広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

逢いたい 逢いたい 逢いたい。。。

25日は むーにょんの2度目の月命日。

そして ぴろりんの月命日でもあるわけです。

またしても シンクロニシティを持ちだしてしまいますが・・・・笑


でもね、初めて赤ちゃんむーにょんの写真を見た時の 鳥肌たつほどのうれしさと驚愕!


「このコ、 ぴろりんだーっ!」


おねいちゃんも 同感。

ふたりで一緒に大喜び♪



もちろん たとえ むーにょんが ぴろりんの生まれ変わりであろうとなかろうと、

むーにょんは むーにょんです。


魂も そしてココロも 今の科学では全くといって良いほど 何もわかっていません。

見えるものしか信じない人にとっては 魂の存在なんてあり得ない。

幽霊なんていやしない。

そう思えるでしょうね。


でもね、この宇宙の中で 人の目に見えるものって ほんの数%しかないのですよ。

あとの90%以上は " 見えないモノ ”なんです。

宇宙は見えないエネルギーでいっぱい・・・・らしいです。


でもこんな難しい 想像もつかないことをいうよりも もっと身近なモノ・・・・


たとえば 空気・・・・見えませんよね。

でも 空気がなければ我々は生きていけない。

だから " 空気 ”は絶対あるわけです。



電波・・・・これも見えません。

でも電波がなければ ラジオも聴けない、テレビも見れない。

だから 電波は必ず存在しているのです。


こういうふうに考えていけば 魂、生まれ変わり、天使、妖精・・・・・


なんだって " あるかもしれない ” って考えられませんか?


だから 

逢いたい  逢いたい  逢いたいよ、 むーちゃんに。。。。。

何度も 何度も 何度でも言ってしまう。

逢いたい  逢いたい  あいたいよ、 むーちゃん。



        




はへっ?

あーーっ
また ひかってるのがきたーーっ





ぬぅ?

むーちゃんみたいに見えるけどぉ。。。。
なんだか キラキラしてて あやしぃ。。。。。





やっほーぅ

あやしくなんかないよー。
おいら 天使になったから 光ってるだけだよ。





きゃっ

ほんとー??






てれんてれん

ほら いつものように コロン ってできるしぃ



べろろんべろろん

さらちゃんのこと ペロペロもできるよー。




ほえ~

ほんとだー
本物の むーちゃんだー




どーん

ねっ!!
わかったでしょっ



わーい

うんっ




ちょここん。

ママしゃんにも むーちゃん 見えるといいのにねぇ。

もうちょっと修行しないと 見えないのかもね~



    








前回の記事で 
私の歯が抜けた とか 薬のこととか いろいろ書いてしまって 
皆様にご心配をおかけしてもうしわけありませんでした。

薬は やっぱり新しい方が全然良かった。(当然っちゃぁ 当然かな・・)
古い薬はそれなりに副作用も多い、
眠いわ、だるいわ、(身体が慣れてないせいもあるかもですが)胃が悪いわ、
身体の痛みはひどいわ・・・・関節炎と 筋繊維痛症みたいな痛みです。
心療内科の新薬で これらが緩和されてたんですね。

歩いても痛い、
立ったり座ったりが怖い、
手で支えようとすると その手も痛くてグニャッっと・・・・
このままだったら また 元の薬にもどしてもらおかな。

それから歯のこと、保険でってご意見、2,3の方からいただきましたが・・・・
そうなんですよねぇ、でもね~・・・・・・

まるっきり抜けたり根っこから欠けたり全部で4本・・・・
これを治療するには 当然ブリッジとかやると思うんですよ。

歯をあっちこっち4本治すために、その隣近所の歯もいじらなければならない状態。
何度も通って 多分 保険でも ン万円かかると・・・・

それがね、ちょっと話が脱線しますが、
大昔、20代のころに 抜かなくても良い歯含めて 3本、 

いっぺんに引っこ抜かれましてねっ、
しかも知らないうちに・・・・親知らず1本、虫歯1本抜く予定だったのに 
トレイに置かれた歯は3本

このバカ歯医者の為に一番奥の歯2本がなくって どれだけ苦労したか。
ブリッジ何遍作って捨てたか・・・・ブリッジって めんどいもんね

だから 今回抜けたり欠けたりした歯の治療が難しくなると思うのですっ。
だって その奥の歯もないんだもんっ。

困るのは 反対側の歯も今回1本抜けて 
いったいどっちで噛んで良いやら。

まぁ 歯で死にゃァしないので(笑)
でも 何で 超短期間に4本も抜けたり折れたりしたんだろ?
その方が問題だったりして・・

その前に 身体の痛みの方をなんとかしたいと

そう思う毎日でございます~

ちらりん        ぴろりん

コメントも応援もありがとうごじゃいましゅ~♪
ママしゃん とぉってもよろこんでるのぉ

で おじゃりましてぇ、「ゆーしゃんストリート」の方も よろしくでふ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(23) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

か・・・・かわいい!!!!


とっても癒されました♪

このブログがとっても人気なわけがわかるような気がします^^
kyoka&ryoka | 2012-05-31 23:13
とりあえず、おねいちゃんのツイッター見て安心しました。
さらなちゃん、肥えているのかぁ。。
いけいけこ | 2012-05-30 01:24
さらちゃん、体調大丈夫かな?
ここ2~3日暑かったからねぇ。。。
体調少し崩しちゃったのかもですね。
ほんと、うさぎさんってデリケートだから心配よね。
さらちゃん、早く食欲戻れ~!
ケアル(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
病院、お気をつけていってらっしゃい。
子宮のことや治療法などもわかるとよいですね。
ウサのすけの飼い主 | 2012-05-29 10:30
さらなちゃん 今日の調子はいかがだったのでしょうか?
(あ! 日付が変わってますね・・)
さぞご心配でしょう。
初診でも指名できると思うのですが、
ひょっとしたら、今はシステムが変わっているかもしれません。
そんなことを聞いた記憶があります。
確認なさった方が良いかもですよね。

何せそちらからは遠いですもの、
そのことも気にかかりますよね。
さらなちゃん 食欲戻ればいいな~

ゆーしゃんさんもどうぞご無理なさらずに。
むーにょんちゃんがきっと力になってくれますよ ☆
ぷいぷいmama | 2012-05-29 00:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-27 18:27
うんうん、会いたいですよね。
でも、コチラで未練を残すと、なかなか生まれ変わる修行に入れないそうなんです。
「会いたい」っていう思念が強すぎると、そばに来ちゃって、修行できないそうなんだそうですよ。
むーにょんは絶対ゆーしゃんさんのことが大好きだから、
きっとそばにいますよ。
姿が見えないだけで、きっと、そばにいます。
心配してると思います。
また生まれ変わって会いに来てもらうために、
明るく楽しく、むーにょんのことを思い出してあげてくださいね。
その思念が、またむーにょんの修行の励みになるそうですから。
夕霧 | 2012-05-27 17:35 [編集]
この世には説明がつかない事もたくさんあり
時々凄く守られてるって感じる事があります
ゆーちゃんさんの所にもむーちゃんは会いに来てるから
心を澄ませたら感じる事が出来るようになるかも知れませんよ
あずきはきんちゃんに乗り移り帰って来てくれたけど、外見は似ても似つかず(笑)
それでも時々主人も私も間違えてあずきって呼んでしまいます。

薬の副作用で歯茎が脆くなってるかも知れませんね
お大事にして下さい。
あず | 2012-05-27 01:20 [編集]
こんにちは(^v^*)ノ
さらなちゃん、
毎日むーにょんちゃんが来てくれて良いね!!
むーにょんちゃん、
早くゆーしゃんさにゃおねいちゃんにも
姿を見せてあげてね!!!

ゆーしゃんさん、お体心配ですね・・・・・・
市の健康相談とかで
総合的なお話をされた方が良いかも・・・
お医者さんって
意外に専門以外に疎かったりするから
薬とか色々干渉し合ってるかも・・・・・・

とにかく、お大事にね(^v^*)v-238

むーにょんちゃん、
ゆーしゃんさんにもぺろぺろしてあげてね!!!
かじぺた | 2012-05-26 18:23
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-26 17:22
初コメです。

ゆーしゃんさんの言ってること、良くわかります。
幽霊がいたって妖精がいたって何の不思議はない。
天使の輪がついたむーちゃん。
何の違和感もなく、楽しく読めましたよ。
亡くなった人をいつまでも考えたり、引きずると安心して上に行く事が出来ないというけど、亡くなった後も愛されるキャラクターとなって生き続ける人や動物はたくさんあります。
むーちゃんもこのブログに時々でも登場していく事で生き続けるのかなーって勝手に考えちゃいます。
BANBOO | 2012-05-25 23:10
江原サンとかがよく言ってるね
「寂しくないですよ。向こうはいつでも会いに来れるんだから」って。
確かにね。きっと、むーちゃんは寂しくないんだろうなーと思う。
ずっとゆーしゃんさんのお家に入り浸りだよ、きっとw
「みんなと一緒にいたい」
この言葉がむーちゃんのすべてだと思うんですよ。
「みんなと一緒にいたい」と言ったむーちゃんが
ゆーしゃんさん家にいないわけないじゃないですか~!

前にTVで脳科学者のセンセが言ってたけど
脳卒中で倒れた時「わ~、自分ってこんなに大きな意識があるのに
こんなに小さな身体に収まるかしら~?」と思ったんだって。
小さな入れ物(身体)を抜け出したむーちゃんは
ゆーしゃんさんのお家全体(それ以上)を
むーちゃんの意識が覆っているかもしれないよー。
ある意味、むーちゃんの意識に包まれているゆーしゃん家。
それが感じられたら幸福だよね~。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
あー、なんかこんなこと書いてる自分が
なんとなくだけど、幸福感に包まれてる感じがしてきたw
目には見えなくても、感じられるようになったらいいねー。
ウサのすけの飼い主 | 2012-05-25 21:51
そばにいます♪
ゆーしゃんさん むーちゃんはそばにいますよv-530
あいたくて泣いてしまったりするのは
当たり前だと思いますi-179
だって大好きで大好きでかけがえのない存在なんだものi-179
さらなちゃんには光付きでみえるようになったんだね~i-189
ゆーしゃんさんも早くみえるようになればいいのにね~i-179
空気も電波も見えないけど確かにあるっっっi-189
すばらしい例えですi-189 その通り~i-237

なんともない歯をぬくなんてi-282 やぶめっi-282 許せないi-231 
いつも思いますが何度でも はえかわればいいのにi-278
歯が不調でかむ事が少なくなると
病気にもかかりやすくなりますi-240
震災で入れ歯を失われた方が多く
なかなか かめずに飲み込んで胃の病気に
なられた方が多かったと聞きましたi-238
かむことは脳にも信号を送るので
やっぱり出来るだけ治療を受けられたほうが
いいと思いますi-238
とはいっても、治療費が問題ですよねi-240
病院行くとお金に羽が生えて飛んでゆく・・・i-241
でもむーちゃんも元気なゆーしゃんさんがいいよね~i-175
リューネ♪ | 2012-05-25 21:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-05-25 20:07
こんばんわ(*^_^*)
って・・・コメントさせていただくのは初めてですね(^^ゞ

いつも楽しく読ませていただいておりましたっ♪
ポチっ逃げばかりですが・・・(笑)これからも遊びに来させていただきますっ(^^ゞ
はらこあママ | 2012-05-25 18:45
キラキラむーちゃん
「また ひかってるのがきたー」に笑っちゃったよぉ♪
むーちゃん輪っかをつけて逢いに来るから
さらなちゃん寂しくないねぇ。

歯医者さんてなんて言うんだっけぇ?
虫歯じゃないのに治療しても罰せられないんだよねぇ。
ムギー君も治療して欲しい虫歯の隣りの
キレイな前歯を削られて差し歯にされた事あるよぉ。
☆ ピッピ ☆ | 2012-05-25 18:34
逢いたいよね~。
ワタクシもまーずに逢いたいっていつも思ってます。
できればもう一度一緒に暮らしたいって・・・
まーず | 2012-05-25 13:54
こんにちは。
お気持ち お察しします。
私も何匹か猫を見送りましたが、ペットとのお別れは寂しいものですね。
もう一度 会いたい。同じ気持ちです。
(HN aya papaから森の樹に変えました。)


森の樹 | 2012-05-25 13:26
逢いたいですよね。そう思うのは当然だと思います。
私は霊的なものって、あると思ってますよ。
化学ではわからないもの、あると思うので。
でも、霊感はないので、怖い思いはせずにすんでます(笑)
だけど…うさぎちゃんのユーレイだったら会いたいかな?
むーにょんくんだったら、ユーレイだろうとなんだろうと
やっぱり会いたいですよね~。
歯……私も虫歯いっぱいあって、歯医者いっぱい通ってますよ。 他が調子悪いときは、寝て治すとかするけど(笑)
歯は歯医者行きます~。 だって、自分で虫歯の治療はできないし、歯抜くこともできないし、入れることもできないし。人間もウサギも食べなきゃダメだし、歯は大事~と思ってます。その前に、虫歯つくらなければいいのにね…(-"-)
 
なっちゃん | 2012-05-25 13:01
わかります、わかりますよ!
あいたいですよねー。
例え霊だとしても姿が見たい!
そこにいるのかなぁ、と思って空間に向かって話してみたり。。。
あいたくて泣いてしまったりしますよね(´_ゝ`)

大丈夫。あいたくて当たり前だから!
まだ2ヶ月だもん。仕方ないです。

むーちゃんは、今もお家にいるのに、人間には見えない。
たまには姿見えるようにしてくれたらいいのに神様はケチですよね(笑)
でも、必ず傍にいますから(^-^)

だから、むーちゃんが心配しないように、少しでも体調よく過ごしてくださいねp(^-^)q
じん | 2012-05-25 12:47 [編集]
私もむーにょんくんが毎日ゆーしゃんさんや
さらなちゃんの傍に来て遊んでいると思いますよ。
目には見えないけれど何かを感じる事があるのは
むーにょんくんがいるからでしょうね。
みすたどん母さん | 2012-05-25 10:26
^^む~ちゃん!本当に!来てると思いますよ^^だって!

大好きな!家族ですからね^^さらなちゃんの!表情!シオ

ンに!似てますね^^

歯で?まぁ?死にはしないかもですが?食べるのに?支障

あったらね!健康に弊害出ちゃうし!力も入らないのでは?

出来る範囲で!じっくり治したほうが!良いのでは?

と!思いますよ!
シオンパパ | 2012-05-25 08:40 [編集]
こんにちは。

ブログ読んで、泣けました・・・
私もウサギ飼っていて、お別れも経験したしね。

言葉がないけど、むーちゃん幸せだったね。
だから、天使になって遊びに来てくれたんだ。

私も、見えないものの存在って信じてます。
そうすることで、心があったかくなるんだもん。

おっと、仕事の時間~
また、来ますね。
ポンママ | 2012-05-25 08:08
逢いたいですよね~
夢で良いから逢いたいって思っちゃうますよね~
最近うちのダックス夢にも出てきてくれないわ~。
早いですね。もう2ヶ月が経ったんですね。

でもきっと心配でまだ近くにいる気がするな~。
一気に4本も歯がダメになっちゃったの~
体にも痛みがあるんですね~。
骨粗鬆症とかリューマチとかの検査受けられた方が良いのかな~?
私も更年期であちこち痛いですよ。お互い気を付けなきゃですね。
なるべく病気のこと気にしないで、のんびり出来れば良いですよね~。
お薬の効果が出ると良いけど・・・
パリちーちゃん | 2012-05-25 07:26

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋