広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふたりは5才♪

6月8日は むーにょんのお誕生日、

そして9日は さらなのお誕生日です。

むーにょんは 姿は見えなくなっちゃったけど、

一日違いで ふたりは5才。


でもね うちって いつも特別なことは何にもしないの。

ちょっと意外?



ヒトからみると うさぎさんって いつまでも赤ちゃん。

だから ついついあかちゃん語が・・・・笑

でもね

うさぎさん  中身はおとな、そして神様。


うさぎさんはいつも自然体。

生まれて何年たとうが いくつになろうが 意に介さない。

ヒトより よっぽど賢いうさぎさん。



でも 姿が見えないってこと・・・・ ヒトにはとっても辛いこと。


新しい誕生日を決めて いつか帰ってくるむーにょんちゃん。

みんなで一緒に待ってようね、さらなちゃん。


きっと もうすぐ、 もうすぐだよ、  ね!



        



「サイコロうさぎ」 の みすたどん母さんと ルイくんから 

お誕生日プレゼントをいただきました。


誕生日プレゼント♪

ほら、 こんなにいっぱぁい!!

むーにょんくんにも おそなえしてねって お手紙添えてありましたー♪



ありがとうございます♪

うさぎの七草、えん麦(おっきいね!)、チモシーのにんじん、

備前の老舗のお醤油、(どんなお味なのか楽しみ)

可愛いうさぎさんのお弁当箱(おねいちゃんが気に入っちゃったみたい)




くだものいっぱい♪

そして みすたどん母さんの 手作りのおやつたち・・・・・・






いっぱいあるぅー

うわぁ いっぱいだわ~♪
        迷っちゃうね~ ♪


どれにしよっかー

どれから 食べる~?
        う~~ん どうしよっか?



りんごちゃーん♪

あたくし りんごさん~♪

        おいらも りんご~♪


あざっす!

みすたどん母さん、ルイくん、ありがとう



ありがとー

ごちそうさまぁ


あとで さらなが 葛の葉も バリバリといただいてましたよ。


おかげで 美味しいお誕生日になりました。 

ほんとにありがとうございました~ (^_^)






パソコンつけて コメント入ってたら

飛び上がるほど 嬉しいです!

大げさじゃなく、それほど励みになってます。

お返事返せない状態だけど、

ブログをお持ちの方には できるだけ伺って

応援ポチってさせていただきます。


ほんとにみなさん、ありがとう (*^_^*)

ひそかに応援してくださってる方にも

感謝をこめて ありがとう!!



ちらりん        ぴろりん

「ゆーしゃんストリート」にも うさぎさん出演していま~す ♪
みてらっさ~~い ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-14 21:04
出遅れましたが、
むーにょん&さらちゃん誕生日おめでとうございました♪
いつまでも赤ちゃん・・・わかりますね(*^^*)
とくにむーにょんのほうが赤ちゃん顔ですし。
ここにくるといつもむーにょんがいるので
ついついまだ元気で遊んでるのかなぁと錯覚に陥ってます。
また楽しい記事を待ってますね。
まる◎まるまる | 2012-06-14 18:24 [編集]
コンニチハァ♪
ロップちゃん専門店に行ってきたよぉ♪
いっぱいロップちゃんが居て幸せだったぁ✩
みんな大人でショップのコばかりで
小さいコは居なかったんだぁ。
ぴょんたんのお嫁ちゃんに
(´д`)エエコヤノ-ってpipi!っと来るコが居たらお迎えしたいなぁ。
☆ ピッピ ☆ | 2012-06-14 14:18
むーにょんくんさらなちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪♪

嬉しいプレゼントだね~(*^^*)!!

来年のプレゼントは何だろうね~(*´ψψ`)クスッ♪
楽しみだね~~♪
ヨッスィ | 2012-06-12 22:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-12 16:00
本当にかわいいですね!!

私、うさぎが大好きなのでこのブログはとってもお気に入りです^^


このブログからは飼い主さんのうさぎさん達への愛情が伝わってきますe-420
kyoka&ryoka | 2012-06-12 10:57
さらなちゃん&むーちゃん お誕生日おめでとうございます
沢山のプレゼントよかったですね
美味しそうに食べている姿 とっても可愛らしくて
癒されました ^^
素敵な1年になりますように~
Non姉姉 | 2012-06-12 01:42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-12 01:26
ゆーしゃんさん、こんばんは♪

さらなちゃん&むーちゃん
HAPPY ☆ BIRTHDAY ♪♪

素敵なプレゼント嬉しいですね♪

仲良くおいしそうに食べて…(*^ー^*)
さらなちゃん・むーちゃん良かったねぇ☆”



huuuuka | 2012-06-10 21:41
むーにょん君&さらなちゃん 
お誕生日おめでとうございますヽ(^◇^*)/
乾燥フルーツとっても美味しそう♪♪
さらなちゃん、頑張ってお薬飲んでますか~♪
ホッチの件では、心配&応援して下さって
ありがとうございましたm(_ _)m

エンヤ | 2012-06-10 17:57 [編集]
さらなちゃん、お誕生日おめでとう!
むーにょんにょんもおめでとう(遅れてゴメンね)!

・・・おねいちゃんのツイッターは相変わらず面白いのですが、
夢占いで「妊娠」は、実際妊娠するか否かより、なにか新しい可能性が芽生えることを意味すると書いてありました。

うさぎさんはニンゲンよりも宇宙を知っていると思います。
おねいちゃんの夢もさらなちゃんはお見通し!
いけいけこ | 2012-06-09 20:31
・:*:・゚☆ お誕生日おめでとう! ,。・:*:・゚☆
( ̄m ̄)むふむふ・・・
飼い主ん家も誕生日だったよw
みんなでお祝いしよう♪(∩´∀`)∩ワーイ
特別なプレゼントもご馳走がなくてもおめでとう!
うちも特になんも無しだー。
いつもよりも種類多目のフルーツを少しあげたくらいです。

みすたどん母さんからいいものいただきましたね。
うちもいっぱいいただいちゃいましたw
お弁当箱、かわいい~♪
お醤油、いいな~♪
(うちはピオーネジャム、おいしかったw)

赤ちゃん語出ますよね?
うちはこれを使うとおそらく不機嫌になるので
使わないようにしようと思うんだけど
ついつい、ついつい、出ちゃうのよねー。
かわいいから、つい赤ちゃん語で話しかけながら、
デコをナデナデしてしまうwww
きっとまた怒ってらっしゃるわ。( ´△`)
なんせ「男らしい」かどうかが一番重要らしいから。

さらちゃん、むーちゃん、お誕生日おめでとう!ヽ(●´ε`●)ノ
ウサのすけの飼い主 | 2012-06-09 16:26
こんにちは☆
むーにょん君☆ さらなちゃん☆ 
お誕生日おめでとうございま~す i-73
おいしそうなお誕生日プレゼント i-72
仲よくうれしそうにリンゴから一緒に食べていますね i-194

うさぎちゃんもわんちゃんもにゃんちゃんもみ~んな愛そのものですよね i-176
お話ができなくても姿が見えなくても感じますよね i-82

5歳の年がむーにょん君☆ さらなちゃん☆ そして ゆーしゃんさん☆ にとって
たくさんの喜びがありますように i-189
ショコラン☆ | 2012-06-09 16:14
むーにょんくん、さらなちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)
おいしいおやつを2人で仲良く食べたんだね!
1日違いだけど、来年も再来年もこの先ずっと、
2人で一緒にお誕生会できるもんね♪

それにしても、手作りおやつきれいでおいしそう!
手作りおやつあげたことないので、
乾燥マシ~ンほしくなっちゃいました☆彡
かりんまま | 2012-06-09 16:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-09 16:05
誕生日1日違いなんですね^^
おめでとうございます。

むーにょんがちゃっかり一緒に
おやつを食べてる画が和みます♪

いろんなおやつを食べてくれるなんて
飼い主としても楽しいですよね。
あまり好き嫌いが無いのかな?
沢山のおやつ、良かったですね^^
ami子 | 2012-06-09 14:28
ハッピィーバースデェ~ィさらなちゃんっ☆彡
5歳のお誕生日おめでとぉ☆彡
さらなちゃんにとって楽しい1年でありますように✩
今年はむーにょんとお別れがあったケド
みんな見てるから寂しくないよぉ。
丸顔で美人なさらなちゃん。
やまちゃんも地黒だねぇ(*´∀`*)
☆ ピッピ ☆ | 2012-06-09 12:10
さらなちゃん お誕生日おめでとうv-300
昨日だけど、むーにょんくん お誕生おめでとうv-308
すごーい、二人って一日違いなんですね!
5歳かぁ、まだまだだよ。
さらなちゃん、これからも元気でいようね(^-^)
もうりっぱな大人、でも私達にはいつまでも小さな子供
なんですよね~、でもそれでOKですよ!(笑)
いっぱいのプレゼント嬉しいですね。
手作りのお野菜やフルーツ、みすたどん母さん様は
すごい方ですねぇ。 とっても美味しそう。
よかったね、さらなちゃん、むーにょんくん、ゆーしゃんさん(*^。^*)
なっちゃん | 2012-06-09 10:53
むーちゃん さらちゃん
お誕生日おめでとう。

うわ~~っ!!
たくさんのプレゼント 嬉しいですね。
おいしいのやら可愛いのやらたくさん。

仲良く並んでリンゴをうまうま ハムハム。
ずっと仲良しだね。
まーず | 2012-06-09 09:22
むーちゃん、さらちゃん、お誕生日おめでとう~(*⌒▽⌒*)
おいしいおやつで、いいお誕生日になったね♪

手作りおやつ、超おいしそー!
多分人間が食べてもウマウマですな(笑)

そう、うさぎさんは幾つになったとか気にしない♪
余計なこと考えず、ただ毎日をまっすぐ生きるだけ。
うさぎさんに限らず人間以外の動物はみんなそう。
人間も見習わなければp(^-^)q
じん | 2012-06-09 01:30 [編集]
☆☆むーにょん君、さらなちゃん☆☆
★★お誕生日おめでとうございます★★

いつもとても暖かいブログに胸をあつくしてみてます!!

ウサギさんにとってはいつも特別で必死に生きていて、
それを見て人も癒されて「頑張らなきゃ!!」って元気をもらうんですよね!!
だからいつも楽しい特別な日を過ごしてもらえるように
ウサギさんにたくさん恩返しをしていかなきゃと思いましたっ!!!!
オーガ子 | 2012-06-09 00:40
さらなちゃ~ん♪
日付かわりました~さらなちゃんお誕生日おめでとう~i-73

今日も昨日に引き続きむーにょん君と

バースデーおやつが まってるね~i-175v-530v-530i-175

今日は何を選ぶのかな~i-264v-379

ゆーしゃんさんもつまみぐいしちゃいますかi-277

とってもおいしそうですよ~i-175
リューネ♪ | 2012-06-09 00:03
おめでとうございます(^o^)
むーにょん君お誕生日おめでとう~i-175
明日はさらなちゃんだね~i-73

お誕生日プレゼント すご~い 手作り~i-189
なんて器用なんでしょう~i-189
むーにょん君もさらなちゃんも おいしいおやつに
囲まれて楽しいお誕生日だね~i-73
こんなにきれいにおやつ作れるんだね~i-183
すごいね~ボクのママじゃむりだね~i-229
ふたりで仲良くりんごさん食べている姿が
たまらなく愛おしいです~i-175v-530v-530i-175
リューネ♪ | 2012-06-08 20:23
あら、むーちゃんのお誕生日に見に来れたのね^^
素敵な偶然だわっ、むーちゃんおめでとうねぇ!

さらなちゃんも明日だけど
おめでとう(*^^*)
これからも美味しいものいっぱ食べて
のびのびゆっくり過ごしていって欲しいですね

うんうん、赤ちゃん言葉わかるなぁ
いくつになっても、うーちゃん自分達には
永遠に可愛い子どもですよねぇ《《《《♪♪(*´▽`*)
まみぽん | 2012-06-08 19:34 [編集]
こんばんは♪
さらなちゃん、むーにょんお誕生日おめでとう~!
これからも元気でのほほんライフを送ってね♪

お誕生日プレゼントも沢山で幸せですねっ~!
チャトラッシュ@わたまい | 2012-06-08 19:25 [編集]
さらなちゃんお誕生日おめでとう!
むーにょんくんもおめでとう!
一緒にお祝い出来なくて残念だけど
おやつ喜んでくれて嬉しいです。
ご紹介ありがとうございました。
みすたどん母さん | 2012-06-08 19:17
ハッピィバースデェ~ィむーにょぉ~ん♪
5歳のお誕生日おめでとぉ☆彡

たくさんのプレゼント嬉しいねぇ。
お写真を見てるとキラキラのむーにょんが
さらなちゃんのお隣に居るように見えるねぇ。
ホントにこうやって居たのかもよぉ。
ソレをおねいちゃんの手を借りて教えてくれてるのかなぁ。
ドライおやつを手作りできるんだねぇ。
すごいやぁ~~♪
手作りだからお腹に優しそうだねぇ☆
おべんと箱もかわゆいなぁ。
えん麦は見た事ないのだぁ。
パッケージがかわゆいなぁ♥
楽しいパーティが過ごせたみたいであたしも嬉しいよぉ(#^.^#)

おふたりさんは5歳なんだねぇ。
やまちゃんも5歳~~♪
☆ ピッピ ☆ | 2012-06-08 17:46
む~にょんくん!さらなちゃん!誕生日おめでと~^^

沢山おやつや!プレゼトもらえて!良かったね^^

シオンはホムセン育ちなので?誕生日がわかりません^^;

10月上旬って書いてありました^^;
シオンパパ | 2012-06-08 17:41 [編集]
むーにょん、さらなちゃん
お誕生日おめでとう。

ゆーしゃんのブログには
いつでもむーにょんが一緒だね。
ゆーしゃんが、どれほどむーにょんを愛していたか
よくわかります。
ゆーしゃんのブログ読むと心が洗われる気がします。
とっても優しいブログですね。
ポンママ | 2012-06-08 17:25
★☆お誕生日おめでとう☆★
むーにょん君&さらなちゃんおめでとうございます
(1日フライングだけど)
嬉しいプレゼントですね(^^)
2兎とも美味しそうに食べてますね♪みていて幸せ~♪

楽しい1年になるといいね☆ミ

*nunu | 2012-06-08 11:14
嬉しいお誕生日プレゼントですね。
私からは何もないけど、いっぱい一杯愛情を込めて
むーにょんくんさらなちゃんお誕生日おめでとうv-314
美味しそうな手作りおやつ、さらなちゃんむーにょんくん美味しいね、良かったね。
それにしても綺麗に作れるんですね、感心してしまいます。
私はいつも失敗をするので、作り方を教えて欲しいな(笑)
このうさぎのお弁当箱、お揃いのお箸私も使っていましたよ。
あず | 2012-06-08 10:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-06-08 09:43

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋