広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

不思議は続く♪

最近続く 身代わり現象。(うちゃぎの病気が 私に乗り移る)笑
わからない方は 前回、前々回の記事をご覧あれ。

我が家では むーにょんが男の子、さらなが女の子なので

交代でお部屋の散歩をしています。

うちゃぎのお散歩コースは ケージのある居間と ドア一つ開けたとなりの部屋。




で、さらなが出て 隣の部屋で遊んでいる時のこと。




おねいちゃんのいうことにゃ、

「むーが  だせーっ  てケージを齧る時にね。」

おらおらおらぁーっ!!



さらちゃんに 言ってみなよ、お散歩交代してって。

こう言い聞かせるそうです。





すると むーにょんは 

齧った方とは反対側にあるトンネルの上に移動して

みょみょみょ~

じっと隣の部屋のドアの方向を見つめます。

その時 むーにょんの位置からは さらなの姿は見えていません。


そのまま 数秒すると~




さらなが隣の部屋からすっ飛んできます。

ほんとに すっ飛んでくるんです! 私も見ました。


これがなんとも不思議。


確実に テレパシー使って話しかけてるとしか思えない。


ただですね、 


代われと言われて 簡単に  


「いいわよ~」


と さらながすっ飛んでくるかというと そこには多分・・・・・・多分ですがね、



交代の時には オヤツが少しもらえる という条件があるので・・笑


さらなは 「むーにょん・交代・オヤツ・・ぅふっ♪ 」になるのではないかと・・ (^_^;)



だとしても ほんとに不思議な感覚ですよ、こういうことを目の当たりにするとね。


複数のうさぎさんと暮らしている方、似たような体験あるのでは?





てればしぃだど。

おいらたち テレパシーでおはなししてんだもんねー。




すごいでしょ~♪

うんっ♪




ぬぅ~ん

でもね、むーちゃんてば
お留守番のときなんて やたら話しかけてくるのよ~





ごにょごにょ

あたくしが眠い時にも なんだかんだ言ってるから 
「黙って寝なさいよ」  って言っちゃった。




ぶちぶちぶち

みんながおでかけしちゃうときなんて
おいら つまんないんだもん。。





ぷぅ。

              




ほんとは 寂しがりやのむーにょんなのでしたー (*^_^*)







いつもご訪問ありがとうございます。
更新ない日にも来てくださる方、
ほんとにほんとに感謝しています。
どうぞ コメントもお気軽にしてってくださいね^^





別ブログ「ゆーしゃんストリート」私のお店です。
よろしかったら ちょいと覗いていってくださいな。

 



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぽちっ と押してくれたら嬉しいな♪
うれし~~ぃでしゅ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

huuuukaさんへ
はじめまして、ようこそ^^
いつも見てくださってるんですか?
ありがとうございます。

超音波・・う~ん、なんなんでしょうねぇ。
テレパシーは 実態のないものだから超音波とはちょっと違うよーな気がしま~す。笑
以前ハムスター、80匹ぐらい育てました。
可愛いですよね。
でも 寿命が短い・・だからやめました。
やっぱり辛いものね。

huuuukaさんのおうちは大家族ですね^^
オカメインコは私もちょっと興味あります。
トリさんって 結構賢いですよねぇ。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらでもhuuuukaさんのところをリンクさせていただきますね。
これから よろしくおねがいいたします~^^
ゆーしゃん | 2012-02-26 00:52 [編集]
うさずきんさんへ
ねー、あるよね、絶対テレパシー。
それに ヒトの言葉もわかっている。
っていうより ココロを読まれているのかも。笑
でも 笑い事じゃなくって これは絶対あると思いますよ。
その証拠に 病院へ行く時って 絶対感知してますもん。笑
そうじゃないですか?
ゆーしゃん | 2012-02-26 00:31 [編集]
☆べるまま☆さんへ
そうですね~、もうひとり って場合は 同時期か もしくは先住の子が生後すぐか が理想でしょうね。
うちは むーにょん・さらなは同時に、ぴろりん・ちらりんは ぴろが生後半年の時にちらりんがきました。
だから 簡単に仲よくなれたんだと思います。

でないと 先住の子がかわいそうですよね。
いきなり ちっちゃい子がきて可愛がられたりしたら・・
人間の兄弟だって そういうことありますものね。

たまにくる息子・・?あれっ?
ゆーしゃん | 2012-02-26 00:25 [編集]
ami子さんへ
そうかなぁ? モルちゃんにもあるんじゃないかな?
ただ ヒトが気づいてないだけかも。
注意深く観察してごらんなさいな。
きっと おやっ?! ってことありますよ。
動物はみんなこういう能力を持っていると思います。
もちろん ヒトも例外ではない・・と思っています^^
ゆーしゃん | 2012-02-26 00:17 [編集]
柴犬ケイさんへ
はじめまして、ようこそ^^
うさぎと暮らして 14年以上になります。
代替わりはしましたが 以前も仲良しカップルでしたよ。
うさぎは私にとって 人生の伴侶も同然です。
うさぎに助けられてばかりなんですよ。
不思議な出来事もいっぱいありました。
どうか またいらしてくださいね。
コメントありがとうございましたー^^
ゆーしゃん | 2012-02-26 00:01 [編集]
なっちゃんさんへ
嬉しいですよね、ふたりが会話しているってのは^^
時には 意見が合わなくてケンカもするんでしょうね。笑

さらちゃん、早くケージに帰れ!

いやよ!

なんて。笑

黙っていても自由に会話に参加できたらいいよね。
眠いのか 具合が悪いのかわからない時ってよくあるのよね。
そんな時 話がきけたらほんといいなぁって思います。
練習次第で誰でもできますってきいたから いつかはやってみたいです^^
ゆーしゃん | 2012-02-25 23:55 [編集]
ひこぞーママさんへ
テンプレート、私の希望で おねいちゃんが作ってくれましたー^^
ずっと同じだったし、むーとさらも加えたかったから。
動物さんたちのお話、聞いてみたいと言うよりも
話してみたいです~。
練習しだいでは誰でもできるそうですよ。
ゆーしゃん | 2012-02-25 23:44 [編集]
まみぽんさんへ
はい、ありがとうございます。
私の歯は 痛くもなんともないので大丈夫ですよー。
ちと不便だけど・・

ヒトも言語がなかった時代はテレパシーで通じ合っていたという話があります。
だから 潜在的にはそういう能力があるそうですね、ヒトって。
こういう能力、ぜひとも開発してみたいですねー。
そしてうさぎさんと自由にお話してみたい。
具合の悪い時にも 訊けるものね^^
ゆーしゃん | 2012-02-25 23:41 [編集]
こむぎママさんへ
お引越しなんてしてませんよ~~
テンプレート変えただけで~~っす。笑

そうですか、こむぎくんとマロンちゃんも・・・・
もし まだマロンちゃんが生まれ変わってないなら、
今もお話しているかもしれませんね^^
ゆーしゃん | 2012-02-25 23:35 [編集]
ミカプルさんへ
ありがとう、私の歯は・・大丈夫ではないんだけど、ほったらかしです。笑
今のところ 経済的な理由が・・・・

テレパシーは ヒトとうさぎさんの間にも成り立つと思いますよ。
もしかしたら うさぎって 他の動物よりも 
こういうところが優れているのかも。
捕食される側だから きっと敏感なんでしょうね、いろいろな面で。
ゆーしゃん | 2012-02-25 23:31 [編集]
シオンパパさんへ
相手のケージの前で 派手な動きをするのはむーにょんの方ですが、
ぴっとり ケージにくっついていくのはさらなの方なんです。
やっぱりお互いに 好き! みたい^^
ゆーしゃん | 2012-02-25 23:26 [編集]
しっぽさんへ
よく聞く話なんですが、
同時に毛繕いをしたり、同じ動作をしたり・・
あれはやっぱり なにかしら通じているところがあると思うんですよね。

むーにょんは話し好きというよりは 
いてくれる安心感を求めているようです。
必ずしも かかわってくれということではないみたいよ。笑
ゆーしゃん | 2012-02-25 23:22 [編集]
はじめまして♪
コメントは初ですが、いつも楽しく読ませていただいています。

うさぎ好きにとってはたまらないお写真ばかりで
思わずいつも笑顔になっちゃいます♪

ハムスターの赤ちゃんは超音波で親を呼ぶと聞いた事があります。
うさぎさんも超音波で会話してるんですかね♪

5枚目のさらなちゃんのお写真と、むーちゃんのスネてるお写真が特に可愛くてたまりません♪

主人もゆーしゃんのブログのファンです。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
huuuuka | 2012-02-25 08:29
あるある~ウサ同士のテレパシー現象(笑)
私も絶対ウサ同士で会話してると思ってますi-228
あと人の言葉も理解してる?みたいな。。
人の言葉もテレパシーで通じているのかな?
うさずきん | 2012-02-25 01:08
仲良しですねぇ
うちももぅひとり欲しいと思っているのですが・・・
パパさんがやきもち焼くからムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...て
我が娘・・・ほんとに自分が一番なので・・・
残念ながら無理ですが・・・
たまに来る息子とお話ししてる時あるんで・・・
あると思います
☆べるまま☆ | 2012-02-24 21:33
おお!
うさちゃんってすごいのね!
テレパシー、あるんですね~♪
是非見てみたいです~♪
ん~。
でもうちにはうさちゃんがいないから
無理だ~~。
モルモットはテレパシーがありませーん(笑
ami子 | 2012-02-24 17:38
ゆーしゃんさん  こんにちは♪

初めまして♪

うさぎちゃん飼っている方初めて知りました。
ペットのうさぎちゃん可愛いです。
これからもお邪魔させてもらいますので
よろしくお願いします。
柴犬ケイ | 2012-02-23 12:57 [編集]
ありますよ、きっと。ウサギさんにしかわからないもの。
人間が人間の言葉でお話しするように
ウサギさんはウサギさん同士の会話があるのだと思います。
じーっと見つめてるとすっとんでくるなんて
テレパシーですよね~。 
でも、嬉しくないですか? むーにょんくんとさらなちゃんがお話ししてるのって(*^。^*)
イジイジむーちゃん 可愛いなあぁ。
ヒマなら、なっちゃんが遊んであげるよ~(笑)
なっちゃん | 2012-02-23 09:13
こんばんわ。
テンプレートが可愛いですね!
寂しがり屋のむーにょんちゃん、イジケた姿も可愛いですね~♪
うさちゃんの会話も聞いてみたいわ~(笑)
ひこぞーママ | 2012-02-22 23:44
そう言われてみれば・・
うさぎちゃんって声出しませんもんね
でも、うちもちぇりまろ親子を見てると
声のない会話みたいなようなそんなかんじに見えます

むーちゃんのだってだってがかわいい~!!
本当にいじいじしてるみたいに見えますね^^

それにしてもゆーしゃんさん、身代わりとはいえ
大変でしたねぇ(≧◇≦)
お大事にしてくださいね

まみぽん | 2012-02-22 23:28 [編集]
びっくり
ちょっとご無沙汰でした。
お引っ越しされたんですね。
違うところにきたのかと一瞬びっくりしちゃいました。^^;
テレパシーも身代わりもうさぎならあり得るって感じました。
こむぎとマロンもいつもごそごそ、お話してましたよ^^
こむぎママ | 2012-02-22 15:35 [編集]
こんにちは(*´ー`*)
ゆーしゃんさんのお口の中は大丈夫ですか??

身代わり現象も不思議ですが、テレパシー会話も不思議www
我が家の小梅ちゃまにも、テレパシーでお話出来る
お友達がいたら、楽しいだろうなぁ・・と思いました★
むーにょんくん&さらなちゃん 本当に仲良し(*´ω`人)
うらやましいですwww

むーにょんくんの『だって だって』のお写真にキュンッと
しちゃいました(*´艸`)e-51
ミカプル | 2012-02-22 13:42 [編集]
^^
やはり?何かあるんでしょうね^^うさぎ!テレパシー^^

二人見てると!本当に楽しそうですもんね~^^
シオンパパ | 2012-02-22 12:26 [編集]
むーにょんくんとさらなちゃん、ホントに仲良しですよね♪
やっぱりテレパシーでお話してたんだ~^m^
むーにょんくん、お話好きっぽいものね♪
お留守番の時は何をお話してるのか、聞いてみたいですね♪
ってか、むーにょんくんのイジイジ姿、かわゆいですよ~♡
しっぽ | 2012-02-22 07:45

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋