広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ボケボケ ほげほげ コロンとうっふん

いつも いつも ご心配をおかけいたします。

m(__)m



うちゃぎは元気ですよ^^

さらなは食欲全開、 むーにょんは まだ時々 お口アウアウになるけど、日に日に頻度が少なくなってきています。

ペレットも完食。

野菜も 通常よりたくさん。


でも・・

牧草は いまだにほとんどたべてませ~ん。

なんとなくお口に違和感がある という程度には落ち着いてきたようですけどねぇ。


ヒトの方はイマイチ、イマ二、イマサン、イマヨン・・・・・・

とは言え ご心配なく。

ヒトはうちゃぎさんほど デリケートにはできてはいませんから。笑








話変わって・・・・・・







ある日の 親子の会話でございます。

おねいちゃんが痛み止めのむというから 「隣のへやのビンの中だよ。」と教えた私。

その中には 引っ越す前の主治医からいっぱいもらった痛み止めが入っているのです。

「もらった時の日付みた方がいいよ」と私。

なんせ 2年以上前に処方された薬だもんで。^^;



「うん。ん~と  2012年・・・・・・」

私「2012~?! 来年じゃん」

「あ、違った、20年だゎ」




私「?  ?  あぁ!昭和ね。」


この時点で 話がこんがらがって参ります。



「何いってんのっ。平成だよっ。」


私「あっ そうか、昭和だったら20年は戦前だゎ・・・・あんたもママも生まれてないわ。」



    「違うよっ!」とおねいちゃん。

「(昭和)20年は戦前じゃぁないよ。」


私「あっ、戦中だっ。」




「戦中でもあるし、戦後でもあるのが(昭和)20年っ。

サザエさんとカツオの年が離れているのも ほんとはこれが理由なんだって。」とやけに詳しいおねいちゃん。




私「ふ~ん・・・・・・波平さんが戦争から帰ってきて カツオが生まれたんだ。」


「そうだよ。」とおねいちゃん。


「ほぉほぉ・・・・・・

って そんな古い話、なんでママがあんたにおそわらなくっちゃいけないのさ?」









話がどんどん脱線して参ります。

このあと何故か 桑田佳祐と原由子夫妻の話になりまして・・・・・・

原さんのおかげで 桑田さんが丸くなったとか、

桑田さんが 家から締め出された新婚時代の話だとか・・・・(これ全部おねいちゃんの話。)








いや、 結局 早い話が 痛み止めはもらって2年以上たっているということなんでございます。



一度 市販の痛み止め飲んだら あわなくってね、おねいちゃん、

やっぱり処方されたくすりが一番だゎ。






で、  結局どこが痛いんだっけ?











ぽてっ






しゃきーん






てへてへ






ぢ──

むーにょんの方が 少しだけおにいちゃんなんだけどねぇ・・

どう?


この違い・・・・・・(^m^)


むーにょんには 哺乳瓶もたせたいわね~♪


それに比べて きりっとして 気品あるさらなちゃん^^


でもね、 こんなさらなも見てくださいませ~♪









ご訪問 ありがとうございます。
コメントがとっても楽しみなんです。
なので よろしく~♪
そして 応援にも感謝!





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
よかったら 覗いていってくださいね。
むーにょんさらなの 写真マンガもございますの~^^





        天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ポチポチくだちゃいませ♪
コメントもにゃっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-12-14 08:29
まゆらさんへ
おねいちゃん、桑田さんのすっごいファンなんですよー。だから何でも知っている。笑

むーはまだお口アウアウです~。
一時よくなったんだけど、またぶりかえしたみたい。
また病院行ってきます。
ご飯と野菜は普通に食べるんですよねー。
でも痛いのかどうか ほんとのところがわからなくてね。

むーもさらも お互いのものを取られても平気ですよ。
それが普通だとおもってるみたい。笑
ゆーしゃん | 2011-12-14 00:07 [編集]
うさずきんさんへ
そう、むーのケージの中にあるのを食べているんですよ。
外にもあるんだけどねぇ。笑

あー、チョコくんもアウアウやるんだー。
どのくらいの頻度なのかしら?
むーは1日に何度もやるよ。
痛いせいか、何かひっかかってるのか、わからないんだよね。
ご飯とお野菜はほぼ食べるんだけど、
うさぎさんって いたくても我慢するって言うでしょ。
また病院いってみます。
さらなも潜血反応でちゃってそれが心配だから とりあえず
チッコだけ持っていってみようと思っています。
ゆーしゃん | 2011-12-14 00:00 [編集]
まみぽんさんへ
とんでもないですよ。
まみぽんさんこそ 明るくて強いなぁって感心しちゃいます。
さっきもさらなに潜血反応がでて 私がショボンとしてたら
おねいちゃんに怒られましたよ。
うさたちに影響するって。
むーはまた お口アウアウがふえてきたんですよ。
ご飯とお野菜は大丈夫みたいなんだけど、牧草はだめですねー。
また診てもらわなきゃ。

あ、もしかしてまみぽんさん、【くわっちょ】好き?
おねいちゃん、ダイダイファンなんですよ。
だから何でも知ってるの。

さとうきび、外にもあるんですけどね、むーのものがいいみたいですね、さらなちゃん。笑
ゆーしゃん | 2011-12-13 23:48 [編集]
エンヤさんへ
お口アウアウ、またふえてきたんですよ~。
牧草もほとんど食べていません。
ご飯はまぁまぁ、お野菜も大丈夫なんですけどね。
また病院行ってみようと思っています。
さらなもまた潜血反応がでたりして、心配が絶えません。
健康一番ですよねー。
ゆーしゃん | 2011-12-13 23:38 [編集]
なっちゃんさんへ
おねいちゃん、昔で言えばもう大年増?ですから。
って 本人が聞いたらおこるかな。笑
そろそろこっちが頼ってもいいかなーって思ってますよ。
セリフとか文章は私が考えるんだけど、描くのは全部おねいちゃん。
機械音痴なんですよ、私は。
でも これくらいはできなきゃねぇ・・
いずれ 覚えることにはしていますが。笑
ゆーしゃん | 2011-12-13 23:33 [編集]
しっぽさんへ
今のところ、私の話し相手はおねいちゃんと うちゃぎたちだけなんですよ。
京都に引っ越してきてから 外へでないので知り合いは誰もいないんです~。

むーにょん、またお口アウアウがひどくなってきました。
ご飯はまぁまぁなんですけど、牧草はまだほとんどダメみたいです。
だからまた病院行こうねって言ってるんですよ。

さらなって キリッとした顔と ホケッ?とした顔と両方使い分けてるみたいです。笑
ゆーしゃん | 2011-12-13 23:27 [編集]
うさキックさんへ
ところで うさキックさんって いくつ?
アハハww ドキッっとした?
おねいちゃんは なんでも調べるのが好きでねぇ、
小さいコロは辞書を持ちあるいていたのよね。
小説は嫌いだけど、辞書は好きなんだって。
変わってるよね。笑

うさぎさんって 取られてもケンカしないよね。
って うちだけ?
んなことない・・よね?
ゆーしゃん | 2011-12-13 23:18 [編集]
かじぺたさんへ
え?24歳だっけ?23歳だったような・・?
どっちにしても おねいちゃんの方がちびっと上・・・・・・えーーっ?!改めてびっくりっ!!

おねいちゃんって 広く浅くがモットーなんです。笑
ゆーしゃん | 2011-12-13 23:11 [編集]
ぽむさんへ
子供っていってもうちのおねいちゃんはもう20台半ばなので。笑
そろそろ私の方が全面的に頼ろうかと目論んでおります^^

セリフは私が考えて 実際描くのはおねいちゃんです。
私は機械音痴なもんで・・
そのうちできるようにはなりたいんですけどねぇ、そのうち・・
ゆーしゃん | 2011-12-13 23:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011-12-08 15:47
サザエさんの話も桑田さんの話も知らなかったです(笑)
むーちゃんが早く牧草を食べてくれますように。
まだお口が痛いのかなぁ。

さらちゃんの真剣なさとうきび食い、おかしかったです^^
先代スキッピィも大好きだったなぁって思いだしました。
むーちゃんは「僕のだよ~!」って怒らないのかな。
まゆら | 2011-12-08 11:51
さらちゃん熱心にさとうきび食べてるな~i-179と思ったら
あれ?もしかしてむーちゃんのさとうきび??

お口アウアウってうちのチョコもやるんですよね。
チョコも不正咬合だからかなぁ。。
それで牧草を食べないのもむーちゃんと同じかもi-229
最近かろうじて牧草ペレットを食べてくれるようになったので
お腹のために毎日少しずつあげています。
なんで牧草食べてくれないんでしょうね~i-182
うさずきん | 2011-12-08 01:17
先日はなんかほんとにすみませんでした
お互い手探りですが、うさーずの並ならぬ生命力をしんじましょうねぇ^^
なんかゆーしゃんさんにまた勇気づけられちゃいました

むーちゃん、アウアウ少なくなってきてるってよかった♪
牧草は少なくともペレットとお野菜食べてるなら、お口の中がよくなってきたなら
牧草もきっと食べてくれますよね
ゆーしゃんさんもおねいちゃんも体調よくなりますように

しかし、おねいちゃん芸能通なんですか?
桑田さん話めっちゃ食いついちゃった~(笑)

さらちゃん・・それむーちゃんのだよね?!
バリバリ食べちゃってるけどぉ??
やっぱりおなごは強いわぁ( ̄m ̄* )♪
まみぽん | 2011-12-07 21:08 [編集]
むーにょんくん、このまま順調にお口アウアウの頻度が
減って牧草を食べてくれると良いですね。
むーにょんくん♪哺乳瓶とっても似合いそうな
可愛らしさですね(≧ω≦)♪♪
エンヤ | 2011-12-06 17:42 [編集]
むーにょん君とさらなちゃん、カワイイ!
セリフ?とあってて、思わず笑ってしまいます。
お姉ちゃん、しっかりしてますね~
ゆーしゃんさん、やられっぱなしじゃないですか!(笑)
でも、それだけ成長しているってことですよね~
頼もしいし、嬉しいですね!
なっちゃん | 2011-12-06 12:36
おねいちゃまったら、物知り~^m^
いいお話相手ですよね♪
親子なのにお友達の様な関係で羨ましいです(^-^)

むーにょんくんは食欲もりもりでよかったですね♪
ずいぶんと回復したんでしょうね!
残るは牧草、ですね^m^
むーにょんくんに哺乳瓶持たせてみた~い♪
きっとお似合いですよ!

さらなちゃん、きりっとしてカッコよい!!!
惚れちゃいますよ~♡
しっぽ | 2011-12-05 09:23
知らなかった~!
サザエさんとカツオくんの年が離れている理由!!
おねいちゃんって博識だぁ(*^。^*)
尊敬しちゃいますっ!

で、どこが痛かったの?(笑)

さらなちゃんは本当に色っぽいなぁ。
うっとりしちゃった^m^

動画のさらなちゃん・・・
むーにょん君のさとうきびを食べているの?
うさキック | 2011-12-04 22:17
こんばんは~~(^0^*)ノ
サザエさんとカツオくんの歳の差は
そうだったんですね!!!
なるほど~~~!!!

サザエさんって24歳ですよね~~
今の24歳と比べるとびっくりですよ!!
あの髪型とか~~(笑)

それにしても
おねえちゃん、物知りだなあ~~!!!
かじぺた | 2011-12-04 20:44
こんにちは
子供が大きくなってくると、子供のほうがしっかりしてくることも多くなりますね。
うちもよく子供に怒られてます。

うさちゃんの写真の「きりっ」とか「うふん」とかの文字がうさちゃんの表情によく合っていますね!
ぽむ | 2011-12-04 18:55

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋