広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さびしいの。。。かなぁ?

さらちゃん、最近よくここで ぼぅ~ っと むーにょんのケージの中を見ています。

いったい 何を考えているのでしょうね。。。。。


ぼ~






以前は いつも むーにょんの牧草を一緒に食べていたんですよね。

じぶんちの牧草より よっぽどここで ”いただいている ”方が多かったぐらい。

ご一緒に~♪

おいしぃの~

ほらね、以前はこんな風ね。






今だって むーにょんのケージはそのまま。

牧草だって 同じようにいっぱい入れてあります。

もちろん中からも 外側からも 食べられるように。


でもね、


食べないんです。

見てるだけ。


むーケージの中には さらなは自由に出入りしています。

中にある牧草は たまにチマチマとね、口にしているんです。


でも 以前のように 外から一生懸命引っ張って食べることはほとんど・・・・しない。



だってぇ


むーちゃんのお味がしないの。
美味しくないのよ~






        


ねぇ、むーちゃん。

さらちゃんはね むーちゃんのお味のする牧草がいいんだって。(・。・)

ほぅほぅ

そりゃぁ 当然!おいらの牧草には 

特別な味付けがしてあったんだもんね。







むふっ♪

え?  なにをまぜてるかってぇ?
それは。。。。。。 内緒だよん♪







ちょい まち

そのうちさ、おんなじものが食べれるようにしてあげるからさ、
まってなよ、さらちゃん







まってる。。。

ほんとにぃ??

      待ってるよん。。。。。。




さらちゃん、ペレットも以前の半分くらいしか食べない。

レントゲンの結果ではおなかに異常はなさそうだって・・・・・


やっぱり。。。。。



さびしいのかなぁ。 (´・ω・`) 





      


ゆーしゃんの体調はだいぶ良くなりましたー。
心配していただいてほんとにありがとうございます。

まだ 喘鳴の混じった変な咳は続いておりますが・・
これも少しづつ治ってくれるでしょう。

それと 神経科の自立支援の件で何人かの方から ご心配いただきましたが
やっと診断書が出て(3000円だって!)役所へ申請してきました。

でも・・・・実際に許可がおりるのは9月頃になるそうです。

はぁ~、道は遠い。。。。。。





「ゆーしゃんストリート」もよろしくお願いいたします。
ここでお買い物していただくと わずかな収入に結びつきます。
うちゃぎさんのショートコントもありま~す♪




ちらりん        ぴろりん

応援とコメント いつもありがとう♪
ママしゃん ないてよろこんでるよ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-07 23:14
さらちゃんの寂しそうなお顔見てると
切なくなっちゃうね(´・ω・`)
一緒にご飯食べれる誰かがいるのは
とっても幸せなことだよね。
むーちゃんはムードメーカー的なうさぎさんだったから
余計にそう思っちゃうよね。
でも、むーちゃんは絶対に帰ってくる!
神様から新しい身体をもらって、
絶対にさらちゃんのもとに帰ってくるからね!
今、きっと交渉中。
今度はどんな身体がいいかな~?と
まるでお洋服を選ぶみたいに迷っているのかもしれないよ。
それとも、もうすぐそばまで来ているんだけど
まだ視界に入ってないだけなのかもしれないよ。
両思いすぎるほど、両思いの家族だったのだから
絶対、絶対、絶対、帰ってくるはず。
むーちゃんが「さらちゃんかわいい!大好き!!」
「みんなをずーっと見ていたい!」って言ってたんだもん。
みんなのこと大好きなむーちゃんが帰ってこないわけが無い。
ひたすら待つことの辛さはありますが、
【帰ってきたむーちゃんウェルカムパーティー】
のことを想像しながら、今日も一日過ごしましょう。
きっと、もうすぐですよー。(・∀・)
ウサのすけの飼い主 | 2012-07-07 14:57
さらなちゃん、牧草食べてペレット食べて
そしてゆーしゃんさんも体調整えて
元気になってむーにょんくんが戻ってくる日に
備えなくっちゃですよ~p(*^-^*)q

エンヤ | 2012-07-06 23:25 [編集]
リンク!ありがとうございました^^これからもよろしく

お願いします^^
シオンパパ | 2012-07-05 09:28 [編集]
うちの兄弟も同じ感じで、
弟は兄の分のチモシーやペレットを
食べるのが好きです。
なんででしょーかねー?
自分のも兄のも同じなのに。
まさかむーちゃん、我が家にお邪魔して
特別な味付けしたのかな!?
(^^)
ami子 | 2012-07-04 16:09
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-04 08:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-03 23:00
こんばんわ。
さらなちゃんの寂しそうなお顔。
切なくなっちゃうよ~(T T)
むーにょんちゃんが居ない事、絶対分かってますよね。
むーにょんちゃん!時々さらなちゃんに会いに来てあげてね!
ゆーしゃんさん、お身体ご自愛くださいね。
ひこぞーママ | 2012-07-03 22:01
同じものを食べていても、誰かと一緒ってだけでそれがスパイスになって美味しいってことあるので、
これは人間もウサギも一緒なんですね。
むーちゃんの味付・・・私も気になりますねぇ。
これから暑くなるので、さらちゃんももうちょっと頑張って食べてほしいですね。
まる◎まるまる | 2012-07-03 18:34 [編集]
こんにちは~~(^0^*)ノ
さらなちゃん、
むーにょんちゃんと一緒に食べる牧草が
良かったんですね・・・・・・
早く、
また一緒に牧草食べられるようになると良いね!!!
きっと、すぐだね!!!

ゆーしゃんさん、お大事にね(^v^*)v-238
かじぺた | 2012-07-03 16:52
きっと、さらなちゃんも寂しいのですね。
ずっとそばにいた、むーにょんくんの姿がないこと
不思議に感じてるんじゃないかしら。
牧草食べても、いつもと違うな~って思うのかなぁ。
お腹は大丈夫みたいだから、気持ち的なものかしら?
さらなちゃん、食べようね~。食べないと元気が出ないよ。
元気でむーにょんくんのこと待ってようね(^-^)
寂しい時はゆーしゃんさんに甘えちゃえ!
いっぱいナデナデしてもらおう~。 
なっちゃん | 2012-07-03 09:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-02 23:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-02 02:54
牧草は盗み食いする事に意義があるから
むーにょんくんが居ないと寂しいものね
でも、いっぱい食べないと皆が心配するよ。
頑張って食べて、むーにょんくんが帰って来るのを待っていようね。
ゆーしゃんさんも早く咳が収まり、少しずつでも改善されれば身体が楽になりますね、9月なんてあっと言う間に来ますよ。
あず | 2012-07-02 00:10 [編集]
ゆーしゃんさん、こんばんわー!!

さらなちゃん・・・寂しいんですかねぇ~
むーにょん君がいる時に食べてたのに食べないって事は・・・

しかも、ぼぉ~っとケージ見ているみたいですし・・・

でもでもさらなちゃんには寂しさに負けずに
たくさんご飯を食べてもらいたいっ!!!!
じゃないと、牧草もペレットも虎太朗が食べちゃいますよ~!!!!!
オーガ子 | 2012-07-01 22:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-01 20:32
1stコメを狙おうと思ったが、5番目だった。。。

さらなちゃん、見ているだけで切ないですね。
むーにょんにょんがいなくなった現実を(否いなくなったのは姿だけだが)受け止めない様にしているのかなぁ。
さらなちゃんとゆーしゃんしゃんが早く元気になります様に!
いけいけこ | 2012-07-01 20:22
さらなちゃん寂しいのかなぁ。
それとも帰ってくるむーにょんの為に残してるのかなぁ。
繊細なコだねぇさらなちゃん。

寝っ転がって喋るむーにょんかわゆいねぇ。
黒いおヒゲがあるねぇ。
なんかねぴょんたんも最初は白いおヒゲだったんだケド
黒いのも生え始めてるの。
男らしくなってくのかなぁ^^♪

ゆーしゃんたんメキメキ元気になりますように☆彡
むーにょんが帰ってくるのに備えて。
体力つけようねっ♪
☆ ピッピ ☆ | 2012-07-01 15:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-01 12:22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-01 08:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-07-01 08:11

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋