広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

実の名 ご披露

むーにょん・さらなの記事を書き続けて 5年目。(その前は ぴろりん・ちらりん。いまでも時々登場)

今さらながら あることに気が付きましたっ。




むーにょんは 本名どぇっす!


実は 最近お友達になったある方から ご質問をいただきまして・・・・・・



「本名はむにょなのですか?にょと似ていますね。」



。。。。。。。。ここで はたと気がつく!



むーにょん、と呼び捨てが多いのは これが愛称だと思われてたんだ!
いや、いいんですよ、愛を込めての呼び捨てだと思ってましたから(*^_^*)


ちなみに 「にょと似ていますね。」 とは  

にょっくん というかわいい~~コーンスネークちゃんのことです。(薄ピンク?で赤目の男の子)

お顔がほんとにかわゆいのですよ。信じられない方は是非行ってみてらっしゃいませ。
(たまに 蛇と鼠の映像もありますが・・)





そういえば うちのプロフィールの書き方も悪かったのですね。


むにょプロフィール、とか ぴろプロフィールとか。



ぴろりん、ちらりんという名前も 「りん」が愛称みたいですよね。


 ゆうこりんの りん みたいなものか・・・・・・


ぴろりんもちらりんも 本名よん。


さらなは 問題なしだわね。笑



ということでぇ


にょん も りん も名前の一部でございます。 (^-^)








やぁ!  むーにょんです (前回と同じ写真じゃないよ、反対側の目だよ。)
キラン!

次の写真に 何が写っているか・・・・・・わかるかな?












ピョコン



















でわっ

どぅ~~かなぁ~~~~??






















ダァーッ!!


ァーーーーーーッ!!





      ヮ(゚д゚)ォ!










そっとそっとね

あのね、ネンネのときはね こぅアンヨをそろえて、

お手々は クロッス・・



へぇ~~ そーなんだぁ





わかりる?

おいら 一日おにいちゃんだから なんでも知ってるんだ。
たいしてかわらんぞい(=_=;)

ふんふん。。。。。。



コラコラっ






ふみゅ?

あれっ?ところで むーちゃんの本名って
 なんだっけ?


むーちき?  むにょきち?  

むーにょんにょん??









そぅそぅ、 いきなり話は変わりますが、


さらなが 部屋を散歩中、むーにょん 自分が出たくてケージをかじることがあります。


そういう時、 

「さらなにお願いしてみなよ、代わってって。」   


っというと むーにょん テレパシーでさらなに話しかけ、さらなが飛んでかえってくる 


てなことを書きましたよね。


ちょっと 動画を見てくださいませ。



注・飴玉なめながらですが 私の声がでます。





隣の部屋から飛んできたさらなが写ってないので わかりづらいですね。

また 今度 ちゃんと撮ってアップしまーす^^




いつもご訪問ありがとうございます。
コメントで 私の元気度が上がります。(*^_^*)
応援ポチっも お薬です。

あ・り・が・と・う




外に出て働けないので 引きこもりでアフィリエイトをやってます。
「ゆーしゃんストリート」
よかったらお立ち寄りくださいませ~^^



     天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

どんどん応援してってねー♪ 
 
  どんどんどん! ドドンガドーンッ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まる◎まるまるさんへ
やっぱりそう思っていただけますか^^
嬉しいです、ぴったりな名前でしょ♪
ほんとに 最初のインスピレーションでつけた名前ですが
そのままにそだってくれた気がしています。

さらなのマフ、貧マフだったのが、こうなっちゃった。笑
って、実は太ったんですよねー、体重がかなり。
もう少し減らした方がいいかもです~^^
ゆーしゃん | 2012-03-08 19:30 [編集]
haruuさんへ
ほんとに1年ぶりですよねぇ。
先日おじゃましてみてびっくりしました。
いつも あぁ まだお忙しいんだなぁって帰ってきてたもんで。

むーにょんも さらなも ピッタリな名前だと 自分達も思っています。笑
みなさんにもそう思っていただいて ほんとに嬉しく思います。

礼くん、心配ですね。
うちが使っているサプリがお役にたてればいいんだけど。
こんどまたそちらのブログにお邪魔してお知らせしますね。
ゆーしゃん | 2012-03-08 19:25 [編集]
ゆめはなさんへ
キャハハww  いいことばっかり言っちゃってくれますねー、ゆめはなさんてば。
いつか会ってがっかりしないでよ。笑

声が優しいからって 中身もそうかっていうと わからないもんよ~~。
結構、ケンカしてたりしてねww
私って 短気だよ。
でも うちゃっぎに対しては ほんと優しい気持ちになれるね。
たまに ムッ!とすることなくもないけど・・笑
やっぱりうちゃぎがやさしいんだね。
他人に対しては 刺だすこと いっぱいあるもん。
ゆーしゃん | 2012-03-08 19:17 [編集]
なっちゃんさんへ
考えたら 「なっちゃん」さんも 私の「ゆーしゃん」も 人を悩ます名前なのかも。笑

ブログ始めたばかりの頃は 実際どう呼ぶべきかな?なんて考える事ありましたねぇ。
「ちゃん」の上に 「さん」をつけていいのかな?なんて。
だから 「ちゃん」だけでとおしちゃったこともあります。笑


むーにょんの場合は
むーにょんという 人(兎)物、むーにょんという新種の生き物、むーにょんはむーにょん以外の何者でもない、むーにょんはむーにょんだー、 っていう感じ。(笑)

うちって 他にはあまりない名前にこだわる習性があるんですよね。笑
名は体を表す・・そう思っていただけるとしたらとっても嬉しいです^^
ゆーしゃん | 2012-03-08 19:08 [編集]
かじぺたさんへ
ねっ、にょっくん、ほんとだったでしょ。
私も今まではへびさんの目って こわいとばかり思ってましたよ。

テレパシーは 何度やっても同じような結果になるので
絶対間違いないと思います^^
でも まれにですが さらながイヤって言ったかな?ってことも。笑

私の声、そうなんですよ、昔からよく言われてましたよ、声は可愛いね、って・・・・・・

むーにょん って名前、かじぺたさんの中では むーにょんそのものになっちゃってるんですね。
うちもそうです^^
エドちゃんもいろんな名前で呼ばれているんですね~。笑
自分のお名前 こんがらかっちゃってないかな?
どろんどろんまでは 「ド」繋がりでなんとなくわかるけど
しゅってけ・・・・??
う~~ん 実物を見ないとなんともわけがわかりませんな。笑
ゆーしゃん | 2012-03-08 18:50 [編集]
ami子さんへ
やっぱりぃ~(笑)
でも この名前 むーにょん以外の何者でもないって 思いませんか。
それほどぴったりだと思ってます^^
決してスマートではないけれども、
やんちゃで可笑しくて そそっかしくて、
なんとも 変なコ(笑)です~。

ゆーしゃん | 2012-03-08 18:36 [編集]
しっぽさんへ
むーにょん、ぴったりでしょう。笑
りんらんちゃんは ほんとにある可愛いお名前ですよね、中国系の。
だから 私もなんの違和感もかんじませんでしたー^^

今回の私の声はちょっと含み声になってると思うんですよ、なんせ アメが入ってますから。笑

さらなの開脚・・ガニガニとも言う^^
むーにょんは絶対こうはなりません、内股なもんで。笑
ゆーしゃん | 2012-03-08 18:29 [編集]
風太ちゃんのお世話係さんへ
はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます^^
男の子と女の子が ほぼ同時期に一緒に暮らし始めると
仲良くなれることが多いような気がします。
うさぎさんのイチャイチャはほんとに可愛いです。
男の子には ちょっとかわいそうなんですけど・・

あー、やっぱり愛称だと思われていましたか。笑
そうでしょうねぇ^^

さらな たまにこんなことになっています。
レディなのにね。笑


ゆーしゃん | 2012-03-08 18:20 [編集]
カバ子さんへ
はじめまして、ようこそ^^
読み逃げしてしまいすみませんでしたー。笑
うちゃぎの可愛さ、わかっていただけますぅ?
また是非 いらしてくださいね。
おまちしております~^^
ゆーしゃん | 2012-03-08 18:03 [編集]
いけいけこさんへ
いえいえいえ・・・・プロフィールは前々から 
少しづつ書き換えていこうと思ってたところなんですよ。

それから 「ゆーしゃん」のこともついでに記事内に書いておこうかとおもったんですが、
めんどいので・・・・笑
そうなんですよ、「しゃん」がある意味敬称だとあとから 気づいたもんで・・・・ 
ヒトから呼ばれる場合のことまで考えないでつけてしまったんでございますよ。

他人様のお名前に「ちゃん」とか「母さん」とかついていると 
どう呼ぼうか悩んだことも。ガハハww
まぁ 私のことはお好きなようによんでくださいませ。

谷山浩子さん、??なので おねぃがググって初めて知りました~。
似てますか?言われりゃそんな気もしないでもないよーな。笑
但し 今回はアメなめながらしゃべっているので ちょっと滑舌悪いかもwwwwww
ゆーしゃん | 2012-03-08 17:58 [編集]
「むーにょん」って変わってるなぁと思ってましたが
ピッタリな名前な気がしてなりません(;^ω^)
なんとなく声に出してみると、連続して言いたくなりますもん♪
最初のインスピレーションでつけても
あとでどんどんしっくりきますよね~
「名は体をあらわす」これってホントだなぁと思いました。
さらちゃんのマフマフは立派になってますね(*^^*)
まる◎まるまる | 2012-03-07 18:01 [編集]
こんばんわ、おひさしぶりですスッカリご無沙汰しておりましたっ
たまに、むーにょんちゃんとさらなちゃんのお姿を拝見させていただき
癒されてました♪
変わらずに元気でかわゆくて嬉しいです♪♪
むーにょんちゃんもさらなちゃんも可愛いお名前ですよねっ
一回で覚えちゃう♡
それにお名前とお姿がみょーにマッチしてるんですよね~♪

むーにょんちゃんとさらなちゃんの飲んでいるサプリってどんなものですか?
おヒマな時に教えてくださいm(_ _)m
haruu | 2012-03-06 20:28
おはよー^^

ゆーしゃんさん可愛い声~~☆
優しい感じ~☆
むーちゃんとさらちゃん
いつも 仲良く穏やかに暮らしているんだね。
ゆーしゃんさんが とっても優しくて
愛情いっぱいだからね。
あ! 反対もあるよね
むーちゃんとさらちゃんが 心和ませてくれて
ゆーしゃんさんも幸せをもらってる!!^^☆

ゆーしゃんさんの美声が聞けて感激でした。
暖かな春 もうすぐだね。
ゆめはな | 2012-03-06 08:32 [編集]
本名とかは考えたことないですが(笑)
「むーにょんくん」に君をつけず
「むーにょん」と呼びたくなる気持ちはわかります。
うさぎさんの名前によって、さん、ちゃん、くんとか
付けて自然な子が大多数ですが
なんにもつけずにそのまま呼びたくなるウサギさんて
いるんですよ~ 
名前によるから、ほんとニュアンス?かしらね。
コロンはコロンちゃんて呼ばれますからね。
ウチにリンクしてるウサギさんにも、そう感じる子が
いるんです。
でも……やっぱりくんとかちゃんとかつけて呼ぶべきかな?
と思うので付けて呼んでますが、つけなかった時もあります。
でも……飼い主さんは複雑だったりするかも!?
もちろん「愛情」なんですけどね!
大好きだから、親しくなったからそう呼びたくなっちゃう。
むーにょんくん、むーにょんちゃん より
「むーにょーーーーんv-238」と呼ぶたくなる時があるので(笑)ハートマークつけてね!(笑)
みんな可愛いお名前ですよね。
なっちゃん | 2012-03-05 16:40
にょっくん、本当に可愛かった・・・
おお!!本当だ!!!しゅごいっっ!!!
絶対テレパシーしてますね!!このふたり・・・

ゆーしゃんさん、声!可愛いっっ!!!
羨ましい~~~o(´Д`*)o
私、普段からアニメ声の声真似とかしてますが
本当の地声はオッサン声なんですよ~~!!
良いなあ~~!!!

あはは!!むーにょんちゃんの本名か~~~
考えたことも無かった~~(^0^;)\

家のエドは
毎日、毎回
エド(ベーシック)、エドちゃん
エドん、どろり、かわいいちゃん(ぶほ・・)
どろんどろん(ここまで来ると意味不明)
ドロリイヌ、エドらってぃ、イヌらってぃ
しゅってけてってって~~~、しゅってけ
(もうここまで来ると何が何やら・・・)
等、色々な名前で呼ばれています・・・・・
本名はエドワード1世ですけど(それも笑)
かじぺた | 2012-03-05 16:22
私も『むーにょん』ってあだ名だと
思ってました!!
(ひ~~~~スミマセン!)

でもあだ名みたいな本名は
個性的でいいと思います♪
『むーにょん』って響き、
好きですよ~~~♪
ami子 | 2012-03-05 15:27
わたし、な~んの疑問も持たずに「むーにょん」くんは本名だと思ってました(笑)。
うちも「りんらん」なんて名前ですからね~^m^

それにしても、さらなちゃんの開脚がすごい(笑)!
きっと気持ちがいいんだろうなぁ(^-^)

ゆーしゃん様の生声、聞いちゃった~^m^
優しい声ですね♪
テレパシーを受信するさらなちゃん、楽しみに待っています♪
しっぽ | 2012-03-05 09:43
初めまして~(^^)
かわいいむーにょんくんとさらなちゃん、
超仲睦まじいぴろりんくんとちらりんちゃんを
羨ましく拝見してます(^∇^)

あははは、私もさらなちゃん以外はみんな愛称だと思ってました~。
そういえばさらなちゃんだけそのままってコトはないですよね。

そのさらなちゃんの大胆な寝姿が素晴らしいです(笑)
風太のお世話係 | 2012-03-04 22:44 [編集]
はじめまして
訪問者リストからおじゃましました

うさぎさんたち、かわいいですね~
また癒されにおじゃまいたします
カバ子 | 2012-03-04 21:53 [編集]
どうしよう、どうしよう、、、
怖くて自分のページにアクセス出来ませんでした。。

むーにょんちゃん(ちゃん太字)のプロフィールまで変えさせてしまって・・・ごめんなさい。

うさぎさんにとってヘビは敵であるから、なんとも穴に入りたいですわぁ。でも、何属でも愛する生き物はみんな兄弟だと思っております(慰め)。

ゆーしゃんさんの声、谷山浩子さんみたいで安心出来ますね。
あ、ゆーしゃんさんの本名は「ゆー」?「ゆーしゃん」?(もうやめろってば)
テレパシーは絶対あると思います。

本当にすみませんでした、そしてありがとうございました。
今から可愛いヘビの記事を慌てて書きます。

いけいけこ | 2012-03-04 20:44

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋