢ができない。それも 夜。


激ヤセから  プラス15キロ!!


ちょっとしたキーボード一台分 常時しょってるようなものです。

だもんだから 関節痛くて痛くて・・・・



だって 食べちゃうんだもん、我慢できないんだもん・・・・


「フラストレーションの矛先が お菓子に向かってしまったんですね。

できるだけ カロリーの低いものをたべるようにしてください。」 だと。


それができるくらいなら・・・・




ワァ~~  なんか ダラダラダァラダラ書き始めちゃったー。




もうやめよ・・・・




この先は 可愛い画像を どうぞっ Σ(´∀`;)






あれぇ
  
お薬飲まされるむーにょんちゃん。






ふがーっ!! むがーっ!!

わぁ~~!! さわられたっ さわられたっ
いっぱいさわられたっ

      ムッキィーーっ!!







ごにょごにょ

また 病院行く話 してるぞっ
やぁねぇ。。。。。。




ぬぉん。

ビョーイン
  おことわり
    いたします。




ちょちょん。

おいらに
  手を だすんじゃ
    ねぇっ。






ぴこっ

ふんだっ!

アンヨが変だと思いません?

崩れた正座みたい・・




動画です~♪










ご訪問 ありがとございます~^^
コメントくださいね♪
応援も感謝!ですっ。






「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
見ていってくださぁい♪
むーにょん・さらなの写真マンガもあるよ~




      天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

バッチリ応援お願いねーっ♪
ドッチャリねん♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-12-04 00:20
かじぺたさんへ
いつも励ましてくださってありがとう^^
人間の方はちょっと いろいろ行き詰まっているけど~
うちゃぎは元気だよ~~^^

風邪は引かないんだけどねぇ、いろいろあんのよ、弱いとこ。
親子そろって 体質とか性質とか似るもんなんだね。

かじぺたさんとこでは風邪ひきさんですかぁ?
みんなで移し合い、なんてならないよーにね~。
ゆーしゃん | 2011-12-04 00:12 [編集]
こんばんは~~(^0^*)ノ
もうみなさん元気になられましたか??
寒くなってきたので
家にも風邪ひきの人が・・・・・・(;m;)

動くむーにょんちゃんも
さらなちゃんも可愛いっっ!!!
むーにょんちゃん、
さらなちゃんに言いつけてますね(^^;)
さらなちゃん、牧草いっぱい食べて良い子~!!

みんなみんな元気になあれ!!
かじぺた | 2011-12-02 20:32
なっちゃんさんへ
心配していただいてほんとにありがと^^
むーにょんもさらなも元気で食欲もありますよ。
ただ レントゲンに踏み切れない(麻酔の問題)ので
いまいち ほんとのことがわからない。
それが心配でね~。
むーにょん、お口アウアウはまだ続いています。
でも 牧草以外は完食してるから もうちょっと様子見。
さらなも 先日は大きく荒い呼吸をしていたけど、あれからはそんなでもなくって、いったいどうなんだろうって。
麻酔かけないでおとなしくレントゲン撮れればいいんだけどねぇ。

おねいちゃんは、絶不調です~。
今日も病院行くはずだったんだけど、延期。
持病が多くて困っちゃいます。
私もだけどね。笑
ゆーしゃん | 2011-12-01 21:12 [編集]
ゆめはなさんへ
アンヨ、可愛いでしょ^^
うちゃぎって 不思議な座り方するよね。
ついつい眺めちゃう。笑

むーにょん、信頼してんのかなぁ??
ちょっと違うような気も・・普段の様子みるとね。
こういう性格なのよ、きっと。
信頼??ん~~、だといいんだけどね。
ゆーしゃん | 2011-12-01 21:03 [編集]
エンヤさんへ
ヒトの方が しょぼくれてます~、今。(苦笑)
うちゃぎは元気!!食欲も元通り。
でも むーにょんは いまだ よくお口をアウアウさせてます。
さらなも 胸のレントゲン撮ってみたいんだけど、麻酔をもちだされると、ねぇ。

歯の問題もそうだけど、レントゲンって よその病院では暴れてもそのまま抑えつけて撮っているのかしらね?
ぴろりんはよく撮っていたけど あのコは足が悪くてあまり動けなかったから。

今 コッテリ甘いモノがいつも眼の前をちらついて こまっちゃいます。笑
精神力が弱いもんで・・

ゆーしゃん | 2011-12-01 20:59 [編集]
しっぽさんへ
食欲はあるんですよね、むーにょんも さらなも。
レントゲンが簡単に撮れれば ほんとにいいんだけど。
うちの主治医はちょっと用心深いのかも。
麻酔をしないと暴れて危ないからって。

おねいちゃんは ここんとこ体調がなかなかもどりませ~ん。
ヒトの方が具合わるいですね。(苦笑)

腰のまわりのスカート!!
わかりますぅ。(瀑)
とれないんだよね~~。
時々ぶつかっちゃってね、スカートが。笑
ゆーしゃん | 2011-12-01 20:48 [編集]
うさキックさんへ
う~~ん・・基本うちゃぎは見た目元気!!
でも 実はどうなのかってところがわからないのが
心配なのよね。
むーは食欲はあるけど、まだよくアウアウしている。
さらは ちょっと前より 速めの呼吸だけど、荒くはない って時の方が多いかな。
簡単に検査できれば 半分解決なんだけどね~。

ヒトは・・おねいちゃんが体調崩れっぱなし。
私は前からだけどね。笑

親子だからかな、以心伝心?なときはよくあるね。
受ける側のチカラが もしかしたら強いかも、おねいちゃん。笑
私は 送る側?
ゆーしゃん | 2011-12-01 20:41 [編集]
ブログをアップされてから数日が経ってますが
皆さんのその後はいかがでしょうか?
むーにょんくんもさらなちゃんも心配ですね。
そしてお姉ちゃんも。 お姉ちゃん、良くなったかな?
来るときはいっぺんに来る! ……まるで家電のよう(失礼!)
甘いものの誘惑を断ち切るのは難しいですよね(^_^;)
頭ではわかっているのにねぇ……
みんなが早く良くなること祈ってます!
なっちゃん | 2011-11-30 08:23
崩れた正座・・・面白い!!
アンヨがかわいいです!

むーちゃんされるがままでも 寝てる
すごいな~^^
信頼してるんだね~ 可愛い~
さらちゃんも かわいいしぐさたまりません☆
ゆめはな | 2011-11-29 23:33 [編集]
むーにょんくんもさらなちゃんもお姉ちゃんも
心配ですね。
お姉ちゃんが元気になったら速攻で動物病院に行き
さらなちゃんの呼吸とむーにょんくんの歯を見てもらって
安心したいですよね。

ついつい食べちゃうってありますよね。
カロリーの低いものじゃ満たされないのですよね~
私も同じですよ~

むーにょんくん♪あんなにナデナデさせてくれる
なんて可愛いすぎです(≧ω≦)♪♪
エンヤ | 2011-11-29 17:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-11-29 01:13
う~ん、むーにょんくんもさらなちゃんも心配ですね(;一_一)
そしてお姉ちゃまも・・・。
なんだか一遍にいろんな事がやってくると、何からどうしていいのやら解らなくなっちゃいます(@_@;)

わたしも体重増加してます(笑)。
腰のまわりの「浮き輪」が大きくなってきて~。
どうやってもとれませんよ(-_-メ)

むーにょんくんの高速毛づくろいが~(笑)。
むーにょんくんとさらなちゃんのコソコソ話、耳そばだてて聞いちゃいますよ♪
二人が羨ましいほどの仲良しで、いつもニンマリしちゃいます(^-^)
しっぽ | 2011-11-28 09:47
あらら、
皆で調子が悪いなんて・・・(>_<)
それにしても、
おねいちゃんは鋭いね。
それともゆーしゃんさんが顔に出しやすいのかな?

むーにょん君の歯も心配だけど、
さらなちゃんの呼吸はかなり不安だし、
心配ですよね。
何事もなければいいのだけど・・・。

動画のむーにょん君、
弄られまくって最後はさらなちゃんに愚痴を言いに行ったのかな?
参ったぜーとか(笑)
あんな風に可愛く寝ているとついつい弄りたくなっちゃうよね!

うさキック | 2011-11-27 17:29

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋