広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーちゃん・・・・いるの?

先日 またまた さらなが  ぶっ! といいながら 

隣の部屋から ケージに逃げ帰ってきました。

ケージの中のトンネルに隠れて 顔だけ出すさらなちゃん。


見上げる場所は 隣の むーケージ、木箱の上あたり。何かいる?


そして さらなの真正面、ケージの柵の外。やっぱり 何かいる?



覚えていらっしゃいますでしょうか? 

4/15「むーにょんのこと その後」の記事を。

あの時も やはり ぶぶっ! っと叫び?ながら 

隣の部屋からダッシュで・・・・・・


そして 前回の記事5/12の 足ダン! と 

右へ左へ 上へと移動するさらなの視線。







さらなと むーにょん、ラブラブと言われ続けて また さらなホンニンも

いつもむーにょんにペロペロしてもらって喜んでおりましたが、

それはいつもケージ越しの愛の行動


もちろん 襲われる心配はないのです。


まぁ・・・・たまぁに はち合わせしたことはありましたが。

その時は ぶぶっ! ぶぶぶっ!! っという 声がするので 

私達も慌てて二人を引き離す。


そしてそして
記事の下書きをしている現在 さらなちゃん 

また トンネルに逃げ帰って そのまま出て来ません。






むーにょん そこに いるのかな??


私には 何も視えない・・・・だから また泣いちゃったよ~

むーにょんなら いいな、ほかの何かだったら イヤだっ!










おや?



ほや?






むや?






ふにゃ?






むぉ~ん

        なんで わかんないかなぁ。。。?







ヒーリング音楽を聴きながら くつろぐさらなちゃん。

にょ~ん

うふふふふっ








さて。。。。。。もう少し お付き合いくださいませ。



この1ヶ月のうちに 歯が4本、ぬけまひた。。。。



正確には 差し歯2本が土台ごと ポロリ!

あと2本が ほぼ根本から ポキリ!

ひゃべりにきゅいったらありゃひない。。。。

でも はいひゃに行くほど金はなし。


その前に 関節炎治して 手も足も自由に動かせなきゃ 

永遠に働けないじゃん。


あっちこっち ガタガタガタ

心療内科の薬代が高いので 先日から 古くて安い薬に変更。

でも 副作用があって 地味に常に頭痛が・・・・


おねいちゃんも 似たような症状がいろいろあって いつもヨレヨレヨタヨタ。

親子って なんでこうも似るんだろ?



突然ですが!
毎日 トイレのお掃除欠かせません。(トイレだけですがっ)
でも 効果ないよ~~わかるよね、この意味



そして 一番心配なのはさらなのこと。

ヒトはなんとかなる。

でもうさぎはいろいろむずかしい。

さらなも 食欲落ちてる。

原因が いろいろ考えられて かえってわからない。

ウリエースで潜血反応も出る。(但し 擬陽性かもしれないが・・)

だもんで 一度 遠いけど(電車やバスを何度か乗り換え)新しい病院へ行こうと思っています。

そこで子宮の状態、ちゃんとわかればいいけど。

サプリが効いて 腫瘍らしきものが消えてて欲しい。


おねいちゃんが 「ママ ひとりじゃ 絶対いかせられないからねっ」

ふんっ!なにを根拠に・・・・・・いや・・やっぱり。。。。。。



おっと もうひとつ。。。

簡単な写真加工は 一時 やっとできるようになっていたワタクシですが 

最近は再び おねいちゃんに任せっきりでございます。

特に合成となるとソフトの関係もあるので(っていうかぁ 私にできるわきゃないっちゃ・・)

これからも おねいちゃん担当ということに。


そして

今回もたくさんのコメントをありがとうございます。

読ませていただいて うるっ ときたり 笑ったり、

ほんとに感謝しながら読ませていただいております。

みなさん やさしい方ばかりですね^^・・・・

お返事返せないで ごめんなさいです。。


ちらりん        ぴろりん

応援ありがとです~♪
「ゆーしゃんストリート」 はママしゃんのお仕事ブログちゅよ。

ぜひ ここで おかいものを~~でふ m(__)m 


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(30) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-30 00:00
はじめまして
いつも近くにいるのですね!!素敵です☆
そしてさらなちゃんもむーにょんちゃんも可愛い!!

私もうさぎを飼っています。
ぜひとも宜しくお願いします!!
オーガ子 | 2012-05-24 22:00
写真の合成なども出来るおねいちゃん
尊敬しちゃいます♪
私は写真に字を入れるだけでやっとこさですよ~
むーにょんくん、こんな風に可愛い天使の輪を乗っけて
お部屋にたたずんでいそうですよね(^ー^* )

どうか新しい病院、良い先生でありますように!!!
エンヤ | 2012-05-24 10:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-24 06:09
本日くもり♪
おねいちゃんは本当に写真をうまいこと加工しますね~i-68
まさに見える人には見える状態を写真で見せてくれて
ありがとう~i-175
さらなちゃんはむーちゃんが見えているから
どこが加工してるのって思っちゃう写真なのかな~i-179

ゆーしゃんさん歯は大丈夫かな~i-238
関節炎も大丈夫かな~i-238
さらなちゃんも腫瘍らしきもの消えていますように~i-238
新しい病院が きにいりますように~i-175
リューネ♪ | 2012-05-23 20:52
こんばんは♪

すごいすごい!
やっぱりむーにょんいるんですねぇ(*^^*)
さらなちゃんを見てても、そうとしか思えないですよねぇ。
むーにょんはさらなちゃんの事をぺろぺろしたいんでしょうねぇe-446
それともしてるのかしら?(^^)

さらなちゃんちょっと食欲落ちてるとの事で…
心配です(><)

どうかどうか、良いお医者さんに恵まれて
可愛い可愛いさらなちゃんの体調が良くなりますように。

huuuuka | 2012-05-23 18:37
写真にほっこりきてしまいました♪
きっと傍にいるのでしょう。
きっといます。
絶対にいます。


おねいちゃん、また
ほっこり写真見せて下さいね♪
ami子 | 2012-05-23 17:15
えーーーっ!
歯ですかーーー!
大丈夫でしょうか。
お話ししずらいでしょうね。

おねいたん、いいお嬢さんですね。
寄り添ってくれているのですね。
イヴまま♡ | 2012-05-23 09:18
えーーっ!歯が?それは話しにくいでしょうね。
早く治して下さいね。
おねいちゃんに支えられているのですね~
いいお嬢さんですね。

むーにょんちゃん、写真加工って言っても
何だか自然に寄り添っているみたいですね。
イヴまま♡ | 2012-05-23 09:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-22 22:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-22 20:32
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-22 16:28
やっぱり、強く思っている人や、パートナー(さらなちゃん)がいると
出てきてくれるんですね。それってすごいことだと思う。

天使の輪っかが付いたむーにょんちゃん。
すっごく可愛くなっちゃって。何だかとても頼もしく感じるので、
スキッピィにも声をかけて「あっちで待ってる人がいるよ」って
教えてあげて欲しいな。

ゆーしゃんさん、歯は生きて行くのに欠かせないものだと思います。
ご飯食べれないですよね?保険とか分割払いとか、何かないのかなぁ。

さらなちゃんの潜血も心配ですね。
今度行く病院は、親身になってくれる先生がいますように。
まゆら | 2012-05-22 16:18 [編集]
きっと来てるよね~むーにょんくん。
会いたいね~ 見えて欲しいですね~
他の何かだったら……怖いですな!イヤですな!(笑)
でも、きっとむーにょんくんでしょう(*^。^*)
さらなちゃんの見てる方向にむーにょんくんがいるのなら
手を差し出してみれば……むーにょんくん
飛んできてくれるかもしれませんよ!
なっちゃん | 2012-05-22 13:47
おはよう^^いつもありがとうです。(*^_^*) 昨日は日食でしたね!見れましたか?私は見れたけど、レンズがなく、そのままで見れました^^ まぶしかった!^^ポチっと記念に(*^_^*)

フェレパパ | 2012-05-22 09:32
さらなちゃんの反応からして、
姿は見えなくてもきっとお傍にいますよ!!

本当、写真のまんまお部屋を走り回った、
さらなちゃんにイタズラしたりしているがします(^^)

むーにょん君は、
ゆーしゃん&娘さん&さらなちゃんと一緒がいいんですね~(^^)



*nunu | 2012-05-22 09:16
むーにょん君、
皆に会いに来ているのでしょうねー。
僕はいるよー!ってコロンコロン転がっているのかも?
さらなちゃんにはちゃんと見えているのでしょうね。
でも、出来れば姿を見たいですよね。

むーにょん君もだけど、
ぴろちゃんもちらちゃんも皆ゆーしゃんさんとおねいちゃんを見守っていてくれているよー。

うさキック | 2012-05-21 22:09
こんにちは。
うちにも、ウサギがいました。

今のポメを飼う前に10年くらい生きていました。
ウサ~ウサ~と呼ぶと、ちゃんと来てくれたりして
とってもかわいい子でした。

うさぎって本当に癒されますね。

また、お邪魔します。
ポンママ | 2012-05-21 20:09
動物は感情が豊かで、霊感も有るので
さらなちゃんはむーちゃんの気配を感じてるんですね
住み心地のよいゆーちゃんさんの元を離れたくない気持ち分かります。
今はまださらなちゃんに教えてもらうだけかも知れませんが
ふと見守ってるむーちゃんの気配を感じるようになるかも知れませんよ。

あず | 2012-05-21 00:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-20 20:55
むーちゃん心配で帰って来たんだよね
うちもこてつとこまちのお兄ちゃんが
1歳でお月さまに行ったあと
こゆきママの手術の日は様子を見に来てくれましたよ
誰もいない二階で走り回る音がしましたから

さらなちゃんはきっと教えてくれてるんですね
みったんママ | 2012-05-20 20:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-20 20:11
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-20 19:52
むーちゃん遊びにきてるんだねぇ。
なんの番組だったかなぁ?
パソコンやりながらで所々しか見てないんだケド
八代亜紀さんだったかが
飼っていたペットちゃんが天国に行ってしまって寂しい
みたいに言ってて
美輪明宏さんが「寂しがることはないのよ。ウチに来てチョロチョロ遊んでますよ」って言ってたの。
だからあたしも感じないケド勝手に
るみ子も遊びに来てるんだなぁって思ってるよぉ。
うさちゃん同士ならそれが分かるのかもねぇ。
むーちゃんまた
ゆーしゃんたんの背中にぴょんっ!て乗るといいねぇ。
人間には触れないのかなぁ?
うんちでもいいからポロっとこぼしてくれればいいのにねぇ><
☆ ピッピ ☆ | 2012-05-20 16:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-20 14:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-20 12:19
^^
む~ちゃん!金環日食!一緒に!見たいから戻ってきたのか

な^^お月様からじゃ!見えないもんね^^;お帰りね^^

さらなちゃん!心配ですね・・・腫瘍なくなってますように

シオンパパ | 2012-05-20 11:59 [編集]
いるんですね~、むーちゃん(*^_^*)
さらちゃんがおしえてくれるから、すぐにわかっちゃいますね♪

しかし、ゆーしゃんさん、大丈夫ですか?(x_x;)
歯が折れちゃうなんて・・・
なんとか速めに治療してくださいね!

そして、さらちゃんも。
新しい病院、思いやりのある腕のよい先生だといいですね。
また診察の様子も教えてくださ~い!
じん | 2012-05-20 11:52 [編集]
居るんでしょうね~むーちゃんがw
ゆ~しゃんさんが心配で

見た感じの写真加工してある
あんな感じで居るっポイですねw

たまに降りてくるのかなぁ?
そういう通路がどこかにあるんでしょうねぇw


ウサは霊感強いですよw
前旦那のくそ義父が亡くなって翌日
我が家にもご丁寧に現れたのをメイが教えてくれましたw


メイが夜足ダンしまくっておびえたんですよね^^;

何の恨みがあるのか、はたまた後悔の念なのか
天国に行く途中に立ち寄ってくれたみたい^^

そういうのを教えてくれる優しいウサ。
さらなちゃんはゆ~しゃんさんに

教えてくれてるのかもしれないですね^^

むーちゃん今居るんだよ! の足ダンだったりしてw
『ほら!ここに!』 『あ!オイタしたよ!』って
教えてくれてるのかなーなんて思っちゃいましたw
メイママン | 2012-05-20 11:42
むーちゃん♪
さらなちゃんケージ越しじゃないむーちゃんには

ビックリしちゃうんだね~i-183

むーちゃんはそろそろ、いい加減気づいてよっ

ボクだよって言ってるのかな~v-530

映画“ゴースト”を思い出しますi-58

新米さんには使いこなす力が弱くて

思い通りにできないんだよね~i-179

ゆーしゃんさんが元気でなければ、むーちゃんも

さらなちゃんもうつっちゃいますよ~v-530v-530

だって、むーちゃんもさらなちゃんも

ゆーしゃんさんの事が1番大好きなんだもんね~i-175v-530i-179v-530i-175

                by リューネ♪

グイード7 | 2012-05-19 23:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋