広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん マタマタ ビョーインです

マタマタ むーにょん病院へ行って来ました。


前回は 歯の為に口の中が傷ついたので消炎鎮痛剤を10日分。


でも まだ少しお口アウアウ(痛いので)があるんですよね。


なので病院に電話したら 「もう一度口の中を診ましょう」 ということになりました。


「ハイ じゃぁ 今日連れていきますので よろしくお願いします。」


ガチャン ← (電話をきる音)


同時に そばにいたむーにょん、 いきなり ダッシュで逃げた!





え、聞いてた?



なんで 電話の相手がわかる??


すごいね、むーにょん、あんたほんとにうちゃぎ?




というわけで  むーにょんキャリーにつめて 病院行ってきましたよ。


幸い 口の中の傷はだいぶよくなっている模様。


で お薬もう少し 続けてみることに。


でも 基本的に 歯が変な形に曲っている模様なので かなり一生懸命牧草食べないとね。


おねいちゃんは今日は大学、私とむーにょんは病院。


だから さらなはひとりでお留守番でしたー。 








むぷ♪

あ~~  よく寝たゎ。
すっごく静かだったもの






むぷーぅ♪

あらぁ~  むーちゃん 帰ってたのぉ。
どうだった?病院。
お注射したぁ??






むすっ

フンッ 

するもんかっ!!






がーっ

こうやって お口をグアァーってっ!
グアァーーーーーッ  
ってあけられたんだいっ





ずんどこむーにょん

あぁっ
ハラがたつハラがたつっ!!!!!!





そいやあ────ッ

今度行ったら 投げ飛ばしてやるっ



(^_^;) 誰を?







ぬぉん。

んふふふふ・・・・・・子供ねぇ。





今日はわけあって 使い回しの写真でしたー、ごめんちゃい・・




ご訪問ありがとうございます。
コメント、応援に感謝いたします^^




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
お時間あったらみていってねー♪
うちゃぎもいまぁっっっす^^




       天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


ぽちっっとお願いねー♪
ぽっちりとーーーなっ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんさんへ
確かに傷はよくなっているって。
なのに 余計にアウアウ。
わけわかりませんゎ~。
やっぱり レントゲンでちゃんと見るべきなのかもしれませんね。
牧草も チマチマじゃなくて ワッシャワッシャ食べてほしいなー。
ゆーしゃん | 2012-02-02 18:36 [編集]
かじぺたさんへ
ところが 病院のあと アウアウがひどくなっちゃったんですよ。
食欲はあるんです。
ペレットも平気。
なのに すぐにアウアウ。
どうなってるんでしょうねー、口の中。
やっぱり レントゲンかなぁ って思っています。
ゆーしゃん | 2012-02-02 18:29 [編集]
よしさんへ
病院は ホンニンもヒトもストレスになりますね。
記憶力もいいので 次回はもっと嫌がるかも。
ほんとに健康でいられるのが一番です。
ゆーしゃん | 2012-02-02 18:24 [編集]
しっぽさんへ
大変な時には 大変なことが重なるものなんですねぇ。
できるだけ無理はなさらないようにね。

むーにょん、病院のあと いっそうアウアウがひどくなっちゃいました。
でもペレットは平気でカリカリ。
口の中の傷もよくなっているっていわれたのに。
うちで覗ければいいんですけどねぇ。

ゆーしゃん | 2012-02-02 18:18 [編集]
まめいぶ さんへ
ご購入 ありがとうございます~^^
今ほんと胡麻ご飯にハマってしまってるんですよ。
おかずは他になくても これだけでいけちゃいます。
そうですか、エルちゃんも黒胡麻を。

健康も若さも 喉から手がでるほど欲しいもの。
私はあと20才若返りたいです。笑
ゆーしゃん | 2012-02-02 18:05 [編集]
うさキックさんへ
何の話なのか ってほんとにわかるんですねぇ。
あの逃げるタイミングは本物ですよ。笑
うっかりしたことはしゃべれませんね。
特に前回 お口の他にも 耳まで突っ込まれたもんで。笑
こういうことは 絶対忘れませんからねー。
ゆーしゃん | 2012-02-02 17:58 [編集]
イヴまま♡ さんへ
話の内容で わかっちゃうんですね。
一目散でしたよ。笑
ほんと うさぎのお口って小さいから
余計見えにくい。
耳鏡でこじあけてそのまま覗くんですよ。
本来耳の穴を診るものですもんねぇ。
ゆーしゃん | 2012-02-02 17:44 [編集]
口の中の傷、良くなってきてるんですね。
ちょっと ホッとしますね。
でも、もとが変な形になっているなら
これから先も気は抜けませんね~
今だってまだ完治ではないですものね。
むーにょんくん がんばれ~\(^o^)/
牧草いっぱい食べるんだよ。
毎日毎日いっぱい食べるんだよ~。
なっちゃん | 2012-01-31 12:06
こんばんは~(^0^*)ノ
むーにょんちゃん、勘が良いんですねえ~~
でも、たいしたことなくて
本当に良かった~~~!!!
牧草いっぱい食べてね!!!

使いまわしでも、こんなに面白い!!!
ゆーしゃんさん、天才!!!

さらなちゃんは、ミタ!!(笑)
かじぺた | 2012-01-30 18:05
病院よく頑張りました♪
お疲れ様でした♪
よし | 2012-01-30 11:08 [編集]
またまたご無沙汰しましてスミマセンm(__)m
ご心配頂きましてありがとうございました♪

むーにょんくん、ゆーしゃん様、病院お疲れさまでしたm(__)m
で、むーにょんくんはヒトの言葉がわかるわけですね~(笑)。
うさぎさんって敏感ですよね♪
いつもと同じように行動していても、病院に行く日はなんだか逃げ回ったり・・・。

お薬でアウアウがなくなればいいですね(^-^)
むーにょんくんなら牧草をたくさん食べて、自力で治しちゃいますよ♪
お大事にしてくださいませ♪
しっぽ | 2012-01-30 09:28
こんばんは
セサミンを購入してしまいましたw
男でもやはり若さはほしいです^^;

実は、エルの食餌には毎食黒ゴマを使ってます。私も使ってますw エルと同じようなものを食べてますw
まめいぶ | 2012-01-29 22:12
むーにょん君、ゆーしゃんさん、
病院お疲れ様でしたー<(_ _)>

むーにょん君、
ちゃんと会話を聞いていたんだね(笑)
うりも聞いてるっぽいんですよ^^;
バレない様にしていたつもりなのに、
ポツリと病院・・・とか言っちゃったら、
ダッシュで逃げちゃう。
うちゃぎさんは本当にお利口さんですね★

うさキック | 2012-01-29 18:54
むーにょんちゃんはお耳がいいのね。
電話の声も聞こえちゃうのね~
うさぎの鏡だわぁe-420
おくち 小さいのに
ぐいぐいってされていやだったね。
そうそう!今度 先生を投げ飛ばしちゃえ!
うふふ~
イヴまま♡ | 2012-01-29 15:21

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋