広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょんの 四十九日

一昨日の朝方 4時半頃のことでございます。ワタクシ、寝るのはいつも6時頃。

さらなが 急に警戒信号を・・・・



足 タン!      タン!            タン!



お布団の上だったので 音は小さかったのですが・・・・


いったい 何を警戒しているのかしら??


たまに 外の車の音が聞こえるけど それじゃぁないみたい。


ずーーっと  ずーーっと  足 タン! タン!    タン!


で そのうち 




一点を見つめて  その視線が 右から 左へ・・・・・・



左から 右へ・・・・・・・・




そして  上へ・・・・・・・・





足 タン!  と  視線の動き。


ずっと観察していたのですが  30分以上やっていたでしょうか。


私は 怖い・・という感覚はなかったんですよね。


だって もしかして  むーにょん??


って考えたし、 もし そうだったら 逆に嬉しい。




でもね、むーにょんだとしたら さらなは 警戒しないんじゃない??




それとも 


初めて 霊体としてのむーにょん見て わけ分かんなかった??


途中 いきなりさらなちゃん、ダッシュで自分のケージに!!



で、やっぱり 何かを凝視!


ケージの外から 何かが覗いている??


やっぱり むーにょんかなぁ・・・・・



次第に落ち着いてきたさらなちゃん。


1時間後には すっかり元通りに。


で それが 朝の5時半頃。



隣の部屋で ゴソゴソ音がしたので 

あ、おねいちゃんが起きた? 最近必ず この時間に目が覚めてしまうそうです。



今の話しをすると おねいちゃん、 半分寝ぼけた顔で


ニヤァーー^^


おねいちゃんは 元々 こういう事を怖がらないのですよ。




結局 今のはなんだったのか わからずじまいだったのですが。



もし これが むーにょんだったら 私に ツンツン  とか  お毛々がフヮッ とか

できないものかしら?


あ、 でも まだ新米だし そんなチカラはないかな?


生きてる人間だって 霊感あるヒトと ないヒトってあるもんね。


霊だって タッチできる、できないの差があるかも~。



ところで、



今日12日は むーにょんの四十九日に当たる日なのです。


これって 動物さんにもあてはまるのかなぁ??

この辺は よくわかんないけど。


そして ちらりんの月命日も12日・・

むーにょんの最初の月命日と ぴろりんの5回目の命日が25日で同じ日。

何の偶然なのかしら??





ふと 今朝 アタマに浮かんだ言葉・・・・・・




むーにょん、生まれ変わる準備ができたよ。


って。


はっきり聞いたとはいえないけど、なんでこの言葉が浮かんだんだろ?










  




おぅ






どーしましょ






そいやっ






むずむずぷりぷり

どっちのおうちで しようかなぁ。。

現在 さらなは 両方のおうちを使用しております。




おや?

さらちゃん  なぁにしてるんだろ?




んーと

やっぱ 自分ちー!




よっこら

っしょっと。。




しょっと

グググググ。。。。。。オ オチリに届きにくい。。。。 




むっちゃむっちゃ

届いたァ 




まんぞくぅ~






はっ

まさか 
誰も見ていなかったわよね。。





ふひひ



うさぎさんにとって 食糞行為 は とっても大事なことなのです。

栄養分の再吸収をしているのです。






ここで 皆様にちょっとお詫びを・・・・

いただくコメントは ほんとうに嬉しいし 

今の自分にとって こんなに励みになることはありません。

でも

これは けっして 言葉で励ましてください ってことではないのです。


どうか 自由な言葉で 自由に感想を書いてくださいませ。

わたしにとっての励みは 

むーにょんのこと、さらなのことを

「可愛い!」「面白い!」 って思っていただくことなのです

ただ それだけなのです。


だから どうか 困らないでください、

なんと言ってよいかわからないなんて 難しいことは考えないでいただきたいのです。


これは 私からのお願いです。


見て 読んで 面白ければ笑ってください。

可愛ければ かわいい!! と それだけ書いてください。


それが 私にとってのエールだと考えているのですから。


それと コメントへの返信は もうしばらくお休みさせてくださいね。

更新だけは やめたくない、たとえ 週1,2度でも・・書いていきたい。

そして 皆様のブログもできるだけ覗きたい・・

ただ 気力はまだそこまでです・・


以上のこと 我儘ですが どうかよろしくお願いいたします。




ちらりん        ぴろりん

読んで下さってありがとう♪
応援もありがとでしゅー♪

「ゆーしゃんストリート」でお買い物も よろしくでふ。m(__)m
むーにょん・さらなもいますよ~。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(30) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さらなちゃん、●うみゃ~かったのね~♪
とっても満足気なお顔がとっても可愛いです♪♪
だからむーにょんくんに見られてても大丈夫よ~ヽ(^0^)/
エンヤ | 2012-05-19 13:11 [編集]
むーちゃん、きっともうすぐ戻ってくるよ!
・・・っていうか、ゆーしゃんさんはうさぎさんたちと
切っても切れない強い繋がりがあるんだからね!

目に見えないのはつらいけど
パラレルワールドとか言うのかな?
ほんのちょっとずれた次元にいるというか
人の目に見えないだけというか・・・
生き物の中には紫外線や赤外線が普通に見えてる種類の子もいるし
人には見えない、いろいろなものが見えると思う。
そういう意味で、さらちゃんにはむーちゃんが見えているんだろうな。
だから人の目に見えなくても
むーちゃんはきっと、ゆーしゃんさんのすぐそばにいるはずです。

ゆーしゃんさんたちは歴代のうさぎさんたちと
くやしいくらいw両思いなんだから、
ちょっとやそっとの出来事で、引き離されることはないですよ。
今もきっと、強く、強く、繋がっている。
本当にそう思います。
ウサのすけの飼い主 | 2012-05-18 16:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-17 19:26
うさぎさんがお月様に行ってしまった
悲しみは大きいけど
出会えた幸せ・想い出は
とんでもなく 大きいよね。

むーにょんちゃんに出会えてよかった。
たっくんと一緒に人生を歩めてよかった。
本当にそう思います。


akemi | 2012-05-17 14:18 [編集]
さらちゃんの「どちらにしようかな?」感が伝わってきますね(笑´∀`)
今は本宅・別宅とあってその日の気分で選んでるんでしょうか。
うちもまだケージはしまえないままなんですが、
無理してしまうよりそのままのほうが自然なんですよね?
まる◎まるまる | 2012-05-16 17:34 [編集]
こんばんは~(^0^*)ノ
ドジっこのむーにょんちゃんらしいねえ~~
てか、さらなちゃんが警戒してたのは
むーにょんちゃんから”襲っちゃうぞ!!”オーラが出てたからかしら??(爆)
まったくもー!むーにょんちゃんたら~~(^^;)

さらなちゃん、やっぱり乙女ちゃんねv-238
かじぺた | 2012-05-15 23:19
むーにょん、大好きなみんなにご挨拶をしたんですねぇ(*^^*)
そっかぁ…さらなちゃんにはきっとむーにょんが見えたんですねe-267

また生まれ変わってゆーしゃんさん家に戻ってくるその日が楽しみですね。

天使の輪っかをつけたむーにょん、キラキラ輝いてて可愛いよe-415

huuuuka | 2012-05-15 16:20
ありがとう
ブログへコメントありがとうございました。
もう49日なんですね。
むーちゃんにまた会える日がきっと来ると思います。
その日までしばしの別れですね。
ちなみに私はさらなちゃんのしっぽがすきっ。w
こむぎママ | 2012-05-15 09:59 [編集]
さらなちゃん、なっちゃんも見ましたよ~!
「うみゃー」って……(笑)
でも、ほっぺたピンクに染めて、女の子ね~(*^。^*)
さらなちゃんにはむーにょんくんが見えてるのかなぁ?
どう?どう? さらなちゃん。教えて~!
でも、きっとまた会えるんだねぇ~。
命って不思議ですね ゆーしゃんさん。
なっちゃん | 2012-05-15 09:15
こんにちは、はじめまして。
いつも可愛いうさぎさんたちの写真や様子を描くゆーしゃんさんの文章に癒されております。
ツイッターの方もフォローさせていただきました。
更新の少ない拙ブログにもご訪問くださってありがとうございます。
うさぎ好きの端くれですが、これからもこちらへ伺わせていただきます。
乱文失礼いたしました。
理樹 | 2012-05-15 00:26
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-14 22:56
そろそろですかね^^

実はあたしすごーーく霊感強いんです(・ω・)ノ
ゆーしゃんさんがそう感じたなら
絶対にそうだと思うw

鳥肌たちました^^

また会えるじゃないですか!!

どこでどう出会うのでしょうね^^
楽しみですよ^^

そういえば……メイちゃん最初の子を死産して
その後何度もへやんぽの際にケージに戻り
空を眺めるしぐさをしていました が

いつの日かしなくなり。その代わりに妊娠もしていないのに

私に攻撃してきたのです。(妊娠したら、お腹を守る時にしますね^^)

その後交配~出産。(この間が49日あたりですね^^)

しかもまた最初の子と同じサイズの大きい子^^
のあちゃん、帰ってきたんだなってそう思います!

きっと私の為にまた宿してくれたんだと思います。

不思議なのですが、交配する時も
『これで??』と言うくらい
妊娠の確立の低い交配だったのです。

メイ、とても…おびえて、怖がって…
とてもそんな感じでは無かったので…

妊娠していることに気が付くのがもう中期の頃でした^^
若干お腹の調子が悪くなり、レントゲンで気が付いたのです^^

妊娠していない頃からお腹を守っていたメイ
ホント… もしかして… ?^^

なんて、ゆーしゃんさんのブログなのにw
自分のブログでも書かないコト、書いてしまいました^^;

次はどんな形で出会うのでしょうか…?

なんだかすぐ近くまで来ているような
そんな気さえさせてもらえる日記でした^^
メイママン | 2012-05-14 21:28
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)/お久しぶりです。
私もやっとブログを再開し、どうにかぼちぼち更新できるようになったところです。
むーにょんちゃん、きっとまた生まれ変わって、ゆーしゃんと一緒に暮らせるようになると思う(^_-)-☆

うさぎさんは食糞が大切なのね。知らなかった~。さらなちゃん美味しかったって、満足げなお顔です(^^)
モコモコうさぎさん、一緒に暮らしたことはないけれど、とーっても癒される存在ねー。可愛いさらなちゃんにまた会いに来ますね( ´ ▽ ` )ノ
aries327 | 2012-05-14 19:09
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
さらなちゃん♪の ん?の顔^^
口がちょっとだけ開いてて可愛い♪♪
最後のさらなちゃん♪は美人ですね♪^^
むーにょんちゃん♪ほんとにそんな顔して
ゆーしゃんさんたちのこと見てますよねきっと^^
maffメイト | 2012-05-14 18:03
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-13 21:52
かわいい!
かわいいっ!!
か~わいいっっ!!!
ゆーしゃんさんがお元気になるなら、何度でも言います!!
本当に、むーにょんもさらなちゃんもかわいいから、何度でも言える!!←なぜむーにょんは呼び捨て?

むーにょんは準備できたから、
ゆーしゃんさんにも「新しいむーにょん」をお迎えする準備をして欲しいとおもったんじゃないかなあ~、
なんて思いました。
やっぱり、むーにょんは、ゆーしゃんさんのそばが好きなんですよ、きっと。
夕霧 | 2012-05-13 16:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-13 15:55
『生まれ変わる準備ができた』
そういう言葉が浮かんだことが
むーにょんちゃんからのメッセージ
なのではないかしらね。
イヴまま♡ | 2012-05-13 15:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-13 12:05
む~ちゃん!帰ってきたのかな^^おかえりね^^沢山!遊

んでね!さらなちゃん!びっくりしちゃったのかもね^^

また!元気な!む~ちゃん!に!あいたいな~^^
シオンパパ | 2012-05-13 08:58 [編集]
月日の経つのは早いですね~もう49日経ったんですね。
そうだよ~もうどこかで生まれる準備してるかもですね~♪
もう直ぐ会えるかもですね^^

先日うちのは、便秘で苦しんでいました。
食糞食べる以前の問題でしたよ。
今は完璧に治って食糞行為も見られて、飯は未だかい?って
要求します。やっと安心した所です。
ほんと食糞行為は必要ですね。
さらなちゃんが元気そうで安心しました。
パリちーちゃん | 2012-05-13 05:48
こんばんわ。
もう四十九日になるのですね。
ワンコもニャンコもウサちゃんも、動物を愛する人はみな失った家族を弔いたいものですよね。
お坊さん曰く、四十九日の前に三十五日というのがあるそうですが、これは地獄の前を通り過ぎる日だそうですね。
だから三十五日を過ぎれば安心して極楽浄土へ行けるそうです。
むーにょんちゃんは何の問題もなく極楽浄土へ着いたことでしょう。(^^
弔いの方法も色んな宗派があると思います。
どんな方法で弔ってもらっても、喜んでいると思いますよ(^^
むーにょんちゃんの生まれ変わりに会いたいですね~♪
ひこぞーママ | 2012-05-12 23:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-12 21:33
わぁ~(^o^)
さらなちゃんにはむーちゃん見えるんだねi-178
ゆーしゃんさんにも見えるといいな~i-179
いつでもむーちゃん近くにいるんだもんね~v-530
生まれ変わる準備できたの~i-234
変身トォ~だねi-203i-203i-203

さらなちゃん振り返っての
ほっぺ ポォ~&
むーちゃんの見た
ほっぺ ポォ~
かわいすぎですi-175v-530v-530i-175
どきどきしちゃったよぉ~i-237

     by リューネ♪

グイード7 | 2012-05-12 21:21
とっても可愛いお写真、いつも愛情が感じられますi-197

ステキな内容だったので
思わずコメントをいれさせていただきましたi-278

わたくしが勝手に書き込んだだけですので、
どうぞ返信など一切不要でi-234i-189
HSパパ | 2012-05-12 19:56 [編集]
(*≧∀≦)_/【・゚・☆★コンバンワ★☆・゚・】
足ダンきっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったんじゃ?
でも・・・近くにいると思うとうれしい。
うちの娘も足ダンかましてくれますがね
いつもこたつの中で(笑)
急にダッシュして
鳥にびっくりしてるようで・・・(笑)
☆べるまま☆ | 2012-05-12 19:55
ゆーしゃんしゃん、うちのPCがおかしいのかなぁ、
途中で書体が変わっていて、少し怖いのだけれど。。。

むーにょんにょん、何をした!?
いけいけこ | 2012-05-12 16:24
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-12 14:22
さらなちゃん!
タンタンタンタンお疲れでしたぁ。
あたしもホントはむーにょんなんだケド
むーにょんのカタチしてなくて
例えば光の玉とか煙のカタチしてたから
さらなちゃん「なんだありゃ?なんだありゃ?」ってなったのかなぁ。
「むーにょん、生まれ変わる準備ができたよ」は
ゆーしゃんたんにピコピコーってメッセージを送ったのかもねぇ?
なんかそぉとしか思えないよぉ。
いいなぁ☆ステキだなぁ☆
また巡り会えるの楽しみだねぇ。
「ボクだよぉ」って教えてくれるといいねぇ。
うんにゃっ!ゆーしゃんたんなら気付くかもぉ?なんてねぇ。
☆ ピッピ ☆ | 2012-05-12 14:18
さらちゃん、見ちゃったよー(*≧m≦*)
栄養いっぱいの大事な●、おいしかったよね(笑)
今日はむーちゃんが帰ってきてるから、さらちゃんのお家にしたのかな?

むーちゃん、もう49日なんですねぇ。。。
多分まだまだ悲しみはあるけど、少しずつ温かな気持ちで思い出せるようになってきます。
急に泣けて泣けて、どうしようもない時間もやってきます。
でも、その間隔が少しずつ長くなります。
そして、いつか嬉しい気持ちいっぱいで思い出話ができるようになるんですよね(*^_^*)
うち、先代を亡くして6年。
つい最近まで、泣いてしまうことがありましたよ(^^;)

むーちゃん、生まれ変わる準備ができたのか♪
また会えるのが楽しみですねぇ~(*⌒▽⌒*)
じん | 2012-05-12 11:11 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋