広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

素晴らしい贈り物♪そして謎のシンクロニシティ

いつも あたたかいコメントを寄せてくださる皆様・・・・ 

皆様のお言葉を読んでいると 心が和みます。

まだまだ 寂しく 悲しい気持ちは振り払えないけど 

いただくコメントが 少しづつ・・・少しづつ胸のつかえを和らげてくれるのが感じられます。

ありがとうございます・・・・







実は・・・・

素敵なものが届きました。

いただきました~…アレ?



籠の中に ちっちゃな色とりどりのお花がいっぱい

ピンク、白、紫・・・上の方には食べられそうなキレイな実もついてる。

クローバーも・・・・四つ葉もあるのかなぁ?

そして ピンクの鳥さんが2羽。

1羽は巣で卵を温めています。

それを 仲よく眺めているうさぎさんふたり。

正面には モデル立ちした美人さん(もちろんうさぎさん)


そして・・・ 

  そして・・・・・・鳥さんの巣の向こう側に 


見事にひっくり返ったドジンコなうさぎさん。
あとでアップにしますね。



思わず 笑ってしまいました。



この ひっくり返ってる子、 むーにょんだーっwww


うさぎさんのお色はね 全部 リンクルっていうか オレンジ系。


でもね、それぞれが誰だかわかるんです。

仲よく寄り添ってるふたりは ぴろりん・ちらりん。

なかよち♪



正面でモデル立ちしているのは さらな。

えへっ

で、うしろの方でずっこけてるのが もちろん むーにょんです。
さらなの右うしろの方の茶色いの・・・・

*お花いっぱい*



この 花籠の作品をくださったのは サスたんと 飼い主さん
「飼い主」さんはハンドルネームです。


わざわざ 作家さんに頼んで作ってくださったんですって。


これだけでも素晴らしい贈り物です!

可愛くて 綺麗で どこから眺めても夢のようにファンタスティックな世界。



ところがっ 

もうひとつ オプションがあったのです。


うしろにずっこけてるむーにょん。

え? これってサスたんの飼い主さんの演出?


でも よく見ると 元々は木にくっついていたものが剥がれちまった形跡が・・・・。


ほんとはね、巣の中をむーにょんが覗きこんでる設定だった?らしいんです。


それが 運ばれてる途中で 何かの拍子で取れて むーにょんが落っこちちゃった。


「飼い主さん」が梱包している時はしっかりとくっついてたそうです。


それが なんで??


「飼い主さん」によれば そういえば 途中で携帯のバイブが鳴ったのでその振動で??

しかも 不思議なことに その音がバッグの中からではなくて 

お花とうさぎさんの入っている箱から 聞こえた・・・・と。

その上、その音は いつものバイブ音より長かった・・・・



????  謎、 謎、 謎ですねぇ。


でも 楽しい謎♪


これって もしかしたら むーにょんのいたずら?


だって よりによって 4うさちゃんのなかで 唯一 むーにょんがひっくり返っていたのですよ。



いつもずっこけていたむーにょん、

あわてんぼうの むーにょん、

襖と布団の間にささってしまった むーにょん。

木箱から落っこちて トイレのなかで 仰向けでアガアガしていたむーにょん。



これって 偶然でしょうか?



前回の記事で 

シンクロニシティの連鎖で むーにょん・さらなはやってきた

ということを書きました。


これも もしかしてそのひとつなのかも。

むーにょんの起こしたシンクロニシティ。

THE・尻。
あ~れぇ~



おのれ。
む、むぅ~~


ずぶずぶずぶ
だ、だれか ひきあげろー




さすがに ひっくり返ったままでは むーにょん 疲れてしまいますよねぇ。

おねいちゃんが ちっちゃい細い手(私の手は分厚いのよ)をそぉっといれて 

むーにょんを木の上にのせてあげました。


どっこいしょ



やあ(・▽・)


ちぃーっす


ぷりっ





ねぇ・・可愛いでしょ。


ひっくり返った状態では気づかなかったんだけど このコだけちっちゃいんです。

わいわい


でも 「飼い主さん」から 話を聞く前に 

このコがむーにょんだって すぐわかった!!

だって うさぎのくせにひっくり返るなんて むーにょんしかいないもの。

にっこにこ


お直ししました~
これが 本来の形・・・・



心が軽くなりました。

そして むーにょんは絶対帰ってくる! そう思えました。



サスたん、飼い主さん、 ありがとう


素晴らしい 贈り物です!!


あ り が と う ♪♪









んー?

            ん。。。。。。?




ぃよう!


むーにょん 見参っ!!







ちらりん      ぴろりん

応援してくだちゃいませ♪
うんぱっぱっぱ・・・・・・で~ポポンっ♪とな

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

素敵な贈り物よかったですねe-420

私も嬉しくなって、むーにょんのずっこけに思わず笑みがこぼれました♪
心がなごみますねぇ…e-267
とっても気持ちが伝わってくる本当に素敵な贈り物e-420
むーにょんの喜んでる姿が目に浮かびます。

ゆーしゃんさん、無理をせず、ゆっくりゆっくり・・・e-446




huuuuka | 2012-05-07 22:08
今晩は^^

本当に素敵なプレゼントですね(*´∀`*)
そして
むーにょんちゃん、お茶目なサービスを本当にありがとう♪

心がほっこりになりますね~・*:..。o○☆*゚
すみこ | 2012-05-07 00:13
ゆーしゃんたんっ!
ステキなプレゼントいただいたねぇ☆彡
お花や葉っぱやバードさん。
うさちゃんの好きなものこんもり詰め込まれていて
あったかくって
かわゆくって
物語が産まれそうな雰囲気だねぇ。
むーにょんはやってくれるねぇ><
いつも側に居るんだと思うよぉ。
にっぱっぱぁ~
にっぱっぱぁ~
☆ ピッピ ☆ | 2012-05-03 18:28
可愛いプレゼントですね♪

むーにょんちゃん、ずっこけてみて
こっそりアピールしてるのかな?

qucho | 2012-05-03 07:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-02 18:05
こんにちわ(^^)

先日はコメントありがとうございました♪
お返事かかせていただいたので、読んでやってください。

素敵な贈り物&エピソードに心温まりました(*^^*)
ずっと眺めていても飽きない、何か物語が隠れる・・・そんなお花とうさぎざん達ですね♪

ずっこけている姿、むーにょん君らしいですね。
起き上がっても、なんだかコミカルな姿に見えて・・・笑。
とってもかわいいです。
きっと、ゆーしゃんを笑わせようとおもって、むーにょん君がやったんでしょうね♪
さらなちゃんにイタズラしてるのも想像できちゃうから、むーにょん君らしいですね(笑)
*nunu | 2012-05-02 15:12
こんにちは。
いつも言葉を残そうとしていたのですが
途中で書けなくなっちゃっていました。
素敵な贈り物、温かい気持ちが嬉しいですね。
いっぱい愛されて育ったむーちゃんは
いっぱい幸せでしたね。
これからもずっと一緒ですよね。
ゆ―しゃんさん、お身体ご自愛くださいね。
イヴまま♡ | 2012-05-02 08:59
本当に素敵な贈り物ですね!
でもむーちゃんエピソードに思わずわらっちゃいました
そしてその後に泣いちゃった・・・
むーちゃんったら、ほんとむーちゃんらしいんだからなぁ
ゆーしゃんさん、ちょっぴりでも笑えたかな?
ほんとうによかったですね^^
まみぽん | 2012-05-01 23:27 [編集]
なんて素敵な贈り物♪
すごいっi-237 なんて心癒される贈り物でしょうi-72
しばらくうっとり見てしまいましたi-84
ゆーしゃんさんのそばには、いつも
ぴろりん君・ちらりんちゃん・むーにょん君が
いるんですi-175v-530v-530v-530i-175
もちろんさらなちゃんもv-530
さらなちゃんにはみんなの姿も見えるんだよねi-175

涙がまたでてきちゃいましたi-241
ひっくり返ったむーにょん君アピール抜群i-189
むーにょん君の思惑どうりですi-237
i-175すばらしいですi-175
グイード7 | 2012-05-01 20:26
すごい!これはいいですねぇ(^-^)
ぴろちゃん、ちろちゃん、さらちゃん、そしてむーちゃん。
みんなが笑顔で幸せそうだぁ~(*⌒▽⌒*)
サスたんの飼い主さん、ほんとにいいものを送ってくれましたね♪

きっと現在のゆーしゃん宅もリアルにこうなんですよ('-^*)
みんなお家にいて、さらちゃんがみんなに守られて真ん中でポーズ!
みんなニコニコ幸せなんですね~。

ゆーしゃんさんもニコニコ笑顔になれそうですね(^-^)
じん | 2012-05-01 19:54 [編集]
ゆーしゃんさんこんばんは♪
素敵な贈り物ですねー!
とっても優しいお友達に、
こんなかわいい作品を作ってくださる作家さん。
みなさん素敵ー!
ほんとうにかわいらしい世界ですね。
きっと虹の橋はこんなところなんだろうね♪
むーにょん、お母さんがふふって笑って、
元気になれるように、マジックつかったんだね♪
ちゃぷこまま | 2012-05-01 19:07
わぁ、とても素敵。 
これは見ているだけで心癒されますね(*^。^*)
嬉しいですね~ うさぎさんがみんなに見えるというのも
素敵です。
たんぽぽ咥えたむーにょんくん 
見てたら泣けてきます。
もう一度会いたいな~って、思ってしまいました。
私でもそうなんだもの、ゆーしゃんさん、おねいちゃん
お辛いですよね。 
でも、また会える日を楽しみに。
むーにょんくんは戻ってくるものね!
なっちゃん | 2012-05-01 13:02
^^
素敵な!プレゼントですね^^むーにょんくん!お飾りに?

なっても!うけ狙い^^これは!もう!むーにょんくんです

ね^^ずっと!一緒だよ^^
シオンパパ | 2012-05-01 11:36 [編集]
素敵なプレゼントですね(*^_^*)
うさぎさんがひっくり返ったって・・・
むーにょん君からのメッセージですねよ。
いつも楽しませてくれていたむーにょん君、
ありがとー!
何だかほっこりしました。
うさキック | 2012-05-01 11:20
うわぁ~、ステキなプレゼントですね(^-^)
心が温まりますね♪
しかも、不思議現象まで!!!
むーにょんくんが近くにいてくれていますね♪
しっぽ | 2012-05-01 09:35
(*惚●UωU)снц☆*:;;;;:*超ぉぉ素敵だぁЧ◎*:;;;;:*★снц
ほんとに心が温まるプレゼントですねぇ。
これもゆーしゃんさんの人柄がなせる業。

ゆっくりゆっくりと・・・帰ってきてくれるのを
待ちましょう。
☆べるまま☆ | 2012-05-01 08:34
素敵なプレゼント!
嬉しいですね!

拝見しててこちらまで暖かい気持ちになりました^^

もうちょっとおうちに居たいのかな?
むーちゃん^^

うさぎさんてホント不思議な行動とりますよね。
メイも一度だけ、不思議な行動が続いたことがあります。

必ず戻ってきますよ^^
今は戻る為のお支度中なんだと思いますw

メイママン | 2012-05-01 08:03
お花のこと、紹介してくださってありがとう。
記事読んで再び涙が(´;ω;`)ウッ…
ね、絶対むーちゃんの 嬉しい、楽しい、いたずらだよね!!
「おいらここにいるよ!いつもみたいにみんなで笑ってね!」って!!
むーちゃん、ここにいるんだね!!
本当にありがとうねっ!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ウサのすけの飼い主 | 2012-05-01 07:33
うれしいプレゼントと、
不思議な出来事ですね♪

でも、ゆっくりね。。。
ブンゆきち | 2012-05-01 01:49
そのひっくり返った子がホントむーにょんにょんに見えるから不思議。
お花の色合いも見事です!
その花籠にひとつの世界が宿っていて、見ていてその世界にしばし滞在した感。
ゆーしゃんしゃん、よかったですね♪
いけいけこ | 2012-05-01 00:47

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋