広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ちっぽハミハミ できちゃった!

つい先日のことでした。

スーパーに買いものに行った私は やっとの思いで 帰ってきました。



呼吸は ハァッ!ハァッ!  身体はワナワナワナワナ・・・・・・・・



最近、といっても ここ1,2年かなぁ・・・・ スーパーで買い物していると

たまにこんなことがあるんですよね。

お金ないもんだから わぁ~何買えばいいんだ って

迷ったあげくに何も買えなくなるのも原因のひとつなんだけど、

あと おなかがすいてたりすると余計に、ね・・・^^;                                                      



で 先日はそのワナワナが かなりひどかった。



むーにょんのことがあってから 

外出するとアタマの中が “ むー ”でいっぱいになるんです。


外出して気が紛れるどころじゃぁない。

逆なんです。


自転車乗ってても 

アタマの中は むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・・・


買い物はじめても  声にまでだして 

むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・むーちゃん・・・・・・

時々 ほんとうに このまま叫んでしまうんじゃないかと思う・・・・




だから 早く帰りたい、

うちへ帰るとなんだか安心する。

むーの思い出の中にひたると 少し心が落ち着く。



でも 

写真は まともに見れない。

見ると悲しくなる・・・・


これって矛盾してる?






で、 その日、ハァハァッ!!ワナワナ~しながら帰ってきて、


とうとう  むーちゃぁ~~ん って

また泣き出してしまった。


でも そのとたん、おねいちゃんの顔がさぁっと曇る・・・・・・・



あ~、またはじめてしまった・・暗くなる・・暗くなる・・・・みんなが暗くなる。


おねいちゃんにも さらなにも悪い影響を与えてしまう。




後悔したけど もう遅い。


でも・・・・ ぐっとこらえて大泣きはしなかったけど・・・・


あとで べそかきながら PCのふたをあけた。


私の慰めのひとつ、ブロ友さんからのコメント・・・ 


また誰かから入ってないかなと


何度も何度も 確かめてしまう毎日。



と ちょうどその時 入ってたんです、新しいコメントが!


☆ ピッピ ☆ さんからのコメント!



ゆーしゃんたんっ!
ステキなプレゼントいただいたねぇ☆彡
お花や葉っぱやバードさん。
うさちゃんの好きなものこんもり詰め込まれていて
あったかくって
かわゆくって
物語が産まれそうな雰囲気だねぇ。
むーにょんはやってくれるねぇ><
いつも側に居るんだと思うよぉ。
にっぱっぱぁ~
にっぱっぱぁ~




べそかいてたのに  涙でてたのに  


思わず 笑ってしまった。


今の私を励ますのにぴったりな言葉!


なんて タイムリーな!!


ありがとね~、☆ ピッピ ☆さん ♪


皆様のコメントは ほんと ありがたいです。

元気を出せと言われても 今の私には絶対無理だけど、

でも いろんな温かい言葉をかけてくださる方がいっぱいいて・・・・・・


ほんとうに 感謝してます・・






そして 時々読ませていただくブログに こんなことが書いてありました。

それは いわゆる スピリチュアル系のブログなんだけど・・



その人が 自分をサポートしてくれるガイドに案内されて行った世界(結構自由に行き来ができる人です)の話なのですが、



見上げると 高い崖の上から 動物たちが悲しそうな顔をして 下を見下ろしている。

ガイドに あれはどうしたのかと訊くと


「元の飼い主があまりに嘆き悲しんでいると あの子たちはそこから戻ることも 先へ進むこともできない。

ちゃんと送り出してあげる気持ちになれば その先の世界に行けて 飼い主とコンタクトできるようになる。

だから 自由に戻ってくることもできる。」


これって 「虹の橋」の話に似ていますよね。


あっちの世界って 人の心に映る風景は それぞれ違って見えるみたいです。


キリスト教の人はそれ風に、 仏教徒はまた別の風景に 

民族が違えば、 また環境が違えば それぞれの心象風景があらわれる。


だから 動物が集まっているところが 崖の上だったり 虹の橋だったりするのではないでしょうか。 



これを読んでから もうできるだけ 泣くのはよそう、

できるだけ・・できるだけポジティヴな方向に・・・・

そうすれば それだけ早く むーと コンタクトできる、

そう考えるようになったのです。







あれから さらなは むーにょんのケージと 自分のケージを行ったり来たりしています。

↓は むーケージの木箱のおうちの上です。

ころん。

さらちゃん  タマゴがはみでてますけど・・・・?




まっふまっふ

そうそう ちゃぁんとしまわなくっちゃね^^




ゆらゆら

で たまに こんなことにも・・・・




ゆっさゆっさ

横から見ると・・・・

むーがいた時は 牧草入れでワラ座布をちゃんと抑えていたんですけどね。



先日は やっぱり むーケージの中で 普段はさらなは絶対やったことないような風景が・・・

ぱふんっ


むーにょんはこれ しょっちゅうやってたんです。

だから いつも ちっぽハミハミって くわえて遊んでいた私です。

なので もしかしたらって・・・・・・・・やってみた。


普段のさらなはね、

ちっぽの毛先1本触れても 気づいて逃げちゃうんです。

なのに この時は・・・・・・・・


ちっぽハミハミ・・・・できちゃった。



びっくり!! 





にょ~

これは おいらの 特許 だじょー。







ぼっふぅぅぅん

どだーーっ!!





最新のうちゃぎ情報を おねいちゃんがTwitterでお知らせしてますので

良かったら読んでね^^


ちらりん      ぴろりん

いつも 応援 ありがとございます~♪
キョーもよろぴくでふ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(27) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さらなちゃん☆ と一緒に きっとむーにょん君☆ も
ゆーしゃんさん☆ の そばにいてくれているんですね!!
いつも一緒にいるからね~♡ という事を伝えるために
さらなちゃん☆ の からだを借りてアピールしてくれているように思いました!

かなしくてさみしくて涙がでてきたら~ 流していいと思います☆
むーにょん君☆ への想いがたくさんだからこそ・・・
その涙もむーにょん君☆ への愛だと思うのです☆
少しずつ少しずつ・・・
涙の愛も きっといつか 笑顔の愛に変わり 感謝の愛に・・・☆

ゆっくりでいいんだと思いますよ☆

わたしも何年もたって気持ちが落ち着いていても
思いだすといまだに涙がでてきちゃいますから・・・ i-229 


ショコラン☆ | 2012-05-12 12:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-12 01:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-11 22:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-11 16:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-11 02:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-10 23:20
ココのブログのね一番(⁰︻⁰) ☝上んトコの
横に4にん並んだお写真あるでしょ?
そこのちらりんちゃんが
「ぜんぶみたわよ」って言ってる雰囲気が好きなのぉ><♥
まず最初に目が合うんだよねぇ。
でっ『はぃ』ってココロの中で言っちゃうのあたし。
☆ ピッピ ☆ | 2012-05-10 15:37
私も昔犬を亡くした時泣いてたら、舅にあんまり泣いてたら動物は成仏できないよって言われた事がありますが、そんな事を言っても誰も泣いてくれなかったら寂しいもの、悲しい時には思いっきり泣いてあげてもいいと思っています。レンズを通していつも追いかけていた子が突然居なくなる悲しさ淋しさ言葉では言い表せんが、むーにょんくんはきっとまたゆーしゃんさんの元に帰って来てくれるから、悲しみの感情は押し殺さずに待っていてあげて下さい。
あず | 2012-05-10 00:27 [編集]
ごめんなさいね・・・
ごめんなさい(;m;)

慰めて差し上げたいし
励まして差し上げたいし
みなさんの様に
宝物のような言葉を心に届けて差し上げられるなら・・・
と思うんですけど、
ゆーしゃんさんの、むーにょんちゃんへの気持ちが
辛すぎちゃって
気の利いた言葉が思いつかないの。

でも、本当に・・・・・・・
時間は、経てば経つほど
すこしづつすこしづつ
心にかかった悲しみのベールをはがすように
っていうか逆かなあ~~・・・
心の傷を優しいベールが覆っていくのかな・・・
薄い桃色のベール・・・
そして、いつか心の傷を
宝物にしてくれる日が、
いつの間にかやってくるから・・・・・

だから、
きっと今は無理して元気にならなくて良いのよ。
絶対いつか元気になれてるから。
出来るだけ、
思いだすのなら
むーにょんちゃんのドジだった部分とか
そういう、くすっと笑えるようなとこを思いだして、笑ってあげて?
きっと、むーにょんちゃんもそう思ってる(^^*)
ゆーしゃんさんが笑えるようになったら
むーにょんちゃんの準備も整うよ!!

むーにょんちゃんが、
またゆーしゃんさんのとこに来られる様に、
手助けしてあげて(^^*)

ね??ゆっくりでいいから・・・・・

かじぺた | 2012-05-09 23:32
はじめまして☆
いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)
夢ナビゲーター 光容 | 2012-05-09 19:58
むーちゃんも、さらちゃんも、おねいちゃんも
ゆーしゃんさんが、なんとか立ち直ろうとしているのを
きっと、痛いほどよくわかっていますよー。

いつか、無理せず、心から笑って
むーちゃんのことを考えられるようになったら・・・

その時はどんな気持ちになれるんだろう?

どんなミラクル(出会い)が待っているんだろう?

ほんのちょっとだったとしても、
そんなことを考えられる時間ができたらいいですね。

大丈夫、絶対にミラクル起きますから!!!!!
どーーーーんと構えてたら、向こうからやってきてくれます。

ゆーしゃんさんとむーちゃんたちの心は、
今でも固く、固く、繋がったままですよー。



おねいちゃんのツイ、見てます!
さらちゃんのお写真が(*≧m≦*)ププッでした♪
ウサのすけの飼い主 | 2012-05-09 12:02
コメントってありがたいですよね。
ウサギのことじゃなくて、ついつい自分のこととか
書いてしまったりしても、落ち込んでたら励まして
くれるし、楽しい時は一緒に喜んでくれるし。
ブログを通して素敵な出会いがあるなぁって(*^。^*)
あったかいコメントをもらえるのは、ウサギさんと
ゆーしゃんさんのお人柄ですよ!
ウサギさんが来てくれて良かったですね!
「もっふりさらなちゃん」すごいわ~(笑)
でもこのワラ……落ちそうで怖いんですけど!(笑)
絶妙なバランスでしょうか??
ちっぽハミハミ。 むーにょんくんが
「また、してして~!」って来てくれたのかしら?
嬉しいですね(^O^)
なっちゃん | 2012-05-09 08:30
さらなちゃんのちっぽ、もっふもふでプリチー♪

触れたのは・・

むーにょんちゃんが、ゆーしゃんさんのために
さらなちゃんに「ちっぽさわらせ令」を出してくれたのでしょうか(#^.^#)

あせらないで、ゆっくりと・・
元気になってくださいね!
qucho | 2012-05-09 06:29 [編集]
こんばんは^^
もし

メイが虹の橋に行ったら、って思うと、今からでも思うと
怖いです。

出産、産後3日間ごはん食えませんでした(あたしがw)
同じ立場に立ったことが無いので

本当に『気持ちがわかる』って言えません。

もし、あたしがそうなったら

励ましてくれませんか?^^

今はいいんです、いっぱい泣いていいと思います。
ひきずっていいと思います。

まだそばに居て!でいいと思います。

時間って優しいんです。

時間に体を預ける。それでいいと思います。
メイママン | 2012-05-09 00:46
はじめまして、こんにちは^^
さらちゃんのしっぽ、ふわふわでかわいいですね!
むーちゃんは、ゆーしゃんさんの喜ぶ顔が見たくて、
どうしたら笑ってくれるか、さらちゃんにこっそり教えてくれたんですね(^-^)
ゆーしゃんさま思いのむーちゃんと、早くコンタクトできますように
(^人^)
かりんまま | 2012-05-08 19:37
そっかぁプレゼントいただいた時のコメントなんだねぇ✩
「がんばってぇ」は言いたくなかったんだぁ。
ちょっとでもゆーしゃんたんの笑顔が出てくれれば安心するよぉ。

旅立たれた動物さんたちは
やはり飼い主さんの事を見ているんだねぇ。
あたしも「いつまでも泣いていると心配するんだよ」って
励まされた事があって
そのコトバはなんでか真実味があるなぁって感じてたよぉ。
今日のブログを読んで
やはりそうなんだなぁ
見てるんだなぁ
心配させて悲しいお顔はさてたくないなぁって思った。

ココに来るとあたしも楽しい気持ちでいたから
むーにょんありがとよぉぉ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ゆーしゃんたんだけじゃなくて
あたしも笑顔のパワーを送るよぉ。
むーにょんに届けぇぇぇ☆彡
☆ ピッピ ☆ | 2012-05-08 19:32
さらなちゃんの『もっふり』姿が
何かに似てるな~。
何か貫禄あるな~。
何だろな~?って考えてたら、
あ、山だ。山に似ている。
思いました(笑
なんか・・・△なシルエットが
山・・・w
さらなマウンテンですi-184
ami子 | 2012-05-08 18:57
さらなちゃん、もっふりしててとっても可愛いですね♪
ちっぽハミハミ、きっとさらなちゃんとむーにょんくんが、
ゆーしゃんさんを元気づけようと思ってやって
くれたんですよ~(*⌒▽⌒*)

こっそり泣く時はお風呂がお薦めですよ~
シャワーじゃーじゃー流しながら涙もじゃーじゃー
流しちゃえばいいんですよ~。
エンヤ | 2012-05-08 18:19 [編集]
私なんていまだに思い出すと泣いちゃいますよ。
その時のことを鮮明に覚えているし・・・
2年も経つのに・・・
泣くのを我慢しなくてもいいと思うわ。
少しずつ笑えるようになるわよ。
焦らなくてもいいの・・・

ちっぽハミハミですかぁ~
おもしろいっ!!
まーず | 2012-05-08 14:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-08 10:33
むーにょんくんが、さらなちゃんを通して「しっぽハミハミ」をさせてくれたのかしら♪
きっとゆーしゃん様の笑顔を見たかったのかな。
泣いてもいいと思います!
すこーしずつ、前を向けるといいですね♪
ゆーしゃん様の笑顔を待っています♪
しっぽ | 2012-05-08 07:52
だぁからぁ!
ゆっくりゆっくり~。

今は小さな前進、大きな後退でいいのですよ~( ^ω^ )ニコ
↑自分ではそう思うかもしれないけど、
その小さな一歩は着実に前進の一歩。
大きな後退と思える事象も、心がバランスを取ろうとしている証拠です。
だからイイんですよ。焦らないでください。
それだけ大きな心の傷を負ってるンですから。

今はいいんです。いいんですよ。
やがて、本当の意味で、
光が見えてきますから...

今は・・・ 
ああ、キレイだな。ここ居心地がいいな。
そんな感覚を大切にしてください。(^_-)-☆
ブンゆきち | 2012-05-08 01:57
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-08 01:18
さらなちゃん変身♪
ゆーしゃんさん 泣きたいときは
泣いた方がいいと思うよi-241
ボクのママはすぐに号泣しちゃうタイプで
夜に号泣すると次の朝おめめパンパンに
なることが多いんだけど、
泣くことは体にいいってテレビでやってたのi-77
でもおねいちゃんも、さらなちゃんも心配
しちゃうから、お風呂に入ってるときに
泣くようにしたらどうかなi-186
シャワーが涙を流してくれるのi-186
それにむ~ちゃんもさすがにお風呂までは
のぞかないでしょi-179
1番元気を取り戻して欲しいと思っているのは
む~ちゃんだと思うんだv-530
笑顔が見たくてむ~ちゃんはさらなちゃんに
ちょっとだけ、体を貸してね~ってお願いして
ゆーしゃんさんに、ちっぽハミハミ
見せたんだよ~i-237
ボクはそう思うよv-530
さらなちゃん ゆらゆらしながら
む~ちゃんとおしゃべりしてたんだよね~v-530v-530
ボクもママもゆーしゃんの笑顔を
いつまでも待ってるよ~v-530i-179

             by リューネ♪







グイード7 | 2012-05-08 00:44
そうそう('-^*)
ゆーしゃんさんの笑顔と会えるのをむーちゃんは待ってますよ♪
少しずつ涙を拭いて、むーちゃんと一日も早くコンタクトできますように~!

さらちゃんもきっとそう思っての「しっぽハミハミ」(*≧m≦*)

むーちゃん、さらちゃん、おねいちゃん、そしてブログを見ているみんな。
みんな、ゆーしゃんさんの笑顔を待ってますからね~(*⌒▽⌒*)
じん | 2012-05-08 00:01 [編集]
 ̄(=∵=) ̄
パパね~おつきさま!とってたんだよ~ ̄(=∵=) ̄

む~にょんくん!きっと!あそんでるよね~  ̄(=∵=) ̄

がんばって!くださいね~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ | 2012-05-07 23:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-07 22:14

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋