さらな病院、 いじけモードです
だんだん 完食することもあり もう大丈夫かな? っと思っておりましたが。
先日は ペレット半量しか食べない日が続き 思い切って病院へ行ってまいりました。
もちろん 新しい病院です。
バス、電車を乗継ぎ、乗り継ぎ、歩いて歩いて、
片道2時間以上かかったよ~。
暑かったので 保冷剤も2個バッグに入れて。
そう 急に暑い日が続いたので 食欲が落ちた? とも考えられるのですがー・・・・・
これまでに 3回 子宮からの出血歴があるので それも気になっていたので。
前の病院では 基本 レントゲンは全身麻酔。
なのでエコーしかやってなかったのですが。(呼吸器への転移が心配だったので麻酔は避けたかった)
今回の病院では さらなの診察時の状態を観察して おとなしいので大丈夫だろうということで
そのまま麻酔なしでレントゲンを撮っていただけました。
早いうちにこちらの病院へきていれば むーにょんも麻酔なしでレントゲン撮れて
呼吸器に異常なければ(昔から息が荒かったので心配だった) 麻酔かけて歯を削ってもらって
具合いも悪くならなかったかも。。。。と。
・・・・・いや こんなことは今更考えても仕方がありませんが。
話を戻して
結果 さらなの子宮の状態は " 少し腫れている ”とのこと。
見た目に それ以上複雑になっている様子は(内臓同士の癒着とか)なさそう。
しかし レントゲンは写っている部分しか見えないので
詳しいことは やはり手術をしないとわからない。
すぐに という状態ではないと思うが 今のうちに手術をオススメします。
とのこと。
まぁ 手術を勧められるのは想定内でしたが・・・・・・
それにしても 前の病院で言われた印象とは まるで違います。
以前 2度目の出血の時 今度は手術を という気持ちで病院へ行ったら
" 大変リスクが高い状態です。
1度目ならともかく 今回手術は危険かもしれない。
もしものことがあっても良い とおっしゃるなら
手術をお引き受けしますが。 ”
というお話でした。
たとえ 手術しなくて このままでも あと数ヶ月か1年か・・・・・。
そんなに危険な状態なのか・・・・・と その時は涙が。
でもその出血も そのままおさまり(薬なし)、
そして 3度目の出血。
この時は 私の不注意で むーにょんと10分ぐらい遭遇!
しばらくして 今までにない 壮絶な偽妊娠状態と出血。
ホルモンの状態が狂ったのでしょうか?
この時は
どうせ病院行っても薬もでないので、
(単なる炎症であれば止血剤で出血は止まるが 腫瘍である場合内服ではどうにもならない といわれていました)
出血が終わってから 触診とエコーを受けました。
もしかして 妊娠?という可能性も考えたのですが、先生はそうではない、と。
エコーの結果、子宮に何かがあるのは見えるが どういうモノなのかはわからない。
その1か月後にもエコーをうけていますが
その モノ が確実に大きくなっている、というお話。
2度目の出血の時 手術はかなりリスクが高くて危険、
もし手術しないでおいても もうあまり長くないだろう というような宣告をうけ、
それなら手術はしない方向で という決心をしました。
あれから 8ヶ月、途中3度目の出血はあったけど 今さらなは元気!
まぁ 暑くなってから 食欲が落ちてはいますが。
今回 体重は 1650グラム。
なんでっ!?
また 50グラム増えてるやんけ。。。。。。

大体さぁ、 成長が終わった当時 1200グラムだった筈。
さらなちゃん やっぱり太りすぎやんか。。。。。。
やっぱねぇ 食糞がやり辛そうなんですよね~。
急にソワソワし始めて ウロウロうろたえて
場所移動して お尻に口をつけ ウゴゴゴゴ!!
めでたく食糞用のウンピご出産。
あとはおいしそうに モングモングモング。
結局ね、食欲不振の原因はわからなかったけど
子宮の件では なんかちょっと ホッ

実際 子宮がどういう状態なのか はっきりとは わからないけど、
これまでやってきたように いろいろなサプリ続行で
さらなにはがんばってもらうつもりです。
ただね、 今回診ていただいた先生、若造・・・・・いや 大変お若くて
7,8人いらっしゃる先生方のなかで 一番最後にお名前が・・・・・・
う~~ん 経験がね、あまりね・・・・・
免疫力アップや 腫瘍に効果が というサプリの名前出しても ご存知ない。
西洋医学しかやったことない、臨床経験少ない、
ちょっとこのあたりが頼りないのでありますが。
ちなみに 病院行った日は 近畿地方一体 急な落雷、突風、地面を打つ大粒の雨!!
電車の車両故障(あやうく ニアミス)。。。。。。
こんな日でございました。
そういえば 以前にも 病院の帰り道 こんなことがあったよーな・・・
さらなちゃん、雨ならぬ カミナリ女??









でね、ビョーイン行ったわけよん。
なるほど なるほど。。。。。

おミミから 血ィとられるゎ、点滴ブスっだゎ、
お爪きられるゎ、体重計られるゎ。。。。。。

ふーん。。。
さらちゃんって 体重計嫌いなんだー。
いや 問題はそこではないと思うよ。(^_^;)

さらちゃん ごはん食べないんだってぇ?
だったらおいらが お口移ししてあげるよん♪
むーちゃん 前にもそんなこと言わなかった?(-_-;)




おいら そういうの 得意っす!

けっこうでおじゃります。

なにゆえっ!?
また 話が長くなりますが・・・・
ちょっとショックだったことが。
道中 電車で席を譲られそうになりました。
まぁね、 大きな荷物(さらな入りのキャリーを さらにバッグに詰めて)を肩から下げ、
ドアのそばで 半眼になりながら グッタリしていた私。(うちゃぎを抱えるのは 絶対私。おねいなんかにゃ 任せられないさっ。だって以前 任せたら むーにょん 中でシェイクされてた。)
おまけに ワタクシ 前髪の生え際 白髪だらけ。
みるにみかねた 若い女性がね。。。。。ど~ぞ って。・
もちろん にっこりと微笑み返し お断りさせて頂きました。
あとで おねいちゃん、
「ママ、とうとう だね。」(・∀・)
うっるせぇ~~


まだまだ むーのことがアタマから離れません。
むーちゃん 早く 早く帰ってきて!
今日も 思わず号泣。。。。。。
コメントへのお返しもできずにおりますが
いつもありがたく読ませていただいております。
ほんとにありがとうございます。
そして ひっそりと押してってくださる方にも 感謝!です。
ちらりん ぴろりん


いつも応援ありがとう♪
ビヨーとケンコーに「ゆーしゃんストリート」でしゅ~m(__)m