広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

真剣にならねば!

これから 地震がくる!  っという 夢をみました。

住んでるところも 家も全然違う設定?なんだけど・・・・・・


近くで 小さな、ほんとに小さな 何かが ボンボン爆発している・・


今に大きな地震がくる   と 何故かわかっているのです。


うさぎを・・いや なぜだかフェレットにも見えたんですが 

なんせ このへんは夢だから・・笑


ふたりの " フェレうさ ”をキャリーから ケージに移して・・

揺れている時はケージの方が安全だろうと。

なんか おねいちゃんも一緒になってあたふたしていたよーな・・


あ、 とにかく夢の中ですから。

それから 服を着替えます。
おかしなカッコじゃ 逃げる時外へでられない・・


ところが 服が窮屈で なかなか着れなくて ひとりでもがきまくる。



あっ! トイレにも行っておかなきゃ!! 夢の中の私はこう考えてます。


で 外にある共同トイレに行くのですが(なんかすごい貧乏アパートみたいね ^^;)


これが また いろんなものが壁に引っかかった きちゃなぁいトイレでしてね。


ズボンだかなんだか おろそうとするんだけど(リアルに考えないでねっ)

これがまた 窮屈で絶対おりないっ。


で またもがきまくっているところで・・・・・・





ポン!   
 



と 目がさめた。





夢で良かった。



トイレでもがいているところで地震になんかあいたかないよ・・




と 



今 ここまで書いたところで ヨコからおねいちゃんが



「ねぇ、 きゃりーぱみゅぱみゅ ってさぁ ドラえもんが道具を出す時の調子で言うと 言いやすいんだってー。」




♪ きゃりーぱみゅぱみゅーーーー ♪






ほんとだ、言えるっ!! \(^o^)/








あ、ごめんなさい、話が脱線しちゃった。(笑)





本気で 地震に備えなくちゃいけませんね。


今まで 大きな地震が来るくるといいながら なかなかこなかったり


あるいは 予想もしないところへいきなりきたり・・・・・・



これからも いつ どこで地震がおきるかわからない状況です。

やっぱり 備えはちゃんとしておかなきゃね。


特に いざという時 うさぎたちをどうやって守るか、

キャリーの問題、マンションからどうやって飛び降りるか、逃げる途中の問題、避難所での問題、

いろんな問題が山積みです。

真剣に ほんとに真剣に シミュレーションしておかなきゃぁね・・・・・・


悲劇は 絶対 絶対 起こしたくないから。







ふむ

ねぇねぇ
ママしゃんが こんな夢をみたんだって!





きり!

こういう時は おいらがしっかりせねば!



シャキ!

あたくしだって!!

(^_^;)いや、あんたたちは ただおとなしくしててくれればいいのよ。



しょぼ~ん

でも・・・・・・おいら いざって時
ママしゃん しょえるだろーか・・



それって 逆だからっ (-_-;)



キッパリ!

あたくしは おねいを乗せて 走るわよっ

どう考えても 無理だってぇ! (・へ・)




やるぞ!

うっ・・お、おいら きたえねばっ!!

きたえなくていい、きたえなくていい (・∀・)




やらねば!

すくわっと、一日 100回よっ

うさぎさんのスクワットって なんなのよぅ (´・ω・`)




ガンバ!

やりましょうっ!

うん やろうっ!

頼むから、いざというときには おとなしくしていてね。

でないと 余計あぶないからねっ (;・∀・)






ご訪問ありがとうございます。

実は~ 今まで写真加工は すべて おねいちゃんにやってもらっていましたが、
だって 私は 機械オンチなんだもん!

晴れて 今日から自分でやることにっ!今さらかよっ てつっこまないでね。
やっと 重い腰が上がったのよ・・


かなりぎこちなくなると思いますが 今まで同様よろしくお願いしますねー。


応援、コメントもよろしくですぅ♪




私のお店 「ゆーしゃんストリート」にも ぜひ お立ち寄りくださいませ。

うちゃぎさんもいますよー♪



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

押してーーっ!
おさねばーーっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

フェレパパさんへ
風邪治って良かったですね。
誰からもらったのかな?

ヒトのインフルはフェレちゃんにもうつるそうだから
気を付けないといけませんね。
ポチありがとうございます。
こちらからも伺わせていただきま~す。 
ゆーしゃん | 2012-03-02 00:05 [編集]
GAVIちゃんへ
はじめまして~^^
三毛猫ちゃんかな~^^
ってことは女の子?
自然の中が好きなのね。

地震は怖いね~・・ほんとに夢の中だけだったらいいのにな。
ハードは壊れやすいの?
でも布は 何かがぶつかった時 中にいる子があぶないんじゃないのかなぁ。
キャリー選び むずかしいね。

うちは病院行く時 キャリーを何重にもくるんでバッグに入れてくよ。
その方が安心だもんね。
ゆーしゃん | 2012-03-02 00:00 [編集]
愛好会のフェレパパです。

愛好会を見て頂きありがとうございます。この前から風邪引き体調が悪く皆さんにご心配をおかけしてました。
また、元気になり、楽しいブログさせていただきますので宜しくお願いします。ランクポチ!入れさせていただきました。がんばろう^^
フェレパパ | 2012-03-01 11:08
FC2からおじゃましましたー、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
こちらはふわふわうさぎさんたちのお宅だったのにゃあ!
地震の夢!
コワイよねー・・・
夢の中ってなんだかあせっても思い通りに行かなかったり・・・おっきしてから考えると全然たいしたことじゃないのにもっのすごく恐かったりしちゃうよね・・・
おねいおねえちゃんもびっくりりんだったのにゃあ。

家もハードキャリーは物が落ちた時壊れちゃうってきいて布バックやリュックタイプゲットしてたよ (* ̄m ̄)ウフッ
GAVI | 2012-02-29 22:00 [編集]
まみぽんさんへ
東京は 来るくる って言われてますもんねー。
本気で心配ですよねー。
揺れてる間も怖いけど、建物がどうなるかで逃げ方も変わってきますよね。
うちは家具らしい家具がないので そのへんはあんまり考えていないのですが、
うちゃぎをどうやって抱えようか、それが心配です。

あらゆることを想定して うちゃぎに怪我をさせないように、
無事に連れ出すにはどうしたらいいだろうか、まずはそこから考えないと。

うちゃぎもヒトも とにかく避難だけはできるように、そればっかり考えています。
それと うちゃぎ用の水とペレット、牧草は最小限用意してあるんですけどねー。
人間用は後回しですゎ。笑
ゆーしゃん | 2012-02-29 01:09 [編集]
ami子さんへ
やっぱり気になってると 夢になるのかな?
夢の中でも モルちゃんたちとちゃんと逃げられて良かったですね^^
現実には やはり何かに入れて逃げなければ、それに 自分の手はあけておかなければ、とか考えると、キャリーも入るリュック??
なかなかないですよね。
いちど登山用もみてみたいな。
ゆーしゃん | 2012-02-29 00:56 [編集]
シオンパパさんへ
FC2自体がなかなかひらかないことも多いですねー。
でも 実際はどうなのかなぁ?

アウトドアグッズ・・寝袋とかもあった方がいいですよね。
うちゃぎをひやしたらマズイですもんね。
でも 考えたらきりがなくって・・
最小限、命は絶対に守ってやりたいです。
ゆーしゃん | 2012-02-29 00:48 [編集]
なっちゃんさんへ
うちも 東京へ帰るのが夢でしたが、地震のこと考えるとやっぱり心配ですね。

そうそう、トイレとか買っておいた方がと思いながら まだ全然さがしてもいません。

私は キャリーを入れて背負えるリュックがほしいなぁ なんて考えているのですが、ないですよね。
登山用なんてどうだろうか、なんて考えてみたり。
ヒトのものは全然用意してない・・
うちゃぎを自分たちから離さないようにするにはどうしたらベストか、今のところそればっかりです。
ゆーしゃん | 2012-02-29 00:38 [編集]
しっぽさんへ
実際 いざとなったらほんとに何をやっていいかわからなくなると思うんですよ、
揺れてる間は動けないだろうし、うちゃぎはじっとしててくれるかどうかわからない。
よくよく 考えて決めておかないとダメですよね。
とにかく うちゃぎ用だけでもちゃんとしとかなくちゃ とね。

さらなはがっちりしてるから ほんとにスクワットできるかも。笑

写真加工、覚えてしまえば楽しいんでしょうけどね。
その 覚えるということが・・・・笑
とにかく がんばってみまーす^^
ゆーしゃん | 2012-02-29 00:25 [編集]
☆べるまま☆さんへ
ほんとに 夢だけで終わってほしいですね、こういうことって。
うちも うちゃぎのものしか用意してません。
とにかく 揺れが収まったら キャリーに突っ込んで、
小さいペットボトル(水)と牧草とペレット・・
ほんとに ヒトのものはなんとかなる、そう考えてしまいます。

そうそう トイレの夢は 絶対溜まっちゃってる(笑)時ですよね。
私も起きるとすぐ・・・・  >゜))))彡

写真加工、今更ですが・・がんばってみますっ!
ゆーしゃん | 2012-02-28 16:43 [編集]
きゃりーぱみゅぱみゅ~!
言えました!感動!!

私も夢見ました。
火事と津波に同時に襲われる夢です。
夢の中にもモルズが出てきたので
抱えて逃げました!
夢の中ではしっかりできてるけど、
現実はどうなのか・・・。
シュミレーション、大事ですよね。
ちゃんと考えないと。
ami子 | 2012-02-28 16:18
メイママンさんへ
はじめまして、ようこそ^^
いつも見てくださってありがとうございます♪

ダンボールに乗ったお二人を・・・・けなげですね^^
可愛いゎ~
動物さんって ヒトを助けるために来てくれるっていわれているので それはメイちゃんのほんとうの気持ちなのかもしれませんね。

もし 地震で建物が崩壊したら・・ まず第一にそれを考えてしまいます。
とにかく みんなが無事に逃げるにはどうしたらいいか、
命を助けるのが 一番最初の課題ですもんね。

災害はこないのが一番。
でもそれがわからないのが現状です。
いろんなことを想定しておいた方がいいんでしょうね~。
ゆーしゃん | 2012-02-28 16:15 [編集]
^^;
やっと?たどり着いた^^;回線遅いのか?パソコン悪いのか?何か?開けなかった^^;地震ね^^;本当怖いです!
シオン用は大分?確保してありますが?まだまだ足らないの
あるかも?人間用は?アウトドアグッズ買っていくしか?
ないですね^^;
シオンパパ | 2012-02-28 10:33 [編集]
地震は夢で終わって欲しいですね。
東京に住む者としては、いつ関東大震災が来るのか!
と、やはり心配です。
災害用品準備してなくて、最近ホームセンターに
見に行ったら無いのですよ。
避難リュックにいろいろ詰め込んであるものを
欲しいと思ってるのに、それがない。
リュックだけ、とか個別では売ってるのですが。
緊急用トイレもなかった。 売り切れてるんでしょうかね。
むーにょんくん、さらなちゃん 頼もしい~!!
ゆーしゃんさんとお姉ちゃん、守ってくれるのですね(^O^)
でも、確かに。おとなしくしていて欲しいですよね。
ずっと一緒! 置いていくなんてできませんもの。


なっちゃん | 2012-02-28 08:45
きゃりーぱみゅぱみゅをドラえもん風にって
うちも知ってます!!家族でやったら
ほんとうに噛まずにいえたのでプチびっくりでしたよ~^^

地震、実は最近色々防災用品の買い替えや固定した家具の点検とかやってました
先月は保険にも入りましたし
でもね、うち古い建物なので東京直下型の大きいの来ちゃったら
逃げる前に倒壊しちゃうんじゃないかなって・・(TдT)
5階だしその時はうーちゃん達と運命一緒だよなぁなんて思ってたりもしてます

写真加工、おねいちゃんがやってたんですか~^^
おねいちゃん優しいなぁ♪
でもこれからはゆーしゃんさんがやるんですか
がんばってくださいね!
まみぽん | 2012-02-27 18:31 [編集]
地震、夢で良かったですよ~(;一_一)
でもホントに真剣に考えなきゃですよね・・・。
いざって時に慌てないように。
でもきっと慌てちゃうんだろうな~(-"-)

少し前までは、ペレットをすぐ持ち出せるようにとか準備をしていたのですけど、今は撤収しちゃったんですよね。
人用もうさぎさん用もちゃんと準備しておかなきゃ!

さらなちゃん、スクワット1日100回出来ちゃいそう(笑)。
心強い^m^

お写真加工はおねえちゃまだったのですね♪
わたしはな~んにも加工しません、ってかできません(笑)。
ゆーしゃん様加工もステキですよ~(^-^)
しっぽ | 2012-02-27 09:35
夢でよかったですよねぇ」ほんとに
うちはいつ地震がきてもにげられるように
一応避難袋が用意してあります。(娘の分だけ)
人間はきっと何とかなるだろうけどうちゃぎさんは・・・と

私がε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥の夢をみるのは・・・
ほんとにトイレに行きたいときが多いです。
目覚めるとε≡≡ヘ( ´Д`)ノですよ(笑)

写真加工がんばってくださいね
私も・・・かなり苦労してます
☆べるまま☆ | 2012-02-27 08:43
はじめまして~^^
いつも拝見させて頂いておりました^^

地震ネタとあって実は私も

メイがダンボールに乗る(ダンボールソリ?)あたしとパパンを
引っ張って走る夢を見たことが^^;

地震では無かったけども、ちっちゃいのに一生懸命
ソリを引くトナカイさんの様な^^;

地震は怖いです… いざというときの寒さ対策や
真夏だったら… と思うと
温度管理~避難までのストレスやら考えてしまいますよね^^;

どうか何事も起こりませんように…(人'д`o)…
メイママン | 2012-02-27 07:53
いけいけこさんへ
はじめまして^^よーこそです。(笑)
コメント入れてくださって とても嬉しいです。

もちろん どなたかわかりますよーー
実は 夢は関係ないですが 私もコメントいれよかどうか迷ってたところですゎ。
だってヘビ君なのに あんなに可愛いお顔なんですもん。
最初見た時は信じられないくらいでしたよ。
ただ・・・・うちは 昔ハムスターを80匹くらい育てた経験があって・・・・あっ、この場面は見ちゃいけないっ!ってところがありまして^^;
まぁ そういうところは目をつぶって ひたすらにょっくんのお顔を見て満足しております^^

しかし 同じ日に地震の夢を見るなんて 見事な偶然!
これは ご縁なのかもしれませんね。

寝小便しないようにという脳の計らい・・なるほど、納得です。

よろしかったら またコメ残してくださいませ。
こちらからも 伺います~♪
ゆーしゃん | 2012-02-27 00:55 [編集]
柴犬ケイさんへ
ほんと 夢の中だけならいいのですが。
やはり 2うちゃぎをどう抱えて逃げるか、
硬いキャリーの方が安全性が高いけど、抱えるのが大変。
柔らかいキャリーだと ぶつかった時にとても危険。
こんなふうに考えていたら あぁどうすればいいんだろうって。
それに いざとなると アタマの中が真っ白になってしまいそうです。
天災は怖いですね。
お互いに 最大限 気をつけましょうね。
ゆーしゃん | 2012-02-27 00:39 [編集]
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
(自分のURLはアレなので貼りませんね、と言えば解って下さるかしら。。)

自分も今日地震の夢を見ました。
TVでアナウンサーに「これからかなり強い地震がきます」と脅された夢でした。
夢でトイレが汚かったりズボンが脱げなかったりするのは、寝小便しない様にとの脳の計らいだそうです。


どんなことがあっても愛する動物達は守りぬいていきましょうね!
今後の記事も楽しみにしております♪
いけいけこ | 2012-02-27 00:00
ゆーしゃんさん  こんばんは♪

地震は夢で良かったですね。
夢は覚えている時と記憶がない日が
あり不思議ですね。
ペットがいると避難する時のこと
考えますね。
今はわんこが1匹ですが2年前は
3匹でしたから真剣に考えました。
無いに越したことがありませんが
シュミレーションは考えていた方
が安心できますね。
柴犬ケイ | 2012-02-26 23:26 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋