広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな病院、 いじけモードです

むーにょんが 突然虹の橋にお引越ししてから ペレットの量が減っていたさらなちゃん。

だんだん 完食することもあり もう大丈夫かな? っと思っておりましたが。


先日は ペレット半量しか食べない日が続き 思い切って病院へ行ってまいりました。


もちろん 新しい病院です。

バス、電車を乗継ぎ、乗り継ぎ、歩いて歩いて、


片道2時間以上かかったよ~。


暑かったので 保冷剤も2個バッグに入れて。


そう 急に暑い日が続いたので 食欲が落ちた? とも考えられるのですがー・・・・・


これまでに 3回 子宮からの出血歴があるので それも気になっていたので。



前の病院では 基本 レントゲンは全身麻酔。

なのでエコーしかやってなかったのですが。(呼吸器への転移が心配だったので麻酔は避けたかった) 


今回の病院では さらなの診察時の状態を観察して おとなしいので大丈夫だろうということで

そのまま麻酔なしでレントゲンを撮っていただけました。

早いうちにこちらの病院へきていれば むーにょんも麻酔なしでレントゲン撮れて

呼吸器に異常なければ(昔から息が荒かったので心配だった) 麻酔かけて歯を削ってもらって 

具合いも悪くならなかったかも。。。。と。

・・・・・いや こんなことは今更考えても仕方がありませんが。




話を戻して

結果 さらなの子宮の状態は " 少し腫れている ”とのこと。

見た目に それ以上複雑になっている様子は(内臓同士の癒着とか)なさそう。

しかし レントゲンは写っている部分しか見えないので 

詳しいことは やはり手術をしないとわからない。

すぐに という状態ではないと思うが 今のうちに手術をオススメします。

とのこと。


まぁ 手術を勧められるのは想定内でしたが・・・・・・



それにしても 前の病院で言われた印象とは まるで違います。


以前 2度目の出血の時 今度は手術を という気持ちで病院へ行ったら

" 大変リスクが高い状態です。
1度目ならともかく 今回手術は危険かもしれない。
もしものことがあっても良い とおっしゃるなら 
手術をお引き受けしますが。
 ”


というお話でした。

たとえ 手術しなくて このままでも あと数ヶ月か1年か・・・・・。


そんなに危険な状態なのか・・・・・と その時は涙が。



でもその出血も そのままおさまり(薬なし)、


そして 3度目の出血。

この時は 私の不注意で むーにょんと10分ぐらい遭遇!



しばらくして 今までにない 壮絶な偽妊娠状態と出血。

ホルモンの状態が狂ったのでしょうか?

この時は 

どうせ病院行っても薬もでないので、
(単なる炎症であれば止血剤で出血は止まるが 腫瘍である場合内服ではどうにもならない といわれていました)
出血が終わってから 触診とエコーを受けました。


もしかして 妊娠?という可能性も考えたのですが、先生はそうではない、と。

エコーの結果、子宮に何かがあるのは見えるが どういうモノなのかはわからない。

その1か月後にもエコーをうけていますが 

その モノ が確実に大きくなっている、というお話。




2度目の出血の時 手術はかなりリスクが高くて危険、
もし手術しないでおいても もうあまり長くないだろう というような宣告をうけ、
それなら手術はしない方向で という決心をしました。



あれから 8ヶ月、途中3度目の出血はあったけど 今さらなは元気!  



まぁ 暑くなってから 食欲が落ちてはいますが。



今回 体重は 1650グラム。

なんでっ!?


また 50グラム増えてるやんけ。。。。。。

大体さぁ、 成長が終わった当時 1200グラムだった筈。

さらなちゃん やっぱり太りすぎやんか。。。。。。


やっぱねぇ 食糞がやり辛そうなんですよね~。


急にソワソワし始めて ウロウロうろたえて 

場所移動して お尻に口をつけ ウゴゴゴゴ!!


めでたく食糞用のウンピご出産。


あとはおいしそうに モングモングモング。



結局ね、食欲不振の原因はわからなかったけど 

子宮の件では なんかちょっと ホッ 


実際 子宮がどういう状態なのか はっきりとは わからないけど、

これまでやってきたように いろいろなサプリ続行で 

さらなにはがんばってもらうつもりです。


ただね、 今回診ていただいた先生、若造・・・・・いや 大変お若くて 

7,8人いらっしゃる先生方のなかで 一番最後にお名前が・・・・・・



う~~ん 経験がね、あまりね・・・・・


免疫力アップや 腫瘍に効果が というサプリの名前出しても ご存知ない。

西洋医学しかやったことない、臨床経験少ない、


ちょっとこのあたりが頼りないのでありますが。






ちなみに 病院行った日は 近畿地方一体 急な落雷、突風、地面を打つ大粒の雨!!

電車の車両故障(あやうく ニアミス)。。。。。。


こんな日でございました。


そういえば 以前にも 病院の帰り道 こんなことがあったよーな・・・

さらなちゃん、雨ならぬ カミナリ女??



        




あーだこーだ

でね、ビョーイン行ったわけよん。

なるほど なるほど。。。。。



ぷんすかぷんすか

おミミから 血ィとられるゎ、点滴ブスっだゎ、
お爪きられるゎ、体重計られるゎ。。。。。。





む?

ふーん。。。
さらちゃんって 体重計嫌いなんだー。


いや 問題はそこではないと思うよ。(^_^;)



ひょんひょんひょん

さらちゃん ごはん食べないんだってぇ?
だったらおいらが お口移ししてあげるよん♪


むーちゃん 前にもそんなこと言わなかった?(-_-;)


ほぇっ?




…?




ほぇー。






キリッ

おいら そういうの 得意っす!




にゃぁ。

けっこうでおじゃります。




さぁっ!

    なにゆえっ!?





また 話が長くなりますが・・・・


ちょっとショックだったことが。

道中 電車で席を譲られそうになりました。

まぁね、 大きな荷物(さらな入りのキャリーを さらにバッグに詰めて)を肩から下げ、

ドアのそばで 半眼になりながら グッタリしていた私。(うちゃぎを抱えるのは 絶対私。おねいなんかにゃ 任せられないさっ。だって以前 任せたら むーにょん 中でシェイクされてた。)

おまけに ワタクシ 前髪の生え際 白髪だらけ。

みるにみかねた 若い女性がね。。。。。ど~ぞ って。・

もちろん にっこりと微笑み返し お断りさせて頂きました。


あとで おねいちゃん、

「ママ、とうとう だね。」(・∀・)

うっるせぇ~~ 





まだまだ むーのことがアタマから離れません。
むーちゃん 早く 早く帰ってきて!
今日も 思わず号泣。。。。。。

コメントへのお返しもできずにおりますが
いつもありがたく読ませていただいております。
ほんとにありがとうございます。

そして ひっそりと押してってくださる方にも 感謝!です。



ちらりん        ぴろりん

いつも応援ありがとう♪
ビヨーとケンコーに「ゆーしゃんストリート」でしゅ~m(__)m


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さらちゃんは体重計がお嫌いなんですね(笑)
健康のためには標準っていうのは大事ですけど
ナデコをするにはちょっともちっと?
しているほうがナデがいがあるようなwww
食欲は健康のバロメーターですので
ちょっと食べたぁ。食べてないぃって
一喜一憂しちゃいますよね。
まる◎まるまる | 2012-06-06 17:55 [編集]
ゆーしゃんさん、ごぶさたしております
新しい病院おつかれさまでした!
片道で2時間とかすごくつかれちゃいますよね・・
ゆーしゃんさん大変でしたね><

お腹の中の病気・・
うちもだけどやはりレントゲンだけじゃなんともわからないんですよねぇ
影や大きさはわかってもそれがどういうものか?
一番知りたいことがわからないって辛いかも:;
でもさらなちゃん、体重増加でも今は元気なのかな?
むーちゃんもきっと側にいますしね^^

席ゆずられちゃったの、大丈夫ですよぅ
荷物いっぱいだったから普通に大変だなって思ってくれたんですよ
むしろゆずってくれた女性いい方です^^
私なんかまだ20代の頃にお年寄りに譲られて
しかも飴までいただいてしまいました・・・
どんだけ貧弱に見えたんでしょうねぇ(^^ゞ

むーちゃんの事、まだまだ辛いのすごくわかります
ただ悲しむこと多いと免疫もなんか弱くなるそうなので
さらなちゃんやおねえちゃんといっぱいお話して
少しでも元気をもらってくださいね
本当にお体大切にしてくださいね
まみぽん | 2012-06-05 19:36 [編集]
最近、さらなちゃんのほっぺたが
気になる私です^^
プニプニ~っと触りたい衝動が・・・(笑

耳から血を採るんですか!?
ほえ~~~!
初めて知りました。
さらなちゃん、よくがんばりました!
病院、お疲れ様でした★
ami子 | 2012-06-05 18:25
さらちゃんの病院、お疲れさまでした。

獣医さんって本当に当たりハズレがあると思います。
ポンもある獣医で去勢手術したんですが
家に帰ってきてから、何か様子がおかしいので
よく見てみると、ポンの手に点滴の針が刺さったままだったんです。
それを、テープでしっかり固定してあって・・・
電話して問い合わせたら、「あ~抜けるならおうちで抜いてもいいですよ。ダメだったら連れてきてください」って申し訳ありませんの一言もなかったです。

その後、2度とその病院にはいってませんけどね。
ポンママ | 2012-06-05 11:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-05 03:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-05 01:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-04 23:25
先生が7、8人もいるなんて、大きな病院なんですね。
わかります~診てもらうなら、ウサギのこととっても良くわかって、経験豊富な先生に診てもらいたいですよね。
でも、初診だと若い先生になったりしますよね~
人間もそうだったりしますからね(^_^;)
でも、良いと思える病院のようで良かったじゃないですか。
不信感持ってしまう病院には行きたくないですものね。
さらなちゃん、もっとよくなってくれますように!
むーにょんくん付いててくれるから、心強いね。
わー席ゆずられちゃいました?
きっと遠い道のりで、大荷物持って、疲れたように見えたのですよ。グッタリしてたら心配になっちゃいますよ。
座っちゃえばよかったのに~、重くて大変だったのでは?
なっちゃん | 2012-06-04 12:55
相互リンクのお願い
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
原田 | 2012-06-04 07:35 [編集]
病院通院、お疲れ様でしたー<(_ _)>
片道2時間以上!
更に病院での待ち時間や診察時間も考えると・・・
1日潰れちゃいますね(>_<)
本当にお疲れ様でした。

さらなちゃんにはむーにょん君が付いているから、
大丈夫ですよ!!
さらなちゃん、ガンバレー。
ご飯もむーにょん君が口移しで・・・
さらなちゃん何で断っちゃったのー?

うさキック | 2012-06-03 20:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-03 00:37
もしかして、大阪市内の有名病院ですか?
だとしたら、移動だけでなく待ち時間とかも長かったのでは・・・
お疲れさまでした!!

さらちゃん、ご飯食べるようになってきましたか?
子宮の件は緊急のことはなさそうで、ひとまず安心ですね(^-^)
まずは食欲回復してもらいましょう♪

むーちゃん、さらちゃんが元気に暮らせるように守ってあげてねp(^-^)q
じん | 2012-06-02 23:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-02 21:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-02 20:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-02 19:50
ん~なんか?もう一か所位?違う病院に?行ってみたくなる

のは?俺だけかな?言われてることが?違うと?凄く気にな

りますよね?む~ちゃんが!遠隔操作で!治してくれないか

な~!
シオンパパ | 2012-06-02 16:42 [編集]
ゆーしゃんさん、さらなちゃん長旅お疲れ様でした♪

良い病院に出会えてよかったですね♪

私は和歌山県に住んでいる者ですが、4月にうさぎに詳しい大阪の病院へ避妊手術をしてもらい無事に終わりました。

お世話になった病院も同じくらい先生方は8人ぐらいいらっしゃるみたいなのですが、診察手術と担当になったのはかなりお若い先生でした(笑)。

見た目20代ぐらいの先生でしたが、抱っこも嫌がる事なく慣れた手つきでレントゲンも麻酔なしですぐ終わり優しい先生だったので我が家のうさぎを預けました♪
大人しい先生だったですけどね(笑)。

おかげで今では元気に走り回っております(*^^*)。

さらなちゃんも良い方向へ行く事だと願っております。

むーちゃんがそばに付いて居てくれるからきっと大丈夫だよね☆彡

今日のさらなちゃんお餅見たいで可愛いです~(///∇///)♪

ゆーしゃんさん、可愛いさらなちゃんとむーちゃんの写真有難うございました(*^□^*)
ヨッスィ | 2012-06-02 09:06
きっとぜったいに・・・
むーちゃんがさらちゃんを守ってくれてますよ

わたしは(T▽T)アハハ!さらちゃんときっと同じ状態ですね。
わらいごとじゃないですよね。ごめんなさい。
病院へ行かないといけないとおもいつつ。
今日も体調悪く仕事を休み・・・
病院へは行けず家で大人しくしてました。
言葉が話せても・・・うまく病状を伝えられない。
さらちゃんならなおさら・・・むずかしいと思います。
でも・・むーちゃんも見守ってくれてますよ。
☆べるまま☆ | 2012-06-02 00:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋